SSブログ

今更ですが初日の出 [旅行]

DSC07944.jpg
1月1日 宮城県 柴田町 太陽の村より
 
DSC07942.jpg
 
白石川や山々を眺めながら待つこと数分
 
DSC07959.jpg
 
太陽が昇り始めました。
 
DSC07965.jpg
 
DSC07970.jpg
 
この山の向こう側は海
この山があったお陰でこの付近は津波の被害を受けることはなかった。
しかし未だに地震の爪あとは残っている。
 
DSC07986.jpg
太陽が昇り切ったところで万歳三唱が行われた。 
今年一年の無事と被災地の一日でも早い復興を願ったことは言うまでもないでしょう 。
 
さて今年のミミも相変わらず元気で走り回っています(#^.^#)
  
連続で♪
DSC08285.jpg
DSC08286.jpgDSC08291.jpgDSC08292.jpgDSC08293.jpg
 枯れ草を巻き上げながら走る姿はちょっとカッコイイかな(^^♪
 親ばか~^^;
 
さてさて週末はこの寒空の中、今年初のひらめ釣りに行ってきました。
釣果は。。。?
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。  

nice!(92)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 35

くまら

生まれてこの方、初日の出って見た事ないです^^;
by くまら (2012-01-16 10:31) 

Hiro

今年の初日の出は曇って見れないと言われていたので見れて良かったですよね^^
ミミちゃんは今年も元気いっぱいですね♪
元気が一番!ですよね^^
週末の釣果は?どうだったのか楽しみです^^
by Hiro (2012-01-16 11:10) 

rtfk

前回初日の出を見たのはいつだったか誰とだったか
すっかり忘れてしまって思い出せません・・・(汗)
美美さんの写真を拝見して
来年は見に行こうと密かに思い始めました。。。
息子たちもまだその幼人生で見たことないと思うので~(^w^)

by rtfk (2012-01-16 11:24) 

popo

こんにちはo(^▽^)o
元旦はいつも寝坊助でみたことないです(^^;;いつも今年こそはと思うのですが…
ミミちゃんは風の子ですね〜
by popo (2012-01-16 13:08) 

美美

くまらさん
見たらきっと感動すると思いますよ^^

Hiroさん
仙台では2年連続で初日の出を見る事が
できました^^v
さて釣果は。。。(笑)

rtfkさん
美美さまの初日の出体験は
高校受験の年だったような気がします。
神頼み~。。。一生懸命拝んだ記憶があります^^;

popoさん
大晦日は年越し蕎麦を食べて寝てしまうので
結構、起きられるんです。
でもデジ一効果かも^^;
by 美美 (2012-01-16 13:32) 

旅爺さん

二枚目の霞がかかった風景が素晴らしいです。
寒い中日の出も頑張りましたね。
ミミちゃんが丸々と・・・何処が前やら後ろやら?ですね。
by 旅爺さん (2012-01-16 14:19) 

斗夢

柴田町、やっぱり被害を受けたんですね。
わたしの実家は栗原市です。
by 斗夢 (2012-01-16 15:55) 

hatumi30331

初日の出・・・・いいですね〜♪
山のおかげもあったんですね〜^^
まだ爪痕が・・・・

自然の恐さも知りつつ・・・やっぱり自然に癒される・・・・
それが人なんでしょうか?^^;
by hatumi30331 (2012-01-16 16:02) 

ゆうみ

初日の出が出る頃 私は大の字になって寝てましたの。
柴田町にも爪後はくっきりと・・・思いだすたびに 悲しくなってくるの。

by ゆうみ (2012-01-16 16:10) 

海を渡る

こちらでは、今年は初日の出は見れませんでした。
元旦の日の出はやっぱり良いですね^^。
by 海を渡る (2012-01-16 16:28) 

こうちゃん

自慢じゃないですが、初日の出って、
生で見たことがありません。
by こうちゃん (2012-01-16 16:47) 

okin-02

今晩は
お気遣いの訪問 nice!コメント有難う御座います、
少しだけですが直りかけて来てます(^0^)。
by okin-02 (2012-01-16 17:19) 

sarry

ミミちゃんの向かってくる姿 ばっちりピン来てますね~
予測駆動フォーカス? nice!です
by sarry (2012-01-16 17:55) 

シラネアオイ

今晩は!大寒に向けて寒さが一段と厳しさを!
今朝の最低気温ー24,1℃早く冬眠をしないと
冷凍マグロになっちゃうよ!!
ひょっとして竿頭になりました?!
by シラネアオイ (2012-01-16 17:55) 

ひろっち

こんばんは。
お気遣いコメント&訪問ありがとうございました。
初日の出美しいですね。
ミミちゃん、賢くカッコイイですね!

by ひろっち (2012-01-16 19:01) 

