SSブログ

シーズンもの [Xmas]

DSC07584.jpg
 
もう幾つ寝ると~。。。クリスマス♪
 
ということで、ようやくミミ家もクリスマスツリーを飾ってみました。
 
17年物です(^^♪ 
DSC07544.jpg
DSC07545.jpg
DSC07534.jpg
 
さて愛犬ミミは。。。
出してきた掃除機の前で臨戦態勢~(^_^;)
DSC07523.jpg
 未だ抜け毛がひどく、掃除機で吸い取っているのか撒き散らしているのかわかりません^^;
掃除機にバトルを仕掛けてくるのでなおさら毛が巻き上がりもう大変!! 
 
ツリーの飾りが入っているダンボールにもチェックが入ります。
DSC07524.jpg
 
これから何が始まるの。。。みたいな(笑)
DSC07528.jpg
真剣な顔つきです(@@
 
DSC07529.jpg
あまりおもしろくなさそうです(^_^;)
 
DSC07563.jpg
美美さまが飾りつけをしていると眠ってしまいました(#^.^#)
 
DSC07571.jpg
出来上がったのがこれ♪
 
 飾り終わったころ
DSC07565.jpg
何だこれは!。。。みたいな^^
 突然振り向いて。。。(汗)
DSC07568.jpg
 写真撮ってるのに邪魔~♪
夜には点灯~~♪
DSC07582.jpg
 
結局今年も一人で飾りつけをしました(;_;
でもそんなもんでしょ♪
17年間を色々思い出しながら。。。(爆)
 
てなわけで暫らくシーズン物が続きます。。。たぶんね(*^_^*) 
 
今朝は朝早くお散歩に行って来ました。
とっても寒くて、マスクをしてもその中で結露状態^^;
ビックリしたことは護岸工事中の川にコガモが泳いでいました。
その記事はまた後日。
最近お掃除などやその他もろもろの忙しさで思うように皆さんの所へ伺えていません。
どうしてもまとめ訪問になってしまいますが、ご了承ください<(_ _)>
 
おまけ
イカ墨スパゲティとイカ入りクラムチャウダー♪
DSC07597.jpgDSC07598.jpg
イカ墨スパゲティを食べた後は
にー☆っと笑わないでくださいね。
お口がお歯黒状態なので相手のお方に噴出されても困りますから\(^o^)/
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。  

nice!(86)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 31

ぶう

すんごい大きなクリスマスツリーですね~!
うちは…何も飾ってない…(笑)
ミミちゃんはちょっとつまらなかったのかな(笑)
ツリーにオヤツとか飾ってあったら、狂喜乱舞だったかも?(笑)
by ぶう (2011-12-21 12:56) 

コナッチ

おおお!!立派なツリーですね^^
思い出がいっぱい詰まった年代物なんですね~素敵(^_^)/
by コナッチ (2011-12-21 13:26) 

くまら

我が家のツリー・・・初代は30cmの物
大掃除の際、誤って落っことしてしまい廃棄
2代目、20cmの物
年中出しっぱなしです(爆)
by くまら (2011-12-21 14:15) 

美美

ぶうさん
すんごいこと言いますねぇ~
ツリーにおやつ(◎o◎);
きゃ~~~やめて~~。。みたいな(爆)
今年は一番したの壇も飾ってみました。
昨年まではオーナメントにも興味があって
つんつん大変だったんです(^_^;)
少しは大人になったのかな(笑)

コナッチさん
なにせ海を渡ってきたものですから^^;
苦労も共に~なんてナイナイ♪
でもいろいろな思い出が詰まっているんですw

くまらさん
ミミ家も昔は30センチぐらいでしたよ~
でもちょっと大きな家に住むチャンスがあって
その時に買ったので今のお家にはかなり大きいです^^;
by 美美 (2011-12-21 14:26) 

海を渡る

17年物は凄いですね。
我が家のは5~6年で廃業でした。
クロススクリーンのツリーはきれいですね^^。
by 海を渡る (2011-12-21 14:39) 

銀狼

17年物ですかぁ!
我が家の物も、長男が生まれた時からなので、
今年でちょうど15年になります^^
まだまだ健在ですよ~^^
by 銀狼 (2011-12-21 15:23) 

hatumi30331

うちは、今年新調しました!
小さいけどね〜
25年ものは・・・・かなり劣化してましたので・・・(笑)
もうすぐですね〜 クリスマス〜〜〜♪♪
by hatumi30331 (2011-12-21 16:07) 

makkun

我家はクリスマスの飾り物は
何処かへ消えてしまってま~す(笑)
飲んで食べてのクリスマスになりますよ~(●^□^●)

ミミちゃんは本当に
不思議そうな眼差しになってますよねっ(^\^



by makkun (2011-12-21 16:17) 

旅爺さん

ぉお~凄~い!”超豪華なツリーでクロススクリーンでキラキラ輝いてます。
ミミ様は食べられないと興味が無いですね。美美さん口真っ黒だよ。笑
by 旅爺さん (2011-12-21 16:55) 

美美

海を渡るさん
子供たちはもう見向きもしませず、
母が飾るとおお))っと言ってくれるだけです^^;
キラキラツリーいいでしょ♪

銀狼さん
暫らく引越しがないのでなんとか健在です^^;
15年物は大切にお願いしますね~♪

hatumi30331さん
うちはこれ以前はツリーは無かったも同然でした^^;
転勤赴任した記念に買ったものです♪

makkunさん
我が家も外にいる娘も帰って来るらしいので
飲んで食べてですね^^*
ミミはあの赤い玉で遊びたい。。。みたいな(笑)

旅爺さんさん
キラキラツリー☆
きれいでしょ♪
昨年ミミは興味ありすぎて大変でしたが
今年は大人になったのかも^^
黒いお口はワインで流し込みました(*^^)v
by 美美 (2011-12-21 18:25) 

