SSブログ

HO HO HO ! [Xmas]

DSC07658.jpg
                                                           美美さま作
HO HO HO !
 
Mary Christmas!
 
皆さん楽しいクリスマス、または楽しい週末を過ごしていますか~♪
 
ミミ家は23日にクリスマスディナーを家族でいただき、
今年のクリスマスは無事終わりました(^^
 
普段なかなか一緒にお出かけできない娘と昼間はショッピング♪
久しぶりに女だけの時間を過ごす事ができました(*^^)v
 
DSC07703.jpg
賑やかなデコレーションのなか
楽しいディナーの始まり~♪
 
オードブル 
DSC07705.jpg
クラッカーやチーズ、
頂き物のローストビーフ
 
ローストチキン 
DSC07706.jpg
塩、コショウ、パセリをふりふり、オリーブオイルでもみもみ♪
中がジュシーなローストチキンのできあがり
あれ?
なんちゃってラザニアの画像がない?
まあいいか(^_^;)
 
champagne
DSC07707.jpg
 赤ワインをメインにしたのでシャンペンは小さいボトルです。
子供たちもとっくに成人しているので心置きなく乾杯!
このほか、サラダやフランスパンなどなどお腹がいっぱいになりました~♪
こればかりは別腹(#^.^#)
 
DSC07715.jpg
タルトのケーキ♪
 
そしてこの日の〆は
 
。。。
 
この寝顔~(*^_^*)
 
DSC07717.jpg
愛犬ミミはクリスマスでも普段と変わらずいつものご飯にいつものおやつ^^;
それでいいのだ~♪
お腹壊すと困るからね!
 
そして昨日はクリスマスイブ♪
DSC07719.jpg
ぎゃはははははー
 
冬至の日食べ損ねたカボチャをいただきました\(^o^)/
 
今年もあと一週間、お正月、ミミ家は再び福島、山形経由で仙台に帰省予定です。
できるだけ更新したいと思っていますがどうなるかな?
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(79)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 31

niki

メリクリで~す!
女子だけのショッピング、楽しめたようでよいですね~^^
イチゴのタルト、めちゃおいしそうですっ♪
by niki (2011-12-25 17:37) 

ため息の午後

楽しい、おいしい大人のクリスマスを過ごされたようですね。
イチゴたっぷりのケーキ思わず食べたくなってしまいました(笑)。
メリークリスマス☆

by ため息の午後 (2011-12-25 17:49) 

リック

楽しまれたようですね、次はお正月ですね(^o^)/
by リック (2011-12-25 18:15) 

ナビパ

メリークリスマス♪
良い時間を過ごせたようですね。
イチゴのケーキ・・・美味しいものは無敵です。^^
天使の寝顔のミミちゃんですね。^^b
by ナビパ (2011-12-25 18:34) 

たかれろ

クリスマスにお正月・・・ お腹いっぱい食べる機会が増えますね(^^
by たかれろ (2011-12-25 18:35) 

斗夢

ミミの寝顔・・・なんて表現すればいいのでしょう!
by 斗夢 (2011-12-25 18:58) 

原みつる

(b*≧∇゚)ノ⌒☆゚・:*:・。☆Merry Christmas♪
あ~アタシσ( ̄  ̄〃)もオシャレな所がよかったのにな~来年は・・・
それでは素敵なクリスマスの夜を❤
by 原みつる (2011-12-25 19:11) 

Hiro

メリークリスマス♪
ご家族で楽しいクリスマスを過ごされたようですね~^^
ミミちゃんの寝顔かわいいなぁ~^^
by Hiro (2011-12-25 21:58) 

こうちゃん

ワンダフルなクリスマスだったのですね。^^*
by こうちゃん (2011-12-25 22:13) 

SUBARU561

メリークリスマス☆
ミミちゃんの寝顔は幸せを物語ってますね。
by SUBARU561 (2011-12-25 22:44) 

ぶう

我が家は今日、クリスマス会をしました~。
じゃっかん食べ過ぎました…(笑)
by ぶう (2011-12-25 22:54) 

たまさん

ローストビーフが食べた~い!
ミミサマはご馳走が無かったのかな?
「たま」と一緒だな。
by たまさん (2011-12-25 23:45) 

斎藤 ☆

ローストチキンのお写真が中でも際立ってきれいに撮れてますね。
食欲が湧いてきました。 美々さんから撮影技術を学びたいです。
professional です。 また、私の雑なブログに訪問とコメントまで
いただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
by 斎藤 ☆ (2011-12-26 00:56) 

銀狼

お~!豪華なお料理ばかり!
またお腹空いちゃいそう・・・^^;
by 銀狼 (2011-12-26 02:05) 

亀仙人 孝禎

銀狼さんに同じく。(笑)
寝品に何か食べて寝よっと!
by 亀仙人 孝禎 (2011-12-26 02:18) 

himanaoyaji

美味そう、 朝早いのですが食べたくなってきた、(^-^)。
by himanaoyaji (2011-12-26 05:48) 

レイリー

素敵なステンドグラス!
良いですね~
ウチは食べ散らかしただけだったかも。。。
by レイリー (2011-12-26 06:20) 

hatumi30331

クリスマスも終わりましたね〜♪
豪華なお食事・・・・
ローストビーフ・・大好きです!

