SSブログ

犬吠埼灯台 [銚子]

DSC09082h.jpg
 
7月14日 犬吠埼にて
 
DSC09094h.jpg
 
風に乗ってウミネコさんも気持ち良さそうでした (o⌒∇⌒o)
 
DSC09120.jpg
 
犬吠埼灯台 
 
ウミネコの写真を撮っていて結局今回も登ることができなかった(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
 
DSC09040.jpg
 
現役の灯台、カッコイイよね(*´∇`*)
 
青い空、白い雲、真っ白な灯台、気分は最高!だったはず。。。
 
あっという間に強風、濃霧
 
海に沈む夕日を楽しみにしていたのに(。・人・`。))
 
それより次の日のヒラメ釣りが心配に。。。 
 
この日のお宿は灯台そばのなぎさ本店、素泊まりでお願いしました。 
 
お風呂は
 
DCF_0986.jpg
 
外の眺めはよかったですよ~♪
 
男風呂はもっと眺めがいいようですが(/_;)
 
素泊まりだったので夕方ご飯を食べに観音へ向かいました。
 
Pictures4.jpg
 
魚料理 みうら 
 
まずはビールで喉を潤し、鰹の刺し身、磯かき、めひかりのから揚げ、〆に掻き揚げ丼
 
とっても新鮮で美味しいお魚、揚げ物でした。
 
宿に帰る時には歩いているだけで髪の毛から服までびっしょりになるほどの湿気や潮。
 
灯台が幻想的だったけどカメラはバッグから出したくなかったので携帯で(-[o]ゝパチリ
 
DCF_0996h.jpg
 
明朝3時30分起床のため9時半には布団に入りました(-_-)zzz 
 
うふ!釣れたかどうかは次回のお楽しみ~Ψ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
 
 
さて今回ミミは久しぶり帰宅した息子とお留守番~♪
 
大好きなお兄ちゃんにどっぷり甘えていたようです(´∀`*)ポッ
 
さて今日は駆け足でお散歩へ行ってきました。ツミさんもいらっしゃいましたよ^^
 
きょうはフリスビーの後満足できなかったのかボールでも遊べ~~と言うので。。。
 
DSC09265h.jpg
 まだ帰らないよ~と言っています(@^_^)ゞポリポリ
 
なので。。。
 
DSC09266.jpgDSC09267.jpgDSC09268.jpgDSC09269.jpg
 
ボールで遊びました(*^^)v 
 
広場も日陰を選んで遊びました。ちょっと見難いですが許してね(^O^)/
 
 
またこの3連休、ブログをお休みしていたのにたくさんのご訪問、コメントありがとうございました。
 
遅くなっても伺いますのでご了承くださいませ(´σ`)
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(98)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 43

paw

暑いですね~~^^;
木陰が涼しそうです~(*´∀`*)
by paw (2012-07-17 16:34) 

アルマ

鮮度抜群のお魚たち、とても美味しそうですね~(#^.^#)
かき揚げ丼なんかたまりませんね!
by アルマ (2012-07-17 17:42) 

ぴーすけ君

お風呂からの景色きれいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-07-17 18:01) 

Mitch

夜の灯台の写真を見ると、並大抵の湿度ではなさそうですネ!!
人間もおかしくなりそうです。
by Mitch (2012-07-17 19:03) 

わたっち

地球は丸く見えましたでしょうか?(笑)

by わたっち (2012-07-17 19:41) 

viviane

ひらめ釣りで銚子に!! そうだったのですね~^^
釣果が気になりますぅ~(>_<)
お魚尽くしの夕食も美味しそう~♪

by viviane (2012-07-17 20:08) 

ナビパ

気象があっと言う間に変わってしまうんですね。
濃霧の灯台が幻想的で素敵です。
ミミちゃんはお兄ちゃんとお留守番だけれどいっぱい甘えられたのでしょうね。^^
by ナビパ (2012-07-17 20:28) 

ken

素晴らしい景色、見晴らしの良いお風呂、美味しい食事、いうことないですね!
そしてヒラメさんが沢山釣れていますように・・・
今日は暑かったですね(^。^;)

by ken (2012-07-17 20:31) 

あゆさこ

銚子への旅行から~おかえりなさ~い!(*^_^*)
満喫してこられたようですね!
次回のブログは、釣りですねぇ~!

