SSブログ

みなとみらいⅢ [風景]

DSC00040.jpg
 
 みなとみらい 
                                              2月15日撮影
 
またしばらくみなとみらいをお付き合いください。
 
日本丸 
 
DSC00038.jpg
 
 帆船は男のロマンだって(#^.^#)
 
DSC00180h.jpg
 
只今、船舶整備中!
 
DSC00093.jpg
 
 
さらば地球よ~♪
 
旅たつ船は。。。
 
DSC00051.jpg
 
この一枚、水に浮かぶのではなく、
宙に浮いているようにみえませんか(●^o^●)
 
男のロマンを乗せて♪ 
出発進行\(^o^)/
。。。みたいな
 
 
 
さて今日のミミ~♪
 
今日は川原へお散歩に行きました。
 
DSC00373.jpg
 
朝日を浴びてジョビ子ちゃんがでてきてくれました(*^^)v
ちょっと遠かったけど~
 
そして広場では
 
クックック(^v^)
 
そうそうアレですよ~~~~♪
 
DSC00399.jpg
 
うふふ~♪
 
今日はキャッチできたかなあ(^^
 
DSC00400.jpg
 
お!
 
おお))))))))))(@@!
 
きゃ!
 
きゃっち!
 
DSC00401.jpg
 
ディスクは放しませんよ~(*^^)v 
 
DSC00402.jpg
 
うふふ~♪
 
DSC00403.jpg
 
今回は上出来な美美さまでしたあ(*^^)v 
 
あはははー!
 
だっていつもミミはキャッチしているんですが美美さまが撮れないだけなので
今回は美美さまの出来が良かったということにしてください(^_^;)
 
おまけ
今朝のお散歩で見かけたシギの類だと思うのですが
小さすぎて判断できませんでした。 
情報ではタシギが出没しているようですがどうかな~
 
DSC00378hhh.jpg
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(84)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 26

ひろっち

こんばんは!
ミミちゃん、ディスクナイスキャッチ!!
帆船ホント宙に浮いてる感じしますね!

by ひろっち (2012-02-21 18:29) 

亀仙人 孝禎

みなとみらいに中華街・・・いったい何年行けて無いんだろう・・・(T_T)
行きたいなぁ~2泊くらいで。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-21 18:42) 

ハゲノヤセウマ

ミミちゃん の nice! キャッチ。美美さん の nice! ショツト!!
構造物の Photo 感 が 私のヘボ とは大分差がありますね。
私なんか 写れば 好いですましているので 駄目です。

by ハゲノヤセウマ (2012-02-21 19:00) 

Hiro

帆船カッコいい~!
帆に風邪を受けて走っていく姿も見たいですね~^^
ミミちゃん、ナイスキャッチ!&美美さま、ナイスショット!(^^)/
シギはまだ見たことないです。
ルリビタキは昨日ようやく見れました^^
by Hiro (2012-02-21 19:23) 

zak

みなとみらいは
ほんと絵になる場所が多くありますよね。
2年くらい行ってません〜
by zak (2012-02-21 19:31) 

わたっち

港にジョビ子ちゃんがいるんですね~。
by わたっち (2012-02-21 19:35) 

原みつる

確かに!水に浮かんでいるとは思えないですね。
て言うか・・・真正面から見ると船じゃないみたいですね~
by 原みつる (2012-02-21 19:42) 

コナッチ

投げて!!撮って!!
もしかして凄い腕力?(*^^)v

by コナッチ (2012-02-21 19:53) 

てんてん

わ~日本丸~
宙に浮いているように見えるよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-02-21 20:02) 

rtfk

帆船が・・・実にカッコイイ(^w^)
ミミちゃんのキャッチ!もカッコイイ(^m^)

by rtfk (2012-02-21 20:19) 

mamii

ミミちゃん、ナイスキャッチ・・・
なかなかお上手ですね。
日本丸一世ですか
by mamii (2012-02-21 20:57) 

hatumi30331

帆船は、お洒落でカッコいいですよね〜〜♪

ジョビ子ちゃん〜
近場で一度だけ見たことあるんですけど・・・
なかなか撮れません!^^;

ミミちゃん元気! ナイスです!
by hatumi30331 (2012-02-21 21:06) 

ナビパ

ミミちゃんナイスキャッチ!!
そして美美さんもデジイチでナイスキャッチ^^b
投げて撮って忙しそうです。^^;
by ナビパ (2012-02-21 21:20) 

ため息の午後

日本丸、白の船体が美しいです。
さすがは海の貴婦人ですね。
by ため息の午後 (2012-02-21 21:47) 

