SSブログ

カップルです♪ [鯛]

DSC03829.jpg

先週4月13日のお散歩の続き

早朝いつもの広場でミミと遊んでいると2台の自転車でやって来た男女のカップル♪

DSC03826.jpg

この大きな桜の木の下のベンチでお弁当を食べ始めました。

朝食を桜の木下で~♪

しばらくすると男性は一眼カメラを取り出し撮影しはじめました。

桜の木はもちろん、彼女の自然な姿も撮っていたようです(#^.^#)

そんな様子を見ながらミミは帰ってきました。

DSC03830.jpg

桜のお花を頭につけて♪

DSC03831.jpg

ルンルンルン♪

DSC03833.jpg

私可愛いワン!

。。。みたいな(^^♪

 

そして土曜日。。。

 おお)))))

m_87-6dba4.gifひいてる.gif

 

おお)))))))))

m_88-1c06a.gifこれは大きいぞ.gif

 

釣れた魚は

 

 

じゃ~ん!

DSC03844h.jpg

これ~

真鯛です(*^^)v

DSC03847.jpg

この真鯛5.5kg

カップルです(#^.^#)

DSC03852.jpg

この日の釣果はこんな感じ~♪

真鯛6匹  イサキ3匹

もちろんご主人様一人の釣行です。

静岡の用宗港からの出船です。

DSC03866.jpg

大物はご主人様が裁きます(^-^)

この時季、雌には卵がたっぷり入っています♪

その時ミミは。。。

大物を釣ってきたときは、まな板がトントン♪鳴ります。

それを嫌いなミミは。。。

DSC03856.jpg

こんなところへ避難していました(ーー;)

DSC03859.jpg

浴室のお風呂のふたの上~(^^ゞ

そういえば今日雷が鳴り始めたら浴室へ入って行きました^^;

なんで浴室なのかわかりませんが(苦笑)

たくさん釣れたので冷凍保存や塩麹漬けにしました。

昨日までにたくさん食べました。

11920414.jpg

刺し身はもちろん、あら炊き、塩麹漬け、鯛めし、鯛しゃぶ、魚介のブイヤベース

あ!イサキの塩焼きもいただきましたヽ(^o^)丿

さて今日は何にする?

そろそろ肉が食いたいと言いそうですが,

 きょうもお魚で~す(^O^)/

[かわいい]動く画像は原みつるさんからゴチになりました[かわいい]

 

本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。
nice!(99)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 38

Hiro

ミミちゃん桜の髪飾り着けてメッチャかわいい~~!
ミミちゃんもお風呂のふたの上に避難するんですね。
うちのポヨ、ふたがズレてお風呂の中にドボン(~~;)
それ以来、洗い場までしか行きません。
by Hiro (2012-04-17 18:50) 

わたっち

5.5kgの真鯛、凄いですね~。何人前位のお刺身に
なるのかな?(生唾)。
by わたっち (2012-04-17 19:02) 

斗夢

すごい釣果ですね!
魚屋が開ける!レストランにするか?
by 斗夢 (2012-04-17 19:06) 

原みつる

す・すごい!鯛がこんなにも釣れたんですか~
家の旦那もこのくらい釣って来ればいいのにな~^^;
て・・・用宗ですか! そんなの遠くないですけど~~アタシσ( ̄  ̄〃)の住んでいる所と近い。車で15~20分くらいかな~?
by 原みつる (2012-04-17 19:51) 

コナッチ

ミミちゃんの隠れ家はお風呂場だったのですか~
しかも蓋の上!!可愛い

すんごい鯛三昧ですね・・・美味しそう
そうそう塩麹・・・家も嵌ってます(^_^)/

by コナッチ (2012-04-17 20:04) 

ぴーすけ君

ミミちゃんのお風呂のふたの上の姿、かわいい~わぁ~♪
眺めながら入浴したい(^m^)
by ぴーすけ君 (2012-04-17 20:26) 

くまら

凄い釣果ですね~
今週1週間は、魚生活ですなぁ^^
by くまら (2012-04-17 20:44) 

ため息の午後

ミミちゃん、桜のかんざしかわいいですね(笑)。
大漁で羨ましいです。お裾分けまってます(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-17 21:21) 

Mitch

真鯛、おいしそうな料理ですね。お酒が進みそう!!
by Mitch (2012-04-17 21:35) 

hatumi30331

人のカップルは・・微笑ましい〜
鯛のカップルは・・・美味しい〜〜〜♪^^
凄くデカイ!!
食べごたえありますね〜〜♪
羨ましいよ〜〜〜^^;
我が家も、相変わらず塩麹・・・・
やってます!(笑)

by hatumi30331 (2012-04-17 21:53) 

こうちゃん

ご主人、やりますなぁー。
by こうちゃん (2012-04-17 22:01) 

アルマ

また大物がいっぱいですね~
この時期の天然鯛は特に美味しいですからね!

