SSブログ

カモじゃないよ~♪ [はな]

DSC09665.jpg
 
梅花藻
 
ご存知でしょうか、梅花藻。
 
きれいな川の中に咲く水草の花、梅の花に似ているからバイカモと呼ばれるそうです。
 
DSC09660.jpg 
 
以前、防水のカメラを池に入れて試し撮りをしているCMさんに出合ったことがあり、
 
その方は、バイカモを撮りにいくんだあ~とその試し撮りということでした。
 
美美さまは変わった名前のカモさんがいるんだなあと勘違い(@^_^)ゞポリポリ
 
ネットで調べたら水草の花でした(=´σー`)エヘヘ
 
DSC09668.jpg
 
この梅花藻もお散歩コースの一つに流れている小川に咲いています。
 
もう何年も歩いているのに咲いているのに気がついたのは今年が初めてでした(^^ゞ 
 
DSC09690.jpg
 
とても小さくて可愛いお花 (´∀`*)ポッ
 
この川は湧き水が流れ込んでいるので冷たくてきれいなんでしょうね♪ 
 
DSC09692.jpg
 
7月23日 
デジ一が壊れる前に撮影したものです(@^_^)ゞポリポリ 
 
 
さて今日のミミ~
 
P7260001.jpg
 
最近は近くの公園までちゃちゃっとお散歩♪
 
P7260005.jpg
 
しっかりカメラ目線です(*^^)v
 
P7260006.jpg
 
P7260008.jpg
 
フリスビーの後の小休止
 
カメラ目線ですね~(*^^)v
 
P7260049.jpg
 
ボール遊びの後の小休止
 
カメラ目線ですね~♪
 
Ψ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・コンデジをゲットしました。
 
防水のカメラが欲しかったので。。。
 
コンデジだと少しはカメラ目線がいただけそうです。。。なんでだろう(・・?
 
ワンコの顔を認識して勝手にシャッターが切れる機能で撮ってみました(^O^)/
 
でもデジ一に勝るものはないかも^^;
 
我が家のベランダで咲いているハイビスカス
 
P7260063.jpg
 
今のところ一日一輪、ちょっと淋しいです(笑)
 
 
本日もご訪問、ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(79)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 24

くにちゃん

きょうのミミちゃんごきげんでしたね^^
ずーーーーっとカメラ目線かわいい^^
by くにちゃん (2012-07-26 19:50) 

yamagara22

自然豊かな散歩コースがあっていいですね。
by yamagara22 (2012-07-26 20:18) 

ムサシママ

デジ一ってデジタル一眼のことですよね
壊れちゃったんですか?ゆゆしき問題です
今日のミミちゃんとハイビスカスはコンデジで撮影なんですよね~
あまりにもきれい、なぜ?
やはり腕の違いのようです。
ミミちゃんの生き生きとした幸せそうな顔には癒されます
表情がほんと豊かですね♪
by ムサシママ (2012-07-26 20:48) 

Hiro

今日のミミちゃんはいつもに増して素敵な笑顔ですね^^
今どきのコンデジは性能いいですよね!
私も防水機能のあるコンデジを持ってますが、
未だに水中撮影で来てません^^;
さらに防水ケース付けないと不安なんですよ。
梅花藻はきれいな水のところに咲く花ですよね。
お隣の三島市で見たことあります。
小さな花でかわいらしいですよね♪
by Hiro (2012-07-26 21:11) 

あゆさこ

バイカモと聞いたら、やはり、鴨を想い浮かべます。(*^_^*)
なんか、可憐な花ですね。綺麗な水だから咲くんですね~。
by あゆさこ (2012-07-26 22:30) 

zucky

こんばんは。
梅花藻、初めて見ました。
なんかカワイイお花ですね。
水の流れに可憐なお花。時間が一瞬そこだけとまったような素敵な写真です。
by zucky (2012-07-26 22:37) 

makkun

カメラ目線のミミちゃんは偉いね~
mamaもとっても嬉しいと思うよ~(^\^
by makkun (2012-07-26 22:39) 

さる1号

梅花藻、初めて知りました。
小さいけれど素敵な花ですね。
自分も撮ってみたいです。^^
by さる1号 (2012-07-26 22:54) 

MU

バイカモ。。。初めて知りました
かわいらしいですね。
by MU (2012-07-26 23:52) 

くまら

初めて見たお花かも・・・
by くまら (2012-07-27 00:11) 

ふぢたしょうこ

川の中に咲く花、神秘的ですね。
by ふぢたしょうこ (2012-07-27 00:20) 

