SSブログ

お猿さんだよ~Ⅳ [動物]

DSC05985.jpg
 
高尾山のさる園も4回目を向かえましたが最終回です。
 
DSC05990.jpg
 
あれ?お猿さんじゃないじゃん(@^_^)ゞポリポリ
 
お猿さんばかりでなく天狗さんにも登場していただきました。
 
DSC05991.jpg
 
 二人仲良く並んでいるんですよ(^^♪
 
 
さて最終回お猿さんです。
 
DSC06023.jpg
 
あらよっと♪
 
上手に綱渡り~♪~♫~♪ 
 
この渡り方(ぶら下がって)は本来のニホンザルの渡り方
 
 
DSC06020.jpg
 
きゃ!((o(>▽<)o))
 
トリミングしたいところですがグッ!と堪えました。
 
Ψ(。◝‿◜。)クックック・・男の子やね~(微笑) 
 
この渡り方は現代式で綱にぶら下がらず渡り切っていました。
 
DSC06011.jpg
 
チビちゃんも綱渡りの練習かな~^^
 
DSC06027.jpg
 
何か企んでる?。。。(笑)
 
DSC06032.jpg
 
お水を飲んでいる姿もなんだか可愛いね(^^
 
でもお水汚れていないのかな~
 
そして最後は。。。
 
DSC06029.jpg
 
ボスざるに寄り添ってかくまってもらっているオバサン猿だったかな(^^ゞ 
 
ボスが近くにいると他の猿は手を出しません。
悪いことをした猿にはきちんと叱り、その後はしっかり守ってくれるそうです。
頼りになる男やね~^^;
一家に一頭はいりませんが(爆) 
 
 長い間お付き合いくださいましてありがとうございました。
高尾山は美美さまの身近にある山なのでこれからも時々登りたいと思っています。
また時々高尾の風景が出来ると思いますがその時はよろしくお願い致します。
 
さてミミですが犬猿の仲ということで今日はお休み~♪
 
きょうミミ地方は午後早い時間から雷が鳴り始め夜にはMAXに^^;
 
ミミは恐さからアクビと震えが止まらず可哀想だったのでしばらく寄り添っていました。
ボス美美ですね(@^_^)ゞポリポリ
 
 
今は雨は降っているものの雷と震えは収まりホッとしました。明日は晴れるかな~♪
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(95)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 35

isa

昔、このサル園のサルに威嚇された苦い思い出があります^^;

by isa (2012-05-29 23:29) 

Mitch

今日の当地は小雨が少し降っただけでした。
グリーンカーテンに植えたゴーヤが掘り返されずにすみました。
ホッ!! (^^)
by Mitch (2012-05-29 23:41) 

ゆうみ

高尾山 うんと考えてみた。
母の実家へ行く時に乗る電車の最終駅が高尾山だったと思いだしたよ。
今度 あっちへ行く時 登ってこよう。
そして 猿たちと会ってこよう。
天候不順に地震 大丈夫?
夜眠れない時は ミミちゃんに抱っこしてもらうんだよ。
by ゆうみ (2012-05-29 23:49) 

くーぺ

お猿さんたち、色々な可愛い表情で遊んでますね~(^^)
『京王高尾山口駅』を『京王高尾・山口』と読む方もいるみたいです☆
数年前まで高尾山口のもうちょっと先に知人が♥ホテル♥を持っていました。
たまにお猿さんやイノシシが駐車場に遊びに来るみたいです(^~^)
by くーぺ (2012-05-30 00:30) 

Loby

”悪いことをした猿にはきちんと叱り、その後はしっかり守ってくれる”ボス、
どこでも一匹、いや、一人いますね。
かくいう私もその一人ですが^^;

ミミちゃんカミナリ恐怖症?
これからたいへんな時期になりますね…(・・;)


by Loby (2012-05-30 00:38) 

rtfk

高尾山 一度は行ってみたいのですが・・・(汗)
昨日一昨日の天気の急変は凄かったようですね。。。
まだ鹿児島にいるのでいい天気を享受してました(^w^)

by rtfk (2012-05-30 03:15) 

てんてん

高尾山は、死ぬ前に行ってみたいリストに入れることにします^^;

防水シリコンの件ですが、電動リールのコードにも使えると思いますよ。
僕が使ったバスコークは、「密着性・耐熱性・耐寒性に優れ、硬化後の耐久性にも優れています。」と書いてあります。
僕なら電動リールのコードにも使いますよ♪
by てんてん (2012-05-30 06:03) 

