SSブログ

何だろね~♪ [鳥]

DSC06258.jpgDSC06267.jpg
 
5月30日いつものお散歩
 
またまた雫ですが
 
きらきら~☆ 
 
DSC06276.jpg
 
赤い羽根を纏った小さな鳥さんたちのようなお花
 
チェリーセージのホットリップス 
 
ちゃんと嘴まであるように見え、可愛いですよね(*^_^*) 
 
 
DSC06278.jpg
 
大きな葉っぱの上の雫も靄キレイ~^^;
 
そんな撮影をしている時ミミはお利口さんに待っていてくれますが
 
時々、こんな感じに。。。
 
DSC06279.jpg
 
 わっちも撮ってくれ~とは絶対言っていないと思いますが、
 
割り込んできます(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
DSC06280.jpg
 
でも割り込んでくるわりには、カメラ目線はいただけません(^_^;)
 
この日、広場に入った瞬間にヒバリが舞い上がりました。
 
DSC06310h.jpg
 
どうしたことでしょ、珍しくキレイに撮れました(*^^)v
 
 
DSC06311h.jpg
 
あら、また来たの?
 
いらっしゃい♪ と言ってくれているように見えました(@^_^)ゞポリポリ
 
 
ミミに催促され、風が吹いていたのでボール遊びをしました。
 
DSC06322.jpgDSC06323.jpg
 
シロツメグサがいっぱいの広場でたっぷり遊びました♪
 
帰ろうとカメラをバッグへ入れた瞬間に\(◎o◎)/!
 
も、も、もしや!!
 
DSC06324h.jpgDSC06326h.jpgDSC06327h.jpg
 
どうしてヒバリのようにくっきり撮れないんだろ(。≧ _ ≦。)
 
ツミかな~?? わからん!
 
どなたか教えてくださいな~(´σ`) 
 
猛禽を追いかけるのを諦めてアカツメグサを撮って帰りました。 
 
DSC06338.jpg
 
さてこの日お散歩を終えある場所へ行ってきました。
 
この時季恒例化しつつあるのですが、今年はちょっと遅かったです。
 
でどこかと言うと。。。
 
DSC06420h.JPG
 
これよこれΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
 
わからないだろうなあ
 
お花いっぱい咲いてたよ~ ♪
 
それに、いとしの。。。きゃ!((o(>▽<)o)) 
 
見事場所を当てた方には。。。何にもないですがΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
 
当ててみてけろ♪
 
それと本日より3日ほど留守にしますのでコメントの返事、ご訪問がまたまたまとめてになってしまいます。
本来ならコメント欄も閉じるべきなのでしょうが、皆様からのコメント、日頃とても励みになっておりますので
このまま開けておきたいと思います。一言、二言。。。コメントいただけたら嬉しいです。
勝手ではありますがよろしくお願い致します。
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(108)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 36

斗夢

ひばりのさえずりを何年聞いていないだろう。
そうだ、カッコウの声も聞いていない。
by 斗夢 (2012-06-01 13:27) 

びくとる

ヒバリさんいいですね。かっこいい^^
by びくとる (2012-06-01 14:18) 

hatumi30331

アカツメグサきれいですね〜♪
可愛い〜〜!
ヒバリや猛禽・・・カッコイイ!!
こんな写真・・なかなか撮れないよ!^^

お出かけ? 気を付けて行ってらっしゃい!^^
by hatumi30331 (2012-06-01 14:45) 

駅員3

露のマクロは、柔らかい陽光に包まれて、とても心地好い写真ですね!
by 駅員3 (2012-06-01 14:59) 

グリーン

お気をつけて☆(^^)
by グリーン (2012-06-01 15:09) 

rtfk

ひばりのカメラ目線がいいですね♬
グライダーみたいです(^m^)

by rtfk (2012-06-01 15:25) 

マリンまま

いや〜素晴らしいっ!

