SSブログ

梅雨の合間のお散歩 [鳥]

DSC08849.jpg
 
アゲハチョウ
 
7月11日
 
朝早いと蝶チョも動きが鈍くて美しい容姿がじっくり見れていいですよね♪
 
そして。。。
 
DSC08854h.jpg
 
ツミの雄かな~
 
虹彩が赤かったよ。
 
写真ではわかり難いですけろ。 
 
DSC08866h.jpgDSC08885h.jpg
 
こっちは食事中の若かな(^^
 
DSC08911.jpg
 
うふ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
おまけで食事中のとんぼ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~ (笑)
 
 
 
 さて今日はミミもお散歩ができましたよ (o⌒∇⌒o)
 
DSC08974.jpg 
 
アガパンサス
 
 
どう撮ったらいいか悩むお花№1
 
今日は雫にお手伝いしていただきました。
 
雨上がりに感謝です(*´∇`*)
 
きょうは久しぶりに河原へ、歩いているうちに暑くなっちゃった(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い 
 
DSC09022.jpg
 
家を出たときは曇っていたのにお日様が時々出てきて(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
 
川の方を見ているミミ。
 
美美さまも、ふと目をやると\(◎o◎)/!
 
DSC08985h.jpg
 
カワセミじゃん!
 
DSC08986h.jpg
DSC08988h.jpg
 
小さいなあ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC08989h.jpg
 
お!おお))))
 
お魚ゲット! 。。。見えないし(-_-;)
 
DSC08990h.jpg
DSC08991h.jpg
 
お魚銜えたドラ猫~♪ 追いかけて~♪
 
おいおい! カワセミじゃよヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
 
そろそろ近場の池に出てきてくれないかなあ~
 
トリミングしてこれじゃあ遠過ぎですから~(@^_^)ゞポリポリ
 

 
 
DSC09021h.jpg
 
さあて、帰りの道のりは遠いぞ(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
 
この後、広場の雫をたっぷり浴びて帰りましたとさ (o⌒∇⌒o)
 
 
 
おまけ
 
先日大賀蓮のドアップの写真を載せましたがちょっとイメージが湧かないというご意見もありましたので。
 
DSC08752.jpg
 
10時30分ごろだったので、お花も閉じ始めていました(@^_^)ゞポリポリ 
 
こんなお花をしているんですよ~ソノ日暮さん見てくれるかな(^◇^)
 
 
さてさて明日から3連休のミミ家
 
ブログも3連休に突入です^^;
 
ちょっと銚子方面へ出かけてきますΨ(。◝‿◜。)ククククク・・・何しにかな~♪
 
銚子電鉄の犬吠埼から銚子の間でどこかお手頃で美味しい食事のできるところをご存じの方はいませんかね(笑)
 
やっぱり図々しくもコメント欄は開けたままにしておきたいと思いますので書きコしてくださいませ。
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(131)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 53

斗夢

わたしもきょうチョウと遊んできました。いや、遊ばれたんだ。
こんなところにカワセミがお出まし!
すごい、うらやましい!
by 斗夢 (2012-07-13 17:40) 

ハゲノヤセウマ

チョウさん、カワセミ、そして ミミちゃん が遊び相手してくれて
羨ましく 見させていただきました!!
by ハゲノヤセウマ (2012-07-13 18:44) 

Hiro

お散歩中、いろいろなものに出会いますね^^
カワセミさん、小っちゃくてもきれいに撮れているではありませんか!
明日から3連休ですね。楽しんできてくださいね♪
私は月曜から3連休させていただきますm(_ _)m
by Hiro (2012-07-13 18:55) 

くにちゃん

カワセミさんうまく撮れましたね^^
by くにちゃん (2012-07-13 19:32) 

わたっち

偶然ですが、私も今朝、1年ぶりに(笑)、カワセミを
撮ってきました(微笑)。
by わたっち (2012-07-13 19:52) 

ぴーすけ君

お魚ゲットの姿、すごごごご~~い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
by ぴーすけ君 (2012-07-13 20:05) 

viviane

素晴らしい写真ばかり!! 
カワセミはこちら仙台でも中々お目にかかれないです・・
トンボのお食事シーンも昆虫図鑑の様です☆
表参道のグルメ記事は美美さんの為に~連休明けにしますね(^_^)v

by viviane (2012-07-13 20:13) 

ken

カワセミ。ナイスタイミングのサザエさんですね・・・(^.^)

by ken (2012-07-13 20:51) 

あゆさこ

大賀蓮のドアップ、なるほど~!