Hiro

昨晩はすごい雷でしたね。
ポヨもブルブル震えて大人しくしてました。
ミミちゃんは雷が鳴るとアクビも出るのですね。
by Hiro (2012-05-30 06:08) 

みうさぎ

あっ~トリミングして~ドアップで~見てみたい
気するけど~キャ~ッ美美さまの~お部屋が~
変わってしまいますので~控えて下さって~良かったわっ ホッ~
わんこは雷コワイんですよねっ
震えていたんですねっ 美美さまが~頼もしいお方だと
心に留めたと~思います   ゴリゴリ~♪~
(*^_^*)
( ゴリゴリは・・・見なくて良いよっ  <(_ _)>~♪~)

by みうさぎ (2012-05-30 07:03) 

xie

最終回お猿さんとは、ちょいと淋しいっすな〜
帰ってきたお猿さん (ウルトラマンじゃなく… 古すぎ?)
期待してます(笑)
by xie (2012-05-30 10:00) 

さる1号

高尾山は20年前に登ったきりだなぁ~
お猿さんを見に。久しぶりに登ってみようかな

by さる1号 (2012-05-30 10:33) 

lamer

一回入った事があります。
また行ってみよいかなって思いました。
by lamer (2012-05-30 11:06) 

駅員3

おさるさんは本当にいたずら好きですよね[ひらめき]
仕草や行動を観ていて、全く飽きさせてくれません!
by 駅員3 (2012-05-30 12:16) 

吟遊詩人41

あら、、、遠慮なさらずにトリミングを(^^♪

もしかして、、、大人っぽかったのでしょうか(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-05-30 14:02) 

まっちゃん

ニホンザルは女系家族で雄のボスザルと言うのはいなかった様な。
危うい記憶ですが...
by まっちゃん (2012-05-30 15:38) 

ゆん

突然の気候の変化は、ホント嫌になりますね~
高尾山の天狗さまにも会いたいな。。
最近ヒザの調子もだいぶよくなってきたのでうずうずしてきました~♪
by ゆん (2012-05-30 16:01) 

くまら

日本猿って尻尾が有るんだ・・・
by くまら (2012-05-30 16:17) 

sarry

カミナリの音は嫌がりますね~ まあ人間の子供でも
怖がりますからね~ 
うちのにゃんこは初めの2,3発はビビッてますが
その後は慣れるのか? 平然としてますね~
by sarry (2012-05-30 17:30) 

ソノ日暮

さすがボス!頼りになりそう^^
企み猿はナイスショットですね~(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-05-30 18:14) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^o^)/

by RodorigesEX (2012-05-30 18:17) 

pocosuke

お猿さん☆なんだか癒されます♪
雷・・・最近多くて困りますね(>_<)
ポコも雷嫌いです。
ミミさんと同じで雷が鳴り出すとしばらく震えてます(>_<)
慣れてくれるといいんだけどね^^;
by pocosuke (2012-05-30 18:21) 

原みつる

|ョェ')ジッ
カラス天狗ダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪ かっこいいなぁ~
鼻の長い天狗よりカラス天狗のほうがかっこいいよね~
by 原みつる (2012-05-30 19:29) 

yoshinori

昔、婆ちゃんが野生の猿怪我してるの捕まえて。。。

飼ってました。。。

めんこいんですよね。。。^^
by yoshinori (2012-05-30 20:14) 

美美

こんばんはー
今日はお出かけしていて今頃になってしまいました<(_ _)>
by 美美 (2012-05-30 20:24) 

美美

isaさん
昔はここのお猿さんも荒かった記憶がありますよ^^

Mitchさん
昨晩は美美さまもびっくりするほど大きな雷で
びっくりしました^^;

ゆうみさん
高尾山だったら美美さまのお家とも近いよ~♪
ほんと最近変なお天気で嫌ですね><;

くーぺさん
凄いお友達をお持ちですね~
あ!
田無をタムシと読んだ方もいましたよ^^;

Lobyさん
おお))一家のボスですね!
叱ったり守ったり大変だあ^^
時にはおだてたり~♪

rtfkさん
え~、
まだ鹿児島にいるんですか~
こらこら何を企んでいるんですか^^

てんてんさん
死ぬ前にですか(笑)
バスコーク、三拍子そろっていて、使ってみる価値ありそうですね。
耐熱性が気になっていたんですが、大丈夫そうですね^^

Hiroさん
口が裂けんばかりに大きく口を開け、
アクビをし、ブルブル震えていました(*_*;
一発大きいのがあったのでそれが恐かったのかも(恐)

