SSブログ

海鳥に会いに。。。 [茅ヶ崎]

 DCF_0789.jpg
2月18日 
青空に飛ぶ海鳥たちに会いたくなって。。。
(みなとみらいはちょっとお休みして)
DCF_0790.jpg
 
DCF_0791.jpg
 
茅ヶ崎の海へ。。。  
 
DCF_0781h.jpg
 
海からは真っ白な富士山も見れ
 
DCF_0777.jpg
 
早朝には朝日を拝むこともできました。。。。
 
な~んて
 
ここまで来たら釣りだろう!と思われる方もいるでしょう(^^ゞ
 
うふ♪
 
その通り、今回はこれ↓↓
DCF_0788.jpg
                                                [以上6枚は携帯にて撮影]
スルメイカを釣りに行ってきました。 
 
悠長に写真などと思われるでしょうが。。。(^_^;)
 
イカはどこ?
写真を撮る時間はたっぷり~
。。。みたいな^^; 
 
この日はちょっと風があり、海もうねっていたので釣果は最悪でした。
お天気は良かったので写真には最高~の日だったかも(^^ゞ 
 
釣客10名
釣果は0-6ハイ
0が3人
 
美美さまホッ!としました。
お恥ずかしいですが、2ハイ釣れましたので(^_^;)
外道に鯖のお土産。
 ご主人様は今回は0かなあ~と思ったのに最後に釣るんですよね~
敵いません(/_;)
 
でもかなり大きなスルメイカなので食べ応えバッチリでした(^_^)v
 
13920218.jpg
 定番メニューですが、刺し身、イカ天、イカ焼き、鯖の味噌煮
美味しくいただきました\(^o^)/ 
 
さて今日のミミは~
今朝は時間に余裕をもってお散歩ができたので
しっかりお散歩、フリスビー、ボールと遊んで来ました。
 
今朝はほそ~いお月様が見えました♪
 
DSC00290.jpg
 
お散歩では福寿草がもう少しで開きそうでした(●^o^●)
 
DSC00304.jpg
 
お散歩から帰ってきたあとのミミは。。。
 
DSC00367.jpg
 
おっと、
 起こしちゃった(汗)
 
DSC00368.jpg
 
でもすぐに
(-_-)zzz
 
DSC00370.jpg
 
爆睡中(#^.^#) 
 時々むにゃむにゃ~
どんな夢を見ているんでしょ♪
   
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(79)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 28

銀狼

新鮮なイカはいいですね~^^
コリコリしたイカミミが食べたいです~^^
by 銀狼 (2012-02-20 14:57) 

Hiro

携帯でも素敵な写真ですね~!
朝日の写真がすごくいいですね^^
ミミちゃん気持ちよく寝てますなぁ~^^
by Hiro (2012-02-20 15:03) 

rtfk

こんにちは^^)
新鮮な烏賊 いいですね♫
今日は福岡にいるので呼子のイカでも食べたいなぁ(涙)
船で釣りに行くと魚を狙って水鳥が来ますので
小さな外道が釣れたらいつも投げて差し上げます(^w^)

by rtfk (2012-02-20 15:19) 

Michikusa

青い空にはばたく白い翼、素敵ですね~。^^v
そういえば、細~い朝のお月様、私も昨日撮りましたぁ。

by Michikusa (2012-02-20 15:39) 

斗夢

イカは美味しかったでしょう。
それにしてもミミちゃんは人と同じですね。
by 斗夢 (2012-02-20 16:11) 

ハゲノヤセウマ

美美様、 ミミちゃん、海鳥、イカ釣り、 すべて 100点以上 の 御趣味で驚きです。よく やられますね!!

御立派です。!!!
by ハゲノヤセウマ (2012-02-20 16:36) 

ナビパ

ぼーずでなくて良かったですね。^^;
酒の肴にちょうど良さげです。^^
そして海鳥もミミちゃんも気持ちよさげですね。^^b
by ナビパ (2012-02-20 17:25) 

zak

イカ刺しは何度見ても、ほんとに
美味しそうですね・・・ 日本酒が合いそうです〜。
by zak (2012-02-20 17:52) 

旅爺さん

カモメは綺麗に撮れたし
イカは釣れて美味しく戴けたし、幸せそのものですね。
by 旅爺さん (2012-02-20 19:14) 

原みつる

写真はいつも感動しちゃうです^^

イカ好きです!
生で!焼いて!揚げて!煮て!どれもいいですよね~^^
by 原みつる (2012-02-20 19:18) 

HAL

釣りたてのイカをその場で食べると最高だけど、
運転あるから飲めないのが辛いww
by HAL (2012-02-20 19:25) 

海を渡る

携帯で写したとは思えない素晴しいカモメたちですね^^。
新鮮なイカにサバはおいしそうですね^^。
by 海を渡る (2012-02-20 19:35) 

たまさん

イカ美味しいですね!
新鮮なお刺身が食べたいです。
夏はスーパーでも新鮮なのが売ってるけど
今は解凍ものばかりですからね。
by たまさん (2012-02-20 20:17) 

hatumi30331

携帯とは思えない良い写真!
カモメでしょうか・・・いいですね〜〜♪

新しいイカは甘いよね〜
美味しそう〜〜〜!^^
ビール下さい!!(笑)

ミミちゃん・・・・爆睡!!^^;
by hatumi30331 (2012-02-20 20:21) 

くまら

何故か・・・ここを訪れると
釣りがしたくなります(汗)
by くまら (2012-02-20 20:24) 

