SSブログ

野草園 [はな]

DSC06046.jpg
                                               高尾山 野草園にて 
ミヤコワスレ
 
お猿さんちょっと休憩で今日は同じ園内にある野草をご覧ください。
 
DSC06055.jpg
 
DSC06056.jpg
 
カザグルマ
。。。つるになったらクレマチス?
 
DSC06045.jpg
 
終わりかけの、シシウドかな?
 
DSC06042.jpg
 
フタリシズカ
 
DSC06051.jpg
 
チョウジソウ 
 
今の時季お花は減ってきていますがこれからまた新たな野草が楽しめる場所ですよ~♪
 
 
そして今日のミミ
 
朝のお散歩の後、ご主人様は休日出勤。
ミミは一日のんびり、まったりな一日を過ごしました。
 
DSC06068.jpg
 
遠くをぼ~っと見ています(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

タグ:野草
nice!(85)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 25

くにちゃん

ミミさんモデルみたいですね^^
by くにちゃん (2012-05-27 19:17) 

くまら

去年までクレマチス=鉄線だとは知らなかったです^^;
by くまら (2012-05-27 20:16) 

さとし

雄蕊がくすぐったい!
by さとし (2012-05-27 20:20) 

アルマ

フタリシズカって言う名前が良いですね(*^_^*)
by アルマ (2012-05-27 20:29) 

Mitch

ミヤコワスレの色が微妙でグーですネ!!
by Mitch (2012-05-27 22:38) 

ゆうみ

この花 色が綺麗に撮れてるね。
花の色は難しいんだ。
by ゆうみ (2012-05-27 23:02) 

テリー

この野草園、私もよく行きます。
by テリー (2012-05-27 23:13) 

下総弾正くま

新宿御苑で「ヒトリシズカ」を見かけましたが、「フタリシズカ」もあるんですね…Φ(..)
by 下総弾正くま (2012-05-27 23:45) 

まっちゃん

野草ってかなり注意して探さないと目に入ってこないんですよね〜
by まっちゃん (2012-05-28 04:50) 

斗夢

ミミちゃんはなにを考えているか、聞きたいですね。
by 斗夢 (2012-05-28 05:16) 

yamagara22

野草は余り派手さはないけど綺麗ですよね。
by yamagara22 (2012-05-28 05:45) 

Hiro

やっぱり高尾山いいですね~。
見どころがたくさんありそうです。
色々検討した挙句大井川の方へ行ってしまいました^^;
秋までには行きたいです。
by Hiro (2012-05-28 07:38) 

pocosuke

ミミさん♪少し上向きの目線がとてもキュート(*^_^*)
色々な花が楽しめて素敵な場所ですね♪
ワン達も一緒に入れるのでしょうか?
by pocosuke (2012-05-28 08:46) 

駅員3

ここも観たことはないので、次回登った時にでも機会を作ります♪
まったりな雰囲気のミミちゃんはなんともカワユイですね[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2012-05-28 09:15) 

ゆん

野草の力強い?咲き方がイイですね。。
高尾山にはお楽しみがたくさんありますね~
ますます気になる。。
by ゆん (2012-05-28 09:16) 

まゆまき工房

いつもながらの焦点バッチリの写真。
花の名前もいろいろ知られて、楽しみです。
by まゆまき工房 (2012-05-28 09:18) 

hatumi30331

野草って・・・凛として楚々として・・・・素敵ですよね〜♪^^
高尾山・・・いい所みたいですよね〜♪
by hatumi30331 (2012-05-28 11:15) 

海を渡る

こんにちは。
花の写真をゆっくり撮ってみたいです^^。
その前にマクロレンズがほしいな!
by 海を渡る (2012-05-28 11:29) 

美美

くにちゃんさん
ミミは我が家の写真嫌いなモデル犬です^^;

くまらさん
美美さまは存じていましたよ~♪
でもここでカザグルマが出てきてしまったので識別が
かなり難しくなってきました^^;

さとしさん
気が付きませんでしたが、
じ~っと見つめると、こそばゆくなりますね^^;

アルマさん
フタリシズカはほんと2本静かに寄り添って咲いているんですよ^^*

Mitchさん
ミヤコワスレも微妙に散りかけていたような
ちょっと元気はなかったような気がします。
でも濃すぎず、薄すぎず、いい色ですよね^^

ゆうみさん
お花は、できるだけ見たままの色や感じたままを写したいんですが
難しいですね^^
まあ好き勝手に撮ってますけど(微笑)

テリーさん
そうですか!
春のお花が終わったばかりでちょっと淋しかったです。
次はレンゲショウマの時季かな^^

下総弾正くまさん
ヒトリシズカとは微妙に違いますね。
でも似てますよね^^
次はフタリシズカも探してみてくださいねヽ(^o^)丿

まっちゃんさん
普段は高尾山を登っている間に見つけますが、
今回は野草園なのですぐ楽しめますよ^^;

斗夢さん
時々見せる表情が意味深ですよね^^;

yamagara22さん
野草も楽しませてくれますが。。。
美美さまは鳥さんが見たいです^^;

Hiroさん
今の時季、お花も鳥さんも一段落ついてしまったようで、
大井川で良かったと思ったんですが。。。
判断はおまかせします(爆)
秋の紅葉は綺麗ですよ!!

pocosukeさん
高尾山自体はワンコ連れも平気です。
ケーブルもOKですが、野草園はさる園と一緒になっているので
入場は無理かもしれませんね。
今度行ったときにでも聞いてみますね^^

駅員3さん
野草園に行かれるのなら、
咲いているお花の種類を確認してからの方が楽しめるかと思います^^v

ゆんさん
ちょっと疲れた時にはいいかもしれませんよ~♪
いらっしゃいませ^^

まゆまき工房さん
お花の名前、間違っていたらごめんなさいね。
野草園でも名札が無いところで咲いていることがあって
あとで調べていたりするので間違っていることも多々ありますので^^;

hatumi30331さん
体調の方はいかがですか~
ちょっと疲れが出て来る季節ですね。
よろしければ、お花とお猿さんを見てご自愛ください^^*

海を渡るさん
マクロレンズ欲しいですよね~
いつか手に入れたいんですが、いつになるやら^^;
今回はクローズアップレンズは使わず、
ズームレンズで間に合ってしまいました。





by 美美 (2012-05-28 12:36) 

rtfk

嗚呼・・・この写真のミミちゃんにあやかりたい(涙)

by rtfk (2012-05-28 13:35) 

美美

rtfkさん
お忙しいですか~
体調崩さないようにお気をつけくださいねヽ(^o^)丿

by 美美 (2012-05-28 16:16) 

般若坊

物思いをしている 犬の表情って 初めて見ました。 かわいいですね! ^^
by 般若坊 (2012-05-28 17:30) 

原みつる

「主人と遊んでやるのも疲れるワン」な~んて言ってるかも^^
by 原みつる (2012-05-28 19:05) 

美美

般若坊さん
時々大きなため息までつくんですよ^^;

原みつるさん
あ~~
絶対言ってるかも^^;
おやつもくれないで~って(笑)
by 美美 (2012-05-28 20:34) 

あゆさこ

まったり姿のミミちゃん、何を考えているんでしょうねぇ・・・。
by あゆさこ (2012-06-02 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0