SSブログ

銚子観光 [銚子]

DSC09138h.jpg
 
まだまだ銚子~♪
 
しばらく見ていたけど、波に乗るサーファーはいませんでした(/_;)
 
DSC09140.jpg
 
もう一度 犬吠埼灯台 (^O^)/
 
 
 
 
 
DSC09143.jpg
 
プチ灯台Ψ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
 
白いポストや~~~~ ♬
 
そして
 
こんなところへも行ってきましたよ!
 
DSC09036.jpg
 
わかりますか~
 
DSC09037.jpg
 
ヤマサ醤油工場見学~♪
 
無料でお土産に醤油~(*^^)v
 
土日祝日は工場がお休みなので映画だけ~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
 
DSC09038.jpg
 
ドイツ製のディーゼル機関車 オットー 
 
DSC09039.jpg
 
だそうです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
この日工場は見学できなかったけどお醤油をもらって帰りました(^O^)/
 
醤油ソフトが美味しいらしいのですが、夕食間近かだったので却下されました(涙)
 
 
さて今日はミミにカメラ目線をいただきたくがんばってみました。
 
DSC09303.jpg
 
お座りコマンドでも見てくれなかったのでおやつをだしてみましたΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
 
何気に視線がおやつに向いています(笑)
 
DSC09304.jpg
 
お手~~♪
 
カメラがあるからか耳が後ろにいっています(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC09307.jpg
 
伏せ~♪
 
では完全に視線が外れました(-_-;)
 
ならば。。。 
 
DSC09308.jpg
 
お腹見せて~♪
 
これだと視線いりませんからΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
 
 
コマンドを解くと。。。
 
DSC09309.jpg
 
美美さまの腰に2本立ち~
 
約束守れ~~って言っています。。。お ・  や  ・  つ  は?
 
仕方ないのでお約束のご褒美ですね(*´∇`*)
 
DSC09311.jpg
 
なんだよ!!
 
また 待てか~~~~~~ (・へ・)って
 
言っている視線ですね(^_^;)
 
一枚いただいてからちゃんと食べさせてあげましたよ (o⌒∇⌒o) 
 
 
今日は凄く暑かったけど明日はぐ~んと低くなるようです。
 
涼しいのはいいのですが、差がありすぎると身体が対応できません。。。お年なもので(=´σー`)
 
皆さんもどうぞご自愛くださいね(^O^)/
 
 
本日もご訪問ご覧くださり、ありがとうございます。 

nice!(107)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 43

ひでほ

ヤマサの機関車を訪問されるとはしぶいです。
ヤマサ入口の銚子電鉄踏切を銚子駅と反対方向に行くと、
調子電鉄仲の町車庫があります。
入場券を購入すると見学できます。
そこのデキ3という機関車もしぶいです。
by ひでほ (2012-07-19 19:11) 

ため息の午後

海と灯台、海のない奈良まで潮風が香ってきそうです。
ヤマサの工場、時代劇にでてきそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-07-19 19:18) 

下総弾正くま

醤油ソフト食べてみたいんですがね…土日祝しか行けそうにない…(・_・;)
いや、今まで塩ジェラードと味噌アイスは食べたことあるんで…^^;
by 下総弾正くま (2012-07-19 20:59) 

さる1号

白いポストは初めて見ました。
意外と良い感じですね。
by さる1号 (2012-07-19 21:03) 

Hiro

3連休は楽しんでこられたようですね^^
白いポストは珍しいですね!
一瞬お酒か!と思いましたがお醤油の工場見学だったんですね。
by Hiro (2012-07-19 21:09) 

MU

たしかにもう横浜は冷えてきましたよー
でもこれで明日の外仕事ははかどりそうです。
いいご旅行でしたね。
by MU (2012-07-19 21:35) 

Mitch

あまりご関心は無いとは思いますが、ディーゼル機関車にコンロッドはちょっと興味を引きます。
動力を伝えるメカに興味があります。^^
by Mitch (2012-07-19 21:45) 

zucky

こんばんは。
白いポスト珍しい〜。
いろんな色のポストが地域によってあってもいいですね。
by zucky (2012-07-19 23:14) 

銀狼

本日、川崎に戻ってきましたが、
この暑さときたらもう・・・^^;;;
明日の涼しさに期待しちゃいます^^;
by 銀狼 (2012-07-19 23:18) 

