SSブログ

みなとみらいⅡ [風景]

DSC00137.jpg
  
みなとみらい
                                                  2月15日撮影 
 
DSC00139.jpg
 
寒くてもお花をみるとほっとするね(#^.^#)
 
DSC00161.jpg
 お~い!
そろそろお家に入りなさ~い(●^o^●)。。。ポリポリ” 
 
お家=籠=観覧車
 
ぎゃははははー
 
しかしここまで来て鳥さんたちに目が行くとは思いませんでした。
 
な~んて実は期待していたりして(^^ゞ 
 
ここもうしばらくつづきます。 
 
さて今日もミミとお散歩~♪
 今日もグランドの隅っこを借りてアレをして遊びました(*^^)v
 
 
さ~てミミはきゃっちできるでしょうか~
 
 
DSC00199.jpg
 
お!
 
おお))))))))
 
 一応、キャッチしようとお口は開けていますね(^_^)
 
 
DSC00200.jpg
 
どうでしょう(?_?)
 
 
 
これってキャッチですかね~(^_^;)
 
 あはは!(汗)
 
DSC00201.jpg
 
うふふ~♪
 
キャッチできませんでしたね(^^ゞ
 
でもでも何回もミミはキャッチはできたんですが
 
美美さまが下手~~~~~~~~~~~~~(>_<) 
 
まあ楽しんだのでヨシ!としてくださいませませ♪
 
そろそろグランドゴルフの時間が迫ってきたのでお遊びはお終い。
 
DSC00210.jpg
 うぉ~~~~~
ボケボケ~(苦笑)
 
一休みして帰ることに。 
 
DSC00216.jpg
 
さあミミちゃ~んこっち向いて~ヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
DSC00217.jpg
 
あっかんべ~~~~
 
。。。みたいな(爆) 
 
 さあさあ、お水を飲んで
 
DSC00218.jpg
 
普通はこの容器に溜まった水をペロペロ~♪
 
でもミミは。。。
 
DSC00221.jpg
 
水道の蛇口から飲むように垂れてくる水をペロペロ~♪
 
 
おまけ
 
ちょっと前のメジロさんだよ~♪
DSC08832h.jpg
こっち向いて欲しかったなあ^^
 
さて明日も寒そうだけど、どこへ出没しようかな♪ 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(94)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 29

亀仙人 孝禎

行きたい所が山ほどあるんですけどねぇ~(>_<)
来月もレンズを購入するので名古屋でおとなしく・・・する筈が無いか?(爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-17 18:17) 

ナビパ

ウミネコさんですかね。
カメラを持ってワン散歩で空ばかり見ているナビパです。
鳥さんたちとの出逢いがけっこう楽しいです。
ミミちゃん良い運動ですね。
水を飲むミミちゃんのカメラ目線が可愛いなぁ^^
by ナビパ (2012-02-17 18:24) 

HAL

私も会場に行く前にみなとみらいを撮影しよっと☆
フォトスポットいっぱいだよね!!

by HAL (2012-02-17 18:37) 

zak

ナイスショットですね〜
素晴らしいキリトリだと思います。

by zak (2012-02-17 18:40) 

原みつる

最初の写真が(人・ω・)☆最高☆(・ω・人)ですね~
アタシσ( ̄  ̄〃)もいつかこんなすばらしい写真を撮りたいです。
先生と呼ばせてください!(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2012-02-17 19:19) 

Hiro

カメラをもって散歩するようになって周りをよく見るようになりました。
今まで気づかなかったこと(物)の多いこと^^;
明日はまた寒くなるようですが、明日は私もお休み。
どこへ出没しようか考えてます♪
by Hiro (2012-02-17 20:09) 

ハゲノヤセウマ

美美様、都会と構造物の中で 鳥狙い。お見事です!!   長いレンズですと他のことするには 邪魔で 如何されていますか?

by ハゲノヤセウマ (2012-02-17 20:56) 

レイリー

寒すぎてみなとみらい撮れなかった。。。
すっごい不覚!
街の夜撮りもしたかったんですがね~ (^^;
by レイリー (2012-02-17 21:01) 