美美さま、教えて欲しいことがあります。
同僚の親御さんが、義妹夫婦と、日帰り旅行してきたんだそうです。
一泊したかったのですが、義妹家に、わんちゃんがいるので、帰らなければならなかったのだそうです。そこで、美美さまのことを話したら、なんという旅館なのか、聞いて欲しいと頼まれたんです。そして、教えてあげたいんですって。
美美さま、教えてください。(o_ _)o
by あゆさこ (2012-07-17 20:35) 

ゆん

銚子。。いいですね~
海が恋しい♪
海と灯台、やはり画になりますね。。
by ゆん (2012-07-17 20:54) 

たかれろ

ヒラメ釣り楽しみですね~♪
たくさん釣れますように(^^
by たかれろ (2012-07-17 21:07) 

海を渡る

こんばんは。
犬吠埼は学生時代に一度行きました^^。
灯台がすごく印象に残っています。
霧の灯台の灯りがいいですね^^。
by 海を渡る (2012-07-17 21:16) 

吟遊詩人41

あの灯台、、、エレベータが無いんですよね^^;

階段昇ったら膝がガクガク・・・
更には高くてガクガク(高いとこダメ)

灯台は見るだけにしましょう♪
by 吟遊詩人41 (2012-07-17 21:17) 

下総弾正くま

千葉県民でありながら犬吠埼灯台に上ったことがありませんです…^^;
近くを通った時に、ちらっと見て行っちゃいました^^;
by 下総弾正くま (2012-07-17 21:27) 

hatumi30331

また・・渋いとこに行きましたね!

灯台か・・・いいなあ〜〜
行ってみたいなあ〜〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-17 22:07) 

さとし

すっごーーー。

感動しちゃいました。
by さとし (2012-07-17 22:24) 

元山陽ちとせ

犬吠埼、いい燈台ですね!
いつか行きたい場所のひとつです。
ミミちゃんも暑そうですね~ ^^
by 元山陽ちとせ (2012-07-17 22:45) 

ひろっち

こんばんは!
犬吠崎いい所ですね。
行ってみたいです。
夕食も美味しそう♪


by ひろっち (2012-07-17 23:21) 

momiji

犬吠埼へ行かれたんですね、ミミちゃん吠えましたか(^^;)
ワタクシ20年前に行きました。「幾千年の昔より 海と陸との闘いの 激しき様を続けつつ 犬吠崎は見よ立てり」 高校野球シーズン、銚子商業校歌でしたね。 
by momiji (2012-07-17 23:47) 

あゆさこ

美美さま!私も、再度登場!(笑)
教えていただき、ありがとうございます!
お礼を伝えたくて、また、こちらに立ち寄らせてもらいました。
あゆさこブログでは、コメント返しを順番にしているので、すぐ、お礼を言えませんでしたので・・・。(*^_^*)

今、メモしました。
それを、明日、同僚に伝えます。
ブログの力って、凄いです!すぐ、応えてもらえるんですもん。(^.^)V
by あゆさこ (2012-07-18 00:21) 

リック

いいな~、うらやましいです、ここへは子供の頃に行ったきりです、また行きたいですね^^
by リック (2012-07-18 05:39) 

てんてん

ヒラメ大好き~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2012-07-18 05:42) 

さる1号

海を眺めながらのお風呂、最高ですねー
気持ち良くて、のぼせるほど浸かってしまいそう^^
by さる1号 (2012-07-18 07:09) 

あゆさこ

おはようございます!(^.^)
再々登場、ありがとうございました!
今、メモ書きに、書き加えました。(*^_^*)

今日も、暑くなりそうですね。(..;)
熱中症に気をつけて、お過ごしくださいね。(o_ _)o
by あゆさこ (2012-07-18 07:21) 

まっちゃん

灯台のあの大きなレンズは魅力的ですよね〜
by まっちゃん (2012-07-18 07:56) 