あゆさこ

白いポスト、珍しですよね!
醤油ソフト、想像できないようでできそうな・・・(笑)

ミミちゃんの表情、それぞれ、違うんですもん!フフッ!
by あゆさこ (2012-07-19 23:24) 

pocosuke

銚子から見る海は広くて大きそうなイメージ♪
行ってみたいな~
カメラ目線に挑戦のミミちゃん!
おすましした感じがとってもかわいい(*^_^*)
約束守れ~の表情!美美さんとのやり取りが伝わってきて
ほのぼのした気持ちになりましたよ~♪
by pocosuke (2012-07-19 23:27) 

アルマ

白いポストですか!
今まで抹茶色とかは見たことありますが白は初めて見ました!
なかなかいい感じですね~(^O^)/
by アルマ (2012-07-19 23:37) 

さとし

本当、いつも写真がきれいですよね。
勉強になります。
by さとし (2012-07-19 23:53) 

masalin

犬吠埼に白いポストってあったっけ??
あの前も見ても後ろ見ても波が来る…
本当に先っぽが大好き~
昔バイクのツーリングポイントでしたぁ!
by masalin (2012-07-20 00:53) 

ちょいのり

ヤマサには料理の世界に入って18年間、どこに行ってもお世話になってます^^
想像しただけで、もうどんな味か分かるくらいに染み付いちゃったなあ~^^

by ちょいのり (2012-07-20 01:28) 

斗夢

白いポストに入れても届かないんじゃないですか?
by 斗夢 (2012-07-20 04:54) 

ryuyokaonhachioj

白いポストが珍しいです。夏本番、海が賑やかに
なるでしょう。昨日も午後から蒸して雷雨が少し
ありました。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-20 05:42) 

YUTAじい

おはようございます。
白いポスト初めて見ます・・・有ったのかな?
醤油ソフト美味しいです!
by YUTAじい (2012-07-20 06:06) 

yoshinori

白いポスト。。。?

珍しいっすね。。。^^

ってか。。。

わんこのお腹~~~!

ナデナデしてぇ。。。
by yoshinori (2012-07-20 07:03) 

みうさぎ

工場見学楽しかった?
おみやが~良いんですよねぇ
カメラ目線~なんとかぁ
頂けましたねっ良かった~(^◇^)

by みうさぎ (2012-07-20 07:15) 

rtfk

白いポスト!!(驚)
郵政民営化前だと考えられなかったでしょうね♬

by rtfk (2012-07-20 07:53) 

hatumi30331

きれいな写真!
白いポストって・・・・珍しいよね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-20 07:59) 

xie

けっこう前の話なんですが,
台風が近づいて海が荒れている時に
すごーい数のサーファーが海へ...
いい波なんですかね~(^^ゞ

by xie (2012-07-20 08:26) 

ゆん

白いポスト、珍しいですね。。
初めて見ました^^
やっぱり千葉といったら醤油工場ですね~
働いているときつんでしょうが、あの独特の香り好きです。。
by ゆん (2012-07-20 08:28) 

まっちゃん

銚子のあたりまで行ったらもう少し足を伸ばすと鳥さんがいっぱい居るみたいですね〜^^
by まっちゃん (2012-07-20 08:50) 

美美

おはようございます(^O^)/
今朝は涼しいですね。
お散歩もヘロヘロ無しで帰ってこれましたよ~♪

さて皆さん白いポストが気になったようですが、
今年3月14日のホワイトデーに設置されたばかりだそうです。
郵便物には犬吠埼灯台の風景が描かれた消印が押されるようです(*´∇`*)
皆さんもご利用してみてはいかがでしょう。
ちゃんとしたポストですネ(^_-)-☆
by 美美 (2012-07-20 09:55) 

美美

ひでほさん
どちらかというと醤油目的だったんですが^^;
日本に現存する最古と聞いたら見ないわけにはいきませんね(笑)
仲の町車庫ですか、何かの機会に見れたらいいですね( ..)φメモメモ

ため息の午後さん
そういえば、長野も海が無いんですよ^^
ヤマサ醤油工場見学、平日はなかなか観光客も行きませんよね~^^;
見学したかったんですけど(笑)