ん?何だろう一番最後のお写真は?
by マリンまま (2012-06-01 15:33) 

lamer

不思議?
水玉が浮いていますよ〜〜〜♪
by lamer (2012-06-01 16:38) 

(。・_・。)2k

ヒバリ イマイチ分からないんですよね
よく見る アレっすかね?

by (。・_・。)2k (2012-06-01 16:49) 

ゆん

セージってかわいいお花なんですね~
最後のお写真はなんだろ~??わかりません。。
お出かけ、いってらっしゃ~~い!
by ゆん (2012-06-01 17:26) 

くにちゃん

ひばりさん、ミミさんと遊びたいのかなあ^0^
by くにちゃん (2012-06-01 19:01) 

Hiro

ヒバリすごくきれいに撮れてますね^^
チェリーセージのホットリップスは白い小鳥に見えますね。
可愛らしい花ですね。
お出掛けですか~。気を付けて行ってらっしゃ~い!
by Hiro (2012-06-01 19:36) 

原みつる

ひばりってもっと派手だと思ってた^^;  意外と地味なのねw
by 原みつる (2012-06-01 20:06) 

金太郎

2枚目のヒバリさん、気持ち良さそうに飛んでますね〜
ヒバリの声が、TVゲーム音に聞こえてくるのは、私だけ? ^^
by 金太郎 (2012-06-01 20:31) 

yamagara22

飛翔写真が上手いですね。
by yamagara22 (2012-06-01 20:47) 

ゆうみ

おらをおいてどこさいくだ!
いっぱい楽しんできてね。
by ゆうみ (2012-06-01 22:04) 

ken

ヒバリさん、綺麗に撮れましたね!
by ken (2012-06-01 22:16) 

銀狼

どちらかにご旅行でしょうか?^^
気をつけて行ってらして下さいね^^
by 銀狼 (2012-06-01 22:30) 

Mitch

水滴とてもきれいに撮れていますネ!!
とくに2枚目、透明感があってとても良いと思います。
by Mitch (2012-06-01 22:41) 

下総弾正くま

ヒバリさん、明らかにカメラ目線…(・θ・)
わかっていらっしゃる^^;
by 下総弾正くま (2012-06-01 23:31) 

あゆさこ

雫のアップって、いいですよねぇ~。(*^_^*)
おでかけですかぁ!気をつけていってらっしゃ~!ませませ。
by あゆさこ (2012-06-02 05:45) 

himanaoyaji

雫を撮りたいです、2枚目の雫良いですね (^-^)。
by himanaoyaji (2012-06-02 05:46) 

まっちゃん

ヒバリが近くていいですね〜
飛んでいる時はなかなかこんなに奇麗に撮れないですね。
猛禽はチョウゲンボウでは?
by まっちゃん (2012-06-02 07:33) 

元山陽ちとせ

写真を撮っていると間に割り込んでくるなんて、
ミミちゃん、かわゆいですね~ ^^
by 元山陽ちとせ (2012-06-02 08:37) 

sarry

ヒバリの一枚目凄い! nice!ですねー
猛禽は何でしょうね~ 顔の感じや2枚目の上面の色は
長元坊に見えますが 胸のあたりの縦班が・・・ツミ?みたいな^^;
次はヒバリの様に抑えてください(笑
by sarry (2012-06-02 18:13) 

ソノ日暮

何だろ・・・さっぱりわからんです^^;
雫はとっても可愛くて綺麗で優しげですね~
お気を付けていってらっしゃい^^
by ソノ日暮 (2012-06-02 18:39) 

くまら

猛禽は、チョウゲンボウぽいですね^^;
by くまら (2012-06-02 21:16) 

Loby

ひばりにせよ、猛禽類(?)の鳥にせよ、
あっと言う間に飛び立つ鳥を撮るというのは
神業に近いのでは? ^^;
よいご旅行を♪

by Loby (2012-06-03 00:02) 

タカタカ

水滴はなかなか目が疲れるので僕には無理かも
上手く撮られていますよ~
by タカタカ (2012-06-03 00:31) 

mamii

水玉、とっても綺麗です。
by mamii (2012-06-03 12:14) 

mc28sp

ひばりの翼綺麗ですね~
最後はメロンパンだw
by mc28sp (2012-06-03 14:23) 

makkun

このヒバリのショットも大したものでございま~す(^-^)
by makkun (2012-06-03 15:06) 

