SSブログ

釣れたかな [旅行]

DSC08402.jpg
 NTTドコモ代々木ビル 
 
DSC08406.jpg
 東京スカイツリー
 
DSC08411.jpg
アサヒビール 炎のオブジェ (アレと間違えてはいけませんよ^^;) 
 
DSC08418.jpg
屋形船
                                      以上4枚車中より撮影
 
 
うふ(#^.^#)
 
 
 
 
 
うふふ~♪
 
 
 
 
 うふ♪
  
DSC08421h.jpg
茨城の平磯館にて 素泊まり~♪
 
 1月14日のヒラメ釣りのため前日13日から茨城へ
  14日はとっても良いお天気でしたが海の上は寒かったあ(/_;)
朝日はとっても綺麗でしたが写真は撮れず、
帰りの時間の太陽はこんな感じ~
DCF_0725.jpg
 
DCF_0727.jpg
 遠くにフェリーが見えたので思わず一枚^^
 
帰りは2時間弱でお家に着きました。
 
 ちゃちゃっとお魚をさばいて・・・ご主人様が^^
 
美美さまが作った料理は↓↓↓

10620114.jpg
アイナメの卵 ヒラメのエンガワ ヒラメの骨せんべいと天ぷら
タコとヒラメとアイナメのお刺し身
  
DSC08449-1.jpg
メバルとアイナメの煮付け
 
DSC08448-1.jpg
タコ アイナメ ヒラメの握り寿司
 
ミミもお裾分けを待っているようなので
DSC08430.jpg
豪華ヒラメの湯引きを食べさせてあげました(^^
 
待っている間のオーラが凄かった!
DSC08433h.jpg
。。。な~んてね(#^.^#)
あ!ヨダレが~ 
 
 
 次は釣ったお魚が出てきます。
生魚が嫌いな方は跳ばしてね~ 
 
106201141.jpg
 
この日の釣果
 
ご主人様・・・ヒラメ2枚 アイナメ1匹 タコ1匹
 
美美さま・・・ヒラメ1枚 メバル1匹 
 
船内釣果が0~4だったのでまずまずだったかな^^;
7.4キロを釣った人がいました。
羨ましかった~~~~~(^_^;) 
 
なぜなら美美さまも6キロ級のヒラメを2本逃したような気がするのよね~
逃がした魚は大きかったあ(>_<)
 
このお魚たちが載っているまな板は46センチ
メバルは普通の大きさだったけど、
アイナメの大きいことにはびっくり(@@!
お魚をご存知の方だけでも驚いてね\(^o^)/ 
 
 で、
船宿のおかみさんに撮ってもらった写真がこれ↓
向かって右側が美美さまのヒラメ~ 
ta0114 0021.jpgひらめh.jpg
 大きさは想像してね(^_^;)
 
シラネアオイさ~ん、竿頭めざしたんですケロ。。。(爆)
  
ここは茨城県那珂湊港、港は地震の爪あとが・・・
でもお魚市場はすごい賑わいでした。
みんながんばっているんですね。
 
昨晩、放射能汚染の特集番組を見ました。
お魚を釣って食べてしまってからちょっと不安になりました。
ヒラメが汚染されているわけではありませんが報道の仕方によっては
風評被害の火種になりかねないのではとちょっと思ってしまいました。
 
あ!
酢だこも作ったけど写真が。。。美味しかったよ♪
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(83)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 41

くまら

おぉーー大漁じゃないですか
それも、魚まで捌けるとは
我が家では、実家に持って行って捌いてもらってます^^;
by くまら (2012-01-17 17:53) 

原みつる

なんか日本の写真じゃないと思いました^^
魚は捌けないのダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪自慢じゃないけどw
それにしても大きな魚ですね~
by 原みつる (2012-01-17 18:52) 

ひろっち

こんばんは。
美美さんの手料理、美味しそう!
まるで宿の料理みたい。
お酒を飲みたくなっちゃいます。(笑)


by ひろっち (2012-01-17 18:53) 

ぴーすけ君

大漁だぁ~(* ̄▼ ̄*)
by ぴーすけ君 (2012-01-17 18:57) 

(。・_・。)2k

おお~ 見事なヒラメですね~(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-17 19:23) 

yamagara22

こんばんは、寒いのに頑張りますね。アイナメは、美味しいですね。
by yamagara22 (2012-01-17 19:33) 

ため息の午後

屋形船が浮かぶ夕暮、風情があっていいですね。

by ため息の午後 (2012-01-17 20:29) 

hatumi30331

お見事!!
釣果もお料理も・・・・すごいです!
お箸と、ビールもって行きま〜す!(笑)
by hatumi30331 (2012-01-17 20:47) 

Hiro

見事に本命のヒラメ釣りましたね^^
釣った魚でいろいろな料理ができるのですね~!
今から食べに行きたいぐらいです。
by Hiro (2012-01-17 21:07) 

こうちゃん

サンフラワー、懐かしい。^^*
by こうちゃん (2012-01-17 21:30) 