美美

おはようございます(^O^)/
今朝は曇り空の中のお散歩でしたが(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
これで目標体重まで落ちてくれたら。。。
んなあこたあないと思いますけろ^^;
皆さん、十分に熱中症には気をつけましょう!
by 美美 (2012-07-18 08:56) 

rtfk

灯台にウミネコに・・・素敵な風景ですね^^)
さてさて釣果が楽しみです。。。♬

by rtfk (2012-07-18 09:07) 

ちょいのり

おおー!おいしそう^^かきあげ丼はボクにはへびぃーだけど食べたいっす!
それにしても湿気と潮ですか・・・
海は好きだけど難敵ですよね^^;

by ちょいのり (2012-07-18 09:38) 

美美

pawさん
流石のミミも日陰を探して移動します。
これって賢いのでしょうか((o(>▽<)o))きゃ!

アルマさん
普段は夜、お米類は食べないんですが
ご主人様が食べたいと申すもので。。。
うふ♪美味しかったですwwwww

ぴーすけ君さん
このお風呂のしたでは釣り人とサーファーが海を楽しんでおりました。
思わず、仁王立ちしようかと思ったんですが流石にそれは止めて
おきました(笑)
男風呂の方が眺めはよろしいようです( ..)ズルイナリ~

Mitchさん
海も荒れ気味だったので余計に湿気を感じました。
海賊かはたまた、亡霊かぁ。。。みたいな(微笑)

わたっちさん
ん~~
まだまだ丸く見えるという感じではありませんでした^^;
遠くはすでに靄っていたので次回訪れるときにでも
確認したいと思います♪

vivianさん
そうです、ヒラメ釣りだったんですよ^^;
釣りでなかったら、もっと美味しいものをいただいたんですけろ(笑)

ナビパさん
息子は2週間ちょい、ドイツへ出張に行っていたので
帰ってきても出かける予定がなかったようでミミをお願いしました。
餌やり、お水やりぐらいですけど、べったりだったようです(笑)

kenさん
美美さまは枕が変わると眠れないたちなので
釣り前日のお泊りはちょっと辛いんですが、
美味しいものをいただき、観光もできたのでヨシとしましょう~
さて釣果は。。。(笑)
今朝は昨日以上に蒸し暑いような気がします><。

あゆさこさん
そちらのブログへコメしたのでいいですよね。
ほかにも探したら良いところがあるかもしれませんが
観光や温泉施設で遊んだあとは泊まるだけなので安い場所に限ります^^v

ゆんさん
海は人の心を癒してくれますが、
時には。。。ゲロゲロ^^;
茨城の海へも今年は回数多く行けたらと思っていますよ。

たかれろさん
ん~~
たくさん釣れたかなあ^^;

海を渡るさん
古い携帯で撮った夜の灯台、
デジ一で撮ったらどんな風に写っていたのかと思うと
ちょっと残念です。
ただこの目には焼き付けて来ましたよ^^v

吟遊詩人41さん
以前はこの灯台閉まっていて、
今回は開いていたのに。。。ほんと馬鹿者です><。
次回は絶対のぼりたいです♪

下総弾正くまさん
おや、お二人とも千葉県人なんですね~
くまさん、
ここは心霊スポットでもあるらしいですよ。。。(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~
一度いらしてね~~~~

hatumi30331さん
渋いといえば、ヤマサ醤油の工場を見学してきました^^v
渋いだろ~~(笑)

さとしさん
いやあ^^;
何もそんな感動するほどのことは。。。(汗)

元山陽ちとせさん
ヒラメのシーズンは行こうと思えばいつでも^^;
でもお天気が良いときがいいですね♪

ひろっちさん
地図を想像しながら海を眺めると最高ですよ^^
夕食はもっと美味しいところもあるようですよ(笑)
観音の港沿い~♪

momijiさん
ミミはお留守番させるときは吠えませんが、
帰って玄関に入ると吠えますね^^;
お出迎えしてくれているのだと思いますが(微笑)
ここは良いところですよね。
一部崩れて歩けないところもありますが綺麗なところです。

あゆさこさん
私も静岡や長野でブログのお仲間に大変お世話になりました。
まだまだお返しもできないでいるんですが、
どなたかのお役にたてれば、それも一つのうちかなあと思っているので
気になさらず、これからもよろしくお願いします^^