銚子まで、おでかけですかぁ!(*^_^*)
気をつけて行ってらっしゃいませませ!
by あゆさこ (2012-07-13 21:26) 

下総弾正くま

カワセミいいなぁ…(´σ`)
生で見てみたいよぅ(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-07-13 21:28) 

ナビパ

ツミと出会えるお散歩コースいいですね。
あっ!カワセミの瞬間まで見れて凄いです。
きっと美美さん&ミミちゃんの大のお気に入りのコースなのでしょうね。(^^)
by ナビパ (2012-07-13 21:34) 

Mitch

蝶やトンボの一番動きの少ないのは、早朝の羽化直後です。
おい、大丈夫かヨ?と思うくらい近付いても逃げません。
というより、動けないようです。
by Mitch (2012-07-13 22:19) 

yoshinori

ボクは動きモノはまず無理。。。^^

付いてけない。。。(爆)

だからすんげーって、いつも感動。。。
by yoshinori (2012-07-13 22:50) 

masalin

こんばんは~
トンボさんお口をとがらせて何を食べていたんでしょうね?
ってか、明日から銚子!いいですね~
でかいのゲットできればいいですね★
by masalin (2012-07-13 22:55) 

銀狼

今日はミミちゃん暑かったでしょうねぇ(>_<)
3連休楽しんできて下さいね^^
by 銀狼 (2012-07-14 00:11) 

ひろっち

カワセミいいですねぇ ^^b
羨ましいです。
自分も撮影したいです^^



by ひろっち (2012-07-14 00:28) 

rtfk

カワセミ カッコイイですね~(^w^)
いつ拝見しても色が鮮やかで素敵です☆

by rtfk (2012-07-14 00:44) 

美美

こんばんはー。
折角の週末、明日もいくらか雨が残るようですね(^^;
みなさんも良い週末をお過ごしくださいね(^O^)/



斗夢さん
蝶と遊んだなんていい表現ですねぇ~♪
まとめてになってしまいますが見せていただきますよ(^O^)

ハゲノヤセウマさん
なかなか変わった蝶には出会えませんが^^;
楽しんでいます(^◇^)

Hiroさん
週明けの3連休お天気であることを祈ってます。
楽しんできてくださいね。
星、楽しみにしています(^O^)/

くにちゃんさん
カワセミ、もうちょっと大きいといいのですが^^;
そしたらカワセミではなくなっちゃうかな(笑)

わたっちさん
わたっちさんのカワセミ素敵でしょうねぇ~♪
今日あがっているのかな^^

ぴーすけ君さん
久しぶりにお魚ゲットの瞬間を見ることができました(*^^)v

vivianeさん
やっぱりグルメでしたか~^^*
私は後追いが得意なので気にせず記事にしてくださいね(^O^)/
でもなんだろ、美味しいものだよね(笑)

kenさん
なんか今日はラッキーな出会いでした(*^^)

あゆさこさん
うふ♪
今年初の銚子です。
どうなることやら、楽しみです^^

下総弾正くまさん
カワセミは
あのBBQしたところまで来れば見れますよ(*^^)v

ナビパさん
どうしても広場で遊ばしてあげたいと思うと
お散歩コースも限られてしまいます^^

Mitchさん
では早朝の方が出会いがありますね( ..)φメモメモ

yoshinoriさん
蝶は動かなかったし、カワセミは連写^^;
お恥ずかしい次第です(笑)
週末はもっと難しい動き物をゲットしたいと考えています(^◇^)

masalinさん
想像がつきましたね^^
今回は数かな~
ゆめは7㎏越え(^O^)/

銀狼さん
極力楽しむように心がけたいと思います(^O^)/
by 美美 (2012-07-14 00:44) 

リック

カワセミって、なかなか撮れないんでしょ? すごいですね~~
銚子に行かれるんですか、いいですね~、暑いから気を付けてね^^
by リック (2012-07-14 05:36) 

さる1号

ワンコ、暑いから川の方を見ているのかなぁ^^
カワセミのダイブ、見られたんですね、羨ましいなぁ。
見たことが無いのです。

by さる1号 (2012-07-14 06:53) 

てんてん

お~いミミた~ん よだれ出てるぞ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
僕も挑戦したい~ カワセミってどこにいるんだろ( ̄  ̄;) うーん
蝶の羽って 麟粉を落とすと透明なんだって~知ってました~?(*゜・゜)ンッ?
by てんてん (2012-07-14 07:39) 

