SSブログ

終盤の桜 [はな]

DSC03923.jpg

日曜日のこと

お天気が良かったので近くの多摩川の土手でお花見~[かわいい]

桜はもう終盤でした(^^ゞ

でも遠くから見るときれいでしたよ。

DSC03886.jpg

ミミと桜の写真を撮るからお弁当持って~~ってお願いしてパチリ♪

DSC03890.jpg

少し離れたところからミミ~~\(^◇^)/って叫んだらこっち向いてくれたよ(*^^)v

DSC03894.jpg

お弁当を食べている間、ミミはお隣のトイプーちゃんが気になるようでした♡

桜はというと。。。

DSC03901.jpg

こんな感じ~。。。

ちょっと淋しくなっちゃいましたね。

地面には綺麗な花びらの絨毯が。

DSC03918h.jpg

でもミミは。。。

DSC03899.jpg

今度は反対側で良い匂いをさせているBBQが気になるようです(^_^;)

お鼻がヒクヒク♪

DSC03904.jpg

お肉食べないの?

。。。

DSC03905.jpg

お肉食べたいよ~

。。。みたいな

どことなく訴えている表情をしていますよね^^;

しばらくまったり~な時間を過ごしてから帰ることにしました。

帰る途中に鳥さんが居ました。

DSC03932h.jpg

ホオジロかな♪

そしてこの蝶は。。。

DSC03940.jpg

ベニシジミかな?

もし違っていたら指摘してくださいねヽ(^o^)丿

そしてお家に帰ったミミは爆睡中♪

DSC03944.jpgDSC03946.jpg

本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。


nice!(103)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 39

lamer

一枚目の桜がセクシーです。
by lamer (2012-04-16 17:12) 

ゆん

1枚目すてき。。。^^*
桜ももう終わりですね。。。
by ゆん (2012-04-16 17:15) 

sarry

4月に入って休日が忙しくて、桜の写真は殆ど撮れてません^^;
上手く撮れないのは分っているので、逃げてるのかも(笑

by sarry (2012-04-16 18:01) 

Mitch

桜は峠を越えるころから花びらが風に舞って、それはそれで風情がある気がします。
by Mitch (2012-04-16 18:43) 

Hiro

桜も終わりに近づいてきましたね。
花びらが舞い散る様子を楽しみながら歩いています。
蝶も見れるようになってきました。
季節の移り変わりが花や生き物などで伝わってきますね。
by Hiro (2012-04-16 18:46) 

わたっち

ミミちゃんも、花見で嬉しそうですね♪
by わたっち (2012-04-16 18:48) 

原みつる

お花見に行ったんですか~^^ いいですね。アタシσ( ̄  ̄〃)は結局行かなかったなぁ~ww
近くの桜はほとんど散ってしまいました^^;
by 原みつる (2012-04-16 19:40) 

てんてん

ミミちゃん疲れちゃったかにゃ(# ̄  ̄)σ・・・
by てんてん (2012-04-16 20:03) 

arata1212

多摩川沿いは綺麗ですね。
我が家の近くは葉桜になりつつあります。
by arata1212 (2012-04-16 20:06) 

くまら

もうベニシジミが居るんですね~
まだ蝶見かけないです^^;
by くまら (2012-04-16 20:35) 

kame

ご訪問ありがとうございます。
満開の桜羨ましい~
こちらはまだ開花宣言出ていません・・・
by kame (2012-04-16 21:10) 

ゆうみ

飼い主に似て食いしん坊なんだね。
私の庭の桜がね ちょっとだけ色づいてきたよ。
by ゆうみ (2012-04-16 22:43) 

たまさん

もう終わりなんですね。
一枚目の桜がとてもいい感じですね。
ウチのほうは今月末くらいかな?
桜祭りの看板は出ているけれど、今だ咲く気配なしです。
by たまさん (2012-04-16 22:46) 

レイリー

お天気がよかったので気持ちよかったのではないでしょうか!
自分は息子らと丹波山村で遊んでました。
あっちの桜はこれからみたいで驚きです (^^;
by レイリー (2012-04-16 23:38) 

シラネアオイ

今晩は!
日高方面は春の山菜を採りによく行きます!
行き帰りにこの牧場を通ります。
時々車を止めてお馬の写真を撮ります!!
by シラネアオイ (2012-04-16 23:40) 

hatumi30331

桜って・・・・妖艶で、人の心を惑わす花なんですよね〜♪
撮らずにいられない!^^

ミミちゃんと散歩・・・いいですね〜♪
鳥さんも蝶チョさんも・・・みんな楽しそうですね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-17 00:02) 

isa

桜は散ってもどこか美しさを感じます(*^_^*)
少し寂しいですが、、
でも今年も桜が見れたし来年に期待ですね!
by isa (2012-04-17 01:04) 

