SSブログ

キアシシギ [鳥]

DSC05736.jpg

ベニシジミかな~(^^♪

今朝はご主人様がいつもより早い出勤だったのでミミも早めのお散歩へ

DSC05655h.jpg

シャガ

いつ咲くのかな?と思っていたら咲き出しました。

DSC05659h.jpg

雫もコロッコロ~♪♬♪

DSC05671.jpg

大好きなお花の一つ

忘れな草

DSC05683.jpg

お散歩中ミミが食べようとしていました。

DSC05684.jpg

黄色いオダマキ

初めて見たかも(^^

めったにお花は食べようとしないんですが何故かこれは食べようとしていました。

お腹壊すといけないから食べさせなかったけど(ーー;)

DSC05688h.jpg

雀さんも止めときな~と忠告をしているようにも見えました(^◇^)

そして、今日はおもしろい光景に出会いました。

ん?

DSC05697.jpg

やけに、フラフラしてるなあ(・・?

DSC05698h.jpg

え!

ええ)))))))))(@_@;)

右に落ちたら車に轢かれるで~~~~~~!

ちょっと理由を聞いてみたかったな(笑)

今日は珍しい鳥さんも居ました。

DSC05705h.jpgDSC05708h.jpg

キアシシギです。

数年ぶりで見かけました(^_^)v

DSC05710h.jpg

小さいけどカワセミさんも居ました。

遊歩道を歩いていると目の前に。。。

DSC05722h.jpg

コチドリさんです。

ミミが居るのに逃げませんでしたよ(●^o^●)

DSC05724h.jpg

何かをじ~っと見ています。

そして。。。

DSC05725h.jpg

ぶすっ!

DSC05726h.jpg

何にもなかったわ~って言っているとは思えませんが(^^ゞ

DSC05728h.jpg

千鳥足

m_388-4624b.gifあはは.gif

DSC05731.jpg

お水を飲んでペロン♪のミミをゲット!

最近広場は草がぼーぼー(p_-)

今日はいつものアレはせずに帰って来ました。

DSC05733.jpg

ちょっと後ろ髪ひかれていますが(^_^;)

DSC05734.jpg

ご機嫌直してGO!

おまけ

DSC05743.jpg

当たったで~~~\(◎o◎)/!

 

 

って、

本物のカメラだったらいいのにね(爆)

 

本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。


nice!(90)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 36

くまら

シギ系、あまり御縁が無いです
チドリたちも・・・
一瞬すげーーカメラ当たったんだ――と思ったけど
ムムム??
by くまら (2012-05-16 20:25) 

Hiro

シャガは今咲き始めなんですね。
黄色いオダマキは珍しいのでしょうか。
我が家にもオダマキがありますがピンクぽい色です。
キアシシギにコチドリいいですね♪
コチドリは結構近くで見れたのでしょうか!
今年はコチドリとは一度すれ違っただけで全然見れてません。
by Hiro (2012-05-16 21:22) 

ゆうみ

こちらもシャガが咲き始めました。
本物の良いカメラが欲しいわ。
by ゆうみ (2012-05-16 21:29) 

yamagara22

シギチ類も撮るんですね。
by yamagara22 (2012-05-16 21:41) 

ナビパ

勿忘草綺麗です。
スズメさんの瞬間が楽しいですね。^^b
コチドリさん逃げませんね。
けっこう警戒心が強い鳥さんですが。。。珍しいです。
ミミちゃん遊びたかったのかな^^
瞬間本物だと思いましたよ。^^;
by ナビパ (2012-05-16 21:42) 

下総弾正くま

オダマキ美味しそう…に思ったのかな^^;
色んな鳥さんがいていいなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-05-16 22:01) 

てんてん

(・_・)エッ....?
なになに?そのカメラ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2012-05-16 22:06) 

Mitch

コチドリさん、一杯やっていなくても千鳥足なんですか??
それとも、もう出来上がっている??
by Mitch (2012-05-16 22:29) 

あゆさこ

青い花の画像、わすれな草なんですね!(笑) わすれな草を、押し花にしていた事を思い出しました。(*^_^*)可愛いですよね。
by あゆさこ (2012-05-16 23:01) 

