SSブログ

覗いてみると楽しいよ [鳥]

先週のこと。。。
 
いつもの公園で野鳥を探しながら
 
耳を澄ませていると。。。 
 
この寒い時季に
 
チャプチャプ 音がします。
 
な~んて 
 
ちゃぷちゃぷの音は聞こえませんでしたが(~_~;)
 
小鳥の鳴き声が聞こえます♪
 
そ~っと覗いて見てごらん♪
 
 
DSC08534h.jpg
 
メジロが水浴びしているよ~♪ 
 
DSC08536hh.jpg
一羽が水浴びをしていると、
 
片方は見張り番か~(●^o^●)
 
仲が良いねえ♪
 
皆さんはお風呂に一人で入る?
 
二人で入る?
 
それとも三人で?
 
ぎゃははははは~
 
別に答えてくれなくてもいいですケロ(^_^;)
 
 ちなみに
うちのご主人様息子が生まれた時、あまり協力的じゃなくて
娘が生まれたら毎日でも風呂に入れてやるって約束したの。
でもその約束も果たされず~(>_<)
 
美美さまシャンプーしている時、気が付いたら
息子が湯船であっぷあっぷしていたも時あったよ(^^ゞ 
 
まあこの時、単身赴任だったから、帰って来ても疲れていたのかもしれないけどね(T_T) 
たまに帰って来たのだからお風呂ぐらい入れてくれ~って思ったね! 
 この時最初のミミ家の危機だったかも。。。(爆)
 
まあ疾の昔に終わったことなので。。。(汗)
鳥さんに戻りましょう。 
 
おお)))
 
カワラヒワさんがいました。
 
DSC08553h.jpg
カワラヒワは羽根を広げると綺麗なんですよね~ 
 
 水を飲みに降りてこないかなあと思っていると。。。 
 
DSC08554hh.jpg
居ましたよ~♪
 
DSC08586h.jpg
 
 うふ♪
 
お尻が可愛いねえ(#^.^#)
 
DSC08587h.jpg
 
左見て~♪
 
DSC08588h.jpg
 
右見て~♪
 
DSC08608hh.jpg
 
一羽が
 
DSC08609hh.jpg
 
2羽に~♪
 
2羽が
 
DSC08612h.jpg
 
何羽になったかな(-_-;)
 
DSC08616hh.jpg
 
カワラヒワって真正面から見たら
 
クックックッ!
 
変な顔(~_~;)
 
 うっ!
 
美美さまも他人の 鳥さんに劣らず変なお顔だったらどうしよう^^;
 
さて愛犬ミミは今日も雪の公園で遊んで来ました。
意外と雪の融けないのにびっくり!
はっはっは!
東京のはずれの特権かな(^_^)v
 
 美美さまはその後また鳥さんを求めて散策へ
 
先日載せ忘れた写真を一枚
DSC08777.jpg
ミミの瞳の中に美美さまが~(#^.^#)
 
おまけ
 これは何?
猛禽なんだけど。。。
DSC08900hhh.jpg
DSC08902hhh.jpg
カッコよく飛んでいたんだけど上手く撮れませんでした(-_-;)
これも大きくトリミングしてみました。
チョウゲンボウかな?
もしかしたらツミ?
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。   

nice!(73)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 21

ゆん

ほ~~~!
一番乗り~~!!
色んな鳥さんがいるのですね。。。
知らないことばかり・・・・知っているのは
スズメとかカラス・・・・・(--:)
勉強になります!!

by ゆん (2012-01-26 19:41) 

yamagara22

水場のカワラヒワ、綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2012-01-26 20:34) 

ため息の午後

メジロの水浴びなんて初めてみました。 貴重な体験を
されましたね。 メジロもお風呂に入ってさっぱりとした
でしょうね(笑)。
by ため息の午後 (2012-01-26 20:49) 

銀狼

私は正月に家に帰った時、
小3の娘と一緒に風呂入りましたよ~^^
でも、もっと小さい頃は協力的じゃなかったかもなぁ。。。
by 銀狼 (2012-01-26 22:27) 

rtfk

我が家は息子二人なので
小さい頃は毎日ほぼ私が・・・(^w^)
今も時間が合えば3人で入って大騒ぎしています(^m^)

by rtfk (2012-01-26 23:02) 

Rita

こんばんは。
わぁ~、仲良く水浴びしていますね。
小鳥さん、ほ~んとにかわいいわぁ≫('∀')≪
私、小鳥さんの種類よくわかりませ~ん(。。)ショボン
by Rita (2012-01-26 23:20) 

レイリー

メジロ可愛いですね~
これも正面から見ると変な顔だったり・・・(^w^;
猛禽はハイタカじゃ・・・違うかな?
by レイリー (2012-01-26 23:29) 

Hiro

メジロの水浴びは初めて見ました!
カワラヒワのお尻がかわいいですね~^^
温泉場にたくさんの野鳥が!ってところを一度見てみたいです(そんな情報は聞いたことないですが^^;)
by Hiro (2012-01-27 01:49) 

yoshinori

どっかのレ〇リーサンもそうだけど。。。

鳥撮るのが上手。。。^^;