(。・_・。)2k

土手が近所にあるって良いですよね(^^)


by (。・_・。)2k (2012-04-17 01:40) 

銀狼

先週あんなに咲き誇っていたはずなのに・・・
今日、渋谷ハチ公前の桜は葉桜になっていました(T_T)
by 銀狼 (2012-04-17 02:04) 

新危機管理研

カメラの使いこなし見事ですね。
私はデジタルになって、見事な画像に出会えません。
by 新危機管理研 (2012-04-17 03:30) 

yamagara22

おはようどざいます。ベニシジミ凄く綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2012-04-17 05:56) 

rtfk

お早う御座います^^)
昨日博多に入りましたが
桜はすっかり散ってしまっておりました。。。

by rtfk (2012-04-17 07:31) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
大阪も桜は終わりそうです。でも今日から大阪春の風物詩、造幣局の桜の通り抜けが始まります。120種以上の桜が見ることが出来ます。今はまだ3分咲きとか。今年は行けそうにありません。
ミミちゃんの物欲しげな目、かわいいですね。
by オカジュン765 (2012-04-17 08:41) 

まっちゃん

多摩川の桜の連なっている所(このへんかな〜)は自転車で走ったりしました。
大田区に住んでいたので。
あそこのサイクリング道路と言うのは名ばかりで、自転車が走っても良い道路という意味だったんですね〜
by まっちゃん (2012-04-17 09:47) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います。
春爛漫・散歩も楽しいですね・・・お弁当持って花見も良いでしょうね(^0^)。
by okin-02 (2012-04-17 09:54) 

小峰庭苑

多摩川の桜、すごいですね。
初めて見ました。ミミちゃんも
感動したかな!
by 小峰庭苑 (2012-04-17 09:55) 

bonita

ミミちゃんもお花見出来て良かったね~

呼ばれて振り向いたミミちゃんの表情がとってもラブリ~です♪
by bonita (2012-04-17 10:11) 

あきば

訪問のお返しありがとうございました♪
セピア色のような桜、、素敵ですね
by あきば (2012-04-17 10:20) 

キャラハン

1枚目儚げでいいですね♪ (^-^)
ミミちゃんは花より団子みたいですねぇ。。。

by キャラハン (2012-04-17 11:01) 

海を渡る

こんにちは。
桜ももうお終いですね。
ミミちゃんは遊んでもらえなかったんですかね^^。
by 海を渡る (2012-04-17 11:37) 

斗夢

八重桜でもう少し楽しめそうです。
桜離れが出来ないようです。
by 斗夢 (2012-04-17 12:03) 

旅爺さん

一面の桜並木が素晴らしいです。
花びらのジュウタンも凄いんでしょう。
ミミちゃんはうっとりで眠そうで・・・寝ちゃいましたね。
by 旅爺さん (2012-04-17 13:27) 

makkun

ミミちゃんは良い表情で振り向いてくれましたね~
ピクニックにお出掛けするような
とても楽しそうですね~
by makkun (2012-04-17 15:23) 

くにちゃん

ミミちゃん訴え届かずでしたね^^
by くにちゃん (2012-04-17 15:50) 

まゆまき工房

ご主人様の右手にぶら下がるお弁当が気になって・・。
作られたんですか?
しばらくお弁当なんて作ってないなあ。
今度、作って出掛けようかな?・・無理かな?
気持ちだけ!!
by まゆまき工房 (2012-04-17 17:33) 

美美

本日もたくさんのご訪問、コメントありがとうございます。
今日はいつもの血液検査の日。。。
一週間遅かった~~~><;
予約日間違えていました。。。(汗)
でも検査はできました^^v

lamerさん
うふ♡
ちょっとお色気を出してみたの^^*

ゆんさん
八重が咲き始めましたよ^^v
そちらではチューリップやネモフィラが咲き始めているのでは~♪

sarryさん
今年の桜は期間が短かったように感じます。
梅が遅かったからかなあ~^^;

Mitchさん
今日も桜舞い散る公園で遊んで来ました^^*
花吹雪~♪
いいですよね✿

Hiroさん
日々のお散歩で春の訪れを感じますね^^*

わたっちさん
ミミはご主人様と一緒に居られれば
それだけでうれしいんです^^*
日頃のお世話は美美さまが。。。(微笑)

原みつるさん
みっちゃんもお外で遊ぼうね^^*

てんてんさん
朝のお散歩の後のお花見なのでちょっとお疲れかな^^

arata1212さん
遠くから見ると綺麗に咲いているように見えますが
もう葉桜ですね~^^;

