SSブログ

イチモンジセセリ [昆虫]

DSC01045.jpg
 
イチモンジセセリ
 
お散歩コースのとある民家(@^_^)ゞポリポリ
 
これってゴーヤの花かな?
 
花と蝶ばかり気になって(笑)
 
DSC01071.jpg
 
蜂さんもブンブンブン♪
 
DSC01073.jpg
 
何故か、他の蝶ちょはいませんでした(●^o^●)
 
昨日のお散歩はお天気も日が射してきたと思ったらさ~っと怪しい雲が~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
でも朝は涼しかったのでお散歩続行♪
 
DSC01175.jpg
 
キクイモ。。かな
 
DSC01179.jpg
 
コスモスに巻きついた朝顔(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
コスモスの花はまだ咲いていません。
 
DSC01180.jpg
 
ちょっと羽根がボロボロだけど雰囲気がよかったので(-[o]ゝパチリ!
 
シジミチョウさんですかね~(^_^;)
 
そしてミミは。。。
 
DSC01117.jpg
 
うしろ姿~*
 
ボケちゃったね(=´σー`)エヘヘ
 
実は息子がしつこくカメラを向けて嫌がっています(-_-;)
 
名前を呼んでも振り向いてくれないので息子もお手上げ~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
頑固者のミミ~~♪
 
 
美美さまはそれでも撮りましたよΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
 
DSC01122.jpg
 
ん~~
 
ちょっと可哀想だったかな(@^_^)ゞポリポリ
 
 あまりしつこかったのでミミは自分のお家に避難してしまいました(^_^;)
 
DSC01183.jpg
 
そこで寝ていたのですかさず(-[o]ゝパチリ!
 
あ!
 
DSC01184.jpg
 
起きちゃった(=´σー`)エヘヘ
 
迷惑な飼い主だと思っているだろうなあ(苦笑)
  
 
何気に写真に目覚めた息子、美美さまよりいいカメラ持ってたりして(汗)
 
おーい!
 
平日会社休んで富士急に行ったそこのあなた!
 
お土産が届かないぞ~ヽ(^o^)丿 
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(90)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 31

駅員3

ミミちゃんはオネムだったんでしょうかね!?
後ろ姿もまた乙なものです!
by 駅員3 (2012-09-04 18:57) 

(。・_・。)2k

家族で撮りに行けたら楽しいでしょうね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-09-04 19:11) 

わたっち

朝顔の青紫が鮮やかですね~♪
by わたっち (2012-09-04 19:14) 

旅爺さん

1枚目が実に綺麗に撮れましたね。
キクイモは我が家でも・・ん?・・・まだ咲いてません。
息子さんはまだミミちゃんに相手にされてませんね。笑
by 旅爺さん (2012-09-04 20:00) 

Mitch

ミミちゃんの横顔の写真、なんだか寂しそう。
私の気持なんか分かってくれないんだから・・・とか思っているんでしょうか?
by Mitch (2012-09-04 20:02) 

rtfk

ゴーヤの花ですね☆
朝顔の碧が深いですね~♬
ミミちゃんにも譲れないラインがあるんですね(^m^)

by rtfk (2012-09-04 20:02) 

くまら

おぉぉーーい我が家にも届いてませんぞーーって違う??
by くまら (2012-09-04 20:02) 

原みつる

最初の花に止まっているのは蝶?蛾?中間?
よく見るけど・・・好きじゃないのよね~
by 原みつる (2012-09-04 20:05) 

ぴーすけ君

ミミちゃんのマズルって本当に美形ですね~。
横顔が美しい♪
by ぴーすけ君 (2012-09-04 20:45) 

yamagara22

イチモンジセセリは、眼が大きく可愛いですね。イチモンジセセリは、渡りをする蝶なので、海を飛んで行くのが見られます。
by yamagara22 (2012-09-04 20:48) 

mamii

1枚目の写真きれいですね。
by mamii (2012-09-04 20:52) 

Hiro

ゴーヤは苦手です(><;)
昨年、食べず嫌いから嫌いに変わりました。
そういえば、ゴーヤの花の写真撮ってあったなぁ~!
ネタが無いので今日の記事に^^;
息子さんも写真に興味が出たんですね^^
ソニーならレンズも共用できますけどね?
親子で撮影旅行なんていいですよね♪
by Hiro (2012-09-04 21:05) 

美美

駅員3さん
ミミはカメラが嫌いなんです^^;
もうほおっておいて~って言ってます(笑)

2kさん
そうですね~
息子とはわりと競い合うんですよ^^;
旅行に行くとよく同じ物を狙って競っています(笑)

わたっちさん
雨のお恵みなのか朝顔が色鮮やかできれいでしたヽ(^o^)丿

旅爺さんさん
キクイモもなかなかいい被写体ですよね。
青空だったら最高なんですが♪
ミミは息子を家来と思っているのかもしれません(爆)
でも朝、出勤していく時は吠えまくり、大変なんですよ^^;

Mitchさん
まさにその通りだと思います^^;

rtfkさん
アハハハー
そうですね。
でも美美さまにかかったらムフフフフΨ(。◝‿◜。)・・

くまらさん
まったく平日休んでいい身分ですよね^^;
若いうちだけですか~
私が若い頃は。。。なんて言ってはいけませんね(微笑)

原みつるさん
実は美美さまもず~っと蛾だとばかり思っていました(爆)
でもこのブログで蝶であることを教えていただきました^^v
蝶だよ~♪
え?嫌いなの~やっぱりね。
昔は私も^^

