SSブログ

掛かって来い [はな]

DSC09640.jpg
 
青い空に咲き始めた百日紅の花
 
まだまだ見頃はこれからですね(*´∇`*)
 
お散歩をしていると最近では蝶をたくさん見かけるようになりました。
 
この日も。。。
 
DSC09627.jpgDSC09635.jpgDSC09636.jpg
 
カラスアゲハなのかクロアゲハなのかはたまた違う種類?

ジャコウアゲハというのをネットで見つけましたが胴体は似てましたけろ(@^_^)ゞポリポリ 
 
レンズが長かったので近すぎました(汗)
 
 
さて以前にもお話したことがあると思いますが、ミミは毎朝掃除機と格闘しています(^^ゞ
 
さあ戦闘態勢に入りますよ!
 
DSC09293.jpg
 
いつでも来い!! 
 
。。。みたいな(笑)
 
DSC09294.jpg
 
 掃除機にスイッチが入ると。。。
 
DSC09295.jpg
 
恐さを半減させるためか、布のおもちゃを銜え
 
うううう~~~~~~! (゚Д゚)
 
DSC09297.jpg
 
ぶるん! ぶるん!
 
頭を左右に揺さぶります(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC09299.jpg
 
掃除機から少し離れて
 
ううう~~~~
 
ぶるぶる~~~~~~! 
 
DSC09300.jpgDSC09301.jpgDSC09302.jpg
 
 
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 
参ったかぁ~
 
。。。みたいな(笑)
 
これだけでもかなり体力消耗すると思うんですけど(@^_^)ゞポリポリ
 
ミミの毎朝の日課ですが
 
掃除機を掛けているのに抜け毛を撒き散らしている換毛期なのでしたヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・ 
 
 
 
本日もご訪問ご覧くださり、ありがとうございます。 

nice!(93)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 38

ぴーすけ君

ミミちゃん、かっこいい~~~(o^∇^o)
戦う気満々ですね。
by ぴーすけ君 (2012-07-25 18:34) 

(。・_・。)2k

見てるだけで疲れそう(^^;
うちの猫もこんなでした

by (。・_・。)2k (2012-07-25 18:59) 

Hiro

百日紅も咲きはじめましたね。
私がよく行く公園も咲きはじめたようですが、まだじっくり見る時間がありません。
黒いアゲハチョウ?もよく見ますね。
蝶も種類が多くて覚えられません^^;
ミミちゃんは掃除機と格闘ですか!
うちのポヨも毎朝してますよ。
by Hiro (2012-07-25 21:03) 

下総弾正くま

今度はV.S.ルンバでおねがいします(-_-)ニヤリ
あと、ダイソンとか…^^;
by 下総弾正くま (2012-07-25 21:27) 

Mitch

ミミちゃん、ちょっと腰が引けてるようにも見えますネ!?
by Mitch (2012-07-25 21:30) 

あゆさこ

画像が、ミミちゃんの動画を観ているみたい!(笑)

毎日のことでも、掃除機の音には慣れないものなんですね!でも、かわいい~!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-07-25 21:46) 

さとし

カメラを片手にお掃除ですか?
さすがですね。
by さとし (2012-07-25 21:48) 

たかれろ

これはダイエットにもなりますね^^;
by たかれろ (2012-07-25 22:19) 

美美

こんばんはー(^O^)/
蒸し暑い夜を楽しんでいますか^^;
でもお腹出したままで寝ないでくださいよ~~(●^o^●)



ぴーすけ君さん
ミミは扇風機でもだめなんです><。

2kさん
え~~~~(@@!
ニャンコも機械相手にバトルするんですね~
想像しただけで可愛いにゃあ♪

Hiroさん
百日紅の花も薄いピンク、濃いピンク、白と三色あるんですよね。
お花屋さんで見かけました^^;
ポヨさんのバトルも見てみたいなあ♪

下総弾正くまさん
我が家は狭いからルンバはどうでしょ^^;
次の掃除機は是非ダイソンをと考えているんですが
音が凄そうですね(笑)

Mitchさん
ミミはたぶん恐いんだと思います^^;
でも数分で収まるんですよ(笑)

あゆさこさん
動画にすればいいんですが
どうやってアップするのかわからないんです^^;

さとしさん
毎日カメラを持ってお掃除はしていませんよ^^;
by 美美 (2012-07-25 22:22) 

