SSブログ

いつものお散歩 [はな]

DSC05506.jpg

ツリガネズイセン

5月8日のお散歩

ちょっと遅れちゃいました。。。(;一_一)スイマセン

DSC05470.jpg

これは白いツリガネズイセンかな?

DSC05474.jpg

コデマリ

DSC05479h.jpg

朝露の中にコガネムシがヽ(^o^)丿

するとミミは。。。

DSC05476.jpg

お母ちゃんいい加減にして~~~(・へ・)

はいはい!ということでアレで遊びました(●^o^●)

DSC05497.jpg

後姿っておかしいね(ーー;)

DSC05501.jpg

お顔見えないし(@^_^)ゞポリポリ

DSC05502.jpg

ほっ! 見えた見えた(^O^)/

帰り道でもお花を撮りましたよ♪DSC05518.jpg

DSC05521.jpg

オーニソガラム

DSC05520.jpg

たんぽぽの綿毛

こんなにたくさん飛ぶんだからタンポポも増えるわけだよね(ーー;)

おまけ

DCF_0922h.jpg

先日、お散歩の最中に猛禽類のお食事シーンを見ました。

さささっとカメラを。。。持っていませんでした(/_;)

だからケータイで撮ってみました。見えるかな(汗)

オナガドリを食べていました。周りではオナガのお仲間が騒いでいました。

可哀想だけど生きていくには必要なことだものね!!

注※ 先週のお散歩で撮ったのでツリガネズイセンはもう咲いていません。

 

本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。


nice!(96)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 23

くまら

す・・・すいません
見えません。。。orz
by くまら (2012-05-17 21:07) 

美美

あははははー!
私もめがね外したらまったく見えませんが^^;
遊歩道の左側を進んでいくと鳥らしきものが見えるはず(爆)

by 美美 (2012-05-17 21:12) 

Mitch

鳥らしいものが写っているのはわかるんですが、それが何であって何をしているところなのかは・・・・・・。
^^;
by Mitch (2012-05-17 21:44) 

下総弾正くま

ホントだ、あの後ろ姿…(^o^)
なんかのゆるキャラにいそうな後姿ですね^^;
by 下総弾正くま (2012-05-17 21:45) 

くーぺ

あぁ・・・いたいた・・・マンションの手すりのところですね(←いい加減男)
ジャンプしてフリスビーをキャッチして、嬉しそうに走ってるミミちゃんが
やっぱり一番ですね~◎
by くーぺ (2012-05-17 22:15) 

ゆうみ

あらららにゃんこちゃんがお食事してるとこね。

by ゆうみ (2012-05-17 22:47) 

ちょいのり

周りで騒いでいる仲間。
やっぱり動物は人となにひとつかわらないんだなあと改めて思わされました。

by ちょいのり (2012-05-18 01:29) 

銀狼

私達もありがたく生き物を頂いているのですからねぇ・・・

by 銀狼 (2012-05-18 02:16) 

まっちゃん

オナガドリじゃニワトリになっちゃいますね。(^^)
長玉を持っていなかったのは残念でしたね。
by まっちゃん (2012-05-18 06:09) 

美美

Mitchさん
ハイタカだと勝手に思っているんですが^^;
お食事中でした(笑)

下総弾正くまさん
そのまま二足歩行しそうですよね^^;

くーぺさん
(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
くーぺさんも見えなかった派ですね(笑)

ゆうみさん
小ぶりのパンダさんぐらいの大きさだったら良かったんですけろ^m^ムフ

ちょいのりさん
人間は少なくとも助っ人を呼ぶことができますが
鳥さんではね(/_;)

銀狼さん
そうですよね。
だからこういう場面に出くわしても、
静かに見守って邪魔しないようにしなくちゃね。
ってしっかり写真撮ってるし^^;

まっちゃんさん
あは^^;
デジ一持ってないときに限って良いシーンに出くわすんですよね~。
by 美美 (2012-05-18 07:10) 