下総弾正くまさん
ビデオ上映とソフトクリーム、売店は土日祝日もやっていますよ^^v
塩、味噌もまだ経験ありません(笑)

さる1号さん
ポストは今年のホワイトデーに設置されたそうです。
街興しだそうです。
おしゃれですね^^

Hiroさん
一泊二日でしたがまあ楽しんで来ましたよ~
もう酒屋ばかり行ってませんって(@^_^)ゞポリポリ

MUさん
いつもは日帰り釣行なんですが、
たまにはね(^_-)-☆

Mitchさん
美美さまはメカには詳しくないですが(まったくわかりませんが)
形には興味がありますよ^^
コンプレッサーとかには興味ありますか?
載せていないものがあるんですが・・・(笑)

zuckyさん
白いポスト、
町興しの一環でホワイトデーに設置されたそうですよ^^
by 美美 (2012-07-20 10:54) 

まゆまき工房

犬吠埼灯台は行きましたよ~、
でもヤマサ醤油は知りませんでした・・。
picasa3ありがとうございます。
やってみま~す。
by まゆまき工房 (2012-07-20 11:43) 

美美

銀狼さん
お帰りなさ~い(^O^)/
うふ♪
行いが良いのか、今朝は涼しくてよかったですね。
数日涼しいようなので徐々に身体を慣らしていってください(笑)

あゆさこさん
醤油ソフトいつか食べてみたいですw
美味しそうでしたよ^^
ミミは色々な表情を見せてくれますよ~♪

pocosukeさん
犬吠埼も良いところなんですが、
廃墟があったり、廃れつつあるようです。
それでもホワイトデーに白いポストを設置して町興しなどにも
力を入れているようです。
ミミは約束を破っておやつをあげなかったり、からかい過ぎると
逆襲が凄いです^^;

アルマさん
抹茶色のポストですか(@@!
見てみたいですw
白いポストはホワイトデーに設置されたそうです。
おしゃれですよね。

さとしさん
海岸沿いを走る。。。
いかがですか(^^)/

masalinさん
白いポストは今年、3月14日ホワイトデーに設置されたようです^^v
観光めだまになるといいですよね(笑)

ちょいのりさん
味、匂い(香り)でわかってしまうんでしょうね。
我が家の醤油もヤマサです^^
ちょいのりさんの手料理食べてみたいなあ (o⌒∇⌒o)

斗夢さん
この白いポストはちゃんとしたポストで郵便事業会社と
海上保安部の協力を得て設置されたそうです。
ちゃんと郵送されるそうです^^

ryuyokaonhachiojさん
白いポストは私も始めて見ました。
今年春に設置されたばかりのようです^^
昨日は夕方ミミ地方も雷雨がありました。
長い時間ではありませんでしたが。
今朝はかなり涼しく過ごしやすいですね♪

YUTAじいさん
ソフト食べたんですね。
今度挑戦してみたいと思います^^
白いポストは今年3月14日に設置されたばかりのようです。

yoshinoriさん
白いポストは今年のホワイトデーに設置されたそうです。
ワンコのお腹は親分にしか触らせませんよ(爆)
ちょこっとピンクのお肌が可愛いよん♡

みうさぎさん
20分ぐらいビデオをみて今流行りのパウチ容器入りの醤油を
貰って帰って来ました^^;
平日には観光客来ないと思うんですけろ(笑)
ミミにはちょっと可哀想だったかな~無理矢理~(-[o]ゝ

rtfkさん
確かにね~郵便事業会社と海上保安部との協力の元
実現したようです^^

hatumi30331さん
白いポスト、ホワイトデーに設置されたそうです。
お洒落ですよね^^*

xieさん
ここでは波に乗った瞬間は見られませんでしたが
茅ヶ崎では荒れた海で乗っているサーファーを見たことがあります。
危険だと思うんですがね^^;