リックさん
灯台の近くにマリンパークがあってイルカショーなども
やっているようです。
みーたん、りーたんを連れていかがでしょうか。
太陽の里で遊んで一日過ごすのもいいですよ(^O^)/

てんてんさん
ヒラメお好きですか~♪
裁けたらクール便で送りますよ~
でもそこそこの大きさが釣れたらね(爆)

さる1号さん
ここのお風呂は男風呂がより眺めがいいようですよ^^
温泉ではないですがラドン?ラジウム?だそうです(汗)

あゆさこさん
お気をつけて、いってらっしゃいませ(^O^)/

まっちゃんさん
海の安全を守る灯りですからね。
やっぱり美しいです^^*
by 美美 (2012-07-18 09:53) 

lamer

犬吠埼の灯台。
の近くに泊まった事が在ります。
日の出が早く見れるところということでした。
波が次から次に押し寄せて来るのが
印象的でした。
育ったところの海岸は湖みたいに静かだったので・・・。
by lamer (2012-07-18 09:59) 

美美

rtfkさん
うふ♪
釣果が気になりますか^^;
東京は今日は地獄ですね。
昨日より気温は低いとのことですが、湿気が。。。
体調崩されませんように!

ちょいのりさん
このかき揚げ丼、全然脂っこくなく、
味も薄めというか濃くないので飽きることなく食べれましたよ。
半分個だったけろ^^
さてヒラメはどうやって調理しましょ♪
もうお腹の中ですけろ(爆)
いやまだまだたくさんあったりして(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by 美美 (2012-07-18 10:01) 

makkun

犬吠崎にはグランドホテル磯屋と言うのがありますが
30代の頃から利用していたホテルなんですよ~
今は旅にはなかなか行けなくなり
しばらく行ってませんけど・・・・

うぅ~っ!
めひかりのから揚げで
冷たい生ビールを飲みた~い!!!

by makkun (2012-07-18 12:21) 

yamagara22

釣果楽しみにしています。
by yamagara22 (2012-07-18 12:44) 

駅員3

いつもながら飛んでる鳥をうまく撮られますね[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-07-18 14:05) 

ayasolo

こんにちわ!
銚子ですか〜 すばらしく険しい景色ですね。
なんとなくうずきます。
by ayasolo (2012-07-18 15:23) 

MU

美美さん、釣りでしたかー!!
おいしそうですねー
よし。
うちもお刺身にビールだ(笑)

by MU (2012-07-18 17:26) 

ソノ日暮

こんなお風呂で潮騒を聞きながら、
のんびりつかりたいなぁ~
不敵な笑みを浮かべられてるってことは・・・
次回の記事、期待できそうですね^^
by ソノ日暮 (2012-07-18 17:28) 

ake

もう最高の写真ばかりです
by ake (2012-07-18 17:30) 

ハゲノヤセウマ

いつも nice! コメント ありがとう ございます。 オオムラサキ
国蝶 という事だけで 見に行きました。 歳とつても 幼稚です。
by ハゲノヤセウマ (2012-07-18 19:52) 

響

この灯台は見てみたいです。
夜の灯台も雰囲気があっていいですね。
お風呂からの眺めも最高!

by (2012-07-18 20:37) 

美美

lamerさん
昔はここも栄えていたんでしょうが^^;
良いところなんですがね♪

makkunさん
磯屋さんは閉館されましたよ^^;

yamagara22さん
ちょっとストレスが溜まる釣果でした^^;

駅員3さん
何枚撮ったことか^^;
ボツ量産です(笑)

ayasoloさん
今回は厳しい釣りでした^^;

MUさん
時々あちらこちらへ釣行します^^

ソノ日暮さん
そこまでの釣果ではありませんでしたよ^^;

akeさん
うふ♪^^;

ハゲノヤセウマさん
幾つになっても、興味を持って行動するということは
素敵なことです^^

響さん
そうそうこの灯台の前に白い。。。
何があると思いますかΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
by 美美 (2012-07-19 15:42) 

masalin

遅くなっちゃってごめんなさい~
海猫ど迫力!いいですね~
海が見えるお風呂は、ホント最高!
by masalin (2012-07-20 00:46) 

美美

masalinさん
うふ♪
たくさんのコメントありがとうございます^^
by 美美 (2012-07-20 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0