SSブログ

練習が必要ね! [昆虫]

DSC01274.jpg
 
最近突然の雨が多いのに
 
なかなかキラキラ~な雫が見れないよ~(/_;)
 
やっとこ撮れた雫、ちょっとお気に入り♪
 
 
DSC01224h.jpg
 
お散歩のあと、家の周りで見かけた昆虫たち♪
 
イチモンジセセリ&ベニシジミかなあ
 
ちょっとピンボケ(/_;) 
 
でも仲良しさんね♡
 
DSC01229.jpg
 
DSC01232.jpg
 
トンボ~(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC01234.jpg
 
これはミスジチョウ?
コミスジチョウだそうです(^^)/ 
ryuyokaonhachiojさんありがとうございます♪ 
  
DSC01235.jpg
 
これは カノコガ (蛾)
 
DSC01194.jpg
 
アオメアブ
 
 そしてミミはフリスビーで遊んだの。。。
 
DSC01197h.jpg
DSC01198h.jpgDSC01199h.jpg
 
なかなかキャッチできないの(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
練習不足?
 
え!
 
どっちの?
 
取る方それとも投げる方?ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
 
撮る方も練習が必要なようです。
 
カメラの設定が上手くいきません(涙) 
 
DSC01201h.jpg
 
でもミミは遊んでいるうちに感が戻ってきたようです(*^^)v
 
DSC01202h.jpg
 
ナイスキャッチです♪
 
親ばかです(@^_^)ゞポリポリ
 
さあ帰ろう

 
調子に乗って遊んでいると帰りが来る時の倍の時間がかかるんです(-_-;)
 
まあ暇な主婦なので。。。
 
いやいや結構やることあるんですよ(・_・;)
 
 
本日もご訪問ご覧くださり、ありがとうございます。 

nice!(100)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 30

ゆうみ

主婦は 仕事がないようであるし 年中無休で24時間営業だから
本当は大変なんだよね。

by ゆうみ (2012-09-05 19:07) 

rtfk

私も一人分とはいえ掃除洗濯食事・・・(涙)
ブログのネタがありません・・・(号泣)

by rtfk (2012-09-05 19:15) 

原みつる

この前子供とトンボ取りに行って来ました~
4匹ゲット! かわいそうだから家に帰ってきてから逃がしてやりましたけどね~
by 原みつる (2012-09-05 19:28) 

ため息の午後

緑がとても印象的なお写真ばかりですね。
美しい緑はホッと癒されます(笑)。
by ため息の午後 (2012-09-05 19:42) 

わたっち

雫、綺麗ですね♪ 
by わたっち (2012-09-05 19:49) 

さる1号

外で遊ぶ姿、良いですねー
昨日の眼差しとまったく違います^^
by さる1号 (2012-09-05 20:12) 

駅員3

背景のボケ方といい、陽光の当たり方といい、素晴らしい写真ですね!
by 駅員3 (2012-09-05 21:02) 

Hiro

きっと投げる方の練習が必要かと(笑)
カメラの設定って難しいですよね。
被写体の雰囲気とかその時の気分とかで
こんな感じに撮りたい!っていうのはあるのですが、
なかなか思うようには撮れません(~~;)
by Hiro (2012-09-05 21:27) 

Mitch

ミミちゃん、楽しそうですネ!?
でも、暑くないんでしょうか?
by Mitch (2012-09-05 21:31) 

下総弾正くま

フリスビーと間違えてカメラを投げないように…^^;
by 下総弾正くま (2012-09-05 21:54) 

銀狼

ミミちゃんも美美さんも楽しんでいる様子が伝わってきます^^
なかなか上手くいかない時も、それはそれで楽しいですよね^^
by 銀狼 (2012-09-05 22:20) 

くまら

ベニシジミとセセリチョウのツーショット初めて見ました
by くまら (2012-09-05 23:05) 

美美

ゆうみさん
少しでも労わりのお言葉があると
励みにもなるんですがね~^^;

rtfkさん
美美さまが一人住まいだったら
手抜きもいいところです^^;

原みつるさん
子供の頃、トンボのしっぽに縫い糸を結びつけて(リード状態)
飛ばしてよく遊んだものです^^;

ため息の午後さん
ここのところ、お天気が不安定で、
日が差してきたり、陰ったりでいろいろ楽しめました~って
言いたいところですが、やはり難しさを感じるこの頃です^^;

わたっちさん
ちょっと暗めですが
お気に入りの一枚です^^*

さる1号さん
やはり外では顔つきが違いますね^^;
だからつい長く遊んでしまうのですが
気温が高くなるとかなり疲れるようです。

駅員3さん
もう少し、じっくり撮れたらなあと悩むこの頃です^^;

Hiroさん
やはり投げる方ですね(笑)
でもそうなんです。
とんでもない方へ飛んで行ってしまうんですよ^^;
動くものを撮ろうとすると焦ってしまって設定がうまくいかないんです。
断念して今日のミミはオートで。。。
なお更酷くなってしまった感じがします(涙)

