SSブログ

お猿さんだよ~Ⅱ [動物]

DSC06004.jpg
                              高尾山 さる園にて 
 
ガラス窓に寄りかかって、哀愁漂う一頭
 
昨日の記事にたくさんのご訪問、励ましのコメントありがとうございます。
何事も考えなければ済むことも、色々考えると 。。。
体力的には元気ですよ(^O^)/
 
さあ今日もお猿さんですよ~~♪
 
本日は連写で~
 
 
COME to papa!
 
って言っていた様な(笑) 
 
そ~れジャンプ!! 
 
DSC06005.jpgDSC06006.jpgDSC06007.jpgDSC06008.jpgDSC06009.jpg
 
Nice catch!
 
飼育員さん上手くキャッチできました(●^o^●) 
 
飼育員さんに向かってジャンプできるのはこのお猿さんだけだとか。
信頼関係がばっちりですね(^_-)-☆
 
ジャンプの一芸を披露している最中に気を引こうとしている小猿が居ました。
 
DSC06016.jpg
 
ゆ~らゆら♪
 
ぶ~らぶら♫
 
しっかり観客の視線をゲットしていました(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
そして愛犬ミミも連写で~
 
Come to mama! ...(笑) 
 
DSC05965.jpgDSC05966.jpgDSC05967.jpg
DSC05968.jpg
 
そして本日夕方。。。
 
DSC06063.jpg
 
散歩途中にミミ~って呼んでみた。
 
一応、はあ~みたいな素振りは見せてくれましたが
 
カメラ目線はいただけませんでした(@^_^)ゞポリポリ
 
今回連写ばかりでちょっと手抜き感が見えますが結してそんなことはありませんです^^; 
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(107)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 45

下総弾正くま

さすがお猿さん、躍動感あふれるジャンプですΣ(゜Д゜;
それにしても、あの小猿さんはいい遊び場所を見つけましたね^^;
連写か…今度うちのセキセイインコでも試してみようかな…(-[o]ゝ
…カメラ怖がって近づいてこないだろうけど^^;
by 下総弾正くま (2012-05-25 22:05) 

アルマ

おサルさん、さすがのジャンプですね!しかし、それを受け止める飼育員さんもすごいです(^O^)/
by アルマ (2012-05-25 22:24) 

くまら

これはショーの一環??
飼育員さんに本当になついてますなぁ^^
by くまら (2012-05-25 22:50) 

RANPO

小猿さんは、注目してもらってよかったですね。
私も、連写に挑戦してみます(^-^)

by RANPO (2012-05-25 22:51) 

Mitch

一枚目のタソガレているような表情がなんともいえないですネ~ッ!!
by Mitch (2012-05-25 22:55) 

くーぺ

美美さん、元気出ましたか??
猿山のボスはもう何代目になったんでしょう??
いつも元気なお猿さん達ですね◎
小学校3年生の夏休みに見晴らし台付近で蝶々を追いかけていて、
滑って崖から落ちたことがありました(@@)それでもムチ打ちで済み、
九死に一生を得ました(~~)
さすがはパワースポット・・・伊達じゃありませんね◎

by くーぺ (2012-05-25 23:16) 

xie

あ、そのゆ〜らゆらしている小猿は
じつは自分です! バイトで…
(んなわけないですね(笑))
by xie (2012-05-25 23:18) 

ぴーすけ君

1枚目のお猿さんの表情いとおしいわ~♪
by ぴーすけ君 (2012-05-25 23:22) 

arata1212

nice ですね。
二人の信頼関係できてますね。
二人?
by arata1212 (2012-05-25 23:25) 

ken

連写、綺麗に撮れましたですね。
私も何処かで連写をトライしたいと思います。
by ken (2012-05-25 23:31) 

ゆうみ

わたち さるそのものだから いまから じゃんぷして
いくわよ~~
あ・・・さるでなくて アヒルだった。
くわっ くわっ アヒルは煮ても焼いても食べれません。
mamaの所まで 心だけ はい!びゅんっ。
by ゆうみ (2012-05-25 23:38) 

みぃにゃん

おさるさんと飼育員さんの息のあったキャッチ!信頼していないとできない技ですね。ミミちゃんもジャンプは無理だけど美美さんのもとへ一直線~!!
by みぃにゃん (2012-05-25 23:57) 

Lilica

おおおお!ナイスキャッチ♪
息がピッタリですね~!
っていうかすんごいジャンプ力(@_@;)
by Lilica (2012-05-26 00:15) 

