SSブログ

ハゲウ? [鳥]

DSC07604.jpg
                                                 先週浅川にて 
クックック(^v^)
 
 ハゲウ?
 
 違うやろー!
結婚相手を募集中。。。だよね^^; 
 
コガモ 
DSC07607.jpg
5羽の雌に
DSC07608.jpg
一羽の雄
もてもてやね~(^^♪
 
今年は護岸工事で見れないかと思っていたんですがびっくり見れました(*^^)v
オナガガモやヒドリガモも来てくれないかな^^
 
そしてお散歩の〆はもちろんこれ~♪
 
おおおおお))))))))))!
ナイスキャッチ!
DSC07616.jpg
 
失敗してもこんな顔~(#^.^#)
DSC07624.jpg
 
取れなくても必死に追いかけます(^^
DSC07625.jpg
 
そして必ず美美さまの所へ持ってきます(*^^)v
DSC07641.jpg
 
休憩中には
 
うふふ~♪
皆さんミミのお鼻に注目~~~~(~_~;)
DSC07642.jpg
違和感ないのかね(・・?。。。(爆)
お嬢様でしょ、身だしなみをきちんとしなくちゃね(*^^)
 
今日は愛車?のオイル交換と冬用のタイヤ交換をしてきました。(ディラーで)
予約の電話を入れてあったのに、オイルとタイヤの交換で1時間以上は掛かりすぎでは?(>_<)
これならオートOツOスの方が早いよ~
でもディーラーの方がオイル交換が安く、洗車もついているのでつい^^;
でも1時間待つのは辛いぞ!
 
そのあとミミの回虫駆除のお薬をもらいにいつもの動物病院へ
健康チェックは問題な~し。。。よかった(*^^)v
体重は10k!
よくがんばったね。
このぐらいをキープできればいいのですが、すぐ9キロ以下~に^^;
今は一生懸命ご飯を食べているのでなんとか。
これだけ運動していても食べる量が半分になる時期があるんです。
うふ♪
美美さまも見習いたいですw
 
おまけ
本日の朝日
DSC07725.jpg
お休みの日は早起きじゃないので久しぶりの朝日~♪
やっぱり朝日からはエネルギーをもらえるね!
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(65)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 20

原みつる

ハゲウって・・・Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!! 笑わせないでくださいよ~お茶がキーボードに・・・(〃゚д゚;A アセアセ…
by 原みつる (2011-12-26 19:24) 

miwa

ミミちゃんは、体重10kgなのね~
フレブルのモモは・・・12.5kgあるんですよ( ´艸`)
一生懸命に追いかけてる姿が可愛いね♡

by miwa (2011-12-26 20:15) 

ゆん

小鴨ちゃん。。。カワイー♪


by ゆん (2011-12-26 20:41) 

Hiro

一生懸命に追いかけているミミちゃんの表情がいいですね~^^
朝日が眩しーー!
by Hiro (2011-12-26 20:45) 

花火師

本当にナイスキャッチですね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-12-26 21:07) 

たまさん

ミミサマのフリスビーは長持ちしている感じですね。
ハードマウスの子は15分位で1枚が駄目になるので
親思いの経済的な子ですね。
by たまさん (2011-12-26 21:26) 

ぶう

ハゲウとはよく名づけましたよねぇ(笑)
頭がぽしょぽしょなんですねぇ!
ミミちゃん、油断すると痩せちゃうんですね。
クマ子は油断すると太っちゃうので、
足して2で割ったらちょうどですね(笑)
by ぶう (2011-12-26 22:10) 

rtfk

こんばんは!!(^^)
運動して食事の量が半分・・・・その精神力が羨ましすぎる(涙)
ミミちゃんを見習わねば・・・嗚呼!
by rtfk (2011-12-26 23:36) 

くまら

確かに・・禿げてる・・・(爆)
by くまら (2011-12-26 23:46) 

レイリー

ミミちゃん今日も元気ですね~
車。。。6ヶ月点検に持っていかないと・・・
ボケ三菱は点検や車検に出して余計に汚すわ時間食うわ。。。
やっぱしダメメーカーだ。。。
by レイリー (2011-12-26 23:47) 

popo

こんばんは!本当にそういう名前なんですか?
ちょっと可哀想…ですね。
ミミちゃん今日も元気いっぱい!
かわいいね。
by popo (2011-12-27 00:45) 

銀狼

ミミちゃんの追いかけてる表情がホントに楽しそうですね^^
ディーラーって、時間かかるんですよねぇ。。。
私も札幌帰ったら相棒を労ってあげなくちゃ^^
by 銀狼 (2011-12-27 00:45) 