花火師

そのカメラはいったい・・・
by 花火師 (2012-05-16 23:28) 

ちょいのり

橋の欄干の上でフラフラしてる大きい鳥さんはいったいなんだったんだろw
危ないとは思いつつもついつい見ちゃうなあ~^^

バランスの練習かしら?
by ちょいのり (2012-05-17 00:53) 

銀狼

橋の欄干渡りなんて、今の私には到底無理だなぁ・・・^^;
もうそんなにバランス感覚ないです^^;
ってか、クルマの事故が多い昨今なんで
歩行者の方も気を付けて欲しいなぁ。。。
by 銀狼 (2012-05-17 01:22) 

arata1212

何かのトレーニングでしょうか?
気になりますね。
by arata1212 (2012-05-17 05:59) 

rtfk

千鳥足・・・ウケました(爆)

by rtfk (2012-05-17 06:38) 

斗夢

いろんな鳥を見つけますね、うらやましい!
最後の写真にはドキッとさせられました^・^)
by 斗夢 (2012-05-17 07:43) 

ynyan

千鳥足・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
いい瞬間ゲットですね!
カメラ 本物じゃなかったら何??
by ynyan (2012-05-17 08:35) 

まっちゃん

近所のシャガは大分前から咲いていたんですが、草刈り隊が刈って行ってしまったそうです。
レンゲも咲き始める前に刈って行ったし、梅も咲いているうちに切ってしまうし。
by まっちゃん (2012-05-17 09:06) 

美美

今朝はイマイチ、スッキリしないお天気ですね。ってここだけかな^^;



by 美美 (2012-05-17 09:47) 

Lilica

勿忘草私も大好きです❤
橋の欄干の人、ドキドキです(@_@;)

by Lilica (2012-05-17 09:52) 

美美

くまらさん
この川は護岸工事が終わった?ので鳥たちも増えて来ています。
カメラはただのミニチュアフィギュアです^^;
とりあえず当選しました(笑)
厳重に梱包されて送られて来ました。
もうちょっと精巧なものを期待していたんですが。。。

Hiroさん
今年は丁寧に草刈がされていたので諦めていたんですが
ようやく咲き始めました。
黄色のオダマキははじめて見ましたよ~
コチドリはほんとすぐそこにいました。
凄く近づけたんですがミミがいっしょなので驚かしてはかわいそうなので
一定の距離は保って撮っていました^^v

ゆうみさん
カメラ欲しいよね~♪
でも今はコンデジが欲しくなりました^^;

yamagara22さん
撮るといいますか、お散歩コースなので自然と目に付き
撮っています^^

ナビパさん
ブルーの色がいいですよね~♪
コチドリさんお友達なので逃げませんでした^^;
広場を素通りだったので、あれ?みたいな感じでした(笑)
カメラね~。。。

下総弾正くまさん
オダマキ、ちょっと味見する勇気はありませんでした^^;
この鳥さんたちは先日BBQした川ですよヽ(^o^)丿

てんてんさん
ちょこっと運試しに応募してみました。
当選しました、ミニチュアフィギュアですが^^;
かなり過剰包装で送られて来ました(笑)

Mitchさん
一杯やっているかどうかは、鳥語がわからないので不明ですが
出来上がっている様子はありませんでした(微笑)

あゆさこさん
忘れな草は名前も色も形も好きな花なんです^^v

花火師さん
フォトコンのついでにポチっと応募して写真はダメだったけど
ニニチュアフィギュアが当選しました^^;
でもグリコのおまけの方が精巧かも(笑)

ちょいのりさん
2,3回往復していました。
何もこんな場所でバランスのお稽古しなくてもねぇ~^^;

銀狼さん
訳わからないですよね~
どうせなら、道路側ではなく、川側でやってくれたらスクープで
売れたかも^^;
他人にかかる迷惑とか考えないんでしょうかね。

arata1212さん
トレーニングならなおの事こんな所ではいけませんよねぇ~^^;

rtfkさん
これから酔ったときは思い出してくださいね^^v

斗夢さん
応募したことも忘れていて、
開けてビックリ。。。小さすぎませんか~って(笑)

ynyanさん
千鳥足、楽しんでいただけましたか^^
カメラはミニチュアフィギュアです(笑)