レイリー

日本丸、あたたかっくなって帆を張る日に再チャレンジしたいです。
この船はホント綺麗ですよね~
ミミちゃんドンドン上達しますね (^^
by レイリー (2012-02-21 21:49) 

美美

ひろっちさん
帆船は曇っていたのでこんな感じになったのだと^^;

亀仙人 孝禎さん
赤レンガ倉庫や大桟橋のある方へ行ってみたいです。
行った事があるらしいのですが、記憶が無いんです^^;

ハゲノヤセウマさん
え~
美美さまも写っていればいいかなあで撮っていますよ^^v
ミミはナイスキャッチですが(笑)

Hiroさん
今年はルリちゃんは諦めないといけないかもです(;_;
ルリちゃんの出てきてくれる公園がいろいろ手を加えられ
いつもとちょっと変わってしまったので
しばらくは無理かもしれません^^;
以前はタシギ、キアシシギがたくさんいたんですけど、
だんだん少なくなってしまいました。

zakさん
建物とかはやっぱり難しいです^^;

わたっちさん
ジョビ子はいつものお散歩コースです^^;
港にはセキレイがいました。
後日出てくると思います♪

原みつるさん
帆船、おもしろいでしょ!
こんな撮り方したのは初めてです^^

コナッチさん
うふ♪
腕力だけは誰にも負けませんよ^^v

てんてんさん
碇を揚げたらそのまま宙に浮いて
飛んでいってしまうようですよね^^*

rtfkさん
帆船は帆が張ってあるときに、
見てみたいですね^^*
ミミは今日も張り切っていました!

mamiiさん
ミミなかなかでしょ^^
帆船、そうだと思います。
今は船舶の資格を維持するための船体整備をしているようです。

hatumi30331さん
今年は出てくる野鳥も少ないですが
居なくなるのは早い感じがします(>_<)

ナビパさん
あまり写真ばかり撮っていると
ミミに叱られるので数回のチャンスです^^;

ため息の午後さん
貴婦人と言われるとおり、
船も真っ白でとても綺麗でした^^

レイリーさん
是非帆が張ってある船を見せてくださいねヽ(^o^)丿
整備をして一段ときれいになったようですよ。
ミミにはお天気がいいと外に連れ出されてしまいます^^;
by 美美 (2012-02-21 22:57) 

くまら

横浜行きたいです・・・ジョウビ最近全然遭えてない・・・orz
by くまら (2012-02-22 00:11) 

銀狼

確かに考えてみれば、
ディスクを投げて、カメラを構えて・・・
って大変ですよね^^;
nice!な一枚です^^
by 銀狼 (2012-02-22 01:14) 

斗夢

日本丸は通るたびに撮るのですが、難しいわたしには。
二枚目が私のお気に入り。
シギは背中がもっとはっきりすれば分かるんでしょうか。
図鑑で見ると、シギは種類が多いんですね。
by 斗夢 (2012-02-22 05:44) 

美美

くまらさん
な~んか、今朝は夢を見ました。
ジョウビ男君、ルリちゃん、マヒワに会えた夢だったあ^^;
ちょっと病気かも。。。(爆)

銀狼さん
昨日気が付いたんです。
ノーファインダーで撮ったほうが
ミミを捉える確立が高いことに^^v
もっと早く気が付けって。。。(笑)

斗夢さん
日本丸は昨年は横顔が多かったんですが
今年は船首、船尾で攻めてみました。。。ナンチャッテ!
シギは逆光でしかも遠かったので
もう少しはっきり撮れると、識別してくれるおじさまがいるので
たぶんわかるかと^^
by 美美 (2012-02-22 06:59) 

ゆん

あ~~
ホントだ宇宙戦艦ヤマトだ!!!

by ゆん (2012-02-22 08:29) 

みうさぎ

宇宙戦艦ヤマトですねっ♪~
(歌の続き)

ミミちゃん~頑張ってる~

by みうさぎ (2012-02-22 09:46) 

響

確かに帆船にはロマンを感じますが
何故か最初のボルトにロマンを感じちゃう。

by (2012-02-22 17:13) 

美美

ゆんさん
はいはい!
ヤマトです^^;

みうさぎさん
そうですよ~♪
ミミは元気元気(*^^)v

響さん
私を束縛して~。。。
または解放して~。。。
どっちかな^^
by 美美 (2012-02-22 18:32) 

sarry

最後のはイソシギさんみたいですね!
by sarry (2012-02-24 12:32) 

吟遊詩人41

シギチは識別が難しいんですよね。。。

うちの近所にタシギが普通に出ます。
神奈川辺りからも鳥見に来てるみたいですよ(^_^)/~
by 吟遊詩人41 (2012-02-27 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0