まっちゃん

いいですね〜カワセミの飛び込みが撮れて。^^
by まっちゃん (2012-07-14 08:22) 

hatumi30331

ステキな散歩!
チョウやら鳥やら〜トンボまで・・・・
羨ましい〜〜〜♪^^

セミはいっぱい鳴き出しました〜〜〜!^^:
by hatumi30331 (2012-07-14 08:39) 

yayu-chang

カワセミの漁の写真、メッチャ凄いですね!
相当な高速シャッターで撮られたんでしょうね^^
こんな瞬間に出会ってみたいです><
by yayu-chang (2012-07-14 09:58) 

sarry

ツミの狩場なんですね~
♂は小さいでしょ~ 胸からお腹の色が
薄いピンク色で綺麗なんですよ!
眼は怖いくらい赤ですが・・・^^;
カワセミなんて2カ月位見て無い様な・・・・
by sarry (2012-07-14 14:59) 

ソノ日暮

おぉぉおおお~ありがとうございます!!
おかげさまでバッチリイメージできました^^
なんか遠目で見てるのとは全然印象違いますね~

ご旅行、たっぷし楽しんできてくださいや^^
by ソノ日暮 (2012-07-14 18:44) 

ムサシママ

素晴らしいお写真ばかり!
いつも楽しませて頂いてます♪
by ムサシママ (2012-07-14 20:15) 

海を渡る

こんばんは。
カワセミは見れるだけでもいいですね^^。
これからの季節、ミミちゃんは大変ですね。
by 海を渡る (2012-07-14 21:15) 

ため息の午後

蝶や花や鳥、すべてがイキイキとしていて
とっても素敵ですよ(笑)。
by ため息の午後 (2012-07-14 21:45) 

makkun

シオカラトンボの安定した綱渡りですねぇ(●^□^●)アハッ!

珍しい場所にカワちゃんが現れましたね~
ここだと新鮮な小魚をゲット出来るでしょう(笑)
by makkun (2012-07-14 22:05) 

MU

たぶん。。。ゴルフ。。。かな???
いかがでしたか???
by MU (2012-07-14 22:51) 

花火師

いいですね〜銚子方面でいい天気なら相当楽しめそうですね
by 花火師 (2012-07-14 23:03) 

Loby

アガパンサスとトンボが今日の”金賞”ですね♪

by Loby (2012-07-15 01:46) 

yamagara22

近くでツミが撮れるのは凄いですね。
by yamagara22 (2012-07-15 05:36) 

さとし

いつもいい場面に遭遇できて羨ましいです。
by さとし (2012-07-15 06:31) 

ゆん

調子(銚子)良いといいですね~~
(あはっダジャレ。。。^^:)
by ゆん (2012-07-15 08:35) 

Cazz

カワセミさんのお魚ゲットドキュメント!
ちゃんと伝わっています。
いつもいい瞬間に出会えますね♪

ミミちゃん、暑そうだ〜
by Cazz (2012-07-15 09:58) 

まゆまき工房

ミミちゃん、カワセミ発見大手柄ですね。
美美さんはお食事中の写真を撮る機会が
多いですね(^^♪
by まゆまき工房 (2012-07-15 14:15) 

駅員3

かわせみは多摩川、それとも淺川?

素晴らしい瞬間を撮られましたね!!
一枚目の写真は、まるでノートの表紙のようです!!
by 駅員3 (2012-07-15 19:34) 

xie

おはようございます!
犬吠埼ナツカシイ...美味しい店は忘れちゃいました

by xie (2012-07-16 07:16) 

小峰庭苑

まったく暑い!今日も猛暑日
今頃銚子近辺の海岸でデイスク
追いかけてミミちゃん走ってるかな!
by 小峰庭苑 (2012-07-16 13:30) 

美美

こんにちはー。
みなさん連休にもかかわらず、たくさんのご訪問コメント
ありがとうございます(^O^)/


ひろっちさん
是非、鳥撮りもやってください。
嵌りますよ^^v

rtfkさん
川の小魚を食べているのにどうしてあんなに羽根が
きれいなんでしょうね^^

リックさん
カワセミは居るところにはいるんですよ~
土曜日の銚子はスチームサウナに入っているようでした^^;

さる1号さん
ミミはカメラを向けるとそっぽを向くんです。
川の方から風も吹いていたのでそっちを向いたのかな^^

てんてんさん
あはははー
暑いとよだれもダラダラ~~(゚Д゚)”
カワセミは小魚が居る綺麗な川や池に現れますよ。。。たぶん^^
透明な羽根見てみたいなり~♪

まっちゃんさん
トリミングしてこれでは^^;

hatumi30331さん
ちょっと歩くと自然がいっぱいですからね^^v
さすがにセミはまだですね~

yayu-changさん
そんなに高速ではないですよ~
飛び込むタイミングとかがわかると誰でも撮れるんですよ^^;
それに手持ちなのでブレブレです(苦笑)

sarryさん
若の見分け方や雄雌の判別ができるとうれしいものですね^^*
図鑑ではなかなかわかり難いですよね。
私の図鑑にはツミは出ていませんが^^;
by 美美 (2012-07-16 16:21) 