くまらさん
けっこう色々な蝶を見かけますが止まっていないと
写せません^^;

kameさん
まだですか(@@!
ぼちぼち咲いても良い頃ですよね~
待ち遠しいですね♪

ゆうみさん
5月の連休には満開になるかしら~♪
毎日フジテレビで満開の大河原の桜を見ているんですが^^;
5月初め、また米沢です。。。
山形で桜の綺麗な場所などありませんか~

たまさん
そちらは5月初めは見頃かな~♪
米沢に行くのですが、
どこかに足を伸ばしたいと考えているのですが。。。

レイリーさん
やはり少し高いところはこれからが見頃ですね。
お子さんたちと自然を満喫する、
いいですね~♪
これからもご家族で自然を楽しんでくださいね(^^)/

シラネアオイさん
山菜採りいいですね~♪
私も田舎に居たときは季節の山菜採りが楽しみでした。
今となってはもうそれもできませんが^^;
お馬さんを見る楽しみもありますね。

hatumi30331さん
桜は撮りたくてついつい撮ってしまうんですが
なかなかお気に入りがでてきません^^;
桜の木の下でビールを飲んで楽しむほうが
むいているかも~(爆)

isaさん
被災地も含めて日本全国の桜が
また来年も綺麗に咲くことを願っています(^O^)/
東北はこれからですがね^^;

2kさん
ここは浅川と多摩川の両土手に挟まれた地域です。
土手の近くでは常に洪水が心配されているようですが
季節はたっぷり味わえますね^^v

銀狼さん
ハッちゃんはお元気でしたか~
もう随分お会いしていませんので^^;

新危機管理研さん
しばらく前はフィルムだったので金銭的に。。。(汗)
でもデジタルになってから、
いろいろな設定で遊べたりもするので楽しいです^^v

yamagara22さん
ベニシジミはちょうど止まってくれたので撮れました。
ゴカイが苦手でキス釣りができないというのは誤解(ゴカイ)です^^;
昔のことですが。。。(苦笑)

rtfkさん
博多ですか~♪
明太子でうね^^*

オカジュン765さん
大阪に住んでいた時、連れてって~と
頼んだのですが、一度も見ることなく東京へ^^;
ミミは目力があるんです(笑)
役者とも言います!

まっちゃんさん
多摩川でもここはかなり東京の外れです。
でも満開の頃は見事ですよ~♪
一本の土手を半分ずつ歩行者と自転車が通っているので
事故とかもあるようですね。
毎日のお散歩でも気を使います。

okin-02さん
ほんとはBBQがしたいところです^^

小峰庭苑さん
ミミは焼肉の匂いにクンクン夢中でした^^;

bonitaさん
ミミはカメラが嫌いなんですが
何かくれ~って目が訴えていたんですね^^;
おやつはあげたんですが~(笑)

あきばさん
ご訪問コメントありがとうございます。
別部屋のブログ同様こちらもよろしくお願い致します^^

キャラハンさん
うふ♪
美美さまも団子があったら団子に食いつきますよ~♪
しかし隣の焼肉の匂いが辛かったあ^^;

海を渡るさん
ボールもフリスビーもお家に置いてきてしまったので^^;
でもちょっとオネムだったのかも~♪

斗夢さん
今、白っぽい八重が咲きはじめ、
赤い八重はまだ蕾。
ソメイヨシノとは雰囲気が違いますが
お花は楽しみですねヽ(^o^)丿

旅爺さんさん
ポカポカ陽気につい眠くなっちゃいますね^^*

makkunさん
近くにこういう所があるのはいいですね。
また来年と楽しみにもなりますし^^

くにちゃんさん
そうなんです。
我慢我慢のミミでした^^;
美味しそうな匂いに美美さまも我慢しましたよ~(微笑)
by 美美 (2012-04-17 17:36) 

美美

まゆまき工房さん
お弁当はコンビニ弁当で~す^^;
突然の花見だったのでって言い訳(汗)
by 美美 (2012-04-17 17:37) 

ゆうみ

山形の綺麗な桜
おいたまさくら街道 http://www1.shirataka.or.jp/sakura/index.html
ここを参照にしてね。
あと 私がいつも撮ってるのは 浜田廣介記念館近くです。
http://www.takahata.or.jp/user/hirosuke/
by ゆうみ (2012-04-18 12:25) 

美美

姉さんあんがと!
おいたまさくら街道は一応予定に入れていたんだ^^v
記念館もよさそうですね♪
by 美美 (2012-04-21 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0