SSブログ

み・そら・ヒバリ [鳥]

DSC06110.jpg
 
5月29日のお散歩
 
やっと雫が見られる季節になりました。
 
ということは、ワンコのミミにとってはちょっとつらい季節でもあります。
寒いのは平気なんですが、暑いのは苦手なんです。
毛も多いしね~^^;
 
でもサマーカットはしませんよ!
ライオンの雄のようなヘアスタイルになったら困りますから(; ̄ー ̄)
 
DSC06112.jpg
 
う~~  マクロレンズが欲しいなあ(´σ`)
へそくり、へそくり♪
 
ミミも朝露を浴びながら久しぶりに風も無くフリスビーで遊んで来ました。
 
DSC06145.jpg
 
アセアセ( ̄ω ̄;) スマヌ 
 
どうしてもカメラを持っていると投げることに集中できないのれす(汗)
 
DSC06150.jpg
 
それでも必死に追いかけるミミ~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
美美さまがちゃんと投げれるとミミは上手にキャッチするんですよ。。。ホントヨ(汗)
 
DSC06165.jpg
 
ディスクを銜えると2本の牙が可愛いのよ~。・:*:・°'★,。・:*:♪・° 
 
DSC06171.jpg
 
そして 「ほらっ!」ってディスクを抛るんです(*^^)v
 
この日ミミの遊んでいる頭上では。。。
 
DSC06155h.jpgDSC06156h.jpgDSC06157h.jpg
                                                        トリミング
気持ちよくヒバリさんが囀っていました 
ぴ~ひゃら~♪♬♪♫ 
 
足元では。。。
 
DSC06212h.jpg
 
シロツメクサの花にミツバチかな?
 
ブンブン~♪ たくさんいました。 やっぱり刺すよね?(汗)
 
そしてめずらしいお花を発見!!
 
DSC06131.jpg
 
アスチルベです。
 
majoramuさんのブログで拝見して可愛いお花だなと思っていたので発見した時は感動しました(*^^)v
 
昨日はうふふ~*~ちょっと良い所へお出かけしてきました。
お陰で疲れて眠ってしまい記事の更新ができませんでした。
けして無料ツアーではありませんよ(^_^;)
その予告編は明日ということで。。。
 
おまけ
先日小田原に行った時の事、綺麗に鳴く鳥さんを見かけました。
初見の鳥、イソヒヨドリです!!
 
もう感動しまくりでした~(°°;)))オロオロ(((;°°)~カメラ~~~~~! 
 DCF_0930h.jpg
 
ん?
 
あはははははー!
 
m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン
 
ケータイしか持ってなくて。。。(苦笑)
 
でも目と耳にしっかり焼き付けてきました(*^^)v 
 
次回はカメラ持って行ってみよっと♪ 
  
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(99)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 39

hatumi30331

雫の写真・・・きれいやね〜〜♪^^
ヒバリ・・よく撮れましたね!
空高く鳴いてるのは見るけど・・・・
なかなか捉えられないよね〜♪^^

イソヒヨドリの雄? きれいな色見えましたか?
お腹の赤とか・・・背中の深緑・・・・
私は・・・隣組ですから〜(笑)
by hatumi30331 (2012-05-31 12:31) 

くまら


道しるべじゃなくてアスチルベっていうんですね
イソヒヨ、毎度探鳥キット持って無い時に出遭う鳥No1です^^;
by くまら (2012-05-31 13:03) 

海を渡る

こんにちは。
ヒバリは鳴いてるのはよく聞きますが、
なかなか近くで見ることができません^^。
by 海を渡る (2012-05-31 13:18) 

rtfk

こんにちは^^)
ヒバリさん 力一杯さえずっていますっ!!
って感じの表情?ですね~(^m^)


by rtfk (2012-05-31 14:16) 

美美

hatumi30331さん
見えた見えた、綺麗な羽根の色が見えましたよ。
最初は凄く近くにいて、これがアレだあ~ってうれしくなっちゃいました^^*
頻繁に見られるのは羨ましいです!

くまらさん
私もカメラ持ってないときの方が初見鳥に出会うような気がします^^;

海を渡るさん
ここのヒバリは広場の上空を上がったり下がったりしているので
タイミングさえ合えば比較的、撮りやすいのですが腕が^^;

rtfkさん
ご自宅で謹慎とか。。。あは!うそうそ~
暫しの骨休みでしょうか^^
by 美美 (2012-05-31 14:30) 

びくとる

レンズ欲しくなっちゃいますね。
85か180mmあたりのマクロ。。。
イカン。この前1650買っているから自粛だ。爆
by びくとる (2012-05-31 14:38) 

yamagara22

ヒバリ、よく撮れてますね。
by yamagara22 (2012-05-31 14:58) 

Mitch

ヒバリの1枚目、何か銜えているようにも見えるのですが・・・。
一生懸命囀っている姿が可愛いですネ!?
by Mitch (2012-05-31 15:07) 

