SSブログ

いやしの里 [旅行]

DSC01704.jpg
 
秋ですね~♪
 
西湖 いやしの里 根場
 
大石公園を散策後、ナビで検索したらここがヒットしたのでGO~♪
 
DSC01696.jpg
 
入っちゃダメ~~~(@@!
 
へのへのもへ?
 
じはどこへ(・・?
 
DSC01697.jpg
 
ぶふぁ)))))))))) 
 
ひょっこり瓢箪畑だってΣ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!! 
 
背の高い人は頭ゴチン♪ ゴチン♪
 
あ!
カラン♪ カラン♪ だったらどうしよ(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC01722.jpg
 
萱葺き屋根のお家にコスモスはお似合いだね(*´∇`*)
 
DSC01705.jpg
 
ホウズキがナス科だったとは知りませんでした(笑)
 
DSC01710.jpg
 
マツムシソウも咲いていました♪
 
DSC01713.jpg
 
その家のお標かな?
 
DSC01716.jpg
 
風林火山。。。
 
味がありますね~(^_^;)
 
DSC01718.jpg
 
これってタムラソウですか?
 
それともアザミ?
 
って誰に聞いているのでしょうか^^;
 
分かった方教えてくださいねm(--)m 
 
DSC01719.jpg
 
ここではもう彼岸花が咲いていました。
 
DSC01720.jpg
 
家々の陰でひっそり咲いていました(#^.^#)
 
DSC01723.jpg
 
こういう集落に半鐘は欠かせませんね(●^o^●)
 
おっと!
 
鳥さんのお家もありましたよ(^◇^)
 
DSC01724.jpg
 
ヤマガラさんですね~*~
 
DSC01725.jpg
 
こんにちはー。
 
はい! こんにちは(^^)/
 
DSC01726.jpg
 
カメラをぶら下げて、撮影目的ですか~
 
はい!
 
美美さまは、写真目的の散策にやってきました。
 
誰かさんは、新しい車の調子をみる目的もあったようですが・・・ 
 
DSC01727.jpg
 
あっそ!
 
(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
娘よ、怒らんといてや~ 
 
あっそ!はないでしょう・・・(笑) 
 
DSC01728.jpg
 
それは、失礼しました<(_ _)>
 
いえいえ、わかってくれたらいいのですが・・・
 
Ψ(。◝‿◜。)ククククク・・ 
 
そんな馬鹿な会話をしていたら。。。
 
DSC01730.jpg
 
お母ちゃんこんな所に居たの?
 
早くおいで~~って言われちゃいました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
カメラを向けたら。。。
 
DSC01731.jpg
 
ご機嫌を損ねてしまいましたとさ(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC01732.jpg
 
一日、一カッパではないですが(笑) 
 
お〇ぱい丸出しのカッパさんにご挨拶をして
 
DSC01736.jpg
 
DSC01739.jpg
 
いやしの里にさよならをしました。
 
 
もう週末ですね。
一週間があっという間に過ぎていくのは私だけでしょうか(^_^;)
この週末は涼しく、お天気が良いといいですね♪
さて美美さまは何をしようかな~もう予定があったして(笑)
皆様も良い週末をお過ごしください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(131)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 48

CROSTON

い・・癒される写真だ~~
こんな場所に行きたい!
今すぐ~~に~。自然一杯でとっても綺麗ですね~。
"takeda"
by CROSTON (2012-09-21 18:56) 

駅員3

癒しの里…いつ出来たんでしょう?
知りませんでした。
その名の通り素敵な場所ですね♪
by 駅員3 (2012-09-21 18:58) 

原みつる

富士五湖の西湖ですよね? ここ知らないなぁ~^^;
ひょうたんがあんなに~~~すっごいなぁ~ビックリ!
by 原みつる (2012-09-21 20:04) 

銀狼

瓢箪畑、身長180cmの私が入ると
頭ぶつけてばかりになりそう・・・;^_^A
ミミちゃんが美美さんを待っているお顔は
相変わらず可愛過ぎです!^^
by 銀狼 (2012-09-21 20:07) 

グリーン

やはり富士山周辺ってことでフジアザミじゃないですかね☆(^^)
by グリーン (2012-09-21 20:37) 

