SSブログ

雪景色 [風景]

DSC08784.jpg
 昨日、愛犬ミミと遊んだ後、雪の公園を散策~♪
 
お日様も出て来てキラキラ~☆
 
 時々風が吹くと。。。
DSC08786.jpg
 木に積もった雪がパラパラ、きれいやね~(#^0^#)
  
でも。。。 
DSC08791.jpg
 ちょっと降りすぎ~(^^ゞ
カメラが心配になりました。
 
DSC08796.jpg
雪が融けて(・・?
雨が凍ったのかも?
木々に付いた氷がまたキラキラ~☆
 
エナガさんでもいないかなあと探していると
DSC08800.jpg
メジロさんがいましたよ(^^♪
大きなお口を開けて~
 
DSC08801.jpg
 
メジロを見上げていたら
青い空がとってもきれいでした(●^o^●)
DSC08804.jpg
 
えへ(^^ ”
DSC08806.jpg
雫じゃなくて凍りで~す♪ 
きらり~☆ミ 
 
DSC08811.jpg
 椿にも雪が乗っかっていました。
ちょっと風流~でしょうかね(^^
 
DSC08817.jpg
芽吹き始めた小枝にも氷がキラリ~☆ミ 
 
DSC08824.jpg
 
久しぶりの積雪にウキウキで公園に行って来ました。 
時間が経つうちに木々に積もった雪がバサバサっと落ちて来ました。
風で舞うぐらいだとちょうどよかったのですが、
終いにはカメラが濡れないようにするのに大変でした(^_^;)
こういう時は傘を持っていくべきですね!
あ! カメラカバーとかあるのかな?
 
DSC08820.jpg
木々に付いていた雪は今日はもう無くなっていました^^; 
 
さて今日はミミの眠る瞬間です。
 
DSC08691.jpg
あなたは段々眠くなる~~
 
眠くなる~♪
 
ふと気が付くと。。。
 
DSC08695.jpg
眠っています(#^.^#)
 
両手で顔を支えながら~ 
 
折角なので近寄って一枚!
DSC08696.jpg
おもしろい寝方だけど、みなさんのお家のワンコもしますよねヽ(^o^)丿
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(79)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 22

ゆん

キラキラ☆が夢の世界のようです~
ミミちゃんの前足に顔乗せた寝顔、かわいいです。。
うちのりゅうこさんはくるっと体丸め
一度寝たら揺すっても起きません~(←当たり前か)
by ゆん (2012-01-25 17:09) 

sarry

コンビニの袋に手で穴をあけて
レンズを出す! かっこ悪いけど意外と使えるんですよ^^
私も雪の次の日に撮影に行きましたが、溶けるの早かったですね~

by sarry (2012-01-25 19:31) 

くまら

私、購入当時はカメラにシャワーキャップかけたりしてましたが
最近は・・・そのまんまです。

by くまら (2012-01-25 19:49) 

あゆさこ

 1枚目から、とっても綺麗な写真ですね!(*^_^*)近づいてよ~く観れば、素敵な世界があるのですね。もう、ただただ、「寒い!」だけでしたよ。(笑)美美さんを見習って、雪や氷の綺麗な風景を眺めてみますね!
 ミミちゃん、可愛いお顔してますよね。(*^_^*)催眠術をかけられて眠ったわけですね。(笑)かわいいなぁ。雄なんですか?雌なんですか?(*^_^*)
by あゆさこ (2012-01-25 20:17) 

(。・_・。)2k

綺麗ですね~
こういうの撮りたいな~

by (。・_・。)2k (2012-01-25 21:06) 

ゆうみ

まるでお姫様が撮ったようなメルヘンチックなお写真
素敵よ。
この位綺麗に撮れればいいのだけど なかなか上手にならない私
ミミちゃん この仕草もめんこいね。
by ゆうみ (2012-01-25 21:35) 

たかれろ

犬も、こたつで丸くなりそうな寒さですね(><)
by たかれろ (2012-01-25 21:51) 

ake

きらり~がいいですね~
美美ちゃん眠りに入る顔可愛いです~
by ake (2012-01-25 22:37) 

ため息の午後

雪の花、キラキラとしてロマンチックな冬の装いですね。
そうかと思えばメジロが飛んでいたりと春の足音も近づいて
いるのですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-01-25 22:56) 

