SSブログ

出でよ!カワセミ [鳥]

DSC03654.jpg
 
先週のこと
 
こんな素敵な桜を見つつ、
 
鳥さんいないかなあ~
 
・・・
 
いたよヽ(^o^)丿
DSC03678.jpg
 
シジュウカラさん♪
 
人間欲がでます。
 
最近見かけなくなってしまったカワセミでも出て来てくれないかなあ.。o○ 
 
 
ここでつぶやくと、出てくると思うでしょ?
 
さて出てくれるかな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うっ!
 
 
 
でたあ)))))))ヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
DSC03697.jpg
DSC03698.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 。
 

 
あへ!(ーー;)
 
 
 
 
 
 
 
DSC03283hh.jpg
 
うふ(^-^)♪
 
失礼しました。。。
 
カワセミさん居りました(^_^)v
 
そら豆程度ですが連写で見てけろ~~!
 
DSC03285hh.jpgDSC03286hh.jpgDSC03287hh.jpgDSC03288hh.jpgDSC03289hhJPG.jpgDSC03290hJPG.jpgDSC03291h.jpgDSC03293h.jpgDSC03295h.jpgDSC03296hh.jpg
 
すべてトリミングしてありますデス(^_^;)
 
小さくて見難いですが、せっかく撮ったので載せちゃいました。
こんな記事だ時々あるかも。。。あります<(_ _)> 
 
おまけ
 
DSC03734h.jpg
この日もチョウゲンボウだと思うんですが...
もうちょっと低く飛んでおくれ~~~~~~~~(^O^)/
 
今日は土曜日、愛犬ミミは爆睡中♪ 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(106)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 38

lamer

噂をすればカワセミ♫ですね^^。
by lamer (2012-04-14 17:33) 

ゆうみ

はっくしょ~~ん。
呼んだ?
アヒルは呼んでないって・・・あ・・そう。
by ゆうみ (2012-04-14 17:42) 

原みつる

カワセミが水の中にもぐるのはわかっていても こうやって写真で見ると
ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮ってなりますね~
カワセミも写真撮った美美さんもすご~い
by 原みつる (2012-04-14 18:30) 

わたっち

カワセミのダイブ、見事に捉えてますね~(微笑)。
動かないカワセミもなかなかのもの・・・(笑)。
by わたっち (2012-04-14 18:56) 

Hiro

入水シーンうまく撮れていますよ!
小さくてもトリミングすれば大きくなるし~^^
私なんて常にトリミングって感じです。
最近なかなかカワセミを見かけなかったのですが、
ようやく飛び去って行くところを見かけました。
わたしもこんな風に撮ってみたいです。
by Hiro (2012-04-14 19:02) 

isa

見事なカワセミさん!
ここまで撮られるなんて流石です(*^^)v
上手いな~

by isa (2012-04-14 19:06) 

zak

さすがは・・・
最後しっかりと出てきますね。
いつもながら・・一瞬のキリトリがナイス!
by zak (2012-04-14 19:50) 

ハゲノヤセウマ

今日は カワセミ、チョウゲンボウ と 鳥撮りデー ですね!
ナイス ショット の連続 おめでとうございます。
by ハゲノヤセウマ (2012-04-14 20:03) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
カワセミ君、漁は不発だったみたいですね。
桜とシジュウカラのショットNICEです。
by オカジュン765 (2012-04-14 20:17) 

響

カワセミ出てきてくれて良かったですね。
あの柵のカワセミが可愛いので
あれでも満足です。
by (2012-04-14 20:38) 

yamagara22

上から7枚目のカワセミが水面から出て、飛ぶカットがいいですね。
by yamagara22 (2012-04-14 21:03) 

xie

スゴい! 見事ですね
トリミングも技量でしょう(*^^*)
by xie (2012-04-14 21:33) 

Mitch

逆さ富士ならぬ逆さカワセミも良いですネ!?
素晴らしいショットと思います。
by Mitch (2012-04-14 22:13) 

paw

ワンコも大変だけどとりさんは撮るのも逢うのも大変そ~です~(@_@)
by paw (2012-04-14 22:27) 

