SSブログ

ちょっとした物語 [鳥]

DSC04030hJPG.jpg

ある日

退屈していたカワセミは、よからぬ事を考えていました

DSC04029.jpg

そうだ!

退屈しのぎに、

のんびりと羽根を広げてまったりしているカワウを驚かしてやろうと・・・

クックック(^'^)

それじゃあ

行くぞう~~~~~~~~~~!!

DSC04032a.jpg

ピュ~ン!!

DSC04033a.jpg

チャポン!!

DSC04034a.jpg

ドボン!!

DSC04035a.jpg

ブクブク♪

DSC04036a.jpg

ぷぁっ!!

DSC04037a.jpg

びゅ~ん!!

      カワウの目が・・・

DSC04038a.jpg

ふぁ~っと!!

DSC04039h.jpg

カワウ・・・

沈黙。

DSC04040h.jpg

何だいまのは(・・?

・・・みたいな(笑)

水しぶきを浴びながらもさほど動揺することなく、

再びまったりな一日を過ごすカワウでありました。

チャンチャン♪

最近川原に行くといろいろなカワセミの光景に出くわします。

私の撮り方だと小さすぎて、ほんとならボツ写真なのでしょうが、

それをしていたら私が撮るものすべてがボツ写真になってしまうので(苦笑)

トリミング編集をして載せちゃいました(^^ゞ

でも自信を持って載せられるこのワンコ

愛犬ミミは今日も元気です(*^^)v

今朝はグランドゴルフが始る寸前だったので写真を撮る暇も無く遊んできたので

写真は先週のものですが。。。

DSC03821.jpgDSC03822.jpgDSC03823.jpgDSC03824.jpg

雨上がりの早朝はドロドロに((+_+))。。。

でも本人は気にすることなく楽しそうでした(^-^)

本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。


nice!(90)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 36

Mitch

カワセミのストーリー、良いですね。
こういうの好きです。
by Mitch (2012-04-18 19:27) 

般若坊

実にユーモラスに捉えていますね。全て鷹揚なカワウと、はしっこいカワセミの動きが笑いを誘います。 ^^
by 般若坊 (2012-04-18 19:58) 

mamii

カワセミと川鵜のストーリーが面白いですね。
by mamii (2012-04-18 20:15) 

くまら

ナイスショット!
by くまら (2012-04-18 20:19) 

くーぺ

桜を頭に乗せたミミちゃん、可愛いですねぇ・・・✿✿✿
バスタブのフタに避難したミミちゃんも可愛いです(^^)
朝の公園が楽しい季節ですね◎
by くーぺ (2012-04-18 20:26) 

ナビパ

お見事です。
飛び込みもniceですがカワウの表情が楽しいですね。^^b
by ナビパ (2012-04-18 20:30) 

Hiro

またお前か!って感じで冷ややかなカワウの目です^^;
最近はカワセミの飛び込みどころか姿も見てません(~~;)
by Hiro (2012-04-18 20:37) 

海を渡る

ミミちゃんの躍動感溢れる写真がいいですね^^。
海鵜も同じことをしますね。
羽を乾かしてるんでしょうかね^^。
by 海を渡る (2012-04-18 20:59) 

アルマ

カワウのキョトーンって感じが何とも物語を象徴している感じですね(*^_^*)
by アルマ (2012-04-18 21:13) 

yhiga-siura

こんなシーンが撮れるんですねぇ
素晴らしいです!
by yhiga-siura (2012-04-18 21:47) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います。
お見事ですね、川鵜君、吃驚した事でしょうね (笑)。

by okin-02 (2012-04-18 21:51) 

斗夢

カワセミを見たいとは思うんですが出会いません。
多分いるところに行かないからだと思います。
どこに行けばいいか・・・どうやって調べよう?
by 斗夢 (2012-04-18 22:06) 

スミッチ

カワウ動じませんね、カワウのこの格好、たまに見ますが気持ちいいのかなあ

by スミッチ (2012-04-18 22:26) 

てんてん

決定的瞬間ですね♪
by てんてん (2012-04-18 23:07) 

たまさん

こんなの撮れるんですね!
連写?
ムービーのコマ落し?
それにしてもシャッターチャンスを逃しませんね!
by たまさん (2012-04-18 23:20) 

ynyan

( ゜▽゜)/コンバンハ
御無沙汰しております。
カワセミとカワウのストーリー 
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
面白い~~♪
by ynyan (2012-04-18 23:52) 

isa

物語の構成がお上手ですね^^
かなり楽しませてもらいました(*^_^*)
写真もお見事です(*^^)v
by isa (2012-04-18 23:56) 

レイリー

見事な瞬間だ~!!
やりますね! (^^
またカワウのギリギリに飛び込むところがスゴイ!

by レイリー (2012-04-19 00:05) 

みぃにゃん

ストーリーは面白いですが写真とれたことがすごいことですね!
こんな写真そう頻繁にとれるもんじゃあないですよね!!

by みぃにゃん (2012-04-19 00:18) 

hatumi30331

凄い所を撮りますね!
nice!です〜♪
カワウとカワセミ物語り・・・面白い〜♪^^

凄いよ! この写真・・・・^^
by hatumi30331 (2012-04-19 01:29) 

銀狼

彼(彼女?)は、カワセミ界の中でも
無謀と呼ばれているのでしょうね(笑)
by 銀狼 (2012-04-19 02:08) 

rtfk

楽しいストーリーです~♫☆
カワウは驚いて身動きできなかったのかも~(^w^)
カワセミの俊敏さがよくわかりますね(^m^)

by rtfk (2012-04-19 05:25) 