美美

びくとるさん
え!え))))))
考え中だったんじゃ。。。(爆)
まじで雫とか撮るのにどのくらいのがいいかな~って悩み中
買うのは数年後^^;

yamagara22さん
トリミングしてありますが、
それでも最近低空飛行なのでうれしいです^^
by 美美 (2012-05-31 15:14) 

駅員3

アスチルベですか?
可愛らしいお花ですね!
ミミちゃんはフリスビー犬の大会に出たらどうでしょう!?
by 駅員3 (2012-05-31 16:37) 

(。・_・。)2k

やっぱマクロは100が使いやすい気がするよ
50も便利だよね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-31 16:46) 

ゆうみ

ミツバチに刺されて 病院騒ぎになった娘を持っている母ですが
こんなにちいさな蜂なのに 毒だけはすごいそうです。
by ゆうみ (2012-05-31 17:10) 

みぃにゃん

ディスク投げ~の撮れ~のは非常に難しですね。
持ってくるときが一番のナイスショットですね♪

by みぃにゃん (2012-05-31 17:27) 

旅爺さん

マクロが無くても水玉が綺麗ですよ。
当地でもヒバリが空高くでピ~チクパ~チク鳴いてます。
たまにはミミちゃんに違うものも投げるの? アンパンとか。笑
by 旅爺さん (2012-05-31 18:01) 

テリー

ヒバリ、良く撮れていますね。これなは、望遠レンズですよね。何ミリでしょうか?
by テリー (2012-05-31 18:47) 

美美

駅員3さん
明日散るわけではないですよ^^;
フリスビーの大会とか、あまり近くでないんですよね~。。。
まあお遊びで♪

2kさん
同じ被写体を撮るにしても50より100のの方が楽なのかな?
同じ大きさに離れた距離から撮れるんですよね~
ムムムムム(; ̄ー ̄)…フフフフフ… いつになるやら~♪
また色々教えてくださいね!

ゆうみさん
うちの母ちゃんアナフィラキシーショックで
何回も死に掛けたことあるんですよ。
蛇の毒みたいに解毒剤でもありゃあいいんだけど、
蜂の解毒剤は未だにないんだって。
気をつけなくちゃね(^_^;)

みぃにゃんさん
そうなんですよー
投げるか撮るかどっちかにして~ってミミに叱られているようです^^;

旅爺さんさん
この雫はクローズアップレンズをつけて撮っています。
今日のはちょっと小さ過ぎましたね^^;
by 美美 (2012-05-31 19:03) 

美美

テリーさん
レンズは70-300mmですよ~
画像は少しトリミングしてますよ^^;
それでもいつもよりブレずに撮れたかな♪
by 美美 (2012-05-31 19:08) 

美美

Mitchさん
順番ごめんなさい!
一枚目のヒバリは右側の羽根が重なって口に何か銜えているように
見えるんだと思います^^
この日はたくさんのヒバリが囀っていました♪
by 美美 (2012-05-31 19:12) 

原みつる

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 水滴がすごくきれいね~^^
青空ひばりさんですね!v(≧∇≦)
by 原みつる (2012-05-31 19:27) 

まっちゃん

タイトルでボケても突っ込みは無いの法則が有るらしいです。(^^;)
ミツバチは刺すと針が抜けてしまい、ミツバチは死んでしまうため滅多な事では刺しません。
とは言え、クローンが沢山いるのでやっぱり刺す時は刺します。(^^;)
by まっちゃん (2012-05-31 20:13) 

美美

雫はきれいだよね~
きらきら~☆

まっちゃんさん
え~そうなんですか(@^_^)ゞポリポリ
家の息子が子供の頃、
死んでいたミツバチを踏みつけて針が刺さり
腫れ上がった事があります(~_~;)
by 美美 (2012-05-31 20:23) 

mamii

水滴一つ、絵になっています。
by mamii (2012-05-31 20:26) 

ゆん

マクロじゃなくても十二分にステキですよ。。
いつもどうやって撮ってるのかな~?と研究させてもらってます。。
美美さまの撮る雫が好きです~☆
by ゆん (2012-05-31 20:29) 

yoshinori

相変わらず。。。

キレイなしずく撮りますね。。。^^v

わんチャンも元気いっぱいっすね。。。!
by yoshinori (2012-05-31 21:02) 

ken

1枚目も2枚目他も素晴しいですね・・・
by ken (2012-05-31 21:38) 

小峰庭苑

久しぶりにディスク追って、
天高く飛ぶ。ですね・・・
梅雨が来る前にいつぱい遊んでね

by 小峰庭苑 (2012-05-31 21:41) 

下総弾正くま

うちの職場、よくヒバリの声はするんですが姿は見えず…(・・ ≡ ・・)ゝ
ドコにいるんだろう…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-05-31 21:48) 

