SSブログ

突然の出来事 [はな]

DSC09569.jpg
 アガパンサスもそろそろ終わりかな。。。
 
金網越しなのでもうちょっと近寄って撮ってみたいな~♪ 
 
DSC09557.jpg
 
7月23日
 
朝露の中、お食事中のカマキリのお子ちゃま(*´∇`*)
 
DSC09578.jpg
 
朝顔も随分と見かけるようになりました。
 
DSC09596h.jpg
 
モズの幼鳥でしょうか、一羽淋しく広場の囲いネットに止まっていました。
 
DSC09610.jpg
 
もしかしてこれがセセリチョウのお仲間なのかしら(* ̄v ̄)
 
DSC09615.jpg
 
これはキチョウかな(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC09620.jpg
 
こちらはモンシロチョウかしらね(=´σー`)エヘヘ
 
光の当たり具合やカメラの設定の仕方で違った蝶に見えてしまうことがあるので
 
お名前とか違っていたらご指摘くださいませ(^^)/
 
昨日23日は時間的に余裕がなかったので歩きの散歩でした。
 
今日は近くの広場でたくさん遊びましたよ (o⌒∇⌒o)
 
DSC09707.jpg
 
うふ(; ̄ー ̄)…ウフフフフフ…  風太くんならぬミミ太です(爆)
 
DSC09715.jpg
 
休憩中は新芽をいただいていますヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
 
DSC09717.jpg
 
 あんまり新芽を食べてるとドアップで撮っちゃうぞ~~!
 
ムムε- ( ̄、 ̄A) フゥー
 
やっぱり目を背けたよ(/_;)
 
DSC09718.jpg
 
そこまで嫌がらなくても(^_^;)
 
でも
 
 
 
 
 
 
 
遊んでいるときは
 
 
 
 
 
 
 
DSC09720.jpg
 
(=´σー`)エヘヘ
 
楽しそうなお顔です(´∀`*)ポッ 
 
 
さて
 
今日は蓮の様子を見に薬師池公園へ行こうと車を走らせていると別の蓮池を見つけたのでここで撮らせてもらうことに。
 
蓮池の近くにはひまわり畑もあり蓮の撮影の後、撮らせてもらおうと考えていました。
 
DSC09776.jpg
とっても広い場所でしかも近くで撮れ、いい場所でした。
 
 
しかし
 
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
突然カメラが動かなくなりました(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~
 
え~~~電池切れ?????
 
 いやいやそんなはずはない!
 
ひまわりが~~~~(。≧ _ ≦。) 
 
家に即行帰ってビッ〇カメラに行き相談したところサービスへ持ち込んだほうが早いと言われ、
 
秋葉原まで行ってきました。
 
電気系統のトラブルで部品の交換しかないとか、保証の期間中だったので無料でしてくれるそうですが
 
電気系統壊れ過ぎですから(涙) 
 
しかしソニーさんと我が家は相性が悪いようでテレビもこんなことがありましたね(^_^;)
 
でも8月には東北帰省旅行もあるので早く直してちょ~~(^^)/ 
 
さあ明日からどうしよう。。。ストックはいくらかあるのでなんとかいけそうですが、
 
ちょっとショックが大きすぎました(/_;)
 
昨晩Lobyさんのブログでソニーさんのお話したからかな(^^ゞ
 
とりあえず、巡回がんばらなくちゃ(^^;
 
 
本日もご訪問ご覧くださり、ありがとうございます。 

nice!(87)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 44

Nobuzo

早く直って欲しいですね。
一週間くらいかかるんでしょうか。
by Nobuzo (2012-07-24 20:31) 

亀仙人 孝禎

ドコが逝ってしまったのかが問題ですね。
早く治ってくれたら良いのですが・・・(-_-;)

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-24 20:34) 

下総弾正くま

電気系統?
う~ん…何がどうなったのやら…(・_・;)
早く帰ってきますように(-人-)
by 下総弾正くま (2012-07-24 20:53) 

Hiro

アガパンサスとってもきれいに撮れてますね^^
カメラが!早く直ってくるといいですね。
私は購入直後にサービスセンター送りになったカメラがあります^^;
by Hiro (2012-07-24 21:10) 

マリンまま

うわーん、早く治って(←あえて「治」にしました)欲しいですわーん。

私も美美さんのような「蓮」撮りたいなーっ。
by マリンまま (2012-07-24 21:27) 

ため息の午後

雫に濡れた涼やかなアガパンサス、それとは対照的な
光を受けた蓮、どちらもいいですー(笑)。
 カメラ、早く直って欲しいですね。
by ため息の午後 (2012-07-24 21:35) 

makkun

足掛け50年間に渡るNikon党の私ですが
銀塩からデジに変えデジイチに変えた途端に
マサカが発生して即刻修理と言う事がありましたが
美美さんのカメラは早く直ってもらわないと困りますね~

by makkun (2012-07-24 21:37) 

アルマ

災難でしたね・・・
無料なのが不幸中の幸いですね(^^ゞ
by アルマ (2012-07-24 21:57) 