めい

カワセミきれいに撮れています
ダイブして餌を撮っている姿を撮ることができて
羨ましいです


by めい (2012-04-14 22:41) 

レイリー

カワセミ、お見事です!
飛び出しをキッチリ捉えましたね~
時間が取れなくてカワセミ待ちできないなぁ・・・
by レイリー (2012-04-15 00:10) 

銀狼

カワセミ、しっかり撮れておりますね^^
お見舞いコメントを頂き、ありがとうございました。
by 銀狼 (2012-04-15 00:37) 

rtfk

カワセミの幼鳥が一生懸命エサを捕りに
ダイビングするシーンをTVで観ました(^w^)
可愛いですよね・・・☆

by rtfk (2012-04-15 04:09) 

hatumi30331

連写・・・いいですね〜♪^^
カワセミの様子・・・スゴくよく分かる!
いつか必ず・・・撮れるかな?・・って・・・見れるかな?(笑)
by hatumi30331 (2012-04-15 08:28) 

シラネアオイ

おはようございます。
ナイスショット!!
by シラネアオイ (2012-04-15 08:46) 

くまら

カワセミ、毎度呼んでますが・・出て来てくれませーーん><;
by くまら (2012-04-15 09:08) 

まっちゃん

向かって来るカワセミにピントが合っているなんて凄いですね。
私だったら羽の先が端の方に写っているだけでしょう。(^^;)
by まっちゃん (2012-04-15 09:20) 

美美

今日もたくさんのご訪問、コメントありがとうございます。


lamerさん
お散歩していたら、ピューっと鳴いてくれたので
思わずパチリ!
ラッキーでした^^v

ゆうみさん
アヒルちゃんに会いたいとキョロキョロしているのですが
ミミ地方では一度も見たことがありませんね~
遊びにおいで~(^.^)/~~~

原みつるさん
かなり遠いのが残念ですね^^;

わたっちさん
カワセミは市の鳥、市鳥?なんですよ~♪(微笑)
動かないカワセミを使おうと写したときは
自分でも笑っちゃいました^^;

Hiroさん
このカワセミさんはかなりトリミングしているんですよ^^;
橋の上からの撮影で車が通ると揺れるんです(苦笑)

isaさん
カメラに連写機能があれば誰でも大丈夫^^
あとは運よくカワセミさんが居てくれればね(笑)

zakさん
どうもで~す♪
ほんとは動かないカワセミの出演に
もっと笑いありの突っ込みを期待していたんですが^^;

ハゲノヤセウマさん
長距離用のレンズがないので
鳥さんに近づいて来てくれないかなあと
願いつつパチリと撮りました^^;

オカジュン765さん
うふ♪
たくさんごお魚をゲットしていましたよ~^^
美美さまはそんなシーンをゲットできませんでしたが(汗)

響さん
もっと皆さん笑って、突込みを入れてくれると思ったんですが^^;
みんなやさしいんですよね~♡

yamagara22さん
ふふ♡
お気に入りありがとうございます^^

Mitchさん
桜とコラボ~。。。
だったら良かったんですけどね^^

pawさん
動くものは難しいですね^^;
ブレブレ~。

めいさん
ここは環境に恵まれているのでね^^v

レイリーさん
ここはミミと一緒なのであまり待つことはしませんよ~
8時~9時ぐらいの間のお散歩で、
たぶんご存知の、平〇橋の上から
下を流れる浅川にやってきたカワセミを撮ったものです^^
この橋、車が多いので揺れるんですけど(爆)

銀狼さん
そろそろ快調かな^^
お腹に優しいものを食べましょうね~

rtfkさん
飛び込みは病みつきになってしまいます^^;
でもそれより婚姻の儀式が見てみたいです!
雄が雌に貢物をするんですよ♪

hatumi30331さん
カワラヒワを上手に撮られているので
あとはカワセミが現れてくれることを
願うだけですね^^

シラネアオイさん
美美さまより
ご主人様、5,5㎏の真鯛をゲットしてきました^^;