まゆまき工房

バイカモ~鴨・・なるほどね
勝手にシャッターが切れる機能が付いているんですか。
おもしろいですね。
by まゆまき工房 (2012-07-27 05:52) 

yoshinori

なんか。。。

とても素敵なお花ですね。。。^^v

写真も凄くきれいに切り取ってるし。。。
by yoshinori (2012-07-27 06:57) 

まっちゃん

バイカモの花びらのしわしわには何か意味が有りそうですね。
by まっちゃん (2012-07-27 07:23) 

斗夢

ニコンのコンデジ、クールピクスP510のようなのが欲しくなりました。
500mmの望遠が欲しくなったり。浮気者です。
デジイチが暑さのために重く感じて。
by 斗夢 (2012-07-27 09:22) 

みうさぎ

あらら~壊れてしまったのぉ~~(@_@;)
コンデジの方が~油断して~ミミちゃんの
スマイル頂けそうですねっこれから~
沢山~カメラ目線だわっ~~~~
キャハ~優しいまなざしですよっ~♡~
良いかも~~~♪~

by みうさぎ (2012-07-27 09:51) 

ぴーすけ君

水草の花、かわいい~ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-07-27 10:13) 

rtfk

コンデジをカメラと思っていないのでしょうかね(^w^)
ともあれカメラ目線が増えますね~イイですね(^m^)

by rtfk (2012-07-27 12:02) 

駅員3

カメラ目線が、また可愛らしいですね!

ハイビスカスに葉巻虫は付きませんか!?
以前我が家で沢山のハイビスカスを育てていたら、いつも葉巻虫に悩まされました!
by 駅員3 (2012-07-27 12:21) 

ryuyokaonhachioj

梅花藻の花って珍しいですね。可愛い花です。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-27 16:53) 

美美

こんにちはー。
きょうも暑いですね。
今朝お散歩のあと、カメラの修理が終わったとの電話が入り
明日使いたいなあと思い、午後取りに行ってきました。
なのでコメント返しが今頃に^^;



くにちゃんさん
なんだかねえ~
カメラ目線をいただけると嬉しいですね♪

yamagara22さん
やはり郊外だけあります^^

ムサシママさん
そうです。
デジ一が壊れましたが、本日退院してきました^^v
3日で直してもらいました(笑)
コンデジも性能がいいですね♪

Hiroさん
防水カメラですがブクブク予定はないんですが
釣りに行ったときに使いたいなあと思っていたので
買っちゃいました^^
携帯やコンデジだとカメラを見てくれるのが不思議です(笑)

あゆさこさん
きれいな水で、冷たい水が流れているところに生息するらしいです^^

zuckyさん
ありがとうございます。
身近にこのような環境があるということはうれしいです♪

makkunさん
ミミはシェルティにしては丸い目をしているので
優しく見えるのかもしれませんね^^

さる1号さん
この梅花藻は民家の横を流れる小川ですが
だからこそ見れたことにドキドキしちゃいました^^

MUさん
知っている人は知っているようですが
わたしも昨年始めて名前だけ知ったほどです^^;

くまらさん
可愛いお花でしょ^^*

ふじたしょうこさん
まさにその通りです^^*

まゆまき工房さん
そうなんです。
勝手にワンコ機能と猫機能があるんですよ^^

yoshinoriさん
川の流れからポっとお顔を出しているお花
可愛いですよね^^*

まっちゃんさん
しわしわ気になって調べてみましたがよくわかりませんでした。
もしご存知だったら教えてくださいね^^

斗夢さん
私も500mmのレンズ、マクロレンズ欲しいです^^;
でも浮気はしませんよ~
手に入れたら一途です(爆)

みうさぎさん
ミミにはコンデジが合っているのかもしれません^^
カメラ、今日直って来ました(^O^)/

ぴーすけ君さん
息をするかのように花がお顔を出していました^^

rtfkさん
そうなんです。
カメラ目線だけでなく、
楽しい写真が増えそうです^^

駅員3さん
ハイビスカスは時々アブラムシが付くぐらいです。
色々な色のハイビスカスが欲しいのですが
鉢を増やすのもどうかと迷っています^^;
by 美美 (2012-07-27 17:10) 

ソノ日暮

バイカモ、とっても可憐ですね~
水の中からこんな花が出てくるなんて、驚きでした^^;
今日のミミちゃんはサービス満点!
コンデジの意外が効果ですね^^
by ソノ日暮 (2012-07-27 18:50) 

(。・_・。)2k

可愛い花ですね
綺麗な水にしか咲かないのかな?

by (。・_・。)2k (2012-07-27 19:05) 

美美

ryuyokaonhachiojさん
可愛いお花ですよね^^

ソノ日暮さん
バイカモ可愛いですよね~
ほんとコンデジの意外な効果ですね^^

2kさん
きれいで冷たい水がいいようです^^
by 美美 (2012-07-27 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1