みうさぎさん
トリミング。。。
お猿さん男の子のようで拡大すると( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
2個玉がはっきりくっきり~(爆)

xieさん
あははー
またそのうちにね^^

さる1号さん
20年前だと今はかなり変わっていると思いますょ~
是非一度のぼってくださいませ^^

lamerさん
是非また登ってくださいませ^^

駅員3さん
流石に4回目まであると飽きたのではと^^;
でも可愛いですよね☆

吟遊詩人41さん
あははー
2個玉が^^;
可愛かったけど。。。えへ!

まっちゃんさん
え~と
確か、3代目は雌で、今は雄がボスだそうです。
だからボスザルはメスに好かれないとボスになれないとか。。。
どこの世も^^;

ゆんさん
お山に登るときはコルセットやサポーターをきちんとして
登るんですよ~^^v

くまらさん
短いのがありますね^^

sarryさん
ミミはだめですね~
雷が鳴り終わってもしばらく震えが止まりません。
ちょっと可愛そうになってしまいます(@@。

ソノ日暮さん
お猿さんも色々な表情を見せてくれて
楽しかったです^^*

RodorigesuEXさん
どうもです^^

pocosukeさん
え~?
慣れるんですか~
いいですね。
ミミは慣れません。雷が終わってもしばらく震えています(*_*;

原みつるさん
これカラス天狗って言うの?(汗)
ああ、お鼻が短いね~美美さまみたい^^;

yoshinoriさん
お猿さん怪我をしていたとはいえ、
よく捕まえられたね~
きっと手当てをしてあげようという気持ちが強かったんだね。
流石、おばあちゃん、やるねえ^^
by 美美 (2012-05-30 21:07) 

下総弾正くま

ちゃんと木の葉で隠さないと…(*/o\*)
それにしても、あの企み顔は…(((゜Д゜lil)))
by 下総弾正くま (2012-05-30 21:48) 

hatumi30331

高尾山・・・・他の人の所でもよく見ますが・・・
それぞれの視点で撮ってるのが個性的で
楽しいねえ〜♪^^
天狗さんやおさるサン・・・・
会ってみたいなあ〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-30 22:15) 

(。・_・。)2k

行ってみたいんっすよね~
微妙に遠くてなかなか行けない(^^;

by (。・_・。)2k (2012-05-30 22:41) 

銀狼

今、私が住んでいるところを考えれば
高尾山はそんなに遠くないんですが、なかなか行けません^^;
お猿さんに会ってみたいですねぇ^^
by 銀狼 (2012-05-30 23:41) 

の

そそ、、猿、裏山にいますですヨ~(^^)
イチゴ☜(・・;)。。。盗られますモン、、、、(T_T)ww
by (2012-05-31 00:57) 

美美

下総弾正くまさん
うふ♪
美美さまだけ大きくしたりして楽しんじゃった。
きゃ!(* ̄v ̄)カワユイ!

hatumi30331さん
写真ってそういう所がおもしろいですよね^^

2kさん
ここから浅草に行くよりず~~っと近いです^^;
でも浅草も今年は絶対行くぞ~♪

銀狼さん
いずれ、北海道に戻る前に話しの種に行って下さいね^^

のさん
え~(@@!
イチゴ盗むやからがおるとな!
美美さまお仕置きに行っちゃおうかな^^;
by 美美 (2012-05-31 07:38) 

ayasolo

こんにちわ
烏天狗の像 好きです。
日本流のファンタスティックを感じます。
良い写真ですね〜
by ayasolo (2012-05-31 09:58) 

Rita

おはようございます。
ミミちゃん、雷こわかったですね~(>_<)
ボス美美さんですか ^m^ククク
by Rita (2012-05-31 10:22) 

美美

ayasoloさん
高尾山はミシュラン効果で随分新しくなったの物もあるんですよ。
今週末は何狙いでしょうか^^

Ritaさん
雷が鳴り出すと、
へばりついて来るので、何も出来なくなってしまうんですよ(笑)
ボスなので仕方ないですかね~^^
by 美美 (2012-05-31 11:33) 

あゆさこ

天狗っているのかなぁ?(笑)
ボスは、頼りがいがなければならないんですね!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-06-02 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0