SSブログ

ヒラメ釣り [銚子]

P8260387.jpg
 
8月26日 銚子沖にて
 
ヒラメ釣り・・・
 
P8260347.jpg
 
朝4時30分 期待を胸に出船 
 
台風の影響で少しうねりの心配があったのですが、大したことなさそうです♪
 
P8260351.jpg
 
空の雲が低く海面に平行に浮いている感じです。
 
P8260360.jpg
 
雲が多かったので日の出は見れないかと思ったのですが見れそうです(*´∇`*)
 
P8260370h.jpg
 
めいっぱい寄ってみました。
 
夕日みたいな感じですが、朝日ですよ(=´σー`)エヘヘ
 
P8260372h.jpg
 
久しぶりに海からの日の出を見ることができ、
 
本日の釣果もまずまずであることを祈りました(^^)
 
P8260378h.jpg
 
コンデジなので上手く写せなかったんですが矢印のところにたくさんの小さな鳥さんがプカプカ~♪
 
飛んでいるときはもっとたくさんに見えたんですけど(^^ゞ
 
渡り鳥かな?
 
右舷の釣り人たちが一斉におお)))と声をあげるほど数が多かったです。
 
P8260380h.jpg
 
これも写真では写らなかったんですが、赤白の煙突からの煙が雲になっているように見えました。
 
P8260392.jpg
 
午後1時 海鳥たちに見送られながら帰ります。 
 
釣り人はお疲れのようです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
P8260397.jpg
 
台風の影響かしら・・・
 
P8260398.jpg
 
さてここでそろそろ釣果が気になったことでしょう(@^_^)ゞポリポリ
 
なんと今回は坊主~~~(。・人・`。))
 
海面は凪と言ってもいいほどだったのに、底荒れしていたとか、
 
船長さんヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・で移動の繰り返し
 
だから写真もとれたわけですが、ヒラメをとりたかったですう(@^_^)ゞポリポリ
 
それでも美美さまは小さいイナダを釣りなんとか空っぽのクーラーにお魚を入れることができました(*^^)v
 
釣れたらお裾分けを~~といいながら、またできませんでしたm(_ _)mゴメンネ
 
100OLYMP.jpg
 
昨晩の食卓
 
アジが気になるでしょΨ(。◝‿◜。)ククククク・・・
 
ヒラメの釣り餌を持ち帰って食べてやった(^◇^)
 
うふ♪
 
ワイルドだろ~~(@^_^)ゞポリポリ
 
 
さてミミも涼しい朝はお散歩でもゆっくり遊びます。
 
P8240338.jpg
 
草だらけになって(笑)
 
P8240339.jpg
 
視線はどこ~(^_^;)
 
P8240340.jpg
 
視線欲しさに、ちょっとおやつで釣ってみました。
 
嬉しそうなお顔ですが、視線はおやつに行っちゃいました^^;
 
 
本日もご訪問、ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(87)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 38

アルマ

今回はヒラメ釣れませんでしたか・・・
たまにはそういうことも・・・ありますよね(^^ゞ
by アルマ (2012-08-27 16:35) 

ryuyokaonhachioj

海釣したことないです。朝日が出たところのショット
が良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-27 16:44) 

Mitch

もう長いこと釣りをしていませんね~。
外海の釣り船には乗ったことがありません^^;
by Mitch (2012-08-27 17:38) 

sarry

魚果は厳しかったんですね でも朝陽が見れたんで
良かったですね~ 3枚目の雲も良いなー

by sarry (2012-08-27 18:08) 

ふぢたしょうこ

海底にうもれているヒラメをどうとるのか見てみたいです。
エンガワ美味しいですよね。
by ふぢたしょうこ (2012-08-27 18:36) 

わたっち

4時半出船ということは、3時台起きですね(大汗)。
食事ではヒラメの気分を味わったのですね!?(爆)
by わたっち (2012-08-27 18:43) 

グリーン

やはり最大級の台風のパワーは侮れませんね・・・
晴れた日の日の出も綺麗ですが雲間から日の出も良いですね(^^)
by グリーン (2012-08-27 19:07) 

Hiro

坊主なんて珍しいですね~
こんな時もありますよ。
朝日・・・元旦以来見てないです^^;
by Hiro (2012-08-27 19:29) 

下総弾正くま

エンガワ、まだ未経験なので…1度は食べてみたい(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-08-27 19:52) 

くにちゃん

ニコニコミミちゃんかわいい^-^
by くにちゃん (2012-08-27 20:08) 