美美

すでにこんなにたくさんのご訪問、コメントありがとうございます。
明日はちょっと早起きなのでもう寝ます^^;
ではおやすみなさい♪
by 美美 (2012-09-21 20:39) 

Hiro

いやしの里、いい雰囲気のところですね^^
「へのへのもへじ」の案山子懐かしいです。
「じ」は書いてありますよ~!
瓢箪も懐かしいなぁ~。小さい頃、うちにもあったんですよ!
10月に入ったら癒しを求めて行って見たいです!
by Hiro (2012-09-21 21:01) 

あゆさこ

ひょうたん畑、なんか、いいですねぇ~!(*^_^*)
茅葺きにコスモス、これまた、いいですぅ・・・。

新しい車でドライブ、気持ち良かったでしょうね!(^o^)V

冬に山寺ですか?!
もし、来られるときは、こそっと教えてくださいね。(笑)
会いに行ける状況のとき、そ~っと、行きますから!ククッ!
(勤めが休みの時しか行けないんですけどね。)(..;)


by あゆさこ (2012-09-21 21:17) 

makkun

都会人には喧騒から離れて
こういう場所で心を安らげさせて
上げたいものですね~

ホッとする原風景に気持ちが安らぎま~す(^^
by makkun (2012-09-21 21:24) 

Mitch

ホウズキって、ナス科だったんですね、知りませんでした^^;
新車、乗り心地はどうでした?
by Mitch (2012-09-21 21:38) 

ぴーすけ君

なんて素敵な場所♪
和を感じますね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-21 21:49) 

下総弾正くま

へのへのもへじ、実際にはなかなかお目にかかることが…^^;
それにしてもホントにいやしの空間ですなぁ…(´ω`)
by 下総弾正くま (2012-09-21 21:59) 

★motti★

美美さまも
素敵な週末を♪
by ★motti★ (2012-09-21 22:02) 

(。・_・。)2k

そういえば 案山子なんて
何年も見てないっす

by (。・_・。)2k (2012-09-21 22:16) 

ゆうみ

私に家で癒されてきたのね。
美美さま 明日はイカ釣りかな?
大漁でありますように
素敵な週末を
by ゆうみ (2012-09-21 22:22) 

rtfk

素敵な場所ですね☆
ひょうたんの棚には驚きです~ものすごい豊作ですね(汗)

by rtfk (2012-09-21 23:21) 

さとし

藁葺屋根、最高ですね。
わが町、八王子も自然を破壊するのに税金を使うのをやめて、癒される町づくりを目指して欲しいものです。
by さとし (2012-09-21 23:27) 

くまら

茅葺屋根の風景が絵になりますよね
瓢箪や鬼灯って食い物だと、成人するまでずーっと信じてました^^;
by くまら (2012-09-21 23:31) 

ちょいのり

瓢箪畑ってのは始めて目にしました!
なんだろめっちゃ感動^^
なんか行って見たいっす!
by ちょいのり (2012-09-22 01:56) 

moz

西湖の周辺はもうすっかり秋なんですね、コスモスと萱葺き屋根、とても趣きありますよね、素敵な一枚。 ^^
週末、横浜はあまり天気は良くなさそうです。今日は仕事ですが、明日は散歩に行きたいなぁ~。
美美さんはどこに行かれるのでしょうか? ^^
by moz (2012-09-22 05:23) 

小峰庭苑

瓢箪畑、すごいですね。ヤマガラサンとの
会話弾みましたね。癒されました。


by 小峰庭苑 (2012-09-22 06:47) 

リック

根場には良く行きますよ、癒される場所ですよね^^
by リック (2012-09-22 06:48) 

みうさぎ

和~日本が盛り沢山~ですわっ
♡~♡~
美美ちゃま~何するのぉ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-09-22 07:01) 

まっちゃん

せっかく早く起きても天気予報がそれぞれ言う事が違って行動を決めかねてしまいます。
「じ」は顔の輪郭じゃなかったですか?
by まっちゃん (2012-09-22 07:01) 

yamagara22

ススキ、コスモス等、秋の気配ですね。ヤマガラは、可愛いですね。
ひょっとして、フジアザミ。
by yamagara22 (2012-09-22 07:14) 