こうちゃん

みなとみらい、けっこう
野鳥が飛んでいますよね。
1枚目、ナイスですね。
by こうちゃん (2012-02-17 22:10) 

rtfk

写真撮りながら散歩・・・いいですね~(^w^)
実は私もニューツールをゲットしようかどうか
画策中です・・・(^m^)

by rtfk (2012-02-17 22:39) 

ため息の午後

ビルの谷間を気持ちよさそうに飛ぶ鳥、爽やかですね。
ミミちゃんも相変わらず元気そうですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-02-18 00:37) 

hatumi30331

いつもカメラは手放せないねえ〜〜♪
どんなチャンスがあるか分らないものね〜〜^^

カモメ・・・いいなあ〜〜〜

ミミちゃん、相変わらず元気そうです!^^
明日も寒いって・・・いややねえ〜〜〜
もう風邪引かないようにしなきゃ!^^;
by hatumi30331 (2012-02-18 00:49) 

銀狼

雪が降ってきちゃって・・・
ミミちゃんのお散歩、明日はお休みになっちゃうのかな?^^;
by 銀狼 (2012-02-18 00:59) 

くまら

2枚目の構図参考にします^^
by くまら (2012-02-18 01:04) 

ばん

キャッチ出来なくても最高の運動になりますネ。
僕も大きなグラウンドで思いっきりボールと遊びたいですヨ。
by ばん (2012-02-18 01:47) 

ゆん

メジロさん、の後姿もいいですね~~
鳥、とうとう飼ってしまいました。。
ボタンインコ~~カワイーです♪
by ゆん (2012-02-18 09:17) 

斗夢

面白い水の飲み方ができるんですね!
わが家の餌台はお客様が少ないんですが、と云うか一羽のヒヨドリと一話のメジロだけになっています。
今朝も早くからメジロが来てましたので、ミカンとミカンジュースは外せません。
by 斗夢 (2012-02-18 09:27) 

Cazz

一枚目、すごいですね∧∧
カモメさんの羽の美しさにちょっと感動♪
by Cazz (2012-02-18 10:05) 

makkun

みなとみらいには被写体がたくさんありそうですね~
天気の良い日に行って見ようかな~

ミミちゃんも遊んだ後は水分補給はしっかりね~


by makkun (2012-02-18 10:46) 

まゆまき工房

今日のミミちゃんちょっと違う?!
それにしてもミミちゃんがいると
寒くても出掛けるから美美さまの健康にもいいですね(^_^)v
by まゆまき工房 (2012-02-18 10:52) 

小峰庭苑

久々のあれ、良かったです。
雰囲気伝わってきます。
投げて撮る、大変なんでしょ
うね。私もやってみたい。

by 小峰庭苑 (2012-02-18 11:43) 

まっちゃん

今日はメジロがずいぶん近くに寄って来てくれました。
そろそろ梅にも寄って来る頃ですね〜
by まっちゃん (2012-02-18 16:11) 

SUBARU561

みなとみらいっていいですよね。
でも、いつも同じような写真になってしまうんですが^^
明日も寒そうですが、ボクも散歩に出掛けよっと♪

by SUBARU561 (2012-02-18 20:57) 

あゆさこ

 何度みても、ミミちゃんの「お顔」が、愛らしいわぁ♪ 
by あゆさこ (2012-02-18 22:06) 

miwa

みなとみらいってイイですね~
写真撮りながらプラプラしてるのも楽しそう!!
私は、明日行けるかな( ´艸`)

by miwa (2012-02-18 23:34) 

美美



土曜日はお出かけしていたので、今頃の返事になってしまいました。
皆様へのご訪問も遅れてしまいすが、必ずお伺いしますね!