まっちゃんさん
うちも、管理会社が変わって随分周りの草木が減りました^^;
by 美美 (2012-05-17 10:30) 

シラネアオイ

こんにちは!
最後の一枚驚きましたよ!!
by シラネアオイ (2012-05-17 10:56) 

lamer

細くて長い嘴ですね。
by lamer (2012-05-17 11:11) 

岸凛(きしりん)

私は、α77の方にあたりました♪\^o^/
by 岸凛(きしりん) (2012-05-17 11:38) 

駅員3

忘れな草は可愛らしくて大好きです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
珍しい光景…とんでもない危険行為です[むかっ(怒り)]
by 駅員3 (2012-05-17 15:20) 

びくとる

うちはα77のが当たりました。
梱包の箱がえらくでかかったですよね。^^;
by びくとる (2012-05-17 15:29) 

美美

Lilicaさん
ほんと危ない行為ですよね><;

シラネアオイさん
うふ♪
本物だったらいいんですが^^;

lamerさん
シギの仲間は嘴が長いです^^

岸凛さん
おほほー
そうでしたか~♪
けっこう皆さん頂いていたりして^^;

駅員3さん
忘れな草かわいいですよね~♪
思わず、オバサン根性丸出しで注意しようかと思ったら
戻ってこず、また走って行っちゃいました。
でも注意も気をつけないと恐いです^^;
by 美美 (2012-05-17 15:36) 

水郷楽人

黄色のオダマキは初めて拝見しました。シャガ、シットリした感じが似合う花ですね。我が家の実家の竹藪でも咲いていますよ。確かに千鳥足ですね。(笑)。。
by 水郷楽人 (2012-05-17 16:19) 

ryuyokaonhachioj

ベニシジミが良く撮れてますね~
by ryuyokaonhachioj (2012-05-17 16:47) 

ソノ日暮

雀さんの忠告、めっちゃ可愛いですね^^
吹き出しつけたら何かと使えそうな予感(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-05-17 18:18) 

zak

う〜ん、不思議な人も入りんですね。
by zak (2012-05-17 18:44) 

くにちゃん

たしかに!右に倒れたら車にひかれますね!
オダマキ塗絵で見た事ありますが、実物は初めてです^^きれいですね


by くにちゃん (2012-05-17 18:52) 

原みつる

あの男の人・・・落ちて股間を打ったらって思うと・・・(#'pq')グフフ♪
って笑いが~こんなこと思うのはアタシσ( ̄  ̄〃)だけか?
。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ
by 原みつる (2012-05-17 19:07) 

美美

びくとるさん
あはははー!(^◇^)
皆もらえてるじゃん(笑)

水郷楽人さん
黄色いオダマキは私も初めてでした^^
竹薮にシャガ、いいですね~、撮ってみたくなりますw

ryuyokaonhachiojさん
ちょっと遠かったですね^^

ソノ日暮さん
時々ふざけたことをして遊んでます^^;

zakさん
おかしな人ですよね~
でも服装はアスリートな感じですよね><;

くにちゃんさん
ほんと危ないよね!
またどこかで見かけたらオダマキ載せますね(*´艸`)

原みつるさん
いや~ん(;一_一)
同じこと考えてたわ~~(汗)
by 美美 (2012-05-17 19:52) 

くーぺ

ミミちゃんは「花摘む乙女」??
じゃなくて「花食べる乙女」ですね(^<^)
遊べないミミちゃん、かわいそう・・☆

by くーぺ (2012-05-17 22:05) 

美美

新芽の美味しいこの時季は
葉っぱも食べるようになるんですが
花はビックリでした(´σ`)
by 美美 (2012-05-18 07:20) 

スミッチ

キアシシギ毎年のように見ています。今日も見ましたね
本物のカメラ、当てたいですよねNEX7とか、妄想妄想と
by スミッチ (2012-05-19 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0