ボクは無理だべ。。。
by yoshinori (2012-01-27 06:24) 

hatumi30331

みんな浴びてるね!
メジロの水浴びなんて・・・よく撮れたね!
すごい!!カワヒラって・・前から見ると・・・ねえ〜(笑)

うちだって・・・自分たちの子どもの時は・・・全く、協力的じゃなかったよ! 今は、孫に必死! もっと早く気付け!って・・・
言いたいのをグッとガマンしてるのあります。(瀑)
by hatumi30331 (2012-01-27 07:35) 

まゆまき工房

メジロとてもかわいいですね。
写真も良く撮れて!!
核家族は子供をお風呂に入れるのが
難問ですね。私も裸で走り回った(ーー;)
by まゆまき工房 (2012-01-27 10:13) 

美美

ゆんさん
すずめだと思っていたら案外、
違う鳥ってこともありますよ~^^*

yamagara22さん
出てきてくれたことに夢中で^^;
カメラの設定?とか?
もうちょっと気を使うことが出来ればなあと思う今日この頃です(笑)

ため息の午後さん
いつも疑問に思ってしまうんですが、
水の冷たさとか感じないんでしょうかね^^

銀狼さん
ほ~☆
素敵なお父様をされていますね^^*
でも良いとこ取りはだめですよ~
奥様もちゃんと労ってくださいね♪

rtfkさん
男だけだとかえってそれができるからいいのかしら~^^
うちは男、女だから、小さい頃は娘が男の子っぽく
活発すぎて大変でした^^;
お兄ちゃんが女の子の言葉使いになったり。。。
やっぱり男親は育児に協力しなくちゃね~♪

Ritaさん
ここでは鳥さんはそんなに種類が多く見られるわけではないので
名前も覚えられますが、
お花はそうはいきません^^;
可愛いお花でも名前が覚えられないものばかりですよ~♪
それにお花は撮影が難しいです。
Ritaさんのお花にはいつも癒されていま~す*^^*アリガトサン!

レイリーさん
不器用なので、見るのに気を取られているとボツ増産で、
もっとカメラの勉強しないと皆さんのようにはっきり、
くっきりとはいきませんね(^^ゞ
証拠写真ということで。。。(爆)
ハイタカ、そういえば昨年の1月に一度ここで見ているんです。
そうだったらまたチェックです^^v

Hiroさん
あはは!
温泉場だと熱気に茹だってしまうか、
毒気にやられてしまいそうですが。。。(爆)

yoshinoriさん
うふ!(^^)!
鳥探し、鳥撮りははまったら抜け出せませんよ~
楽しいのでお試しあれ^^♪
今年はあれが見れた、これが来なかった~。。。ナンテネ♪

hatumi30331さん
昔のお父さんは非協力的な方が多かったようですね^^;
でもお孫ちゃんには目が無いですか~
良いことです^^*
お身体大丈夫ですか~
無理せず、ご自愛くださいね!
by 美美 (2012-01-27 10:14) 

今造ROWINGTEAM

水浴び姿かわいい~~~♥((*´U`)
心が癒されました~!


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2012-01-27 10:17) 

美美

まゆまき工房さん
皆、そんな時代を過ごして来たんですね^^*
だから今は、亭主元気で外がいい~。。。ナンチャッテ(汗)
by 美美 (2012-01-27 10:18) 

シラネアオイ

こんにちは!今年は雪が多くて、鳥たちは何処に行ったの?!
by シラネアオイ (2012-01-27 11:25) 

海を渡る

こんにちは。
メジロの水浴びはかわいいですね^^。
それにしても、小鳥がたくさんいて環境のいい所ですね。
by 海を渡る (2012-01-27 13:14) 

美美

ねねさん
うふ♥
いっしょに泳いじゃう~*^^*

シラネアオイさん
出てきてほしい鳥さん、いませんね~^^;

海を渡るさん
川と山に挟まれた土地なので
もっとたくさんの鳥が見られてもいいのですが
今年は少ないです(;_;

あ!地震だ~~~~
by 美美 (2012-01-27 13:22) 

くまら

メジロは滅多に遭わないですが
カワラヒワには、頻繁に遭遇します
猛禽は、オオタカ??違うかな??
by くまら (2012-01-27 14:10) 

美美

くまらさん
猛禽の識別は難しいですね^^;
カワラヒワの次はマヒワを期待したいですね♪
メジロはもう少ししたら、
我が家のベランダにも現れてくれるかも~^^*
by 美美 (2012-01-27 16:00) 

まっちゃん

カワラヒワの水浴びが撮れて良かったですね。
スズメとかメジロがきっかけで色んな鳥が水浴びに来ますよね。
猛禽はハイタカの雌の様な気がしますが、ツミも有りかも。
by まっちゃん (2012-01-27 16:35) 

美美

まっちゃんさん
ここの水場にはシジュウカラがたくさんの鳥を
連れて来てくれます。
ハイタカだと嬉しいです。
昨年1月31日に一度会えただけなので。
これで美美さまの観察ノートにチェックできます^^v
by 美美 (2012-01-28 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0