美美

こんばんはー。
釣りも釣れないと疲れは倍増ですが
次回への楽しみも倍増です。。。かな^^;



アルマさん
たまに釣れない方が、ヒラメの高級感が増すと
主人は言っていました。
負け惜しみとも聴こえますが。。。(爆)

ryuokaonhachiojさん
海釣りもお天気がよく凪であれば楽しいですよ。
朝早いのは大変ですけど^^;

Mitchさん
外海は凪でも波はありますから、
最近ようやく酔わない日も増えました。
酔い止めはもちろん飲んでいますが(笑)

sarryさん
そうですね。
日の出が見れたので良しとしましょう^^

ふじたしょうこさん
ヒラメは生きたイワシをおとりの餌として使い釣るんですよ^^v
あ!アジもね(笑)

わたっちさん
ヒラメの気持ちになることは忘れてしまいましたが。。。
3時台起きでは到底間に合いませんよ。
夜中の12時30分におきて1時には家を出ないと><。
それでも到着は3時過ぎになってしまいます。
けっこう過酷でしょ(笑)
by 美美 (2012-08-27 20:33) 

美美

グリーンさん
日中は倒れそうなほど、お天気は良かったんですけどね^^;
朝の雲はもくもく感が凄かったです。
ちょっと異様な感じでもありましたね。

Hiroさん
まあこればかりはどう足掻いてもどうにもなりませんでした^^;
久しぶりに日の出が見れたので良しとします(笑)

下総弾正くまさん
本物のヒラメのエンガワは美味しいですよ^^v
食べさせてあげたいなあ(笑)

くにちゃんさん
涼しいあさのお散歩はミミも楽しいようです^^
by 美美 (2012-08-27 21:06) 

hatumi30331

綺麗な朝焼けの中・・・・
ボウズでしたか・・・・残念・・・・^^;

まあ、こんなこともありますね〜
きっと次は・・・ヒラメの山!!だといいねえ〜〜〜(笑)

ワイルドでなきゃ・・・できないぜ〜〜〜!へへ;
by hatumi30331 (2012-08-27 21:09) 

さとし

海の写真、最高ですね。
雲も太陽もいつも私がみているものとは、全く別の世界のものに見えます。
by さとし (2012-08-27 22:25) 

あゆさこ

ほんと、ワイルド~!(笑)

二枚目の画像の雲が・・・ヒラメに見えます。どうですかぁ?(*^_^*)


by あゆさこ (2012-08-27 22:31) 

(。・_・。)2k

坊主じゃなくて良かったですね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-08-27 23:54) 

asty

ほんとに雲が波に浮いてるように見えますねー。お見事!
ひらめのエンガワ、食べたい..^^;
草だらけで嬉しそうなミミちゃん、可愛い☆
by asty (2012-08-27 23:57) 

ゆうみ

おいしそうでなによりで・・・朝何時に起きたのよ。
by ゆうみ (2012-08-28 00:30) 

てんてん

水平線の朝日って綺麗ですね~
あらら ヒラメ 釣れなかったの?(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2012-08-28 05:50) 

yamagara22

ナブラが立って小鳥が浮いているという事は、その下には大きな魚がいたんでしょうね。小鳥が何か気になりますが?。ヒラメが釣れなくて残念でしたね。でも、船の上は風があるので気持ちがいいですよね。
by yamagara22 (2012-08-28 06:07) 

ryuyokaonhachioj

今年はチョウが少ないです。昨日も今頃は、
チョウも暑いので湿地にいることが多いの
ですが・・・その場所に行っても見なかった
です。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-28 06:18) 

さる1号

朝日が綺麗ですねー
煙突から立ち上る雲、なかなか面白いです^^
by さる1号 (2012-08-28 06:30) 

シラネアオイ

おはようございます。
ヒラメ残念です!
週末はイカ釣りに行けそうです!!
by シラネアオイ (2012-08-28 07:00) 

ameya

写真を見ていると一緒に海の上に浮かんでいるような気分になれました(^_^)
by ameya (2012-08-28 07:03) 

ゆん

海ですね~~
朝焼けがキレイです。。。
by ゆん (2012-08-28 07:58) 

まっちゃん

海の上は多少涼しいんでしょうね。
海上で小さな鳥って言うのは確かにちょっと気になりますね〜
by まっちゃん (2012-08-28 08:51) 

rtfk

ヒラメにお目にかかれず残念でしたね。。。
瀬戸内ではヒラメはあまり釣れませんが
日本海側の島根あたりへ行くと
かなりの大物が釣れるようですよ☆☆☆

by rtfk (2012-08-28 09:16) 

