SSブログ

エナガ [鳥]

DSC08272.jpg
1月10日 黒川清流公園にて
 
ねえ エナちゃん♪
こっち向いて~(^_^;)
 
DSC08273.jpg
お目目がクリっ!
もふもふエナガ、可愛いねえ(#^.^#)
 
DSC08274.jpg
もうちょっとお顔見せてほしいなあ
飛んで行かないでね~
 
DSC08275.jpg
横顔だけど、思いっきりシャッターを切ったよ(^^♪
 
でも飛んで行っちゃった~(/_;)
 
と思ったらまだ見える 
 だけど。。。
DSC08277.jpg
 
うふ(#^.^#) 
エナ〇ツ!。。。(笑) 
〇の中、勝手に想像してね~
 
DSC08278.jpg
 
エナガはちょこちょこ動くからめったに撮れません。
でもどうしても撮りたくて太い木に成りすまし、がんばりました(*^^)v
 
DSC08279.jpg
 
あ!
飛んで行っちゃうのかな~~(@_@。
 
と思ったら。。。
 
飛んで行っちゃいました! 
 
 
そしてミミもがんばって飛びました(#^.^#)
DSC08478.jpg
 
DSC08485.jpg
 
DSC08499.jpg
 
DSC08500.jpg
 
思う存分遊んだあとは、いいお顔を見せてくれます(#^.^#)
DSC08503.jpg
 
でも帰ろうね!って言うと
 
DSC08506.jpg
 プイっ!!
 
な~んてね^^
 
視線の先には黒いトイプードルが遊んでいました(^^ 
 
昨日に続いてまたやってしまいました。
寒い朝の様子を撮りたいと早朝のお散歩にカメラを持ってでました。
電池は家を出る前に確認したのでちゃんと入っていました。
椿がきれいだったので撮ろうとしたら、NO CARD。。。(>_<)
凹みました(@_@。
ボケが始ったようです。
リベンジにお昼近くに散策に出かけました。
お陰でくしゃみと鼻水が止まらなくなりました目も痒い。。。(涙) 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(88)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 31

ハゲノヤセウマ

美美様、エナガ 近いところで 綺麗に 見事に 撮られていますね!!

見習はないと いけない。
by ハゲノヤセウマ (2012-01-19 21:27) 

Hiro

2枚目の写真がかわいい~~♪
お目目クリクリですね~(^^)
エナガと出会うことはたまにありますが、
高い所にいるのでなかなかうまく撮れません(~~;)
私も見習って木になる練習しなきゃ!
私もメモリーカード入れ忘れは多いのですが、
ダブルスロットなので必ず1枚は入ってます^^
by Hiro (2012-01-19 22:23) 

Loby

こんばんは。
最初、小鳥の写真見た時、バードウォッチングのブログかと思いました^^;
それにしてもよく撮れていますね。
小鳥はよく動くし、かなり距離があるようなので難しかったでしょう。
by Loby (2012-01-19 22:31) 

たかれろ

良く撮れてますね!  癒されますよ(^^
by たかれろ (2012-01-20 07:00) 

斗夢

いろいろの鳥が見られて羨ましいです!
わたしはカードをカメラから出しませんからそれはいいのですが、
充電のし忘れが時々あります。
現地に行って2,3枚撮ってお仕舞い。
そんな時に限ってコンデジも持参せず^^。
by 斗夢 (2012-01-20 07:49) 

美美

ハゲノヤセウマさん
寒い思いをして、じ~っと待っていた甲斐がありました^^v

Hiroさん
普段鳥撮りはデジコンを装着しているんですが、
突然近くにこられると、急いでデジコンを外したり、
自分が後ろにさがったり、大変です^^;
ダブルスロットですか!
カメラによって色々あるんですね^^;
勉強不足ですね(笑)

Lobyさん
ハイ!
息を殺してじ~っとしていました^^;
特にエナガは高い所をチョロチョロ、
水飲み場付近で待ち伏せしてます^^v

たかれろさん
野鳥は見ていると癒されますね^^*
by 美美 (2012-01-20 08:01) 

ゆうみ

ボケが始まったと読んで私のこと 見てた?と思いました。
カードはカメラから出さないけど 洗剤を入れないで洗濯をしてみたり
この頃変なのよ。
なんなんだろう?
by ゆうみ (2012-01-20 11:15) 

sarry

全然エナガの良い写真が撮れないんですよねー^^;
nice!ですね~ 羨ましい
by sarry (2012-01-20 12:33) 

美美

斗夢さん
画像はどうやってアップするのかな?
カメラから直接かな~
電池。。。
同じ人がいて安心^^

ゆうみさん
姉さんも画像のアップはどうしてるのかな?
洗濯物入れないで洗濯しなくてよかったね^^;
ほんと最近何か忘れてないか、毎日が不安です。。。(恐)

sarryさん
最近、エナガとシジュウカラとメジロの虜~
な~んて、こんな鳥さんしか出てきてくれません(/_;)
by 美美 (2012-01-20 12:51) 

ぴーすけ君

鳥さんの鳴き声が聞こえそう。
by ぴーすけ君 (2012-01-20 13:03) 