Loby

こんばんは。
まるで宝石のようにきれいに光っていますね~♪
by Loby (2012-01-25 23:02) 

zak

雪降る中だとさらにきついですよね・・
超広角だと傘が視界に入りそうで・・
by zak (2012-01-25 23:34) 

銀狼

こうして見ると、
雪もロマンチックなものですね^^
by 銀狼 (2012-01-26 00:50) 

斗夢

可愛い!可愛い!天使です!
プロはカメラが雨にぬれても撮っていますね!
防水なのか、後でメンテするのか・・・プロにとってはカメラは消耗品なんですね。
by 斗夢 (2012-01-26 06:30) 

海を渡る

雪景色を撮りたいですが、雪が降らない!
by 海を渡る (2012-01-26 07:58) 

旅爺さん

結構降りましたね、北関東なのに当地はチラチラです。
ミミちゃんの寝顔がいいですね。
by 旅爺さん (2012-01-26 09:41) 

hatumi30331

こんな景色を撮ることは出来そうにない大阪暮らしです。
雪・・・チラチラです。^^;

ミミちゃん、可愛いですね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-01-26 09:59) 

みうさぎ

キラリン~♡
冬の雪花~こっちはダンゴになってしまいました・・・
ミミちゃんおネムだねっ(^◇^)

by みうさぎ (2012-01-26 10:54) 

アルマ

すごいですね~ウチの方は少しチラついただけで・・・
見るには寂しいです(^^ゞ
by アルマ (2012-01-26 11:43) 

美美

ゆんさん
ミミも色々な寝方をしますよ~
仰向けとか^^;

sarryさん
この公園は今日も行って来ましたが日陰はまだ雪が残っています。
道路は融けても朝には凍っていて恐いです^^;
スーパーの袋、用意しておこうっと。

くまらさん
シャワーキャップもゴムが付いているから良さそうですね!
それも準備しておきましょう^^v

あゆさこさん
ミミは女の子だよ~^^*
そちらは雪が生活の妨げになっていませんか?
関東の積雪量ではしゃいでいるのは恥ずかしいですね^^;
美美さまの田舎もちょっぴり雪は降るんですよ~。

2Kさん
都会の雪はすぐ融けちゃいますからね~^^
ミミ地方はど田舎なので。。。(爆)

ゆうみさん
ほっほっほ!
〇0才過ぎたオバサンが撮った写真です^^;
ミミめんこいべ~♥

たかれろさん
美美さまが丸くなりたい寒さです!
あ!
これ以上丸くなったら困るけど><;

akeさん
光物が好きな美美さまですw~*^^*

ため息の午後さん
最近メジロばかり見かけます。
雪は降っても春間近なんでしょうね^^

Lobyさん
きらり~
素敵でしょ^^;

zakさん
美美さまは大丈夫!
広角レンズ持ってないから^^;

銀狼さん
北海道の雪に比べたら、
積雪~とは言えないんでしょうね^^

斗夢さん
プロはお金が関わってくるから必死なんでしょうね!
美美さまはちょっとやそっとでは買い替えられないので
大事に使わないと^^v

海を渡るさん
そちら方面は雪マークだったような気がするんですが
見間違いだったのかな^^

旅爺さんさん
そちらもチラチラだけですか~
ここだけ集中攻撃されたのかな^^;

hatumi30331さん
あら!
大阪もチラチラですか~?
降りそうなんですけどね^^

みうさぎさん
かなり降っていますか~
スッテンコロリンにならないでくださいね(^^)/

アルマさん
どっさりは日本海側だけなんでしょうか、
内部はちらり~♪
東京方面はもういらないです^^;
by 美美 (2012-01-26 15:15) 

まゆまき工房

雪ってこんなにきれいだったんですね!!
という写真ですね。
宇都宮はより東京の方がよく降ったようですね。

by まゆまき工房 (2012-01-26 15:38) 

キャラハン

キラリ~ンがいいですね♪ (^o^*)

by キャラハン (2012-01-26 16:54) 

美美

まゆまき工房さん
東京もここははずれなので^^;

キャラハンさん
光物が好きなんです*^^*
あは!
子供みたいですね(笑)
by 美美 (2012-01-26 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0