てんてん

スルメイカ( ̄¬ ̄)んまそ
by てんてん (2012-02-20 20:37) 

わたっち

釣果が悪い中、一人で2ハイですか~。
素晴らしい!(微笑)
by わたっち (2012-02-20 21:20) 

ため息の午後

気持ちよさそうな寝顔みせているミミちゃんに癒されますね。
お見舞いのコメントをありがとうございました。 うちの愛犬の
寝顔も可愛いですよ(笑)。 なんとか発作が続かないように
出来ることをしてあげようと思っています(笑)。
by ため息の午後 (2012-02-20 21:36) 

mamii

ミミちゃん、ホントに爆睡中ですね、疲れたのかな・・・
by mamii (2012-02-20 21:45) 

あゆさこ

 自分で釣ったするめいかを食べれるなんて、羨ましいかぎりです!美美さまも、やるじゃないですかぁ!(^.^)V
 ほそ~い、お月様も素敵ですね。
 私、ミミちゃん、お気に入りになってしまいました。ま~るい真っ黒お鼻と顔立ちが何とも言えないくらい愛くるしいんですもん。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-02-20 21:58) 

ゆん

携帯で撮ったんですか~?とてもステキです。。
新鮮なイカ。。。美味しそう!!
by ゆん (2012-02-20 23:11) 

okimasa

新鮮で美味しいでしょうねっ。
釣り人の特権でしょうか(^^♪
しかし爆睡のミミちゃん可愛いですね。
by okimasa (2012-02-21 09:41) 

レイリー

3枚目、カッコイイですね~
海の景色が撮りたい今日この頃です (^^
by レイリー (2012-02-21 13:13) 

まゆまき工房

携帯でもきれいな写真!と思って見てたけど・・・、
やっぱり私は、イカ三昧+サバの味噌煮の写真がよござんす(^^ゞ
by まゆまき工房 (2012-02-21 13:24) 

美美

銀狼さん
エンペラですね^^
新鮮じゃないと食べる気になりませんね。
美美さまもコリコリミミ大好きです^^*

Hiroさん
釣りに行ったのに、写真なんてね^^;
ミミの寝顔には癒されます♪

rtfkさん
昨晩は美味しいイカが食べれましたか~
スルメイカを船上で干すときにでる内臓目当ての
海鳥たちです^^;

Michikusaさん
海鳥たちもお天気が良かったのできれいに見えました。
お月様はほんとに細くて明けの空にきれいでしたね^^*

斗夢さん
厚味のあるイカだったので、歯ごたえもバッチリでした^^;
ミミはほんと人間の子供のようです(笑)

ハゲノヤセウマさん
少し、多趣味過ぎるようですが^^;
体が動くうちは、と言いながら出かけています(爆)

ナビパさん
いや~、ほんとぼーずでなくて良かったです^^;
スルメの干したものが食べれなかったのは残念ですが(笑)
ミミの寝ている姿はほんと気持ち良さそうです♪

zakさん
刺し身にはやはり熱燗です^^v
メニューによってはワインもいいですね✼

旅爺さんさん
あははは!
これが幸せというやつですかね^^*

原みつるさん
写真は誰でも~♪
イカは何にでも利用できるからいいですよね^^v

HALさん
獲れたてのイカを船上ではいただきませんが^^;
帰ってからのお酒の肴には最高です!

海を渡るさん
まだ釣り船の上でデジ一は使えないです^^;
コンデジは持ってないですし。
新鮮な魚は美味しいですね!

たまさんさん
最近ではスーパーで売っているイカは。。。
釣ったイカを食べてしまうと買えないです^^;

hatumi30331さん
ケータイですよ~
写っているか不安だったんですが、写っていてよかった^^v
ただいまビールお持ちしまーす(笑)

くまらさん
釣り、やっちゃいましょう\(^o^)/

てんてんさん
スルメ、うまうまですよ~^^v

わたっちさん
お恥ずかしいですが2ハイゲットできて良かったです^^v

ため息の午後さん
家族の一員ですもの、ちょっと心配ですね。
発作が起きないことお祈りしています!

mamiiさん
昨日は思いっきり遊んだのでちょっと
疲れたのかも^^*

あゆさこさん
釣りはイカだけじゃないんですよ~^^
ミミを気に入ってくださってありがとうございます。
ミミに伝えておきますね^^*

ゆんさん
撮れていたので良かったです^^
イカは甘くて美味しいですよ~♪

okimasaさん
そうですね、
特権です^^v
爆睡は気持ち良さそうですよね(笑)

レイリーさん
ただケータイを向けて撮っていたわりには
綺麗に撮れていたのでラッキーでした^^
イカがもっと獲れたらよかったんですが。。。(爆)
そろそろ海に出没ですか~♪

まゆまき工房さん
イカ、もうちょっと釣れたら良かったんですけど^^;
鯖は、しめ鯖にもしましたよ~♪
by 美美 (2012-02-21 14:41) 

yamagara22

1日でイカ2ハイは辛いですね。寒いのに頑張りますね。ひょっとして3枚目の写真はシロカモメでは。
by yamagara22 (2012-02-21 16:27) 

美美

yamagara22さん
もう船長を殴りたくなりました^^;
イカ釣りは動いているのでヒラメ釣りよりは
寒くないんですよ~^^v
今、図鑑を見たらそんな感じでした。
シロカモメ、覚えましたよ!
by 美美 (2012-02-21 17:48) 

まっちゃん

烏賊も鳥も少ないのかな〜
烏なら居ますけどね。(^^)
by まっちゃん (2012-02-21 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0