ぴーすけ君さん
顔は小さいんですが、
お花が長いのよ~♪(=´σー`)エヘヘ

yamagara22さん
え!ええ))))))
海を渡るのが見えるんですか(@@!
見てみたいですww

mamiiさん
私も一枚目が今日のお気に入りです^^
by 美美 (2012-09-04 21:17) 

美美

Hiroさん
嫌いになってしまいましたか(笑)
美美さまは好きでも嫌いでもないですよ~
え~っと、息子はミラーレスだったような。
ソニーではありませんでした^^;
息子は海外へ行く機会が多く今まではコンデジだったんですが
一眼が欲しくなったようです。
母の影響でしょうか(汗)

by 美美 (2012-09-04 21:23) 

hatumi30331

イチモンジセセリ・・・シジミチョウ・・・
私もよく見かけます!^^

秋近し・・・かな?^^;
by hatumi30331 (2012-09-04 21:27) 

下総弾正くま

コスモスに朝顔…共演する日はくるのかな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-09-04 22:02) 

ゆうみ

ゴーヤうんまいよね。
家族で写真を撮る・・・私のカメラは家族がちょっと貸してで 一人一台ずつ持っていき 
今使ってる一台だけになりました。
みんな返してちょんまげとここで言っても始まりませんが
家族で撮りっこするのも楽しいよね。
by ゆうみ (2012-09-04 22:11) 

てんてん

朝顔の色 きれいだね~♪
by てんてん (2012-09-04 22:25) 

さとし

私もアサガオの色にびっくりですね。
by さとし (2012-09-04 22:29) 

MU

1枚目は三脚を使って撮られてるんでしょうか。。。
綺麗です。ほんとに。
by MU (2012-09-04 23:58) 

銀狼

不機嫌そうなミミちゃんですが、
こんだけ可愛いと撮りたくなっちゃいますよねぇ^^
by 銀狼 (2012-09-05 00:16) 

moz

ミミちゃん、ちょっと迷惑顔なんですね 笑
眠かったのかな?
息子さんもカメラに目覚めて・・・良いカメラ使われているのですね。
一緒に撮影できると楽しいですよね。 ^^
せせりちょう、可愛いです。ゴーヤ? 大きな花ですね。
by moz (2012-09-05 05:40) 

Loby

イチモンジセセリ、どアップの写真を見て、
”カボチャの花みたい・・・” と思いました。
よく似ています^^
もうすぐコスモスの時期ですね。
ようやく”秋近し…” 
といったところでしょうか。

by Loby (2012-09-05 05:42) 

さる1号

朝顔、良い色ですねー
コスモスが苦しそう^^;

by さる1号 (2012-09-05 06:07) 

美美

おはようございますヽ(^o^)丿
今朝のお散歩は出遅れてしまったのでちょっと気温が上がってしまい
アレは無しということで済ませました(笑)
by 美美 (2012-09-05 08:47) 

美美

hatumi30331さん
夏日も今日までだとか?
ほんとかなあ・・・
でもそろそろ秋の気配を感じますよね(^^

下総弾正くまさん
ん~~
共演見たいですよね^^

ゆうみさん
息子は海外を回ることが多いので
数年前からコンデジを使っているんですが
最近私が一眼を使っているのを見て羨ましかったようです。
でもポン!とミラーレスが買えるってどういうこと?って
思ってしまいます^^;

てんてんさん
ここ数年夏の楽しみはこの朝顔に遇うことです。
当たり前の色だと思っていたんですがそうでもないのかな^^;

さとしさん
浅川の土手で見かけるんですよ^^v
確か昨年も撮った記憶が。

MUさん
鳥を期待してないお散歩だったので手持ちです。
まあほとんどが手持ちですが^^;
ワンコ連れだと荷物が大変なんですよね(笑)

銀狼さん
息子には最後まで抵抗していたので
おやつで釣ってあげました。
まだミミの性格を掴んでいないようです。
というより、馬鹿にされているのかも(笑)

mozさん
息子がはじめたことで
わからない用語などを教えてもらってます(@^_^)ゞポリポリ
けっこうわかり易く教えてくれるんですよ(爆)

Lobyさん
私も後で写真を見てカボチャだったかなと、
でもフェンスにカボチャは這わせないですよね(笑)
宇宙工学、科学、人類学、
ロマンがあっていいですね♪

さる1号さん
もうそろそろコスモスが咲いてもいいと思うんですが・・・
もしかすると刈り取られてしまったのかもしれません(愕)
by 美美 (2012-09-05 09:07) 

びくとる

息子さんと一緒に撮影でかけたり。
楽しそうでいいですね。^^
by びくとる (2012-09-05 11:17) 

美美

びくとるさん
今朝、朝帰りした息子は
早朝の街中を撮ってきたようです^^;
by 美美 (2012-09-05 14:19) 

ムサシママ

黄色と紫の対比?が綺麗ですね
ゴーヤの花はかなり小さいから・・・イチモンジセセリさんは小さいのかな?
親子で同じ趣味って最高ですね
でもミミ様にとってはかなりの覚悟がぁ~☆
by ムサシママ (2012-09-05 16:01) 

美美

ムサシママさん
イチモンジセセリはかなり小さい蝶さんです。
我が家は家族で幾つか同じ趣味を持っているんですよ。
だから衝突するときもあるし、
尊敬しあったりも^^;
写真は息子に軍配が上がりそうです(汗)
ミミは確かに大変かも~。
by 美美 (2012-09-05 18:38) 

あゆさこ

ミミちゃんんの後ろ姿、呼んでも振り向かなかったのね!(笑)
かわいい!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-09-06 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0