銀狼

カメラこそ持っていない私ですが、
SONYの製品では、何度も修理の憂き目に遭った経験があります^^;
早く直ってくるといいですね。。。
by 銀狼 (2012-07-24 22:19) 

hatumi30331

綺麗です!!^^
by hatumi30331 (2012-07-24 22:19) 

hayama55

早く元通りになるといいですね。
薄紫色が好き!!
by hayama55 (2012-07-24 22:50) 

さとし

やっぱ露出が違うのかなぁ。
綺麗な写真ばかりですね。
by さとし (2012-07-24 22:56) 

rtfk

イマドキは動くものはほぼ全て電気で動いていますから^^)
電気を侮ってはいけませんねぇ・・・(涙)

by rtfk (2012-07-24 23:15) 

yuri

ミミちゃんアップで撮られちゃいましたねー^^
うちも嫌いで そっぽ向かれてしまいます^^;
カメラ早く直るといいですね!
うちのカメラはもぉ何年も使ってるのでピントが合わなくなってきてますw
 
by yuri (2012-07-24 23:23) 

小峰庭苑

ミミちゃんいつもながらの
ナイスキャッチ。爽やか爽やか。
by 小峰庭苑 (2012-07-25 00:23) 

響

あらら。
カメラ早く直るといいですね。
僕のカメラもSONYですが炎天下の車の中に忘れて放置してても
平気で動いてくれます。

by (2012-07-25 03:53) 

斗夢

災難ですね、機械類は保証期間中は壊れないものです。保証が切れた途端に^・^) 最近のものは初期トラブルもないし、昔は多かった!
私のは丈夫ですよ。壊れれば次のを買う口実になるのに。
by 斗夢 (2012-07-25 05:09) 

旅爺さん

カメラ持参だといろんな物が楽しめますよね~♪
でも壊れるなんて!”ソニー系統はは弱いのかな?
ミミちゃんは夏でも元気に飛び回ってますね。
by 旅爺さん (2012-07-25 05:13) 

リック

あらら、なんという・・・早く直りますように。。。
by リック (2012-07-25 05:20) 

てんてん

小さな生きものたちいい感じに撮れてますよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
カメラ早く直りますよ~に!((w´ω`w))
by てんてん (2012-07-25 05:43) 

himanaoyaji

不幸中の幸い、保証の期間中で良かったですね 
保証過ぎてるとかなりの出費になりますからね。
by himanaoyaji (2012-07-25 06:30) 

さる1号

最近のカメラは電子機器ですからねぇ
撮りたいものを目の前に、ショックですね。
by さる1号 (2012-07-25 06:41) 

まっちゃん

蝶は春型と夏型でも見た目が違う様ですし、難しいですね。
某社は初期故障率が高いので私は買いません(^^;)
by まっちゃん (2012-07-25 06:50) 

美美

おはようございます(^O^)/
最初このメーカーにしたのは持っていた長いレンズが対応するということで
このメーカーに。
そしたらレンズは壊れるし><。
つぎはカメラかあ~~~みたいな。
笑う気にもなりません。
まあ仕方ないので今日も元気にがんばりましょう(●^o^●)
お仕事へご出勤の方はいってらっしゃい!
お散歩、撮影の方は熱中症に気をつけて~!
by 美美 (2012-07-25 07:02) 

美美

Nobuzouさん
そうですね、一週間から10日と言っていましたが
早くやってくれ~とお願いして来ました^^;

亀仙人 孝禎さん
もう部品をちゃっちゃと交換するだけなので
時間はそうかからないとか言っていました^^;

下総弾正くまさん
結局、中身総取替えだったりして^^;

Hiroさん
やっぱり某社は相性が悪いのかな~^^;
早く戻ってきてほしいです!

マリンままさん
蓮を撮っていてカメラ壊さないでくださいね^^;

ため息の午後さん
このアガパンサスは日陰にあるので
もうちょっとお日様が当たってくれると明るく撮れると思うんですが
カメラの露出を上げると何か変になっちゃうんですよね^^;

makkunさん
一度も不具合に出会ったことがないという人もいますよね。
私は機会物に相性がないのかな~
携帯は6年目を迎えそうなんですが^^;

アルマさん
メーカー保証が切れても販売店の保証に入っていたので
大丈夫なんですが、がっかりです^^;

銀狼さん
次からは考えちゃいますね^^;

hatumi30331さん
コメントありがとうございます。
暑くなってきたのでご自愛くださいね(^O^)/

hayama55さん
薄紫の花っていいですよね~^^*

さとしさん
お天気が良いとカメラは白トビ?しがちなので
どうしても私は暗めになってしまいます^^;

rtfkさん
思わず、ショートでもしたのかと。。。
美美さまの熱気でショートしたのかな??(笑)
by 美美 (2012-07-25 07:27) 

ゆん

早く直ってくるといいですね。。
美美さまのひまわり見たかった~~
by ゆん (2012-07-25 07:47) 

美美

yuriさん
ミミはディスクを投げてくれるのを待っています。
いつまでも投げないので、このあと突進してくるんです^^;
カメラも時々メンテが必要なのかもしれませんね(汗)

小峰庭苑さん
着実に上達しているフリスビーです。
いやいや投げる側の上達かな^^;