原みつる

クリスマスツリーきれいですね~ 飾りつけも大変そうだけど^^
アタシσ( ̄  ̄〃)は小さなものを!片付けが簡単なように!
                ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2011-12-21 19:17) 

zak

ツリー…デカっ!
羨ましい…華やかだ~。
by zak (2011-12-21 19:37) 

ナビパ

キラキラと綺麗ですね。
ケーキを食べるのが楽しみです。
ミミちゃんも掃除機とバトルをするんですね。
ナミが掃除機の吸い込み口に向かって
ワンワンと喧嘩を売っています。(笑)

by ナビパ (2011-12-21 21:11) 

ゆうみ

でっけぇ クリスマスツリー
立派だね。
私も17年物のツリーだけど めちゃこいんだよん。
by ゆうみ (2011-12-21 21:18) 

Hiro

もうすぐクリスマスですね^^
大きなクリスマスツリーです!
クリスマスは仕事なのでお正月早く来てほしいです^^;
by Hiro (2011-12-21 21:22) 

こうちゃん

クロスフィルターが効いていますね。
ゴージャスです。
by こうちゃん (2011-12-21 21:23) 

ゆん

大きなツリーですね。。
これは出さなきゃもったいない~~~!!

by ゆん (2011-12-21 23:51) 

美美

原 みつるさん
お手ごろサイズがいいんですがね^^;
いつまで飾れるやら~

zakさん
以前住んでいたところでは
これが普通だったんです^^;

ナビパさん
うんうん♪
ケーキが楽しみですw
毎朝、掃除機vsミミ。。。みたいな(爆)
換毛期は最悪です^^;
ナミちゃんもがんばって~!

ゆうみさん
以前住んでいた家では小さくさえ見えました^^;
いつまで飾れるかな~と思いながら飾っています。

Hiroさん
あらあら3連休はご出勤なんですね。
ご苦労様です。
お正月めざしてファイト~~(^^)/

こうちゃんさん
キラキラ~♪
ゴージャスでしょ(*^^)v
by 美美 (2011-12-22 00:01) 

たまさん

ミミサマ掃除機と一戦交えて疲れたのかな。
イカスミ食べたくなった!
でも、スルメイカじゃ墨袋が小さくて面倒だな~
コウイカはまだ居ないのかな?

by たまさん (2011-12-22 00:15) 

みうさぎ

ウァ~ン
頑張ったんですねぇ
奇麗~♡
ミミちゃんは興味ないみたい~
なん?
キャアッハアア~オイタは~してませんかぁ~

by みうさぎ (2011-12-22 04:34) 

レイリー

今年もツリーは飾ることが出来ず。。。
ウチの家族は面倒くさがりだからやってくれないんですよね (^^;
by レイリー (2011-12-22 06:30) 

美美

たまさんさん
これヤリイカの墨~♪
2ハイ分で十分なり~~^^*
たまちゃんは掃除機バトルしないのかなあ?

みうさぎさん
昨年まではオイタ~^^;
今年はちょっと大人になったのかな、
オーナメントへのつんつんがなくなったよ~♪
早起きですね~
毎日ですか~(@@!

レイリーさん
我が家でも私がやらなければ^^;
ご主人様なんてあれ?いつ飾ったの?って(涙)
美美さま暇な主婦ですから(@@。
今日も捗らないお掃除だあ。。。(^^”ポリポリ
by 美美 (2011-12-22 07:02) 

ake

17年物のツリー素敵ですね キラキラと
大事にされてる・・ミミちゃん可愛いっ
by ake (2011-12-22 07:19) 

びくとる

素敵なツリーですね。
大きさもあって立派です。^^
飾り付けって楽しいですよね。
by びくとる (2011-12-22 10:06) 

rtfk

綺麗なツリーですね~(^^)
我が家のは息子二人に任せたら傾いています(汗)
by rtfk (2011-12-22 10:07) 

popo

おはようございます!
大きな立派なツリーですね。飾り付けが大変!
うちは今年は出していないので美美様のを拝ませて頂きます!!
トップのミミちゃんサンタかわいい!
by popo (2011-12-22 10:28) 

まゆまき工房

いやあ~、ミミ家は仰山プレゼントが届きそうな大きなツリーですね。
ミミちゃんのサンタさん!私にはずむ様な元気な心をもって来て!!
今日もミミちゃんの目に癒されました。
by まゆまき工房 (2011-12-22 11:34) 

美美

akeさん
ふふ
一人で飾って一人で喜んで。。。サミシイ♪
ミミは道連れ~^^;

びくとるさん
一人で飾るのはちょっと淋しいです^^;
でも初心貫徹!!

rtfkさん
いや~
可愛い子たちですね♪
傾いても何でもいいんですよ~^^v

popoさん
今年はばたばたしているのかな~
ケーキだけは食べましょうネ^^*

まゆまき工房さん
元気じゃないんですか?
実は美美さまも大変なニュースが舞い込んできてしまって
落ち込みがち~
いっしょにテンションあげあげでがんばりましょう(●^o^●)フ~
by 美美 (2011-12-22 14:12) 

miwa

大きなツリーですね~(^^♪
17年ぶんの想い出たっぷり詰まってるなんて凄いな
キラキラのツリーが素敵です。
by miwa (2011-12-22 14:39) 

オカジュン765

大きいツリーですね。もう何年もクリスマスツリーなど飾ってません。寂しい聖なる夜です。
by オカジュン765 (2011-12-22 16:31) 

美美

miwaさん
日本の家にはデカ過ぎですね^^;
思い出たっぷりです♪

オカジュン765さん
淋しいなんて言わないで~(@@。
by 美美 (2011-12-22 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0