ちょいのり

動画じゃ出ないんですよね。この個々の躍動感^^
連写画像って結構好きですう^^

by ちょいのり (2012-05-26 01:41) 

rtfk

お猿さんと飼育係の人の
信頼関係がものすごいと思います。。。
人間同士では無理ですね・・・(^w^)

by rtfk (2012-05-26 03:35) 

Loby

お猿と人間の差は知能指数だけのような気がしますね。
おたがい表情豊かだし、社会生活をするし、母子間は愛情たっぷりだし
(この点はヘタなママさんより上?)、喧嘩も権力争いもあるし…^^;

by Loby (2012-05-26 05:14) 

さる1号

哀愁漂う一頭の猿、その表情がとても深く素敵ですね。
訪問、有難うございました。

by さる1号 (2012-05-26 06:32) 

まゆまき工房

初っ端から、鏡かあ~~?!と・・・。
いえいえ、あちらはお猿さん。
私は曲がりなりにも、人間様。
でもあの表情は、まるで人間。
美美さんはいい場面を写されますね。
by まゆまき工房 (2012-05-26 08:42) 

まっちゃん

高尾山って世界遺産に登録されたんじゃなかったでしたっけ。
その割にはこういう施設が有ったりするんですね。
あれっ、ミシュランだけだったかな。
by まっちゃん (2012-05-26 09:43) 

ゆん

飼育員のおじさまはこのおさるさん可愛くて仕方ないんでしょうね~~
こんなにジャンプして腕の中に来る光景はすごくほほえましい^^
by ゆん (2012-05-26 09:50) 

mamii

さすがですね、お猿さんのジャンプ、お見事です。
by mamii (2012-05-26 11:07) 

たかれろ

お猿さんのジャンプ、着地も見事に決まってますね(^^
by たかれろ (2012-05-26 13:07) 

海を渡る

何を考えてるんでしょうね。
子猿さんは遊ぶのが好きなんですね^^。
by 海を渡る (2012-05-26 16:12) 

くにちゃん

お猿のジャンプかっこいいですね^^
by くにちゃん (2012-05-26 18:10) 

砂漠のラクダ

美美さん こんにちは^^
ご心配おかけしました!おかげさまで体はピンピンしております^^
暖かいコメントありがとうございました~♪

高尾山のさる園、昔行きました♪
今は人気スポットなんで、大混雑らしいですが当時はガラガラでした^^;
by 砂漠のラクダ (2012-05-26 18:11) 

美美

本日もたくさんのご訪問コメントありがとうございます。

by 美美 (2012-05-26 18:25) 

美美

下総弾正くまさん
おお))
セキセインコを飼っているんですか~
お名前はなんて言うんでしょう。
今度、遊んでいる姿を撮ってくださいませ^^

アルマさん
お猿さんはめったにこういうジャンプはしないようなんですが
何かがあるんですね^^

くまらさん
飼育員さんが話をしながら色々見せてくれるんですよ^^
なついではいるけど油断はできないそうです。

RANPOさん
是非是非連写試してみてください。
楽しいですよ^^

Mitchさん
何となく仲間外れです。
たぶん引退したボスだったかも^^;

くーぺさん
元気は元気ですよ~
心は折れちゃってますけろ^^;
今は存じませんが子供の頃はやんちゃだったんですね~
ムチ打ちだけでも大変ですよ(汗)
後遺症はないのかな^^
美美さまも崖から落ちないようにしなくちゃ(笑)
ボスは4代目ぐらいになったと聴いたような。。。5代目だったかな^^;

xieさん
あ~
やっぱりそうでしたか~
そうじゃないかと思ったんです。。。ナンチャッテ!
そんなに可愛いのかしら(* ̄v ̄)

ぴーすけ君さん
ほんと哀愁漂ってますよね^^*

arata1212さん
ご先祖さまということで
二人でいいんじゃないですか(●^o^●)

kenさん
連写は楽しいですよ~♪
被写体は何かな^^

ゆうみさん
待てど暮らせどご到着されないようですよ。
仕方ないので心だけキャッチ(^_-)-☆

みぃにゃんさん
最近ミミはボールやフリスビーを取って来ても
カメラがあると素通りしちゃうんですよ^^;

Lilicaさん
これだけジャンプしても逃げないんですからね。
逃げても生きていけないでしょうけど^^;

ちょいのりさん
こういう連写は動く先がわかっているので楽ですよ~
って、上手い下手は別ですが^^;

rtfkさん
人間では無理ですね~
飼育員さんも怪我覚悟でしょうね^^;

Lobyさん
この群れではボスが弱いものを守っていました。
また載せたいと思いますが、
ちゃんと弱いものをガードしていました^^

さる1号さん
早速のご訪問コメントありがとうございます。
あのお猿さんは何を考えているのでしょうね。
ちょっと気になりました。
by 美美 (2012-05-26 18:55) 

