SSブログ

銚子電鉄 [銚子]

DSC09170h.jpg
 
 
 
 
DSC09172h.jpg
 
 
 
 
DSC09174m.jpg
 
 
 
DSC09177hJPG.jpg
 
銚子電鉄
 
 
 
 
 
DSC09165.jpg
 
にゃあ!(^^)! 
 
犬吠駅です。
 
DSC09169h.jpg
 
ちょっと悲しくなっちゃうね(/_;)
 
DSC09167.jpg
 
電車の車輪ですかね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
違ったらごめんなさい。
 
夕方6時を過ぎていたので駅員さんもいませんでした。。。
 
もしかして日頃から無人駅ですか~
 
降りた駅は。。。
 
DCF_0988.jpg
 
観音駅
 
鯛焼きが有名らしいのですが、もう既に店じまいしておりました(-_-;)
 
そしてお決まりのマンホールの蓋♪
 
DCF_0989.jpg
 
流石、海のものですね、色付きだし(*^_^*) 
 
そうそう電車はワンマン電車でしたが、途中から車掌さんが乗ってきて切符を買いました。
 
降りるとき切符を改札口まで持っていったら車掌さん追いかけてきて切符をちょうだいと言われてしまいました。
 
すみませんでした(@^_^)ゞポリポリ
 
もっと早く声を掛けてくれたらよかったのにね(微笑)
 
 
さて今回はヒラメ釣りを目的とした釣行だったんですが。。。
 
みなさんお気にされているようなのでここで釣果のご報告~~~(笑)
 
風が止まず、大波小波、船は上下にゆ~らゆら~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
それでも
 
がんばりましたよ~ ゲロゲロしながら・・・ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
 
船中 0-15枚
 
美美さま 3枚ゲット 
 
ご主人様 9枚ゲット
 
でも小さくてお裾分けできずリベンジに燃えていますΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・ 
 
釣ったからには食べないと (o⌒∇⌒o)
 
14820715.jpg
 
刺し身はもちろん、骨せんべい、天ぷら、エンガワの蒸し物、あら汁、ムニエル、塩麹漬け、漬け丼
 
DSC09185.jpg
 
海苔巻き~♪
 
キュウリも入れたかったんだけど、なんと息子は大のキュウリ嫌い
 
まあ美味ければいいかなあ♪
 
この葉しょうがも道路沿いの野菜スタンドで買って来た物を甘酢に漬けました^^v
 
ここのトウモロコシも美味しいんだよね♪ 
 
本日も中華風にしたり、刺し身で食べたり、小ぶりのヒラメも我が家の食卓を潤してくれています(*^_^*)
 
 
そして暑さを凌いでいるミミ~♪
 
DSC09188.jpg
 
クーラーをつけると、
 
一番涼しいところを知っているようで、部屋の中をごろごろしながら定位置に落ち着きます 。
 
流石に涼しくなると爆睡です(笑)
 
夜中は窓を開けて我慢です(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い 
 
ワンコも熱中症には気をつけないとね!
 
 
本日もご訪問ご覧くださり、ありがとうございます。 

nice!(102)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 36

hatumi30331

銚子の海ですね〜
寂しい駅ですが・・・・
それなりに風情があります。^^

釣果を頂く・・・最高ですね!
塩麹・・・やってますね〜♪^^
お料理、全部美味しそう〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-18 20:34) 

響

屋根の錆びが良い味出してますね。
あの石造はゲームに出てくる貧乏神?

by (2012-07-18 20:36) 

ナビパ

銚子電車が良い味を出していますね。
エアコンの一番涼しい場所はワンたちの
特等席なのかもしれませんね。^^
by ナビパ (2012-07-18 20:45) 

海を渡る

こんばんは。
銚子電鉄は40年前に乗って犬吠埼に行きました。
あのオンボロ電車はひょっとして私が乗った電車かも分かりませんね^^。
by 海を渡る (2012-07-18 20:53) 

アルマ

時代を感じさせる電車ですね~
そして桃鉄のビンボー神・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-07-18 21:05) 

ken

~風が止まず、大波小波、船は上下にゆ~らゆら~
その後、釣果を皆でワイワイ楽しく頂く、最高ですね・・・(^。^)
by ken (2012-07-18 21:07) 

neruru

銚子電鉄いい感じですね。
錆具合?汚れ具合?がなんとも。
by neruru (2012-07-18 21:34) 

Mitch

犬吠駅ですか、展示(?)してある電車の保存状態、悪すぎません??
これでは10年もすると見られたものではなくなってしまうのでは?
ちょっと幻滅です。^^;
by Mitch (2012-07-18 21:39) 

下総弾正くま

犬吠駅のあの車体、たしか電車レストランになってたと思いますが…痛み具合からすると、もう営業してないのかな(・_・;)
観音駅の鯛焼き、しっぽまでアンコが入ってますぞ(-_-)ニヤリ
おまけでバリもついてるし^^;
by 下総弾正くま (2012-07-18 22:21) 