みうさぎ

雫~よ~く撮れてますわん~(^◇^)
美美ちゃん~スリスリ状態~♪~
ヒバリさん~なかなか~可愛い~ねぇ~

by みうさぎ (2012-06-03 19:20) 

美美

おはようございます。
お休み予告をしたにもかかわらず、
たくさんのご訪問コメントありがとうございます。

by 美美 (2012-06-04 09:12) 

美美

斗夢さん
ご自宅の近くでは聞かれないんですね。
でも素晴らしい環境なので他の鳥さんがいるのでは^^

びくとるさん
何故かこの日は綺麗に撮れました。
いつもこうだといいんですが^^;

hatumi30331さん
コンデジでも十分素敵に撮ってらっしゃるじゃないですか~
広角用にコンデジも欲しいですよ。
まあ買えませんが^^;

駅員3さん
雫を撮っていると、何がいるんですか~って聞かれるんですよ。
雫ですっていうと あっ!そうですかって。。。^^;

グリーンさん
お世話になりました。
貴重なお休みをありがとうございましたヽ(^o^)丿

rtfkさん
撮っているときはわからないんですけどね^^;

マリンままさん
さて~♪
なんでしょ^^

lamerさん
イリュージョンかな~♪

2kさん
垂直に空高く舞い上がるアレですよ~^^

ゆんさん
赤いだけのセージもあって可愛いですよ~♪

くにちゃんさん
最近はわりとミミの近くで飛んでくれるんですよ。
やっぱり遊びたいのかな^^

Hiroさん
ホットリップスも写真を撮り始めて名前を知りました。
可愛いお花ですよね。
今回のお出かけもHiroさんのようなお方がいらっしゃって
貴重な時間を待機していてくれたブロガーさんが居ました^^

原みつるさん
鳴き声は派手派手なのにね^^*

金太郎さん
ゲームはまったくわからないんですよ^^;
機会に疎いんです(笑)

yamagara22さん
平均して上手に撮れればいいんですがね。
それってやっぱり腕の差ですね^^;

ゆうみさん
ぶらぶらしながら、実家の兄の顔を見に行ってきました。
もう珍道中でした(爆)

kenさん
きっとヒバリさんのご機嫌が良かったんだと思います^^v

銀狼さん
遠回りしながら里帰りでした^^

Mitchさん
雫もご機嫌がいいとわりと綺麗に撮れるんですね~^^;

下総弾正くまさん
頻繁に縄張りに訪れるから慣れたのでしょうか^^;

あゆさこさん
遠回りしながら、里帰りでした^^;

himanaoyajiさん
お目目の調子を伺いながら撮ってくださいね。
私はマクロレンズがないので一つ撮るのにけっこう疲れます^^;

まっちゃんさん
何回も通う場所なので飛ぶタイミングとか下りてくるタイミングが
つかめる様になったのだと思います。
まあ偶然でしょうが^^;
猛禽だけは上手く撮れないんですよね(何故)
by 美美 (2012-06-04 09:44) 

美美

元山陽ちとせさん
無言のアピールですかね~
もう写真撮るの止めたら~って言っているのだと思います。
お散歩続行して~って^^;

sarryさん
何故に猛禽類は綺麗に撮れないんでしょう^^;
まだお前には無理!って言われているみたいです(笑)

ソノ日暮さん
わからないと思います。
なるべく分からないようにしてみました^^
無事帰ってきました~

くまらさん
なぜこの画像を見ただけで判断つくのかもわかりません。
みなさん凄いですよね~^^

Lobyさん
だから鳥撮りは嵌ってしまうんですね^^
無事帰って来ました~

タカタカさん
いやいや美美さまも疲れますよ^^;
老眼だし。。。(汗)

mmamiiさん
雫のきれいな季節になりましたよ~^^

mc28spさん
メロンパンじゃないですよ~
残念ながら食べられません^^

makkunさん
たまたまで~す^^v

みうさぎさん
ミミは写真撮ってる場合じゃないだろ~
お散歩続行して~って訴えているのだと思います^^;
by 美美 (2012-06-04 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0