YUTAじい

おはようございます。
癒される・・秋ですね。
by YUTAじい (2012-09-22 07:26) 

hatumi30331

これぞ日本の風景・・・・
癒されます。^^
by hatumi30331 (2012-09-22 07:39) 

ゆん

私も案山子、撮りに行ってこよ♪
彼岸花今年は咲くの遅いかな。。?
by ゆん (2012-09-22 08:38) 

まゆまき工房

こんなにたくさんのひょうたん初めて見た!
ブドウが成ってるみたい(^^♪
by まゆまき工房 (2012-09-22 09:42) 

Hide

風林火山!あ〜っ田舎に帰ってないですね〜
写真を見ていたら、帰りたくなってしまいました・・・
素敵な写真をありがとうございました。
by Hide (2012-09-22 13:28) 

さる1号

秋だなぁ~
いい雰囲気ですねぇ
by さる1号 (2012-09-22 15:20) 

のらん

ひょっこり瓢箪畑!!! おもしろ~い(^^)/
いやしの里でミミさんとお散歩、気持ちよさそう♪
by のらん (2012-09-22 17:09) 

F.マサヤ

四季折々の日本原風景は癒しいっぱいです。
歳を重ねるごとにです。
by F.マサヤ (2012-09-22 18:37) 

わたっち

ひょうたん畑は見たことがないです。
なんとなく不思議な感じ・・・(微笑)。
by わたっち (2012-09-22 18:50) 

ryuyokaonhachioj

日本の源風景が凝縮されてるようですね~~
藁葺屋根が良いです。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-22 20:35) 

ken

いやされますね。
コスモスと背景の藁葺きのバランスが大好きです・・・(^.^)
by ken (2012-09-22 20:42) 

美美

こんばんはー!
たくさんのご訪問コメントありがとうございます。
皆さんはこの週末どう過ごされているのでしょうか?
美美さまは。。。



CROSTONさん
とても素敵な空間でしたよ。
私もこのようなところがあるとは知りませんでした^^

駅員3さん
ドライブがてらどうですか♪
私たちは駆け足でしたがじっくり楽しめる場所だと思います^^

原みつるさん
そうです。富士五湖の西湖だと^^;
2007年ぐらいに蘇った集落のようです(汗)

銀狼さん
瓢箪畑には入れなかったんですが、
入って音を楽しんでみたかったです^^

グリーンさん
フジアザミですか~
おお))
どうもそうらしいですね☆
これでまた一つ覚えました(^^

Hiroさん
「じ」ありましたね^^;
発見しました(笑)
瓢箪は昔私の田舎の庭にもありましたよ♪

あゆさこさん
新しい車は時々わからないことがあって
運転しながらビビル時もありますが慣れて来ましたよ^^
山寺だったらこっそり連絡しますね(笑)

makkunさん
私はやっぱり田舎を思い出しますね。
家は萱葺きではなかったですが^^;

Mitchさん
ほうずき、がナスとはびっくりですよね!
車は慣れてきて快適ですよ。
首都高や高速を走るのにとっても楽です^^v

ぴーすけ君さん
福島や高山にある集落とはちょっと雰囲気が違って
また楽しかったです^^

下総弾正くまさん
こういう案山子は見世物ですから、
実際の田んぼとかには生首!
いやいやマネキンの首があったりしますよね(汗)

★motti★さん
ありがとうございます。
すでに疲れが出て来ました(笑)

2kさん
案山子は私もめったにお目にかかれませんよ(^^

ゆうみさん
残念ながらイカではありませんでしたよ~♪
さて何かな(^^)/

rtfkさん
家に庭があったらこういうことをやってみたいです^^

さとしさん
そうですね。
駅南口も随分変わりましたね。
高尾の周辺もいずれは。。。でしょうか^^;

くまらさん
ひよ!瓢箪をどうやって食べるんでしょう。。。(微)
私は昔、水筒にしたくてあれやこれやした記憶が
薄っすらとあるんですが^^;