Mitchさん
遊び始めた頃はまだ涼しいですよ~♪
帰りはちょっと気温が上がるので日陰を探しながら帰ります^^;

下総弾正くまさん
投げて撮ってなのでカメラを落とさないように
十分気をつけています^^;
カメラを投げてしまったら首が吊ってしまいます(汗)

銀狼さん
そうですね。
ムキにならずに平常心で楽しまないといけませんね^^;

くまらさん
この2羽?の蝶は離れてはくっ付きを繰り返していました。
仲良く見れるけど縄張り争いでもしていたのかな^^
by 美美 (2012-09-05 23:42) 

ちょいのり

アブとか怖い^^;
でもシジミチョウはオイラ結構好きだったりするんです^^
小さくって紙ふぶきみたいにひらひらひらひら舞ってるのがいい^^

by ちょいのり (2012-09-06 01:25) 

yamagara22

ベニシジミとイチモンジセセリ、綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2012-09-06 05:20) 

ryuyokaonhachioj

雫の写真は、宝石が其処にあるみたいで、
素敵な写真ですね。夫々綺麗に撮れてます。
ミスジチョウ=コミスジですから・・・

by ryuyokaonhachioj (2012-09-06 05:48) 

美美

ちょいのりさん
しつこいアブは嫌ですね~^^;
紙ふぶき・・・
言葉の表現がす・て・き!

yamagara22さん
他にも花は咲いていたんですが
なぜかこの一輪に、いい香りがしたのかな^^

ryuyokaonhachiojさん
蝶の名前、ご指摘ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します(@^_^)ゞポリポリ
by 美美 (2012-09-06 07:04) 

YUTAじい

おはようございます。
散歩も撮影が過ぎると効果が・・・初心者なので悩んでます。
by YUTAじい (2012-09-06 07:40) 

ナビパ

雨上がりは撮影が楽しいですね。
虫さんたちの撮影は難しいですよね。
投げて取って撮って忙しいそう(^^;
by ナビパ (2012-09-06 07:43) 

まっちゃん

昆虫とか撮っていると時間を忘れますね。

by まっちゃん (2012-09-06 07:54) 

hatumi30331

鳥だけじゃなく・・・虫さんも・・・・
ステキな写真が並んでます。
虫撮るの難しいよね!
私も勉強しよう〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-09-06 08:27) 

(。・_・。)2k

マクロ持ってなかったので雫って撮ったことなかったけど
手に入れたから ちょっと撮ってみたいんですよね
上手く表現できる自信はないけどね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-06 08:57) 

旅爺さん

雫をよく見たら中に美美さんが・・・・
色んな虫に良く出会えましたね、どれも綺麗です。
ミミちゃんも元気一杯ですね。
by 旅爺さん (2012-09-06 09:19) 

makkun

デジイチをもう2週間も触っていないので
そろそろ近場の散歩で昆虫でも撮りたいですね~
by makkun (2012-09-06 09:23) 

Rita

こんにちは^^
暑くてカメラを持つ気力がありません^^;
秋らしくなったら、撮りまくろうと思います(笑)
美美さんもミミちゃんも、お元気でなによりですね(∩.∩)
by Rita (2012-09-06 11:40) 

sarry

雫の写真は難しいですよね~
いいとこサトイモの葉にたまる水滴位しか
マトモに撮れた事ないです^^;
by sarry (2012-09-06 11:56) 

びくとる

お~。雫が素敵ですね。
この感じがいいですね。^^
by びくとる (2012-09-06 13:35) 

美美

YUTAじいさん
誰でも悩むんですね^^;

ナビパさん
なかなか動くものは難しいです。
ナミビビちゃんたちのように綺麗に写してみたいです^^
修行が必要ですね(笑)

まっちゃんさん
時間制限無く撮ってみたいです^^;

hatumi30331さん
周りには撮りたいものがいっぱい!
街撮りにも挑戦してみたいですね~^^;

2kさん
マクロいいですね~
いつになったら手に入るやら^^;
素敵な雫見せてくださいね!

旅爺さんさん
あは!
時々雫の中に写っていることがあるんですよ。
でもブサイクだから載せません^^;

makkunさん
無理は禁物ですよ!!

Ritaさん
蒸してくるとメガネが曇ってしまって撮ることが困難になります^^;
ちょっと休もうかなっと考えちゃいます。

sarryさん
サトイモの葉の雫もいいですよね~♪
近所ではちょっと手が届きませんが(笑)

びくとるさん
うふ♪
ちょっとお気に入りです^^*
by 美美 (2012-09-06 20:47) 

あゆさこ

雫って、きれいですよねぇ・・・。和みます。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-09-06 23:09) 

美美

あゆさこさん
雫はいつまでも見つめていたいです。
でも蚊が~。。。(痒い)
by 美美 (2012-09-06 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0