響さん
毎日使いすぎなのかな^^;
電源のon offが頻繁すぎるのかな(汗)

斗夢さん
メーカー保証が切れていたら新品がもらえたかも^^;
あと5年は保証は大丈夫です♪

旅爺さんさん
なんだかね~^^;
ミミは元気ですよ。
今朝は既に爆睡中♪

リックさん
機会音痴だからでしょうか。。。(微笑)

てんてんさん
これからだんだん暑さも増してくるので小さな生き物も
早朝だけのお楽しみです^^v

himanaoyajiさん
あと数日でメーカー保証が切れるんですが
販売店ではもう少し待って全損保証を使って
新品いっちゃいますか~って、笑っていました^^;

さる1号さん
そうなんです。
蓮も撮りたいアングルがたくさんあったのに><。
ひまわりも。。。(涙)

まっちゃんさん
蝶にも季節があるんですね^^;
このメーカーさんもう懲りました。
コンデジは違うメーカーでいっちゃいました(笑)
by 美美 (2012-07-25 07:54) 

美美

ゆんさん
ひまわり、ねぇ~><。
リベンジしたいですw
by 美美 (2012-07-25 07:55) 

YUTAじい

こんにちは。
蝶は翅をを閉じ、蛾は開いて止まると聞いた様な気がします。
カメラトラブル困りますね、旅行も近いので早く修理が上がると・・・。

by YUTAじい (2012-07-25 09:58) 

ひでほ

わんちゃん、気持ちよさそうですね。
カメラ早く修理完了するといいですね。
by ひでほ (2012-07-25 10:51) 

ぴーすけ君

アガパンサス、そろそろおしまいですね~。
夏本番ですね♪
by ぴーすけ君 (2012-07-25 10:55) 

koume

とても綺麗ですね^^
by koume (2012-07-25 12:31) 

駅員3

カメラの不具合は、旅先でなくて、何よりでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
東北はどちらに行かれるのでしょうか?
記事になるのが楽しみです♪
by 駅員3 (2012-07-25 12:41) 

くまら

ちょっと入院してくるだけですよ~
しばしのお待ちを^^
by くまら (2012-07-25 13:18) 

美美

YUTAじいさん
へ~~。。。ですね。
開くか閉じているかですか
蝶も開いて止まっていることはありますよね^^
生まれたてだと開いているのかな~♪

ひでほさん
朝のワンコのお散歩は芝生の上は露がいっぱいで
気持ち良さそうです^^
クールダウンです(笑)

ぴーすけ君さん
夏ですね~
ミミにはちょっと暑すぎです^^;

koumeさん
気に入っていただけるとうれしいのですが^^

駅員3さん
ほんと旅行前でよかったです。
最終目的地は仙台ですが、
山形蔵王で一泊ですが、それ前にどこか福島か、仙台か
迷っています^^;

くまらさん
熱中症になってしまったんでしょうか、
早期退院を願っています^^
by 美美 (2012-07-25 14:26) 

sarry

この時期に壊れたら焦りますね~
家の子供も昨日携帯が壊れたとか・・・
夏休みなのに 何すりゃいいんだよ とか言ってました^^;
まごまごしてるとメーカーも休みになっちゃいますもんね~
by sarry (2012-07-25 15:45) 

ryuyokaonhachioj

セセリチョウは、解り難いです。
キチョウ=モンキチョウです。その下はモンシロチョウです。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-25 16:25) 

Mitch

アガパンサス、地元では少し情けない姿になりつつあります。
綺麗に撮れていますネ!?
カメラ、困りましたネ!?
by Mitch (2012-07-25 16:26) 

ソノ日暮

それは大変でしたねぇ・・・
ここんとこ湿気も半端ないですし、機械が精密になる程、
この手の故障が増えてしまうのかも知れませんね(-ω-;)
東北帰省旅行までにはなんとか直ってもらわないと!
by ソノ日暮 (2012-07-25 17:05) 

美美

sarryさん
もう焦りまいたよ^^;
でもこのメーカーのサービスセンターは年中無休だそうです。
ラッキーなのかどうかは別として(汗)

ryuyokaonhachiojさん
モンシロチョウは当たりましたね^^v
今度はセセリチョウを確実に捉えたいです♪

Mitchさん
ほんとカメラには焦りました^^;

ソノ日暮さん
ほんと帰省旅行が頭を過ぎりました^^;
あとは退院を待つばかりです(微笑)
by 美美 (2012-07-25 18:14) 

あゆさこ

あらら・・・(..;) 早く直って、美美さまのところに戻ってきますように・・・。(願)
by あゆさこ (2012-07-25 21:51) 

美美

あゆさこさん
まったく焦っちゃいましたよ^^;
by 美美 (2012-07-25 22:25) 

テリー

カメラが、故障とは、お気の毒ですね。
保証期間内ということは、1年以内の故障ですね。

by テリー (2012-07-26 16:38) 

吟遊詩人41

あのメーカーはねえ・・・タイマーが付いてますからねえ^^;

うちにはあのメーカーの製品ひとつもないですよ^^
by 吟遊詩人41 (2012-08-14 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0