亀仙人 孝禎

『オートOツOス』って・・・(核爆
ディーラーって当たり外れのギャップが大きそうですね。
by 亀仙人 孝禎 (2011-12-27 01:55) 

himanaoyaji

良いね、 ハゲウ?  私も笑っちゃいましたよ~~
ナイスキヤッチ!!  ナイスシャツター (^-^)。
by himanaoyaji (2011-12-27 05:45) 

hatumi30331

ハゲ鵜??探してみよう〜^^:

ミミちゃんは、いつも元気一杯ですね!
食欲が無くなる?
自分で体重鵜調整してるのかなあ?
えらいねえ〜  私も見習いたいよ〜〜^^;

by hatumi30331 (2011-12-27 09:00) 

海を渡る

おはようございます。
ハゲ鵜さん、なんか寂しそうですね^^。
ミミちゃんは相変わらず運動量が多いですね。
by 海を渡る (2011-12-27 09:20) 

ゆうみ

ミミちゃんのけなげさが とても愛おしいのです。
美美さまが 一番の頭だと思っているのではないでしょうか?
by ゆうみ (2011-12-27 13:43) 

びくとる

ミミちゃん、フリスビーで楽しそうですね。^^
自動後退、早いけど。。。
この時期の洗車はつらいからディーラーの方がいいですかね。^^;
by びくとる (2011-12-27 14:09) 

美美

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。
ハゲウ(鵜)、いいネーミングといいますか
ちょっとふざけてしまいました^^;
たぶんカワウだと思うんですが、繁殖期になると
こんな婚姻色になるようです^^


原 みつるさん
いや~
笑っていただけましたか~♪
笑うかどには福来り~^^v
たくさん笑っちゃってくださいませませ!

miwaさん
先月の26日には9㎏でした。
それ前は10㎏^^;
増えたり減ったり~♪

ゆんさん
今シーズンお初でした^^v

Hiroさん
ミミは楽しいようですが、こう寒くなってくると
飼い主は辛いです^^;

花火師さん
アトム君のような頂戴をさせたいと思っているんですが
ミミは催促の仕草は可愛くないんです^^;

たまさんさん
それでも小さいサイズをいれると3枚目ですよ^^*

ぶうさん
カワウですが婚姻色なのです^^
お相手探し中♪
ミミ、今は一日分のご飯を2回に分けて与えていますが、
ある時季になると一日一食で半分の量になってしまうんです^^;
それでも食べなくなると胃液を吐きます(>_<)
そうなるとちょこっと混ぜ物をしてあげたりもしますが
基本ドライ単品でがんばっています。
トマトだけは欠かせないんですよ~
無いときはキャベツですが^^*
あ!ミミの体重は毛の量もあるから10㎏でも本体は?。。。(爆)

rtfkさん
美美さまも見習いたいですw^^;

くまらさん
良いお相手が見つかるといいのですが^^;

レイリーさん
ディーラーも当たり外れがあるのでしょうか?
ちょっと不具合が生じると純正じゃないと~
ここで点検してないから~とかサービスは良くないし^^;
以前住んでいたところのディーラーは良かったのに(>_<)
次、買うときは違うところになんて思っちゃいますよね!

popoさん
カワウですよ~^^;
繁殖期なので婚姻色になっているだけです♪

銀狼さん
そっかー
ディーラーは時間掛かるんですね^^;
以前はピックアップ、ドロップだったんで。
やっぱり同じメーカーでも買った場所じゃないとだめなのかな~。

亀仙人 孝禎さん
時間が掛かるのを覚悟でいくしかないですね(>_<)

himanaoyajiさん
ハゲウさん(カワウ)良いお相手が見つかるといいですね。
手当たりしだいじゃないですよね^^;

hatumi30331さん
そろそろハゲウの時季ですよ。
海だったらウミウかも~^^;
決まって食べなくなる時期があるんです。
美美さまも見習いたいですw

海を渡るさん
ハゲウさん背中に哀愁が漂っていますね~
ミミのお散歩も
これから寒い時季飼い主は辛いです^^;

ゆうみさん
ミミのボスは美美さま~♪
ご主人様はミミの執事?。。。あははは!

びくとるさん
洗車、確かにそうかも~
先日、海にも行ったし、我慢我慢でしょうか^^;
by 美美 (2011-12-27 15:44) 

sarry

動きの有る写真 ばっちりですね~ nice!です^^
ディーラーさんもそろそろ冬休み? タイヤ履き換えなんかも
相当予約が入ってるんじゃないですかね
by sarry (2011-12-31 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0