びくとる

お~。ばっちりですね。お見事です。^^
去年はあまり鳥さんたちを撮らなかったので、今年は撮りに出かけたいです。
by びくとる (2012-01-20 13:13) 

hatumi30331

エナガ・・可愛いですね〜♪
綺麗に撮れて羨ましいです!^^

私もチョクチョク・・・よく忘れる・・・・
いろんなものを〜いろんなことを〜〜〜
ヤバイ・・・・^^;
by hatumi30331 (2012-01-20 13:49) 

銀狼

忘れ物・・・
私も、ホントこのところ多くなってきました^^;
お互い気をつけましょうね;^_^A
by 銀狼 (2012-01-20 14:11) 

こうちゃん

とてもキレイに撮れていますねぇ。
解像度もいいですねぇ。
by こうちゃん (2012-01-20 14:44) 

まっちゃん

エナガはファインダーに入れるだけでも大変なのに、凄いですね〜

by まっちゃん (2012-01-20 15:58) 

erucat

美美さんバーダーしてますね 凄いなー(゚o゚;;
エナガ可愛いです
カワセミも見たいな~∧( 'Θ' )∧
by erucat (2012-01-20 16:22) 

美美

ぴーすけくん
エナガはとても可愛く啼きますよ^^

びくとるさん
この冬一番の出来かも・・・
運はもう使い果たしてしまったかも^^;

hatumi30331さん
何か一番大切なものを忘れているような気がして
不安です^^;

銀狼さん
あら!
そうなの?
お仕事していうる方は日頃から頭を使うから
衰えは遅いのでは^^
美美さまも頭を使わなくては。。。
頭突き~ヘッドロック!ではないですよ。。。(爆)

こうちゃんさん
うふ♪
めずらしくまともに撮れました。
ん~~、
解像度。。。
もしかしたらもっと綺麗に写るのかな~^^;
by 美美 (2012-01-20 16:33) 

美美

まっちゃんさん
待ち伏せ作戦です^^v
夕暮れの街角~♪
。。。じゃないか^^;

erucatさん
お久しぶりで~す。
カメラでの写真はバードウォッチングから入りましたからね^^
めったに、上手く撮れませんが
鳥を見るのは好きなんですw
カワセミはここ数ヶ月、川でも池でも見かけなくなってしまいました(/_;)
by 美美 (2012-01-20 16:53) 

シラネアオイ

今晩は!昨夜の緊急メンテでPCの設定不調で電気店へ!
今年の冬は寒さが厳しすぎるのか小鳥が見えません!!
by シラネアオイ (2012-01-20 17:57) 

miwa

凄く綺麗に撮れてるし
お目目クリクリでコロッとしたエナガ可愛いですね~
私も探してみよう(^^♪

by miwa (2012-01-20 18:53) 

美美

シラネアオイさん
昨日の緊急メンテにはちょっとビックリしました。
でも幸い、一度エラーが出ただけでトラブルはありませんでした。
こちらでも野鳥は一年中見られる鳥さんしか見かけません^^;
どうしちゃったんでしょうね。

miwaさん
エナガはお気に入りの鳥さんです^^*
こちらではシジュウカラ、メジロと一緒に行動していることが
多いです^^
by 美美 (2012-01-20 19:40) 

あゆさこ

 それにしても、はっきりと綺麗に撮れてますね。かわいいお顔しているんですね。つぶらな瞳が、かわいいですぅ♪ もちろん、ミミちゃんも、かわいいですよ♪
by あゆさこ (2012-01-20 21:24) 

kinda

素晴らしい!こうしてみると、エナガとシマエナガ似てますね。当たり前ですが。
by kinda (2012-01-20 22:36) 

himanaoyaji

二枚目写真良いですね、 ピントピッタシ (^-^)。
by himanaoyaji (2012-01-21 06:22) 

海を渡る

エナガは丸っこくて可愛いですね^^。
近付いても逃げなかったんでしょうね。
きれいに撮れてますね^^。
by 海を渡る (2012-01-21 09:36) 

まゆまき工房

最近、鳥が良く鳴いています。
駐車場に小さな鳥。
隣りの庭木にちょっと大ぶりの3羽(家族のみたい)
名前を知っていれば楽しいのでしょうが・・。
by まゆまき工房 (2012-01-21 10:12) 

美美

あゆさこさん
エナガ、可愛いでしょ^^*
もふもふが美美さまみたいよ。。。(爆)

kindaさん
生のシマエナガも観てみたいです^^
シマエナガは北海道だけなんですよね。

himanaoyajiさん
下手な鉄砲も数打ちゃ、当たる~♪
でしょうか^^v

海を渡るさん
この時はかなり近寄って来てくれて、
このあともっと傍に。
でも望遠だったのでこれが限界でした^^;

まゆまき工房さん
図鑑とかネットで見た鳥が出てくると
ちょっとうれしいですよ^^*
by 美美 (2012-01-21 14:09) 

響

エナガ可愛いな~
あんなに小さくて動きが速いのに
こんなにクッキリ撮れてうらやましいです。

by (2012-01-21 21:15) 

美美

響さん
たまたま運が良かったのかも^^
でもじーっと待つこと。。。どのぐらいだったかな^^;
by 美美 (2012-01-21 22:54) 

くまら

エナガを、平行に撮った事無いです
ほぼ、見降ろされてます><;
by くまら (2012-01-22 01:49) 

美美

くまらさん
水飲み場があるので
そこに降りてくるのをじ~っと待ちました^^;
普段はお腹やお尻ばかりなり~♪
by 美美 (2012-01-22 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0