ミミちゃん、桜を付けて可愛いです。でもトントンが嫌いでお風呂に避難・・・それもまた可愛いですね(*^_^*)
by アルマ (2012-04-17 22:06) 

ジュピーのブログ

懐かしいなぁ~~

昔、家に居たコリーのリリーちゃん雷が怖くて

遠くから音がするとすぐにブルブルふるえだして

風呂場に逃げ込みブルブル~~

魚釣り漁師さん顔負けですね~美味しそう~




by ジュピーのブログ (2012-04-17 22:09) 

たまさん

鯛づくし美味しそうですね~!
鯛飯もいいけどお刺身を乗せた鯛茶なんかも捨てがたいですね。
by たまさん (2012-04-17 22:27) 

の

アイヤァ~\(◎o◎)/!
大漁!鯛づくしやし、、、エエね~(^^)/
by (2012-04-17 22:35) 

Loby

おお、すごい大漁ですね!
それも真鯛?!
それにご主人様がさばいてくださるなんて。
なんというシアワセ♪

by Loby (2012-04-17 22:36) 

xie

スゴい! 大漁!!美味しそう!!!
うらやましいです(*^^*)

ミミちゃんの表情…なんか分かるような気がします(笑)
by xie (2012-04-17 22:45) 

みぃにゃん

スゴイデカイ鯛です~ フルコースですね!美味しそうです♪
ご飯のときはミミちゃんはちゃんとお風呂場から出てきましたか?
今日はすごい雷なりましたね!そして夏じゃないのにゲリラ雷雨でした
ロッキーも家中に避難しましたよ!
by みぃにゃん (2012-04-17 22:59) 

美美

本日もたくさんのご訪問コメントありがとうございます。


Hiroさん
ミミも一度、ドボン!と落ちたことがありますよ~。
他にも逃げ込む部屋はあるのに
何故、お風呂なのか不思議です^^;

わたっちさん
5.5キロも凄いですが、
翌日は5.8キロ、そのまた翌日には8.3キロの真鯛が釣れています!
さすがに全部を刺し身ではいただけませんね^^;

斗夢さん
居酒屋などいかがでしょう^^;
by 美美 (2012-04-17 23:04) 

レイリー

スッゴイ釣果!!!!
お見事ですね~
以前にジギングで青物狙いで8キロをとった時は美味しかったなぁ~
個人的には食べるなら小さ目が好きです。
ウチのお風呂。。。
蓋が最近に壊れまして、今朝の出掛けにウチのネコが壊れた所から残り湯に落ちました (^^;
by レイリー (2012-04-17 23:26) 

銀狼

こんな大物が釣れたのもスゴイですが、
それを捌けるご主人はもっとスゴイ!^^
by 銀狼 (2012-04-18 02:42) 

美美

原みつるさん
ここはミミ家からはちょっと遠いんですが
ご主人様曰く、高速をぶ~ん、と行けば近いとか^^;
みっちゃん良い所に住んでいるんですね^^
って行ったことないんですが、生シラス、桜海老が美味しいよね♪

コナッチさん
今までは息子の部屋が避難場所だったんですが
留守だったのでお風呂場のふたの上~
おもしろいですよね^^

ぴーすけ君
うふ、
いっしょに入浴しちゃいますかあ^^*

くまらさん
昨日はムニエルにしましたが
そろそろ肉が食べたいと発言がありました^^;

ため息の午後さん
お裾分け、
食べにいらっしゃ~い♪

Mitchさん
鯛はいい味が出ますよ~^^*

hatumi30331さん
我が家は日頃ご飯を食べるのは二人なので
塩麹も市販のもので間に合ってしまいます。
手作りすればいいんですけろ^^;

こうちゃんさん
今回は一回の釣行で済みそうです^^;

アルマさん
家にクーラーボックスを持ち込むとわかるのか
自分の避難場所を探し始めます^^;

ジュピーのブログさん
いらっしゃいませ!
ミミはよくコリーに間違われます。
ラッシーだよね~とか^^
まあ確かに似ていますが♪
ミミは雷、地震が大嫌いです!

たまさんさん
残ったお刺し身を漬けにしたり、
お茶漬け、美味しいですよね~^^*

のさん
年に一回の大物真鯛です(^_^)v

Lobyさん
こういう大きなお魚は美美さまでは力が入らないので出来ません^^;
料理と食べる担当です!

xieさん
ミミは恐いんでしょうね。
ちょっと可哀想になるときがあります^^;

みぃにゃんさん
ロッキーちゃんも恐いんですね。
昨日の雷は久しぶりに激しかったよね~^^;

レイリーさん
ジギングで青物(@@! 8k!
ほんとレイリーさんて何者?って思うときが。。。(爆)
味は小さいほうが美味しいですよね^^
猫ニャン慌てたでしょうね^^;
溺れないようにしましょうね~♪