原みつる

最初の写真いいですね~^^
ナニを考えているのか・・・考えていないのか^^;
うつろな目が。。。。
by 原みつる (2012-05-26 19:33) 

わたっち

ここのさる園、一度行ってみたいです(微笑)。

by わたっち (2012-05-26 19:55) 

Hiro

お猿さんのジャンプすごいですね!
特に飼育員さんのキャッチが^^

by Hiro (2012-05-26 21:38) 

美美

まゆまき工房さん
やはりご先祖さまなのか、人間みたいな表情ですよね^^

まっちゃんさん
世界遺産には登録されていないと思いますが。
ケーブルカーやリフトもあるし
トイレもハイカラになって世界遺産登録は無理ではないですかね^^;

ゆんさん
ジャンプさせても怪我をさせたり、
自分が怪我をしたのでは困りますから慎重でしたよ^^

mamiiさん
ジャンプはお得意のようですが、
人間に向かってはなかなかできないそうですよ^^

たかれろさん
飼育員さんも必死にキャッチしてましたね^^v

海を渡るさん
小猿は遊んで食べて寝て~でしょうか^^
まるで美美さまみたい?(笑)

くにちゃんさん
人間では真似できませんね^^;

砂漠のラクダさん
美美さまも一番最初のさる園訪問は19歳のころだったかな~♪
平日でも混んでいますよー。
昔はほんとガラガラでしたね^^;

原みつるさん
わりと素敵な写真が撮れたかなと思っています^^;

わたっちさん
鳥を撮影しながらさる園いかがですかヽ(^o^)丿
by 美美 (2012-05-26 21:42) 

テリー

ここの猿園、私も昨年行きました。生まれたばかりの猿がいて、かわいかったですね。
by テリー (2012-05-26 23:01) 

銀狼

お猿さんもすごいけど、
それをしっかり受け止める飼育員さんが流石!^^

by 銀狼 (2012-05-27 01:09) 

美美

テリーさん
同じ所へ行ったことがあると聞くと、
なんだか嬉しくなっちゃいますぅ^^

銀狼さん
ほんとそうですよね!
けっこう年配のお兄さんでしたよ^^
by 美美 (2012-05-27 06:26) 

駅員3

高尾山はよく行くのに、猿園には一度も入った事がありません。
今度行ったら覗いてみようかな!!
by 駅員3 (2012-05-27 07:19) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^。^*)
釣果を載せましたので、又みて下さいね~。
by RodorigesEX (2012-05-27 09:39) 

(。・_・。)2k

1枚目 良い表情ですね
お見事です(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-27 12:12) 

美美

駅員3さん
私も30年ぶり位で訪れてみました^^;

RodorigesEXさん
早速、拝見に。。。^^v

2kさん
まったく人間みたいな表情をするので
励ましてあげたくなっちゃいました^^
by 美美 (2012-05-27 13:40) 

旅爺さん

お猿さんは可愛いですよね~・・・でも ミミ様も負けてられませんね。
by 旅爺さん (2012-05-27 14:06) 

makkun

一生懸命に大ジャンプして
見物客を喜ばせるお猿さんは
とても愛おしいですね~
私も何回か上野動物園に行ってますが
一番最初に行くのはお猿さんのいるところです。
by makkun (2012-05-27 16:25) 

美美

旅爺さんさん
うふ♪
ミミは美美さまにとって一番可愛いですよ(* ̄v ̄)

makkunさん
あ~
美美さまも上野動物園のサル山行ったことがあります。
何十年前だろ^^;
by 美美 (2012-05-27 17:15) 

あゆさこ

凄い信頼関係なんですね!小さい頃から、練習していたのかなぁ。そうなると、飼育員さん、段々重くなっていって大変だったのかな?でも、毎日やってれば、徐々になので、気にならなかったりしてね!(*^_^*)
ゆ~らゆら子猿さんも、かわいいですね!もちろん、視線を向けなくても、ミミちゃん、かっわい~ですよ~ん!
by あゆさこ (2012-05-27 17:33) 

美美

あゆさこさん
少し前はたぶんこんなに人気が無かったような気がします。
お客さんが来るとお猿さんも頑張らないとね^^
ミシュラン効果も良し悪しですね(笑)
by 美美 (2012-05-27 19:03) 

hatumi30331

一枚目・・・良い表情ですね〜♪^^
おさるサン見出すとキリが無くて・・・・・
ず〜〜〜っと見てしまいます。^^
by hatumi30331 (2012-05-28 11:13) 

美美

私も久しぶりにゆっくりしてきました^^
by 美美 (2012-05-28 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0