SSブログ

柿好きな鳥 [鳥]

DSC05955.jpg
                                                          11月撮影 
日頃、うるさいヒヨドリもよ~く観察するとなかなかおもしろいよ♪
DSC05928.jpg
一粒ずつ紫の実(ムラサキシキブかな?)をついばんでいる。
お!
おお)))!
DSC05934.jpg
逆さまになっても実を採っているよ^^
DSC05935.jpg
あ!
飛んじゃった(^_^;)
 
次は近くの柿の実に移動~♪
DSC05925.jpg
今年は柿の実を啄ばんでいる鳥さんをたくさん見ました。
美味しそうだなあ
食べたいなあ 
柿が大好きな美美さまは羨ましく思いながら写真を撮りましたとさ(●^o^●)
DSC07646h.jpg
クリスマス前に撮影した柿を食べているメジロ
DSC07650h.jpg
こちらも逆さまになって。。。
DSC07651h.jpg
ん!
なんか文句あるの?。。。みたいな(笑)
 
ただ羨ましいだけ~(^^ 
 
記事に載せれないでいた写真をアップしてみました^^;
って
そうです、最近バタバタで写真を撮りに行けてないので、お許しを。。。(汗)
 
そしていつものミミは
DSC06988.jpg
寒いと流石のワンコも鼻水がたれる~~~~(^_^;)
 
DSC07044.jpg
ボール遊びをもっと~って、せがむけど
美美さまはもう帰りたいよう~ (@_@。
ということで帰えりました。
う”~~寒!!
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 13

原みつる

バードウォチングですね~ 写真がきれいに撮れてる~
鳥の写真って難しいのに~アタシσ( ̄  ̄〃)は挑戦したけど無理でしたw
by 原みつる (2011-12-27 19:32) 

Hiro

ヒヨドリってほっぺが赤いんですよね~(●^^●)
寒くなって朝の散歩はつらいですね~(~~;)
by Hiro (2011-12-27 20:45) 

たまさん

取らずに残った最後の柿も、鳥には冬のご馳走ですね。
by たまさん (2011-12-27 22:01) 

ぶう

紫の実っていうのが不思議~!
なんか幻想的ですね。
こちらで見かけるのは、スズメとカラスとカモメばっかりです(笑)
by ぶう (2011-12-27 22:48) 

みうさぎ

ミミちゃん~冴えないなぁ~
もっと~なんで~てぇ 顔なんかなぁ~
寒いから~お家に帰ろうだねっ

by みうさぎ (2011-12-28 00:41) 

Loby

バードウォッチングもなかなか難しいと聞いていますが、
今日の写真は宝石のようなカラフルなものに仕上がっていますね♪
by Loby (2011-12-28 07:07) 

海を渡る

おはようございます。
鳥さんたちバッチリきれいに撮れてますね^^。
by 海を渡る (2011-12-28 07:43) 

レイリー

イイですね~
このところ鳥には嫌われて空振りばっかりです(^^;
でも多少は撮れているんですけどね~
現像と記事掲載の時間が。。。
ミミちゃんは元気でいいなぁ(^^
by レイリー (2011-12-28 08:42) 

popo

おはようございますo(^▽^)oヒヨドリってスマートな鳥さんなんですね。
寒いですよ。昨日バイクで出かけたら
氷と化して戻りましたよ。さぶい…
by popo (2011-12-28 09:02) 

シラネアオイ

おはようございます。暫く雪は見たくないです!!
by シラネアオイ (2011-12-28 09:43) 

まっちゃん

ヒヨドリの写真を撮るのって結構難しいのによく撮れましたね〜
ごく稀に警戒心の薄いのがいますが、たいがいレンズを向けた途端に逃げられてしまいます。
by まっちゃん (2011-12-28 10:28) 

rtfk

こんにちは^^)
今年は木の実が豊作なので
実家の柿の木は鳥たちのために
けっこう残してあります(^w^)
by rtfk (2011-12-28 11:21) 

美美

原 みつるさん
鳥さんを見始めると時間の経つのを忘れてしまいます^^;
鳥さん動かないと撮れるんですがね~
いつまで経っても難しいです^^

Hiroさん
朝のお散歩は辛いです。
厚着をしてダルマ状態です^^;

たまさんさん
今年は柿も豊作だったらしく鳥さんへのお裾分けが多いようです^^;

ぶうさん
この紫の実はどんな味がするんでしょうね^^*
寒すぎて鳥さんも出てこないのかな~

みうさぎさん
寒いと肩は凝るし、もう嫌!

Lobyさん
うふふ
そんな大げさなものではないですよ^^;
でも鳥さんを見るのは楽しいですよ!

レイリーさん
鳥さん美美さまがいない間に出ちゃうのかな?
なんとか見逃さないようにしなければ^^
ミミは今日も元気ですよ~
お留守番だったけど^^;

popoさん
その冷たさわかるような気がする~ブルブル(;_;
お身体ご自愛くださいね。
若くないんだから。。。
きゃ~~~~
美美さまより若いんだよね^^*

シラネアオイさん
そろそろ凍り付いてきましたか^^*
銀世界ですね~♪

まっちゃんさん
えへ!
枯れ草と同化しているので人間とわからないのかも^^;
じっとしているのは辛いですが。。。(笑)

rtfkさん
あらま!
お優しいじゃございませんか^^
鶴の恩返しがあるかも。。。(爆)
うふ
流石に鶴は来ないですよね^^;
by 美美 (2011-12-28 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0