旅爺さん

鵜とカワセミの良いシーンが撮れましたね。
撮ろうと思っても取れないシーンで素晴らしいです。
by 旅爺さん (2012-04-19 05:48) 

たかれろ

あっけにとられているカワウの様子が良いですね(^^
by たかれろ (2012-04-19 07:04) 

ねこじたん

オチャメなカワセミさんですね♪
by ねこじたん (2012-04-19 08:53) 

makkun

超珍しい場面をゲットしましたね~
nice!でした~(●^□^●)
by makkun (2012-04-19 09:01) 

美美

おはようございます。
今朝は曇り空、今週は良いお天気は望めそうにないですね^^;

注、最後の2枚のもカワセミが写っています。わかるかな~♪

Mitchさん
うふっ!
楽しんでいただけましたか~^^*

般若坊さん
写真がイマイチなので物語で~。。。みたいな^^;

mamiiさん
豆粒程度の鳥さんもPCさえあれば。。。^^;
楽しんでいただければうれしいのですが~

くまらさん
家に帰ってきてこんなの写っていました~。。。デス^^;

くーぺさん
ミミもお洒落にデコってみました^^;
お洋服を着せられないのでたまにはお花で~♪
これからの雷シーズンには避難場所が必要です。

Hiroさん
いつもの池では見かけなくなってしまいました。
ここはミミとのお散歩コース。
ラッキーな場所で独り占めで~す^^v

海を渡るさん
この川ではときどきカワウが羽根を乾かしています。
もちろんたくさんのお魚を食べた後ですね^^

アルマさん
ときどき知らずにおもしろい瞬間が撮れています^^;

yhiga-siuraさん
環境がいいんですね^^v

okin-02さん
カワウの近くをお魚が泳いでいたのを横取り~^^;

斗夢さん
カワセミ検索をしてみてください。
地域名とカワセミできっと出没場所が出てきてくれると思います^^v
たとえば、神奈川 カワセミでクリック!出ましたよ~♪

スミッチさん
羽根を広げた様子は気持ち良さそうですね^^*

てんてんさん
てんてんちゃんご飯食べたかな~(^0^
ミミも食べないです(汗)

たまさんさん
連写で~す。
ムービーはあまり使ったことがないですね~
コマ落としって何々?。。。^^;

ynyanさん
あや~
ほんとご無沙汰です^^
楽しんでいただけましたか♪

isaさん
ヘボ写真を物語でカバーですぅ~^^;

レイリーさん
ほんとどこに飛んだかわからず、
シャッターだけ押しました^^;
意外に撮れていたのでちょっとびっくりでした(爆)

みぃにゃんさん
カワセミめがけてシャッターを押すだけですよ^^
反射神経はいいんですが。。。腕が悪いワン!

hatumi30331さん
いつもniceごちになっています^^
物語楽しんでいただけましたか~♪
カワセミとカワセミに感謝です!

銀狼さん
危険回避より食い気~♪
なのかもしれませんね^^

rtfkさん
カワセミは俊敏なんですが
なかなか獲物のゲットにならず^^;

旅爺さんさん
みなさんが良いシーンだとおっしゃってくれると
何だか良いシーンに見えてきますね^^;
ボツにしなくてよかったあ!

たかれろさん
カワウの顔もおもしろいですよね^^v
by 美美 (2012-04-19 11:20) 

みうさぎ

あららら~イタズラ好きなんですねぇ(^_-)-☆
迷惑なことで~
ミミちゃん~幸せな顔してる~♡~

by みうさぎ (2012-04-19 12:17) 

sarry

チャポンの瞬間にカワウの首がすくんでますよね~
その後は水飛沫を避けてますよ
なにげ無く反応してるんですね カワウも・・・
by sarry (2012-04-19 12:34) 

ゆうみ

カワウの姿が ほほえましいの。
ミミちゃん 元気いっぱいでいいな
by ゆうみ (2012-04-19 15:01) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
ミミちゃんの躍動感がいいですね。
カワセミ、カワウが近くに見える自然が羨ましいです。
by オカジュン765 (2012-04-19 15:36) 

ソノ日暮

あまりに唐突な出来事に、
思わず二度見したカワウちゃんの驚愕の表情もバッチリですね(*´艸`)
カワウちゃんカワウぃ~~~(ぉ
by ソノ日暮 (2012-04-19 15:49) 

まっちゃん

カワウを全然恐れてないんですね。
カラスがいる時はこんな風に横に飛び込む事は無いですね。
by まっちゃん (2012-04-19 16:12) 

美美

ねこじたんさん
めちゃめちゃおちゃめですね^^;
早口言葉みたい・・・

makkunさん
ボツにしないでよかったぁ~^^;

みうさぎさん
人間の世界にもこういうやついますよね^^;

sarryさん
近くにダイブされて立ち退かないのには
後で笑っちゃいました。
水しぶきに首をすくめているのにね^^;

ゆうみさん
ミミは元気元気!!
元気をお分けしましょうかぁ~♪

オカジュン765さん
環境だけはいいんです。
ただ、立川断層が恐いです><;

ソノ日暮さん
カワウの表情を見ていただけましたか~♪
カワセミよりおもしろいですよね^^

まっちゃんさん
カラスがいたら。。。
確かに^^
ただ護岸工事のブルの横をビューンとすり抜けていきます。
やはり恐いもの知らずですね(爆)
今日昼頃、昨日のまっちゃんさんの記事のような光景を見ました。
実際に見ると感動しますね^^v
by 美美 (2012-04-19 19:40) 

ゆん

スゴイ!!
決定的瞬間。。。
by ゆん (2012-04-20 08:46) 

美美

ゆんさん
うふ♡
by 美美 (2012-04-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0