SSブログ

白鳥 [鳥]

DSC08063.jpg
 
宮城県角田市 手代木沼
 
元旦に行った手代木沼、水面は凍っていたよ。
 
DSC08015.jpg
真ん中ら辺の白鳥はくちばしで氷を割りながら進んでいました(^^♪
匍匐前進!
。。。みたいな(爆)
 
DSC08017.jpg
  氷の上を歩く白鳥、始めて見たかも(^_^;)
 
DSC08011.jpg
このまま凍ったらどうしよう(・_・;)
 
ふふ♪ 
そんなことはないか^^
 
DSC08032h.jpgDSC08102h.jpgDSC08107.jpg
こういう形で白鳥を見たのは初めてだったので少し興奮してしまいました。
たくさん撮ったはずなのにボツばっかりで。。。(涙)
 
近くにはバズーカ砲を持った年配風のCMさん、きっと素敵な瞬間を捉えたことでしょう!
もっとも、美美さまが長いレンズを持っていても上手く撮れる保障はありませんが。。。(爆)
 
 この沼は蓮の花でも有名らしいので今年は夏の蓮の花も楽しみです(^^♪
 
さて
今日のミミ~
と、いきたいところですが。。。
 
今日は朝早くからお散歩へ行きましたよ。
カメラを持って川原へ・・・
 
ところがまた同じ過ちをしてしまいました(-_-;)
充電したまま電池を入れ忘れました!!
 
誰も責められないから。。。悔しい~~~(>_<) 
 
ということで昨日のミミ、普段こんな感じ~デス!
 
美美さまのお隣で眠っていたミミ。。。
DSC08456.jpg
カメラを手に取ると目が覚めてしまったようですが。。。
 
DSC08455.jpg
ところで、あなたはどこで寝ているの?。。。
 
DSC08457.jpg
こんな狭いところ~(^_^;)
美美さまの隣のソファーの上です。
 
そしてピョンと飛び降りて
 
何かを求める視線です(#^.^#) 
DSC08460.jpg
 そして。。。
 
DSC08459.jpg
お気に入りの玩具で引っ張りっこが始ります(-_-;)
 
ここでいつも起こさなければ良かったなあ~
と後悔する美美さまなのです。。。(微笑)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(76)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 23

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才 白鳥が飛んでいるところの写真がすごい!
なんで飛んでいる所を撮れるの?
普通のデジカメじゃ撮れないよね? それとも腕がいいの?|ョェ')ジッ
by 原みつる (2012-01-18 19:22) 

zak

氷の中を・・珍しいですね。
白鳥のワルツが聞こえてきそうですね〜。

by zak (2012-01-18 19:41) 

ため息の午後

寒い冬は白鳥の季節ですね。 飛んでいる姿もとても優雅
で美しいですよね(笑)。 
by ため息の午後 (2012-01-18 19:55) 

あゆさこ

 白鳥が飛んでる写真、素敵ですねぇ。(*^_^*)近くの沼に白鳥がいるので写真撮ってあるのですが、かもが多すぎるんです。(..;)そのうち載せるつもりなのですが・・・。
 
by あゆさこ (2012-01-18 21:36) 

こうちゃん

いやいや、キレイに撮れていますよ。
ボツじゃ、まけませんよ。 笑
by こうちゃん (2012-01-18 21:44) 

ハゲノヤセウマ

飛ぶ白鳥を見事に撮られていますね! 凄い腕です。こちらにも白鳥(オオ~、コ~)いますが ご飯食べる、寝る ところぐらいしか 撮れません。飛びだし が撮れるのは稀でしょうか?
ツグミに会えて 好かつたですね! 関東地方では ツクシガモ が話題のようですが 近くではないのですが?
by ハゲノヤセウマ (2012-01-18 21:49) 

くまら

飼いならされていない白鳥って見た事無いです(;;)
by くまら (2012-01-18 22:58) 

たまさん

氷の上を歩く白鳥は初めて見ました。
氷を割りながら進むなんて面白いですね。
by たまさん (2012-01-18 23:38) 

ゆうみ

たくましい白鳥さん それを撮ってる美美さまは可憐なお姫さま
私は あひるなんですが 美しく撮ってくださいますか?
by ゆうみ (2012-01-19 00:12) 

亀仙人 孝禎

お見事!
ナイスアングル!Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆
そんな綺麗な写真を撮ってみたいなぁ~(>_<)
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-19 00:26) 

くーぺ

ミミちゃん、ソファーから顔が落ちちゃってますねぇ・・・
どの表情もカワイイですね~☆
by くーぺ (2012-01-19 00:46) 

銀狼

ミミちゃん、スゴイところで・・・^^;
人間だったら肩コリとかしてしまいそう。。。
by 銀狼 (2012-01-19 00:58) 

レイリー

白鳥ってタフですね。。。
氷がはる水に浮いてるのが凄い!
ミミちゃん安心モードですね (^^

by レイリー (2012-01-19 06:26) 

yoshinori

帰ったら。。。

白鳥サン、見に行きます。。。!