くまらさん
アイコンが変わりましたね~
めちゃ可愛い♡

まっちゃんさん
これは橋の上から撮影したんですが
向かってきたのでびっくりしました^^;





by 美美 (2012-04-15 11:42) 

ゆん

先日桜を撮りに行った日のこと。。
青くてきれいな鳥・・・・カワセミだ!と思った瞬間
美美さまを思い出しました。。。^-^
by ゆん (2012-04-15 12:57) 

bonita

連写でカワセミの様子がはっきりわかりますね(@_@)
いつも素晴らしい写真ばかりですね~ 
まだカワセミ様との遭遇は2回だけ^^;

美美さんの写真を見ながらイメトレして、次はもう少し
はっきりとした写真を撮ってみたいのだぁ・・・


by bonita (2012-04-15 13:51) 

あゆさこ

連写なので、カワセミさんの動きが、よ~くわかりますよ!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-04-15 17:32) 

momiji

いい写真ですね(^^)
動くカワセミも動かないカワセミも(^^;)
トリミングとはいえ、チャンスや技術や根気が要るんでしょうね。
by momiji (2012-04-15 17:39) 

くにちゃん

桜小金井公園じゃなく、清瀬市の柳瀬川です^^
カワセミさんきもちよさそう^^
by くにちゃん (2012-04-15 18:31) 

金太郎

カワセミの最後のカット、凄いですね〜
色が白かったら、ウミネコと間違いそうです ^^;
by 金太郎 (2012-04-15 19:45) 

makkun

カワセミがスイスイ泳いでいるようです(笑)
by makkun (2012-04-15 20:04) 

ため息の午後

重厚な桜並木、貫録を感じます。
カワセミの一瞬、一瞬がみごとです(笑)。
私には絶対に撮れません。
by ため息の午後 (2012-04-15 23:18) 

zucky

こんばんは。
カワセミ、見事です〜。
今度、自分も連写チャレンジしてみようかな。
by zucky (2012-04-15 23:58) 

まゆまき工房

桜の巨木もすごいし、カワセミさんの連写もうまい!!
by まゆまき工房 (2012-04-16 10:18) 

びくとる

飛び込みの所とお見事ですね~。
最近鳥を撮ってないです。。^^;
by びくとる (2012-04-16 11:38) 

美美

あゆさこさん
連写だと動きのあるものはおもしろいですよね^^

momijiさん
技術が伴わないのでボツばかりですよ~^^;

くにちゃんさん
清瀬でしたか^^
小金井公園の桜もきれいですよね~♪

金太郎さん
見ていて楽しい、撮っていて楽しいんですが、
家に帰ってきてチェックするとガックシです。
最後もあれ一枚だと何だかわかりませんから^^;

makkunさん
私も飛び込むだけかと思ったんですが
なんだか泳いでいるようにも見えますね^^

ため息の午後さん
この桜の木の樹齢はわかりませんが古そうですね^^
この時季はカワセミに嵌ってしまいます(汗)

zuckyさん
連写はおもしろいので、
是非お試しあれ^^

まゆまき工房さん
この桜は毎年この時季楽しませてもらっています。
連写は押すだけ~なので^^;
by 美美 (2012-04-16 11:46) 

水郷楽人

カワセミは時々見かけますが、いつも急に登場されるので撮影が難しいです。それにしても可愛いですね。
by 水郷楽人 (2012-04-16 14:39) 

美美

水郷楽人さん
ふふ♪
動くものは難しいです^^;
でも置物でもつまらないし、
人間の勝手ですね(笑)
by 美美 (2012-04-16 15:05) 

sarry

見事ですよ! 結構待たされたんじゃないですか?
痺れを切らせた瞬間に飛び込んだりするんですよね~^^;

by sarry (2012-04-16 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0