美美

今日は風が入ってきて涼しく感じますが
暑くなるのかな^^;


hatumi30331さん
ヒラメはほんとは釣れない方が多い魚なんですが
ここしばらくは坊主がなかったので
ちょっとがっかりでしたが、
まあ次回のお楽しみということにしておきます(笑)

さとしさん
海の上からの日の出はちょっと違いますね^^

あゆさこさん
あはは!
ヒラメは空高く~~ではなく
海底に~^^

2kさん
まあ外道ですけろ^^;

astyさん
久しぶりに海の上からの日の出を見に行ったということに
しておきますね^^;

ゆうみさん
起きたのは12時30分です。
出発は1時
ワイルドだろ~~^^;
銚子の海までは遠いんです(汗)

てんてんさん
釣れなかったですぅ^^;

yamagara22さん
私も何かなあと気になったのですが、
遠すぎて確認できませんでした。
船の周りにはカモメや海鳥ばかりが^^;

ryuyokaonhachiojさん
今年は何かにつれ、異変が起きているようですね。
それは海のお魚も同じです^^
この日は水温がかなり高くて餌のイワシがすぐ死んでしまいました。

さる1号さん
風の吹き方でこんな感じになるんでしょうね。
コンデジだとちょっと不満は残りますが^^;
あ!これも腕かな(微笑)

シラネアオイさん
イカ!!
いいですね~
こちらではスルメがまったく釣れなくなってしまいました。
冷蔵庫にもストックが無くなってしまい、寂しいです><。

ameyaさん
コメントありがとうございます。
少し前の私だったらこの写真を見ただけでも酔っていました^^;
海、楽しんでいただけましたか~♪

ゆんさん
茨城の海、釣り宿さんが心配です。
この日もそちらの方から銚子へ来ている人がいました。

まっちゃんさん
船の上も風が吹いていても
太陽と海からの照り返しで暑いですよ~かと言って半そでなんか着れませんから大変です。
でも痩せないのはどうして??。。。(爆)

rtfkさん
先日、釣り番組で島根の釣り見ました。
釣れていましたよ~
遠征してみたいです^^
by 美美 (2012-08-28 11:02) 

くまら

とりあえずは、釣果が有ってよかったですね。
by くまら (2012-08-28 11:16) 

mamii

ヒラメがつれませんでしたか、残念でしたね。

by mamii (2012-08-28 11:25) 

yuri

銚子なんですねー、素敵な景色♪
本当、夕陽みたいな朝日ですね(*^^*)
草だらけのミミちゃんかわいいo(^◇^)o
元気いっぱいですね!
次こそはヒラメ!期待してますよ♪
 
by yuri (2012-08-28 12:25) 

美美

くまらさん
あはははー。
確かに一匹釣れました^^;

mamiiさん
お天気は良かったんですけどね^^;

yuriさん
はい!
乞うご期待です^^;
by 美美 (2012-08-28 14:03) 

マリンまま

へ〜!美美さん釣人なんですね〜!マリン父も釣り好き(しかも船釣りが好き)なんですよ〜♪
アジ美味しそうですwww!
でもヒラメ釣れたら呼んでください(エンガワ〜)

by マリンまま (2012-08-28 16:12) 

くにちゃん

海からの日の出いいですね~~~~~^^
by くにちゃん (2012-08-28 17:35) 

美美

マリンままさん
あれ?
存じませんでしたか~
五目はしませんが、海釣り大好きですよ^^v
マジで釣れたら送っちゃいますよ。
Hiroさんにも食べてもらわねばいけないのですが、
そういう時に限って釣れないんですよね(汗)

くにちゃんさん
海からの日の出はきれいでしょ^^v
by 美美 (2012-08-28 19:29) 

viviane

あの日ですね~^^
残念でしたね・・(T_T)ひらめ・・期待してたのに・・
by viviane (2012-08-28 20:21) 

花火師

ヒラメはそう簡単ではなかったですかね (T-T)
by 花火師 (2012-08-29 10:10) 

美美

vivianeさん
期待はずれでした(=´σー`)エヘヘ

花火師さん
前日は12枚釣れていたのに。。。
他の釣客もちょっと怒りを堪えているようでした^^;
by 美美 (2012-08-29 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0