その前に婆ちゃんだべな。。。^^;
by yoshinori (2012-01-19 06:36) 

小峰庭苑

ミミ殿、いつもながら軽快な
コミニュケーションがいいですね。
白鳥すごいです。私も見てみたい。


by 小峰庭苑 (2012-01-19 06:58) 

びくとる

白鳥の飛行シーン、お見事です。^^
いいですね~。
by びくとる (2012-01-19 13:58) 

美美

原みつるさん
カメラはデジ一だよ~^^
腕は良くないなあ。。。ブチブチ(><)

zakさん
白鳥のワルツ♪
ロマンチストやね~#^^#

ため息の午後さん
飛んでいる姿はほんと優雅で
感動します^^v

あゆさこさん
カモさんいいじゃないですか~
白鳥さんのお友達ですから♪
是非、載せてくださいね^^

こうちゃんさん
こうちゃんさんのボツが美美さまのベストだったりして^^;

ハゲノヤセウマさん
この場所の白鳥は結構、飛ぶ姿が見れましたが
何かのきっかけでもあるのでしょうか?
それとも時間帯とか?
飛び出す姿が見られる頃にカメラマンも
増えて来ていました。
ということは、やはり何かの時間が関わっているのでしょうかね^^

くまらさん
そちらの地方は寒そうなのでどこかに居そうですよね~
探して~~~^^*

たまさんさん
何羽もこつこつ氷を割って進んでいましたよ~
美美さまも初めてみました^^

ゆうみさん
え~
美美さまがお姫様???
ぎゃはははー
どちらかというと、美美さまは執事ですな^^;
可愛い可愛いあひるのゆうみさまを美しく
写してさしあげましょう。

亀仙人 孝禎さん
アイコンが亀ちゃまになりましたね。
お名前はあるのかな^^

くーぺさん
夜は二人掛けのソファで寝ているのにね^^
美美さまの傍がいいのかな#^^#

銀狼さん
人間だったらこんなところで眠れませんが^^;
ワンコは腰は凝るみたいですが、
肩はどうなんでしょうか^^

レイリーさん
人間は白鳥を見ているだけでも
凍えそうなのにね^^;

yoshinoriさん
そちらは白鳥ばかりでなく、鶴も見られるのでは♪
楽しみにしていますよ!
おばあちゃん元気かな~
もちろん元気だね^^v

小峰庭苑さん
白鳥は関東だとどこに行ったら
見れるんでしょうね^^;

びくとるさん
生で見た時はもっと感動したんですが
写真だと上手く伝えられませんね^^;
by 美美 (2012-01-19 14:58) 

海を渡る

こんにちは。
白鳥が飛んでいる姿は優雅ですね。
下りるとユーモラスですね^^。
by 海を渡る (2012-01-19 15:09) 

miwa

白鳥の行動が面白いね~
氷を割りながら進んだり氷の上を歩く
白鳥は初めて見ました。
by miwa (2012-01-19 15:26) 

DON

野生の白鳥ですもんね!
実際に見たら興奮しちゃいそうですぅ(^^ゞ
イイですね~!!

ミミちゃんも狭いところが好き?(笑
可愛い~♪
by DON (2012-01-19 19:46) 

旅爺さん

「美美さまからのお願いよ(●^o^●) 」 ありがとう・・・ホロリ
最初の白鳥が飛んでる写真は素晴らしいですね。
当地にも沢山居るんですが、家内が鳥インフルエンザを怖がってるんです。
カメラの電池充電中・・は爺もあるんですよ。


by 旅爺さん (2012-01-19 20:09) 

亀仙人 孝禎

このアイコンは以前の水族館”リベンジ”の時のもので、『会心のショット』をトリミングして使っています。
ウチの6匹は、こんなに格好良く無いッスよ!(爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-19 20:12) 

美美

海を渡るさん
大きい声では言えませんが
はじめ、アヒルかと思ったほどです^^;

miwaさん
楽しい光景をみることができましたよ^^

DONさん
飛ぶところはやはりドキドキしちゃいますね^^*
ワンコは比較的狭いところが好きだと聞きましたが
色々かな^^

旅爺さんさん
鳥インフルエンザ、用心に越したことはないですね。
奥様の忠告は絶対ですよ^^v

亀仙人 孝禎さん
以前見た時は可愛かったような気がしますが^^
6匹ちゃんは元気かな~♪
by 美美 (2012-01-19 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0