ゆんさん
敷地内では流石に醤油の匂いはしませんでしたよ^^
白いポストも灯台と色あわせで素敵な感じでした。
今年のホワイトデーに設置されたそうです。

まっちゃんさん
銚子の先ですか~
どこだろう。。。大洗とかかな^^
by 美美 (2012-07-20 11:43) 

sfj-monkey

自分もサーファーになるまでは、ぷかぷか浮かんでいるだけど何が楽しんのだろうと思っていました。かなり待ってもなかなか乗らないでしょう。しかも、乗っても短時間だと、普通ライディングに気づかないんですよね(*^_^*)
by sfj-monkey (2012-07-20 11:51) 

koume

綺麗な海ですね^^
白いポスト初めてみましたが、かわいいらしい♪
ヤマサ醤油工場見学いいですね^^
一度見てみたいです♪
by koume (2012-07-20 13:17) 

美美

sfj-monkyさん
良い波(乗れる波)がどういうものか見たかったんですけど^^;
また、パドルを持ってたち乗りしている人もいました。
そのひともサーファーなのかな~
波に乗る人たちは波だけでなくその海岸の海底の形状(起伏)?
なんて言っていいかわかりませんが地形にも詳しくなるんですかね~。
あは!
質問ばかりになってしまいました^^;
by 美美 (2012-07-20 13:33) 

美美

まゆまき工房さん
順番ごめんなさい。
うふ♪
picasa3、けっこう楽しめると思いますが
PCに何かあったら、自己責任でお願いしますね(@^_^)ゞポリポリ

koumeさん
コメントありがとうございます。
白いポスト、可愛いですよね。
ホワイトデーに設置されたそうです。
バレンタインのお返しにお手紙~♪
いいかもしれませんね^^*
by 美美 (2012-07-20 13:47) 

ふぢたしょうこ

ちゃんと波のりのできる波ですね~
こちらは瀬戸内海なので、平坦な感じです。
by ふぢたしょうこ (2012-07-20 14:34) 

lamer

白い郵便ポストですね!
カモメの水兵さんみたいです^^♪
by lamer (2012-07-20 15:19) 

ぴーすけ君

年じゃなくっても、この温度差と高温で体調管理が難しいです^^;
ご自愛ください。
by ぴーすけ君 (2012-07-20 15:57) 

(。・_・。)2k

犬吠埼良いですね~
去年行ったとき雨でまったく撮れませんでした(^^;

by (。・_・。)2k (2012-07-20 16:41) 

青竹

ヤマサ醤油はさすが大手の工場ですね。
どこかの化学プラントのようです。
ミミちゃん、お利口さんで写真撮影に協力してくれていますね。
by 青竹 (2012-07-20 16:42) 

mamii

白いポスト、珍しいですね、初めて見ます。
犬吠埼まで、大昔行きました。

by mamii (2012-07-20 16:47) 

吟遊詩人41

やはり、近所のキッコー◯ンよりはアレですにゃ^^
でも、たまにはヤマサの醤油もアレしてみたいものです^^;
by 吟遊詩人41 (2012-07-20 16:50) 

ムサシママ

わっ!白いポスト!インパクトありますね
ミミちゃん、じらされておメメが口ほどにものを言ってますね☆
by ムサシママ (2012-07-20 16:53) 

paw

白いポストーーーー! 灯台っぽいから??
でも何だか可愛いですね! 初めまして~~って感じかな(*´∀`*)
by paw (2012-07-20 18:10) 

美美

ふじたしょうこさん
この日は前日から海が荒れていたんですよね。
サーフィンのことは難しくてわかりません^^;

lamerさん
灯台よりインパクトがあってよかったですよ^^

ぴーすけ君さん
やさしいお言葉身にしみます(笑)
でもこの涼しさの後が恐いですよね(゚Д゚)

2kさん
おや?
雨男でしたか~
よ!良い男!水も滴る~~^^♪

青竹さん
ヤマサの工場は東京ドーム4個分だとか!
広いですよね(@@!
(-[o]ゝ嫌いなミミなのでおやつで協力してもらいました^^

mamiiさん
青いポストだったらどういう感じだったかと
今、ふと思いました。
そしたらホワイトデーには設置できませんでしたね^^;

吟遊詩人41さん
ヒゲタ醤油もありませんでしたか~^^;
よほど気候があっているんですね(笑)

ムサシママさん
ミミこれ以上じらすと恐ろしいことが起きるので止めました^^

pawさん
灯台とホワイトデーを掛けて白にしたのかなあ^^;
ほんとなんだか灯台より目が行ってしまいましたよ(笑)
by 美美 (2012-07-20 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0