Hiro

ミミちゃん、「んも~!いつまで撮ってんのよ~!!」って感じですね。
でも、緑の芝生の上で気持ちよく遊べましたね^^
ポケットに携帯できるコンデジ欲しいですね~!
望遠レンズ付けている時に広角側を撮るのに持っていると便利なんですよ^^
毎月1,000円づつヘソクリでもする?^^;
by Hiro (2012-05-18 08:06) 

hatumi30331

やっぱり、常にデジカメ!
これ・・・私の鉄則です!^^

でも、忘れること・・・あるんよね〜♪^^

散歩の撮り歩き・・・
一番好きです!(笑)
ミミちゃんには〜迷惑かな?^^;
by hatumi30331 (2012-05-18 08:15) 

旅爺さん

釣鐘系統の花って何とも綺麗なのが多いですね。
猛禽類のお食事シーンが見られたとはラッキーでしたね。
ミミちゃん連れてまた那須にでも行ったのかと・・・

by 旅爺さん (2012-05-18 09:23) 

mamii

矢印見えました。ツリガネスイセン綺麗ですね。
by mamii (2012-05-18 10:55) 

Cazz

オナガ、奇麗な鳥なんですけどね〜
でも猛禽も好きだから・・・∧∧

ミミちゃんの毛並みってほんと奇麗ですね。
よく見るとグラデーションで色んな色が♪
毎日ブラッシングしているんでしょうか☆
by Cazz (2012-05-18 12:16) 

rtfk

こんにちは^^)
ミミちゃんの後ろ姿が
立ち上がったレッサーパンダみたいで
実にキュートです☆☆☆

by rtfk (2012-05-18 13:46) 

びくとる

たぶん矢印がなかったら分からなかったかも。^^;
お散歩に持って行けるコンデジが欲しい。
レンズ買ったから当分何も買えないです。^^;
by びくとる (2012-05-18 13:57) 

みうさぎ

1枚目素敵~マクロ並~♡~
ミミちゃん~後ろ姿~なんかぁひょうきんだぁ~(^◇^)
あっ野生の王国かぁ~
自然あるねぇ~
ヘビ咥えて飛んで~いるのを
見たけど~ヘビが空飛ぶ~は
目で~追うだけでした~(*^_^*)
お写真に収めたのねっ~
ウフッ~
by みうさぎ (2012-05-18 13:59) 

(。・_・。)2k

ツリガネズイセンってスノードロップとも言います?

by (。・_・。)2k (2012-05-18 16:06) 

水郷楽人

やっぱり厳しい自然の掟を感じますね。
by 水郷楽人 (2012-05-18 16:57) 

駅員3

フリスビーちゃんと持ってきてくれて、お利口さんですね!
by 駅員3 (2012-05-18 18:35) 

くにちゃん

かすかにみえました^0^
by くにちゃん (2012-05-18 18:49) 

美美

Hiroさん
時々飽きられちゃうんです^^;
毎月1000円か~
いつになったら手に入るかな(爆)

hatumi30331さん
コンデジ欲しいです。
常にポケットに入っているといいですよね^^
ミミにカメラを向けなければOKです(爆)

旅爺さんさん
緑が多くて東京じゃないみたいでしょ~
でも東京なんです^^

mamiiさん
公園の遊歩道に青いのと白いのが二株だけあるんです^^v

Cazzさん
ミミは典型的なトライカラーなのでこんな感じです。
毛が長いと一定の色味に見えるのでしょうが、
短いからなあ^^;
ブラッシングはお散歩のあとにちょこっとですよ♪

rtfkさん
そうなんです。
いつもレッサーパンダだあって思っていたんですよ^^

びくとるさん
いいなあレンズ!!
マクロとコンデジだったら迷うなあ。。。
お~い誰か買ってくれ~~♪
誰か聴いてくれてるかな(爆)

みうさぎさん
ワンコが一緒じゃないともっと近寄れるんだけどなあ。。。
ヘビ~>゜)~~~
飛んでこないでちょ(汗)
でもトカゲとか蛇も時々出て来る自然がいっぱいだよ~

2kさん
ツリガネズイセンとスノードロップトとは別物ですよ~
ツリガネズイセンは毒性があるらしいです^^;
いつかご一緒に撮影させていただきたいと言いつつ
なかなか実現できずm(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン

水郷楽人さん
そうですね。
でもそれが普通なんですよね^^

駅員3さん
フリスビー持って来ないと遊んでもらえなくなるので
必ず持って来ます。
これって賢いのかな^^;

くにちゃんさん
見えましたか~
良かった(^◇^)
by 美美 (2012-05-18 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0