美美

ソノ日暮さん
蓮も種類によって違うかもしれませんが、
私が見たのは、こんな感じでした^^
旅行というほどではありませんが楽しんできましたよ♪

ムサシママさん
そう言って下さってありがとうございます。

海を渡るさん
そろそろお散歩の時間も考えないといけまいかも
しれませんね^^;

ため息の午後さん
イキイキ~
良いお言葉ですね(@^_^)ゞポリポリ

makkunさん
この川には年中カワセミがいるんですよ^^v
お魚は豊富ですよ♪

MUさん
残念ながらゴルフではございませんでした^^
さあ~てなんでしょね~♪

花火師さん
あは!
お天気は良かったし、
それなりに楽しんで来ましたよ~
死ぬほどの苦しみも味わったんですけろ^^;

Lobyさん
わお~~
金メダルだ(^◇^)

yamagara22さん
遊歩道を通っていると頭上に居たり、巣の方から飛んできたり、
あまり近くでご飯を食べていると邪魔しそうで
動けなくなるときがあります^^;

さとしさん
それだけ自然が豊富なんでしょうか^^

ゆんさん
調子良いとまではいきませんでしたが、
まあまあでした^^;

Cazzさん
カワセミは証拠写真ですね^^;
もう朝のお散歩も無理かな~(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
屋根付きのドッグランが欲しいですw

まゆまき工房さん
朝のお散歩なのでお食事シーンに出会えるのだと思います^^v

駅員さん
カワセミは浅川ですよ。
平山橋と一番橋の間です。平山橋寄りかな^^
一番橋の側でも見られますが。。。
高幡橋の近くではシギ類が見られますよ~

xieさん
犬吠埼灯台には時間がなくて登れませんでしたが、
夕方灯りが点くと幻想的でした^^v

小峰庭苑さん
今回はミミはお兄ちゃんとお留守番でした^^;
今日はかなり気温が上がりましたね。
梅雨明けしてもおかしくないようなお天気ですね(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
by 美美 (2012-07-16 17:12) 

yuri

うちのワンコも鳥を眺めたり、
追いかけたりするの好きですよぉー^^;
銚子にいらしたのですね! 千葉へようこそww
更新楽しみにしていますよ(^皿^y
 
by yuri (2012-07-16 23:00) 

美美

yuriさん
あれ?
千葉でしたっけ~
銚子は年に数回お邪魔します^^
今回は特別に一泊で(笑)
by 美美 (2012-07-17 16:00) 

吟遊詩人41

同じ千葉県なのに銚子は遠いです。。。

何度か行ってますが、、、
銚子電鉄のぬれせんしか思い浮かばなかったりして^^;

まあ、そこらのスーパーで買うぬれせんよりは美味しいかと〜♪
by 吟遊詩人41 (2012-07-17 21:26) 

吟遊詩人41

あ、、、もう行っちゃったんですね^^;
by 吟遊詩人41 (2012-07-17 21:27) 

吟遊詩人41

もし、買ってないようでしたら次回は是非アレしてくだされ(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-07-17 21:29) 

吟遊詩人41

銚子ポートタワーで売ってますにゃ!
by 吟遊詩人41 (2012-07-17 21:31) 

吟遊詩人41

銚子ならどこ行ってもあるってが^^;
by 吟遊詩人41 (2012-07-17 21:33) 

吟遊詩人41

銚子にカワセミ出たのかと・・・行く前の記事でしたにゃ^^;
by 吟遊詩人41 (2012-07-17 21:34) 

吟遊詩人41

っていいますか、、、夏はカワセミになかなかお会い出来ないのですが。。。夏バテしてるのかしら(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-07-17 21:37) 

美美

吟遊詩人41さん
ぬれせんべい買って来ましたよ。
ウォッセで^^;
銚子電鉄もはじめて乗ったよ^^v
車はお宿に置いていったからビールが飲めたなりよ。
そうそうヤマサにも行って無料で醤油をもらって来ました(笑)
ただ後で知ったことだけどここって心霊スポットだとか^^;
確かに夜はちょっと恐かったよ(汗)

いまだにどうしてこんなにniceが押せるのかわかりません。
サブブログではアイコンはメインブログのアイコンしか入らないし、
サブをメインに変えるとサブに変えたメインのniceがはいらない。
もしかしたらこれ全部個々のブログなのかにゃ~
by 美美 (2012-07-17 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0