ちょいのりさん
昭和41年に台風で壊滅的にされた集落が
40数年後に蘇ったということです。
工芸、民芸お食事、見所満載ですよ~♪

mozさん
西湖の周辺は大昔に通っただけで
このようになっていたとはまったくしりませんでした。
その地域の町興しでみなさん頑張っているようでした^^
私はちょいと銚子までいってまいりました(笑)

小峰庭苑さん
最近、探鳥ができないので、
鳥さんに会えると嬉しくなっちゃうんです^^;

リックさん
みーたん、りーたんもいっしょかな~♪
河口湖でボート遊びもいいですよね。

みうさぎさん
ちょっとそこまで漁に行ってまいりました(笑)

まっちゃんさん
私もお天気に騙され、ずぶぬれになりました(/_;)
「じ」ありましたね~
何故気が付かなかったんだろう(老)

yamagara22さん
フジアザミのようですね。
もしわからなかったら、場所で判断するのもありなんですね。
勉強になります^^

YUTAじいさん
朝晩涼しくなりましたね~♪

hatumi30331さん
やっぱり日本人、こういうのに惹かれますね^^

ゆんさん
案山子が近くにあるんですね。
何か催しものがあるのかしら^^

まゆまき工房さん
何か、楽しくなりますよね^^

Hideさん
時間をつくって田舎にいってくださいね!!

さる1号さん
秋ですね~^^*

のらんさん
瓢箪ぞろぞろ、おもしろいですよね(^^

F.マサヤさん
あら、お年のことは言っちゃいけませんのことよ。。。(笑)

わたっちさん
私も何よりこの瓢箪が一番に目に入りました^^

ryuyokaonhachiojさん
昔の人はほんと凄い知恵があったんですよね^^
萱葺きも見事でした!

kenさん
インスピレーション!。。。なんちゃって!
たまたまカメラのフレームに収まらなかっただけです^^;
by 美美 (2012-09-23 01:11) 

響

「和」ですねぇ~
それにしても立派な屋根だ。
何時までも残したい風景です。
い・・・1日1カッパだ!
しかもセクスィー!

by (2012-09-23 01:12) 

RodorigesEX

案山子、いいですねー。(*^。^*)
by RodorigesEX (2012-09-23 13:05) 

paw

暑かった夏も終わりですね~~^^
でも大好きな秋が短そう・・素敵な所で秋満喫ですね♪
by paw (2012-09-23 16:43) 

isa

ヤマガラさん可愛いですね^^
まん丸お目目に癒されます(*^_^*)
by isa (2012-09-23 18:39) 

たかれろ

ひょうたん畑、楽しそうですね(^^
by たかれろ (2012-09-23 20:06) 

ぼっこ

家人と大石公園へ行きたいと話をして
精進湖へ回るか西湖へ行くかとシュミレーションしていました^^
いやしの里の情報をありがとうございました_(_^_)_

by ぼっこ (2012-09-23 21:04) 

スミッチ

ヤマガラさん私も昨日見ました、目的外の鳥でしたが
いやしの里、いい感じですね

by スミッチ (2012-09-23 21:59) 

美美

響さん
セクシーカッパさんを見て、
思わず響さんを思い出してしまいました(^^)/

RodorigesEXさん
案山子は何故かほっとさせてくれますね^^

pawさん
秋は身体も動きやすく、いろいろなことを楽しみたいですね。
今度は寒さの訪れを少し待ってもらいましょう^^

isaさん
近くの公園ではなかなかヤマガラも大人しく撮らせてくれないんですが
ここでは人馴れしているのか、楽しませてくれました^^

たかれろさん
普段見れない風景は楽しいですね^^

ぼっこさん
良い気候になってきたのでお出かけにはいいですね♪
楽しんできてくださいね^^

スミッチさん
見たい時には出てきてくれない鳥さんのようですね^^
by 美美 (2012-09-23 22:54) 

びくとる

素敵なところですね。^^
行ってみたいです。
by びくとる (2012-09-24 12:29) 

美美

びくとるさん
行ってくださいな^^*
by 美美 (2012-09-24 14:30) 

吟遊詩人41

「じ」はオチリに(-_-)ニヤリ

あ、、、あっちは「ぢ」ですにゃ^^;
by 吟遊詩人41 (2012-10-06 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0