Loby

掃除機と格闘する犬?
不思議な行動ですね。
騒音が嫌いなのでしょうね^^;

by Loby (2012-07-25 23:38) 

rtfk

アゲハが実に美しいです(^m^)

by rtfk (2012-07-25 23:40) 

銀狼

あらら・・・ミミちゃんたら・・・^^;
by 銀狼 (2012-07-26 02:05) 

ryuyokaonhachioj

ジャコウアゲハと思います、胴にオレンジ
色の線があるので・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-07-26 05:16) 

斗夢

ミミちゃんは、掃除機の音に何かを感じ野生本能が頭をもたげるのかな。
チョウ、きれいに撮れていますね!うらやましい!
by 斗夢 (2012-07-26 05:29) 

himanaoyaji

この蝶、昨日見かけてシャッター押しましたがブレブレでした (>_<)
by himanaoyaji (2012-07-26 05:38) 

YUTAじい

おはようございます。
暑いのにミミちゃん大奮闘ですね。
当地今年は蝶を殆ど見かけません、優雅です。
by YUTAじい (2012-07-26 05:43) 

てんてん

2枚目の写真大好き^^v
by てんてん (2012-07-26 05:45) 

yoshinori

蝶々サン。。。

とてもエレガントっすね。。。^^v
by yoshinori (2012-07-26 06:55) 

さる1号

そーいえば、子供の頃に飼っていた犬も毎日掃除機と闘っていたなぁ
怖いのかなぁ^^;
by さる1号 (2012-07-26 07:19) 

hatumi30331

夏模様ですね!
青空によく映えて・・・・綺麗です!

うちのワン子も掃除機は敵でした!(笑)
by hatumi30331 (2012-07-26 07:47) 

まっちゃん

ペットの事を考えるとメーカーは超音波の騒音も計る必要が有りそうですね。
きっと高音がうるさいのかも。
by まっちゃん (2012-07-26 08:09) 

くまら

犬や猫って、掃除機が怖いのかなぁ??
by くまら (2012-07-26 08:28) 

美美



おはようございます(^O^)/
ミミ地方、今朝は風もなく重たい空気です。
今日のこれからの暑さを物語っているようですね(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
今日はこれから健康診断です。。。


たかれろさん
この頭の振り方を真似したら、
完全に意識不明に陥ります^^;

Lobyさん
モーターの音なんでしょうかね~
扇風機もスイッチを入れる瞬間がだめです><。

rtfkさん
ちょっとボロボロな蝶ちょでした^^;

銀狼さん
扇風機や大きなアイロン台にも吠えてます^^;

ryuyokaonhachiojさん
黒い蝶にもいろいろ種類があって識別も難しいですね。
オス、メスによっても違うのでしょうね。
人間も違いますもんね^^

斗夢さん
あはは!
おいらの縄張りに来るんじゃないって言っているのかもしれませんね。
蝶はこの白い小さい花に寄って来るみたいです。
ここでは他にも見かけたことがあります。
by 美美 (2012-07-26 09:27) 

DON

うちの周りのサルはまだ咲いてません(^^ゞ
掃除機に戦闘モードですかぁ!
うちは逃げ回ってます(爆
そして・・・・美美さんの所の掃除機と、うちの掃除機が全く同じですぅ~
by DON (2012-07-26 09:28) 

karesusuki

わんちゃんによって掃除機の反応は
さまざまなのですね、^^家のわんこは
ゲージに入ったまま掃除機が終わるまで
出て来ません。じっとさるのを耐えている
ようです^^



by karesusuki (2012-07-26 09:34) 

koume

夏模様ですね^^

掃除機と格闘するミミちゃん、かっこいいです^^

by koume (2012-07-26 10:12) 

sarry

家も掃除機は嫌がりますね~
先代のにゃんこは 掃除機で体中吸っても何でもなかったんですが・・・^^;
気持ち良さそうにしてたのを思い出すと 抜け毛のメンテが
楽でしたね~ 今は無理(笑
by sarry (2012-07-26 11:19) 

ちょいのり

うちも猫と犬が掃除機大嫌いでしたよ~^^
壁にゴツンしても突っ走って逃げて行っちゃう^^;
どんだけ嫌いなんだよ~ってボクは笑ってたけどやっぱり音が強烈なのかなあ^^
by ちょいのり (2012-07-26 11:39) 