亀仙人 孝禎さん
次はどんなレンズかなあ^^♪

ナビパさん
私もミミのお散歩にカメラを持っていくんですが
最近重く感じて来ました^^;
ミミの荷物もあるので。。。(微笑)

HALさん
何となく一年に一度のお楽しみ~に
なってしまったような気がします^^

zakさん
鳥さんを追いかけていて偶然な構図に出会えました^^;

原みつるさん
え~
カメラさえあれば誰でも撮れますよ~。
だって美美さまが撮れたんですもの^^

Hiroさん
最初は鳥さんも見るだけだったんですが
やはり、カメラを持つと欲がでてしまいますね^^;
どこへ出没するんでしょう~^^

ハゲノヤセウマさん
18-55mmのズームレンズとTAMRON70-300mmのズームレンズを
一緒に持ち歩いています。
70-300mmの方はカメラに付けると1.4倍になってしまうので
短く使いたいときは不便です^^;

レイリーさん
美美さまはほんとはみなさんのみなとみらいを
楽しみにしていたんですよ~
夜景もその一つです。
美美さまは夜はなかなか出歩けないので^^;
機会があったら是非夜景などお願いします!

こうちゃんさん
ここでちょっと可愛そうなセキレイにも出会いました。
それに鳶がお魚を捕まえていましたよ^^

rtfkさん
え~
それはどんなものですか~
気になるなあ♪
最近みなさんレンズやカメラを買い足す方が多いですね。
羨ましいです^^

ため息の午後さん
ミミは元気ですよ~
土曜日はお留守番でしたが^^;

hatumi30331さん
カメラを持って出かけることが当たり前のようになってしまって(笑)
まあ出かける場所にもよりますが^^
春が足踏みしているようですね~
春よこい!早く来い!って感じですね^^*

銀狼さん
雪は朝には止んで積もってもいませんでしたが
ミミは土曜日はお留守番でした^^;

くまらさん
うふ、
これも膝をついての一枚でした~♪

ばんさん
投げて写真を撮るのは難しく、どちらかが疎かに
なってしまうんです。
でもミミは何回もキャッチしましたよ^^v

ゆんさん
ボタンインコ可愛いでしょうね^^*
でもうちのご主人様にはナイショね!
オーム又はインコの類を飼いたくて仕方ないようです。
でももうワンコがいるので却下ですが^^v

斗夢さん
メジロさんのご訪問いいですね~
フレッシュジュース、美美さまも欲しいです^^
昨年は我が家のベランダにも来てくれたんですが
今年はまだ来てくれません^^;

Cazzさん
以外にも偶然が重なっての一枚です^^;

makkunさん
楽しいところいっぱいですよ~
まだまだ行けてないところがたくさんあります^^

まゆまき工房さん
え?
ミミ何か普段と違いますか~^^
寒くてお休みしたいときもあります。
でもお天気がよければお外に連れ出してあげないと。。。
実はミミにそう思われていたりして^^;

小峰庭苑さん
投げて撮るはピントが合わせにくいので大変です^^;
ミミにまじめに遊べ~っていつも叱られています(爆)

まっちゃんさん
そろそろ、我が家にもメジロさん
来てくれないかなあ^^

SUBARU561さん
昨年も同じ場所で同じものを撮っていました。
でも今年はちょっと変わった感じに撮れたかなあ
と思います^^

あゆさこさん
うふ、
憎たらしいミミもたくさんいますよ^^*

miwaさん
行って来ましたか~
行かれたとしたら、記事に上がるかしら、
楽しんでこれたことを願っています^^
by 美美 (2012-02-19 01:31) 

旅爺さん

ぉお~!”1枚目は良いシーンが写せましたね。
美美様もミミ様も元気一杯ですね。
by 旅爺さん (2012-02-19 10:22) 

海を渡る

こんにちは。
都会にもいっぱい鳥がいますが、
飛んでる鳥は難しいですね^^。

by 海を渡る (2012-02-19 17:48) 

美美

旅爺さんさん
美美さまもミミも元気ですよ~~♪
土曜日はこの寒いのに。。。へ行ってきました^^;

海を渡るさん
動いているものは、
難しいですね~
ミミも動いていると難しいです^^;
by 美美 (2012-02-19 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0