もうお正月の事・・・
私も考えなきゃね〜^^:
by hatumi30331 (2011-12-26 08:37) 

Loby

おお、なんとも豪勢で楽しそうなデイナーですね^^b
カボチャも美味しそうだ~♪

by Loby (2011-12-26 09:14) 

rtfk

美味しそうなディナーでいいなぁ~(^^)
我が家は豚児たちがあっという間に食べてしまって
写真すら撮れず・・・(^w^)
by rtfk (2011-12-26 10:58) 

びくとる

素敵なクリスマスパーティでしたね。^^
by びくとる (2011-12-26 11:54) 

美美

おはようございま~す。
皆さん良いクリスマス、週末を過ごされましたか~。
このような見た目そんなに美味しそうに見えない。。。味はまあまあ^^;
の記事にたくさんのコメントありがとうございます。

nikiさん
夏以来の娘とのショッピング楽しかったです^^v
イチゴのタルトは中に生クリームがいっぱい入っていて
美味しかったです♪

ため息の午後さん
以前はケーキはイチゴの普通の
ショートケーキのホールバージョンだったんですが
皆大人になったんですね。。。
でも普通が一番かも^^;

リックさん
お正月。。。ですね~
自分の子供たちにお年玉をあげなくて済むようになっても
甥っ子姪っ子にたんまり取られそうです^^;
たんまりないですけど(笑)

ナビパさん
素敵な週末を過ごされましたか~
大人は食べて飲むのがいいです^^*
さあきょうから暮れまでダイエット?。。。デキナイナ^^;

たかれろさん
そうなんです。
どうしよう~♪
でも他の人には譲れません(●^o^●)

斗夢さん
天真爛漫な寝顔ということにしておいてくださいな^^*

原 みつるさん
お家でオシャレにしちゃうのはどうでしょう~♪
電飾キラキラ~☆
赤いお帽子被ってメリークリスマス!。。。ナンチャッテ^^;

Hiroさん
久しぶりに家族が揃ったので楽しかったです^^*

こうちゃんさん
ワンダフルは大げさかも^^;
でも楽しかったですw

SUBARU561さん
寝顔が一番可愛いかも^^;
だって最近要求が多すぎるんです(爆)

ぶうさん
これから年越し、お正月がやってきます。
とってもその後が恐いんですケロ^^;

たまさんさん
ミミはいつものご飯だけ~^^;
でも娘が久しぶりの登場でめちゃ喜んでいました♪

斉藤 ☆さん
撮影技術???なんのこっちゃ^^;
こちらこそ拙いブログですがよろしくお願いします。

銀狼さん
自慢はナンチャッテラザニアなんですが
熱々を食べるのが美味しいので撮るの忘れて食べていました^^;

亀仙人 孝禎さん
何を食べたか気になるなあ^^;

himanaoyajiさん
美味しい朝食をいただきましたか~^^

レイリーさん
子供たちは食べるよりサンタさんが気になっていたのでは^^
プレゼントは何だったのかな♪

hatumi30331さん
クリスマス終わりましたね~
喪中なので年賀状も留守宅のお飾りも考えなくていいので
今年は楽かな^^;

Lobyさん
そちらはこちら以上に
賑やかなクリスマスだったのでは^^*
楽しいクリスマスを過ごされましたか~

rtfkさん
チキンも4本いっぺんに焼けなかったので撮れたんです^^;
ラザニアは撮るという意識すら無かったような^^;



by 美美 (2011-12-26 12:27) 

ゆうみ

家族でそろってChristmasがで来て良かったね。
娘さんとおでかけ さぞや楽しかったことでしょう。
ご馳走もいっぱいでうらやましいです。
by ゆうみ (2011-12-26 13:47) 

lamer

メリークリスマスでした♫
横浜中華街”海員閣”で豚バラ丼食べていました。
by lamer (2011-12-26 16:32) 

美美

びくとるさん
ささやかな食事会でした^^;

ゆうみさん
あと何回こういうクリスマスができるかなと
ふと、考えてしまいました^^;

lamerさん
中華街の豚バラ丼うまうまだね~♪
あ!
中華食べたくなっちゃった^^;
by 美美 (2011-12-26 16:45) 

まっちゃん

おいしそうですね〜、マリーさんもお喜びでしょう。(^^;)

by まっちゃん (2011-12-26 17:58) 

zak

素敵なクリスマスという言葉に
ピッタリなお料理ですね〜
シャンパンに赤ワインかぁ〜。
ヨーロッパのクリスマスみたい〜!
by zak (2011-12-26 18:16) 

ake

ミミちゃんの寝顔可愛いっ
by ake (2011-12-26 18:46) 

美美

まっちゃんさん
聖母マリアさまもうまうま~^^;

zakさん
ほんとはアメリカンだったんですけど
マッシュポテトとかシーザーサラダは省きました^^;

akeさん
大人しいときは可愛いですw
by 美美 (2011-12-26 19:34) 

ゆん

ミミちゃん、
天使のような寝顔じゃ~~~^^!
by ゆん (2011-12-26 20:39) 

popo

最高に素敵なクリスマスですね〜
素敵な作品がいっぱい!今度遊びに行かせてくださいね!
ミミちゃんにも会いたいな。
by popo (2011-12-27 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0