たかれろ

ヒラメ釣りお疲れ様でした(^^
悪コンディションの中、気合いで釣ったようですね、さすがです♪
by たかれろ (2012-07-18 22:37) 

Loby

観音駅、とてもいい雰囲気で撮れていますね♪

by Loby (2012-07-18 23:12) 

yuri

お。銚子電鉄^^ 素敵に写ってますね♪
銚子は一度しか行ったことないですね~。
中学生のころ 醤油工場に社会科見学に行っただけw
おいしそーですね!! お店の品みたい!!
 
by yuri (2012-07-19 00:12) 

てんてん

わあ~ヒラメづくし~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
美美さんは料理も本格派なんですね~
お友達になりたいにゃ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-07-19 05:37) 

あゆさこ

昨日は、ありがとうございました!
同僚も、お礼をもうしておりました。m(_ _)m
「じゃらんネット」ですね!(^.^)V

上下にゆらゆらのところ、頑張って釣ってきましたねぇ!
それに、贅沢な食卓!羨ましい~!いいなぁ~。
ヒラメなんて、高価な魚ですもんね!


by あゆさこ (2012-07-19 06:05) 

さる1号

鯛焼きが有名なんですかぁ、これは見過ごせません。
バイクで行ってこよう~♪


by さる1号 (2012-07-19 06:47) 

美美

おはようございます(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
もう朝から暑いよ~~;;
ご出勤のみなさん、お気をつけていってらっしゃいませ(^O^)/
by 美美 (2012-07-19 06:51) 

yamagara22

ヒラメですか。釣っても、食べても最高ですからね。
by yamagara22 (2012-07-19 07:06) 

美美

hatumi30331さん
この駅はぬれせんべいで有名でぬれせんべいを売って電車の修理代に
あてたり、資金難をなんとかしようとがんばっているみたいなんですけどね~
見た目、これでは^^;
塩麹で漬けたヒラメを朝ごはんでいただくととっても美味しいんです♪

響さん
ぬれせんべいを売っても修理できないんでしょうかね^^;
たぶん貧乏神のキャラだと思われます。
だからかなあ。。。(汗)

ナビパさん
錆びていても修理しないんですね^^;
利用者があまりいないのでしょうか
私たちが乗ったときもお客は数人乗っていただけでした(微笑)

海を渡るさん
レストランに使われていたようですがもうぼろぼろでした。
隣には赤っぽい車両も置かれていましたよ^^;

アルマさん
ゲームのキャラはよく知りませんが、
ボロボロの車両とかなんとかならないものでしょうかね^^;

kenさん
釣ってきた物を食べ、反省会をすると悔しくなり
また行きたくなるんです。
釣りキチの一歩ですね^^;

neruruさん
あの電車が入ってきたときはびっくりしました。
緑色の電車を見ましたが、それは綺麗でしたよ^^;

Mitchさん
あのボロ電車はレストランに使われていた車両のようです。
しかし使わなくなったら何とかした方がいいと思いますよね^^;
資金不足なのでしかたないのでしょうか、
ぬれせんべい販売だけでは無理があるのかも(苦笑)

下総弾正くまさん
レストラン跡のようでした。
いつ崩れてもおかしくない感じでした^^;
たい焼き食べたかったんですけど、夕方はもう閉まっちゃうようで
買えませんでした><;
駅も薄暗くてちょっと不気味でした(微笑)

たかれろさん
前日には7kのヒラメが上がっていたので期待したんですけろ^^;

Lobyさん
この街、早寝のようでお店が早く閉まってしまうようで
お店探しに忙しかったので携帯でささっと撮りました^^;

yuriさん
ヤマサ醤油工場にいってきましたよ~^^v

てんてんさん
料理は本格というより口に入ればいいかなと^^;
お友達になったら特典つきですよ~
迷惑考えないでお魚送っちゃうんですけろΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・

あゆさこさん
じゃらんネットはポイントも溜まって次の旅行で割引が~とか
ネットで予約できるので楽ですよ。
良いところが探せるといいのですが^^

さる1号さん
そうなんです。
観音駅ではたい焼きが有名で、犬吠駅ではぬれせんべいですよ。
でもこの日はどちらも駅では手に入りませんでした><。
夕方は早仕舞いをしてしまうようです。
もしかしたらウォッセ21で手に入るかも~♪
by 美美 (2012-07-19 07:41) 

美美

yamagara22さん
港で鳥さんを期待したんですが出会えたのは
ウミネコさんだけでした^^;
by 美美 (2012-07-19 07:44) 

rtfk

ヒラメですか☆
スバラシイ・・・食べたい・・・(^w^)
島根の海でもけっこうな大物が釣れますよ♬

by rtfk (2012-07-19 09:10) 

mamii

銚子電鉄、健在ですね。
昔、一度乗ったことがありますが・・・・
by mamii (2012-07-19 11:36) 

sarry

電車の写真はソフトフォーカス? 
何だか良い雰囲気ですね~
流石に気温が上がると毛皮を着て居る子達は
かわいそうですね^^;
by sarry (2012-07-19 12:09) 