銀狼さん
釣った以上は裁いてきちんと食べないとね^^v
by 美美 (2012-04-18 07:28) 

シラネアオイ

おはようございます。
見事な真鯛しかも6匹あやかりたいです!
でも北海道に真鯛はいないんです!!
by シラネアオイ (2012-04-18 07:56) 

majoramu

すごい! 鯛づくしですね。
私 こんなご飯なら毎日食べたいわ。
by majoramu (2012-04-18 08:18) 

rtfk

素晴らしい大量ですね!!(^w^)
ご主人様 お疲れ様でした♫
でもこれだけ釣れると疲れも感じませんよね☆
先日釣り友達から一匹真鯛をいただいたので
我が家では鯛しゃぶにして食べました☆☆

by rtfk (2012-04-18 08:35) 

まっちゃん

大漁ですね〜
用宗あたりまでは良く自転車で行きました。
(ここからじゃないですよ)
by まっちゃん (2012-04-18 08:47) 

美美

シラネアオイさん
居ない?海流?水温?
なぜでしょうね~
でも鰈が^^
以前は仙台で釣ってもらって
食べた鰈が美味しかったんですが・・・

majoramuさん
我が家にいらっしゃいますか~。
昨日は既に肉が食べたいと言い出した人がいます。
釣った本人です^^;

rtfkさん
鯛しゃぶは〆の、うどんかおじやがまた美味しいんですよね♪
大きいのを釣って竿頭になると疲れも吹っ飛ぶようですが
この港までは遠いのでちょっと心配になります(^^;

まっちゃんさん
一瞬、え!っと思いましたが。。。
近くにお住まいだったんですね。
用宗港から御前崎沖まで飛ばすそうです^^;
by 美美 (2012-04-18 10:16) 

ゆうみ

すごいぞ~~で まだ届かないぞ~~
こんなに うんまいのを二人占めして食べてるの?
いいな~
ミミちゃんのお花かわいい。
お風呂に避難してる姿 御子ちゃまみたいだね。
by ゆうみ (2012-04-18 12:20) 

ソノ日暮

こんなカップル素敵やなぁ~ってほのぼのしてたら・・・
オチはタイとイサキのカップルだったとゎ(゚〇゚;)
うらやましいでござる^^
by ソノ日暮 (2012-04-18 13:12) 

海を渡る

すごい大量ですね。
私なら一匹で満足です^^。
お風呂場のミミちゃんは可愛いですね。
by 海を渡る (2012-04-18 14:35) 

Rita

こんにちは^^
ミミちゃん、桜かわいいわぁ~☆
お風呂の蓋の上は、びっくりです(苦笑)
わぁ~、大漁ですね!! お魚屋さん始められますね^m^
by Rita (2012-04-18 15:42) 

zak

大漁ですね!
真鯛・・・すごい。スーパーで真鯛のお刺身・・
高いんだよなぁ〜。
by zak (2012-04-18 18:25) 

美美

ゆうみさん
鯛はうまうま♪
あれ?
まだ届きませんか~
住所書いたかな。。。(爆)
ミミ可愛いっしょ^^*

ソノ日暮さん
鯛とイサキのカップルではなく
鯛のカップルです^^;
雄雌のカップルでごじゃりまする~♪
胃に入ってしまえばみんないっしょだけど^^v

海を渡るさん
鯛6匹、イサキ3匹とメールをもらった時は
てっきり、手のひらサイズかと思っていました^^;
開けてビックリクーラーボックスでしたあ~。

Ritaさん
落ちていた桜の花でちょっとお洒落してみました^^
お風呂場。。。
笑っちゃいますよね。
そとからの音が聞こえ難いのかな~不思議です(笑)

zakさん
ふふふ♪
これは天然真鯛、
もっとお高いかも。。。(爆)
釣り船代も高いので美美さま連れて行ってもらえません^^;
by 美美 (2012-04-18 19:30) 

スミッチ

食べ飽きるぐらい真鯛たべるなんて贅沢ですね、うやらましいなあ
魚介のブイヤベース、美味しいでしょうねえ
by スミッチ (2012-04-18 22:29) 

美美

スミッチさん
釣り師の役得ですね^^
by 美美 (2012-04-18 22:46) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
ミミちゃんのおしゃれ可愛いですね。
それにしてもすごい釣果ですね。うちの父も釣り好きですが、いつも鯛を釣ると船を出してはいつもガシラばかりでした。
by オカジュン765 (2012-04-19 15:30) 

bonita

こりゃあ、めで鯛♪ お料理、どれもおいしそうです(^_-)-☆
by bonita (2012-04-20 10:14) 

あゆさこ

カップルも真鯛も、羨ましい限りです!いいですねぇ・・・。(*^_^*)
 
ミミちゃん、浴槽に逃げ込むんですかぁ!(笑)
by あゆさこ (2012-04-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0