銀狼

スゴイですねぇ~!^^
お魚三昧の食卓が羨ましいです~^^
by 銀狼 (2012-01-17 21:47) 

rtfk

素晴らしい釣果ですね^^)
ヒラメは瀬戸内海では限られた場所でしか釣れないようです
私も瀬戸内海で釣ったことがありません。。。
メバルもアイナメもやはり太平洋の魚は大きいですね!!
え?海じゃない?腕?・・・大変失礼致しました(^w^)
メバルもアイナメも瀬戸内海でポピュラーな魚ですし
美味しいですから私も大好きです~釣り行きたい~(涙)

by rtfk (2012-01-17 22:05) 

ゆうみ

美美さま
まだ こちらに宅急便が届いてません。
なんでなんだべな?
待ってるんだよん。
こんなに美味しそうなのをいいなぁ
by ゆうみ (2012-01-17 22:19) 

たまさん

なかなか美味しそうな魚ばかりで良いですね。
中でもヒラメはやっぱり一番ですね。
ヒラメの外道でタコって釣れるんですか?
by たまさん (2012-01-17 22:50) 

美美

くまらさん
実家はちょっと遠すぎて^^;
釣ったらちゃんと食べないといけませんからね♪

原みつるさん
日本なのだ~(^o^)丿
友達にゴム手袋をして魚を触っている子がいましたよ^^;

ひろっちさん
あはは!
毎度同じようなメニューでお恥ずかしい^^;
今日はヒラメにチーズを載せてオーブンで焼いて食べました♪

ぴーすけ君
ぴーちゃんはお魚食べるかな~
ミミはお肉よりお魚が好きみたいです^^;

2kさん
そんなにりっぱではないんですが
釣れてよかった~!

yamagaraさん
アイナメのあまりの大きさにちょっと引きました^^;

ため息の午後さん
この川は隅田川かな?
偶然見かけたので撮ってみました。
一番綺麗な夜景はタイミングが合わず、
撮れなかった~^^;

hatumi30331さん
食べにおいでくださ~い♪
我が家の食卓はしばらく魚料理がつづきそうです^^;

Hiroさん
本命のヒラメは6キロ級のヒラメなのですが。。。(汗)
釣ったらきちんと食べたいので
ネット検索があって助かっています^^;

こうちゃんさん
いくら大きな船でもイタリアの客船のようなことがあると
ちょっと恐いですね。
でもサンフラワーは青い空に綺麗に映えていました。
ケータイだとちょっと無理があったかもしれませんが^^;

銀狼さん
段々、肉が食べたくなってきますよ^^;

rtfkさん
まだまだ修行が足りないと、
今回の釣行で思い知らされました^^;
6キロが目標だったのに~
でもたくさんの美味しい魚が食べれるので次回に乞うご期待ですかね^^

ゆうみさん
え!
まだ届いていませんか?
おかしいなあ~^^;
大雪ですか?。。。(爆)
by 美美 (2012-01-17 23:15) 

美美

たまさんさん
ヒラメの外道でタコ釣れましたね^^;
塩もみが大変でした~って
ご主人様の担当でしたが。。。(爆)
by 美美 (2012-01-17 23:17) 

zak

おいしいもの・・知ってますね。
食べられて羨ましい限りです。

ひらめ大きいですね~!
一体何人前でしょう・・
高級料亭に毎日通う私としては・・・(笑)
買い取りたい!
by zak (2012-01-17 23:49) 

popo

こんばんは!
美美様〜スバラシイです〜
私は絶対に釣りには向かないですよ〜
まず、ジッとしていられない…堪え性がない…
やってみたいなと思うのですが、釣りより
銛を持って獲物を突いた方が性に合っていると思う…笑
by popo (2012-01-17 23:58) 

シラネアオイ

今晩は!遅くなりました。
ヒラメ釣りはまだやったことがありません!
北海道では生息数が少ないようです。
機会があれば釣りたいですね!!
by シラネアオイ (2012-01-18 01:04) 

himanaoyaji

自分で釣った魚の味はまた格別ですからね・・・  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-01-18 05:46) 

レイリー

中々の釣果ですね~ 素晴らしい!
アイナメが外道ですがとても立派で美味しいだろうな~
以前は平砂浦や平塚でサーフからのヒラメやってましたが、またやりたいな。。。

by レイリー (2012-01-18 06:23) 

ましちゃん

げっ!
うまそう!
高級魚ばかりで、うらやましい。
僕らはグレやチヌですが、神経抜きで高級魚に変身させます。
週末は高知県遠征、がんばります!
by ましちゃん (2012-01-18 07:59) 

Rita

おはようございます。
おぉ~~~、みごとですね~(^-^)//""ぱちぱち
オーラ・ミミちゃんの瞳、かわいいです~U*^ェ^*U
by Rita (2012-01-18 09:06) 

海を渡る

おはようございます。
大量じゃないですか^^。
アイナメはこちらでは、アブラメと言って、
40㎝を超す大物は、滅多に釣れません。
by 海を渡る (2012-01-18 09:36) 

桔梗之介

おはようございます。
美味しそうな魚(料理)たちだぁ~
刺身もいいけど、煮付けも美味しそうです、朝から垂涎。

by 桔梗之介 (2012-01-18 09:41) 