美美

himanaoyajiさん
この蝶は同じパターンで花の周りを回っていたので
とまる瞬間を狙ってみました^^v

YUTAじいさん
今年蝶は良く見かけますが
セミが少ないような気がします(笑)

てんてんさん
やはり蝶は羽根を広げていないとね~^^

yoshinoriさん
黒い蝶。。。夜の蝶ではありませんよ^^*

さる1号さん
恐いなら遠くから吠えれば良いんですが
この掃除機は傷だらけです^^;

hatumi30331さん
夏ですね~
今日は風もなく暑いです^^;
敵は扇風機やアイロン台もなんです(汗)

まっちゃんさん
やっぱり音なんでしょうか~
扇風機もだめなんですよ^^;

くまらさん
昔、田舎で飼っていた猫や犬は動じなかったんですけど^^;

DONさん
逃げてくれるほうがいいですね~
掃除機も傷だらけです。
すぐ傷つけてしまうので手頃で軽いのを選びました。
10年で2台目です^^;

karesusukiさん
お利口さんなワンちゃんなんですね~
うちはクローゼットを開けて掃除機に触ったときから
戦闘態勢です^^;

koumeさん
あはは!
掃除機は堪ったものではありませんよ^^;
しっかり爪跡が~~(苦笑)

sarryさん
ほんと掃除機の先にブラシを付けて吸い取りながら
ブラッシングしたいぐらいです^^;

ちょいのりさん
壁に当たりそうになっても逃げるのは雷ぐらいです(爆)
掃除機と扇風機とアイロン台には飛び掛っていきます^^;
by 美美 (2012-07-26 14:11) 

花火師

ワンちゃんでも掃除機が怖いんですね (*´∀`*)
by 花火師 (2012-07-26 14:28) 

海を渡る

掃除機の音が何者かの唸り声に聞こえるんでしょうかね^^。
by 海を渡る (2012-07-26 14:57) 

ムサシママ

百日紅の季節ですね
花の時期が長いから好きです
ミミちゃん、日課、ご苦労様です
ウチのムサシも同じことをしてまよ
ウチのは体格が小柄なので、ただ吠えまくるだけです
猫のミュンも換毛期なので掃除は欠かせません
ムサシはアンダーコートがないし、換毛期はないみたいで楽ですよ
ただブラッシング・・・暑い時期、手にアセモができそうです
なんせ、まじりっけなしの純毛なもんで・・・。
by ムサシママ (2012-07-26 15:05) 

ゆん

ミミちゃんにもツライ夏ですね。。

by ゆん (2012-07-26 15:53) 

マリンまま

ミミちゃん、、、可愛すぎー!
マリンも小さいころは闘ってましたねー。いつになったらか、自然に辞めちゃったのですが、「もうボクの方が強いから辞める」「ボクは弱いから辞める」、、さて、どっちだったんだろう〜(苦笑)。

by マリンまま (2012-07-26 16:15) 

makkun

ジャコウアゲハですが翅が透けていれば女の子で
翅の透けが弱いと男の子なんですが・・・・

ミミちゃんは掃除機と戦うんですね~
CoCoは掃除機のホースが大の苦手・・・
おかあちゃんが掃除機を出すと
背中を丸めて隣の部屋へ逃げ込みますよ~(笑)
by makkun (2012-07-26 16:48) 

ひでほ

蝶々よく撮れていますね。
わんちゃんの表情もすばらしいです。
by ひでほ (2012-07-26 17:50) 

美美

花火師さん
激しく嫌いなようです^^

海を渡るさん
扇風機もスイッチのピッ!が嫌いみたいですが^^;

ムサシママさん
わあ~
ムサシくんも激しいんですね^^
ムサシくんの髪はアンダーコートが無くても長くて柔らかそうだから
ブラッシングも気を使いながらでしょうね。
近所にもマルチーズのワンちゃんがいるんですが
毛が柔らかかったです(*´∇`*)

ゆんさん
美美さまにも辛いです^^;

マリンままさん
これやらなくなることがあるんでしょうか、
私には掃除機よりミミの吠えるほうが煩いです^^;

makkunさん
ほ~
そんな見分け方があるんですね。
でも透け具合いも判断が難しそうですね^^;
うちは掃除機が傷だらけです(汗)
by 美美 (2012-07-26 18:03) 

みうさぎ

キャア~ミミちゃん~ダンス~素晴らしい~(^◇^)
by みうさぎ (2012-07-27 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0