駅員3

夕方の斜光が良い感じで差し込んできて、郷愁を感じる素敵な写真になりましたね!
by 駅員3 (2012-07-19 13:02) 

美美

rtfkさん
最近テレビで見ましたよ~
旅行ついでにお邪魔したいぐらいです^^

mamiiさん
健在でしたよ~
でもどうなんでしょ、かなり厳しそうでした^^;

sarryさん
はいは~い♪
ソフトフォーカスだったり、オートン風?だったり
picasa3で遊んでみました^^
ミミの息使いを見ているとこちらまで息苦しくなってきます(汗)

駅員3さん
鉄子ではないんですが、古い電車ほど好きですね~^^
でもちょっとこの電車にはびっくりでした(笑)
by 美美 (2012-07-19 13:27) 

ソノ日暮

ヒラメ釣りでしたかぁ~
僕は船にめっぽう弱いんで、
上下にゆ~らゆらなんて聞くだけで(-ω-;)状態ですが、
ヒラメのフルコース、美味しそうです^^
by ソノ日暮 (2012-07-19 14:44) 

ayasolo

いいですね〜!!
ヒラメ 私もマグレで先週1枚(35センチ)釣りました
9枚+3枚とは いいな〜
こりこりですよね!
by ayasolo (2012-07-19 15:09) 

まゆまき工房

ヒラメどれもおいしそうですね。
お料理上手!!
写真も、あの重ね方をいつかマスターするぞ!!
by まゆまき工房 (2012-07-19 15:21) 

ゆん

銚子電鉄、一度乗ってみたい電車です。。
無人の駅古びた車両の駅どれもいい感じです
しかし美美さまお料理もお上手!
by ゆん (2012-07-19 15:39) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
連日・猛暑が続いてますね・・・熱中症が大流行!!
外出時には注意が必要ですね、美味しい物食べてスタミナを(笑)。
by okin-02 (2012-07-19 17:16) 

(。・_・。)2k

良いな~銚子
ゆっくり撮ってみたいんですよね~

by (。・_・。)2k (2012-07-19 17:21) 

くにちゃん

ミミちゃんおめめかわいいですね^^
by くにちゃん (2012-07-19 17:44) 

美美

ソノ日暮さん
私もかなり船酔いしますよ。
以前はこれだけ酔ってもよくまた来るなあって船長さんや
おかみさんによく言われました^^;
ご主人様には負けたくないので酔ってもがんばります。
あははははー。

ayasoloさん
せめて3キロ以上はないと釣った感が味わえませんよね。。。
ナンチャッテ^^;
毎年言っているんですが7kを目標にがんばっています^^v

まゆまき工房さん
写真の重なっているのはコラージュでPicasa3という無料ソフトで
楽しんでいるだけですよ^^;

ゆんさま
え~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
美美さまが料理が上手いだなんてありえませんから~~
お魚は新鮮だし~お口に入ればいいのですよ^^;
毎度同じパターンでお恥ずかしいれす。

okin-02さん
暑いですね。東京は猛暑日でした。
明日からは低温だそうです。
体調を崩さないようにしましょうね^^

2kさん
アイコンがとっても素敵でドキツ!としてしまいました^^*
銚子は派手な街ではないですが、
何か訴えてくる、おもしろい街だという印象を受けました。
今まで釣りだけでスルーしていたんですけど
時々立ち寄りたいと思います。
2kさんだったら、どんな感じを受け、どんな表現をするのかな^^

くにちゃんさん
(=´σー`)エヘヘ
可愛いでしょ~~♪
ミミのお目目、美美さまも好きなんですよー。
by 美美 (2012-07-19 18:59) 

masalin

銚子鉄道…なんか味があっていいですね~
下のようにはなってもらいたくないけど…
やっぱ、毎日毎日塩に当てられたらさびちゃいますよね…
by masalin (2012-07-20 00:51) 

美美

masalinさん
電車もメンテが間に合わないんでしょうかね^^;
by 美美 (2012-07-20 10:19) 

吟遊詩人41

こんな駅、、、でしたっけ。。。
クルマで行きますからねえ^^

銚子電鉄乗ったのは30年前・・・
昔のことなので記憶に無いです^^;
by 吟遊詩人41 (2012-07-20 16:41) 

ムサシママ

銚子電鉄って、一時期、ぬれ煎餅とかがあったとこですか?
中国地方に住むワタクシメ、地理にはかなり疎くて間違っていたらごめんなさい
新鮮なお刺身☆思わずゴックン。。。
by ムサシママ (2012-07-20 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0