(。・_・。)2k

幻想的な風景ですね(^^)
ステキだ~

by (。・_・。)2k (2012-01-16 19:10) 

miwa

初日の出は、ワンコと一緒に毎年見に行ってたのですが
今年は、曇ってたので見に行かなかったなぁ~
山々が連なって素敵な風景ですね('∇^d)
by miwa (2012-01-16 19:21) 

美美

旅爺さんさん
ミミも美美さまもこのもこもこで
寒さから身を守っているのかも^^v

斗夢さん
夏に行ったときに比べたら、
随分屋根瓦も修復されはじめていましたが
まだブルーシートが目につきました。

hatumi30331さん
元旦にも震度4の地震があり
慣れない東京者はちょっとびびりました^^;

ゆうみさん
隣の大河原にあるコカコーラや菓匠三全は
かなり被害があったようですね。
ご主人様の実家は海より川の氾濫の方が恐いんです^^;

海を渡るさん
昨年に引き続き日の出を見る事ができました。
ちっとも良いことはなかったけど^^;

こうちゃんさん
一度見てみてください。
海からでも山からでもちょっと、感動すると思いますよ^^

okin-02さん
少しずつでも良くなるといいですね。

sarryさん
美美さまセンサーでここに来るかな~。。。みたいな
あとはAFでなんとか^^;

シラネアオイさん
-24℃。。。美美さま一歩外に出たら冷凍トドに(爆)
竿頭。。。無理です^^;

ひろっちさん
今年もミミは走りますよ~^^
by 美美 (2012-01-16 19:30) 

美美

2kさん
川と田んぼが広がる田舎の風景です^^

miwaさん
今年は見れないかも、と思っていたんですが
なんとか見る事ができました。
ラッキーでしたね^^v

by 美美 (2012-01-16 19:35) 

原みつる

ありがたや~ありがたや~""ハ(≧▽≦*) パチ!パチ!
 この写真で見たことにしましょう~(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2012-01-16 19:37) 

美美

原みつるさん
ご利益ありますように^^
by 美美 (2012-01-16 19:50) 

ぴーすけ君

走る姿は、本当に軽快ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-01-16 19:54) 

てんてん

ヒラメ気になる~♪
by てんてん (2012-01-16 20:12) 

SUBARU561

初日の出、拝ませていただきました。合掌。
ミミちゃん、今年も俊敏だなあ。
オレも負けられないっす^^

by SUBARU561 (2012-01-16 21:26) 

たまさん

ひらめ釣りの結果が楽しみです。
by たまさん (2012-01-16 21:38) 

レイリー

素敵ですね~
毎年、自宅やどこかの出先で初日の出を見ようとしていますがたいてい雲が・・・
今年もしっかり多摩大橋の上で泣いてました。。。(^^;
by レイリー (2012-01-16 23:23) 

美美

ぴーすけ君
まだまだミミには負けていられないと
思っているのですが^^;

てんてんさん
うふふ~♪
鯛やヒラメの舞い踊り~^^;

SUBARU561さん
いや~
既に全然、負けてないですよ!
ちゃんと足腰鍛えているじゃないですか^^

たまさんさん
ふふ
ヒラメ気になりますか~^^

レイリーさん
仙台でも半分諦めていたんですが、
今年は家族みんなで見られて良かったです^^v
by 美美 (2012-01-17 00:21) 

元山陽ちとせ

1枚目の淡い微妙なトーン、
良く撮れていますね。
by 元山陽ちとせ (2012-01-17 01:04) 

リック

相変わらず毛並みが綺麗ですね~~、あ、日の出もいいですよ^^
by リック (2012-01-17 05:49) 

Loby

今日は私も日の出を見ました。
ベランダから撮ろうかなと思いましたが、電線が邪魔なので撮りませんでした^^;
ちょうど美美さんの写真のような朝日でした♪
午後からはどしゃ降り…
by Loby (2012-01-17 06:04) 

美美

元山陽ちとせさん
もやっていましたから
雰囲気だけはいいですね~^^

リックさん
走ると以外に綺麗に見えますね^^;

Lobyさん
どこにも電線はあるものですね^^
東京は雨も降らず、カラカラです。
今週末には降りそうですが。。。
by 美美 (2012-01-17 06:49) 

みうさぎ

タッタカ~タッタカ~足音が聴こえる~(^◇^)

by みうさぎ (2012-01-17 10:28) 

makkun

雄大な景色の中に新春の太陽が昇る・・・
地上の爪あとは残念だけど
優雅で優美ですね~(^\^

寒風の中のヒラメ釣りはどうだったのかしら~


by makkun (2012-01-17 13:23) 

美美

みうさぎさん
不思議だな~
何も聞こえないのだが^^;

makkunさん
みなさんヒラメが気になるようですね^^
ご覧くださいね~♪
by 美美 (2012-01-17 16:35) 

あゆさこ

 山があったので、津波から逃れられたのですかぁ。ありがたや~!ですね。m(_ _)m
 
by あゆさこ (2012-01-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0