Hiro

ヒバリはあんなに囀りながらどんどん上昇していくんですよね。
初めて見たときはちょっとビックリしました。
イソヒヨドリ見れましたね^^
ここ最近うちの近所でもよく囀っています。
なぜかカメラ持って出るといなくなってしまうのですよ(~~;)
by Hiro (2012-05-31 22:51) 

銀狼

ミミちゃんもスゴイけど、
カメラ抱えながらフリスビー飛ばしてる美美さんの方がスゴイかも!^^
by 銀狼 (2012-06-01 02:19) 

ちょいのり

ちゃんと投げてもらえなくても、あぐあぐ~って持って来てくれるミミちゃんけなげ~^^

ボクもどんなに『お!これは!?』って思えたときに、
『何でカメラもってないねん!』と後悔したこと多々ですよ~^^;

自分の目がシャッターというか、カメラだったらなあーとか思うもの~^^;

by ちょいのり (2012-06-01 02:28) 

xie

いい絵が撮れてますね〜
自分はハチ、鳥、蝶なんかの撮影はどーも苦手で(^^;

by xie (2012-06-01 05:44) 

moz

雫の季節ですよね。キラキラしていて、雨上がりは楽しみですよね。
マクロレンズ、買っちゃって下さい(笑)
ミミちゃん、元気ですね。上手くキャッチできて得意げな表情可愛いです。
ヒバリ上手く捕らえられていますね ^^
by moz (2012-06-01 05:50) 

さる1号

雫、綺麗ですねー
マクロ、自分も欲しいのですが、へそくりがありません(T . T)

by さる1号 (2012-06-01 06:07) 

美美

mamiiさん
朝露、雫、水滴には惹かれてしまいますw^^;

ゆんさん
マクロほしいなあ~
でもへそくり貯まらないし~
これで我慢か。。。の繰り返しです^^;

yoshinoriさん
なんとなくフィルムで撮っていたときの方が
集中力が保てたような気がするんですよ。
ワンコ連れだから余計仕方ない気もしますが。。。ミミごめん^^;

kenさん
どうもさんです^^;

小峰庭苑さん
最近ロングリードを付けていてもリードを離してはいけない場所が増えて
なかなか思いっきり遊べなくなって来ました^^;

下総弾正くまさん
ヒバリさんはお空の上高くか、地面の上かどちらかにいると思います。
芝生があると、その中にいると思いますょ~^^v

Hiroさん
イソヒヨドリの声の綺麗さにびっくりしました(@@!
ほんとこれでカメラを持っていくと見れないんですよね^^;

銀狼さん
自分でもワンコのお散歩にカメラを携え、
フリスビーやボールを投げては撮る、凄い姿だと思います^^;

ちょいのりさん
カメラを持っていても
時々バッテリーが入っていないときがあるんです^^;
時にはメモリーカードが入っていないと時も。。。(苦笑)
何のために持って来たの~って
自分で自分が恥ずかしくなることがあります。
そんな時は諦めて目に焼き付けてきます(笑)

xieさん
でもでもお山が素晴らしい!!
臨場感溢れる風景がとっても素敵ですよヽ(^o^)丿

mozさん
へそくりの「へ」の字も貯まっていないのでいつになるやら。。。(爆)

さる1号さん
ほんと欲しいものばかりあるんですが
先立つものが無く。。。
宝くじか~と思っても。。。(苦笑)
by 美美 (2012-06-01 11:05) 

みうさぎ

わ~~~~出た~美美さま~
お得意の~雫~~~~珠~♡~
マクロ並ですぞっ~
うさこも~へそくり・・を~コツコツ~
あっ~レンジフード貯金を~マクロに
うさこ~充てよう~(^◇^)
そ~だぁ~キャハ~美美さま~うさこ~頑張って~
マクロ手に入れる~ん~♪~ (目が輝いているの~想像して~)
500円バンバン~缶に~入れているのぉ~
根こそぎ~今~重さ的に~3万越え~かなぁ~
美美さま~お勧め~だよっ(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-06-01 12:20) 

美美

みうさぎさん
えへへ
美美さまも500円玉貯金してるよ~^^v
一度いっぱい貯まってカメラの足しにしてしまったから再開したよ~♪
がんばるぞ~~ヽ(^o^)丿
by 美美 (2012-06-01 13:06) 

あゆさこ

先っぽについてて、落ちそうな雫・・・思わず指先で、ツ~ン!しちゃった。(笑)ほんと、やっちゃいました。
by あゆさこ (2012-06-02 05:48) 

makkun

こんにちわ~(^^

美美さんに雫を撮らせたらピカイチですね~
素晴らしいですよ~
by makkun (2012-06-03 15:04) 

美美

あゆさこさん
実物はとってもきらきらしていて、
見つめているとその儚さにぐっと来ますよ^^*

makkunさん
雫のキラキラには敵いませんよ~^^;
by 美美 (2012-06-04 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0