美美

zakさん
釣りたては小さめの方が美味しくて、
2日ほど経つと大きい方が熟成して
また美味しいです。
どちらがいいですか?
お安くしておきますよ^^;

popoさん
じっとしていられない。。。
あはは!
どの釣りもそれなりに動いていますよ~
ある意味、気短かな人ほど釣れるかも^^;
銛を持って。。。ちょっと直接ブスッ!は無理かも(爆)

シラネアオイさん
ようやく、ヒラメとの駆け引きがおもしろくなってきたところです^^v
船酔いもしなくなってきたし^^;

himanaoyajiさん
そうですね、
売っているお魚はまじまじ見てしまいます^^;

レイリーさん
この大きさのアイナメは初めてで
釣り上げた主人もびっくりしていました。
サーフからのヒラメ釣りも楽しいですよね。
日本ではやったことはありませんがアメリカで数回。
でもカブトガニが引っかかる方が多かったかも^^;
お子さんが男の子なのでいっしょに楽しめますね♪

ましちゃんさん
大阪に住んでいたときは、
ご主人様は一人チヌ、グレばかりでしたよ^^
美美さまは時々、サビキで鯵、いわしでした~♪
週末の遠征、釣果楽しみにしていますよ。
ってか、釣りを楽しんできてくださいね\(^o^)/

Ritaさん
ミミはイカ釣りのときはお裾分けがないので
見向きもしませんが、
お魚だと匂いでわかるのか、
こちらを見る視線が痛いぐらいです^^*

海を渡るさん
このアイナメは50cmは行っていました。
一瞬目を疑いましたが、ちゃんとしたアイナメでした^^;
by 美美 (2012-01-18 10:07) 

旅爺さん

那須にスキーにでも行ってるかと思ってましたが、釣りでしたか。
美味しいもの三昧の上、大漁で嬉しい悲鳴ですね。羨ましいです。
by 旅爺さん (2012-01-18 10:09) 

美美

桔梗之介さん
お刺し身は最初はいいけど続くと飽きますからね~
でもお魚が続くとお肉も食べたくなります(笑)
by 美美 (2012-01-18 10:10) 

アルマ

ヒラメの握りずし、なんて贅沢な・・・(#^.^#)
結構大きめのヒラメですね!食べごたえもあったんじゃないですか?(^O^)/
by アルマ (2012-01-18 11:04) 

sarry

あれって炎だったんだー 知らなかった~(笑 
っていうか、自分の知合いじゃあ 金のう○ちで通ってますよ
by sarry (2012-01-18 12:28) 

akahara

釣りかぁ・・・昨年はサッパリ行けませんでした。。
今年は行けるかなぁ。。。無理かな。。。
by akahara (2012-01-18 13:11) 

美美

旅爺さんさん
ここ10年スキーはやってないです^^
爺様は釣りはやらないですか~

アルマさん
合計3枚のヒラメだったので
少し冷凍保存しましたよ^^

sarryさん
炎。。。
未だに美美さまは金のう○ちだと思っています^^;
by 美美 (2012-01-18 13:12) 

kiyo

美美さん、
ご訪問頂き、コメントまでありがとうございました。
ハートのオーラは、とてもかわいいですね。
そして、釣られた「ひらめ」の大きさ、キレイさに驚きです。

by kiyo (2012-01-18 13:19) 

びくとる

素晴らしい釣果ですね。^^
煮付けおいしそうです。
by びくとる (2012-01-18 13:29) 

まっちゃん

スカイツリーは元旦の地震で傾いたんですかね。(^^;)
by まっちゃん (2012-01-18 17:33) 

美美

akaharaさん
おお))
釣りもされるんですね。
何釣りかな^^

kiyoさん
ハートちょっと悪戯してみました^^;
ヒラメはもうちょっと大きなサイズを目指して
がんばります^^v

びくとるさん
そろそろお肉が食べたくなりました^^;

まっちゃんさん
傾いたスカイツリー。。。(汗)
車は動いていますからね~
あ~
やっぱり傾いていたのかも
東京タワーのファンの仕業か(・・?
by 美美 (2012-01-18 18:47) 

あゆさこ

 美美さん、すごいですね!釣りもですが、料理も、とても、本格的で美味しそうですねぇ!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-01-18 21:46) 

美美

あゆさこさん
釣りはまあまあ、
お料理はまあまあ以下ですね^^;
by 美美 (2012-01-19 19:47) 

DON

凄い!!
本命ですね~(笑
茨城の沖は一回りデカイのが釣れますからね(*^^)v
私は当たってから食わせまでの時間が待てません(^^ゞ
by DON (2012-01-19 19:53) 

美美

DONさん
最近は食い込みが悪いです^^;
ぐわあ~っと食い込んでくれるといいのですが。。。(爆)
by 美美 (2012-01-20 10:43) 

ゆん

しばらく訪問できませんでしたが、
なんと!茨城にお越しでしたか~!!
やはり美美さま、プロ並の漁師の腕前。。
お料理もすごいですね~~♪
by ゆん (2012-01-20 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0