SSブログ

茅ヶ崎沖より [茅ヶ崎]

DCF_0655.jpg
12月17日茅ヶ崎港にて
 
久しぶりにイカ釣りに行ってきました。
DCF_0660.jpg
釣りに行くときはデジ一を持っていくのが恐いのでケータイで撮った画像です^^;
富士山もほんのり赤く染まっていました。
DCF_0661.jpg
おお)))♪
今日は素敵な日の出が見られるかな~っと
思ったら隣の船が邪魔~^^;
DCF_0665.jpg
7時出船!
この日は寒いぞ~の天気予報だったのに
あれ?
寒くないぞ~(^_^)v
使い捨てカイロを張りすぎて暑いぐらいでした~♪
DCF_0666h.jpg
富士山だ\(^o^)/
デジ一だったらなあ。。。
DCF_0669.jpg
朝日は上手く撮れませんでしたが、実際は最高の朝日でしたよ(#^.^#)
 
DCF_0670h.jpg
ふふふ~♪
今回は富士山がしつこく出てきますよ(^_^;)
DCF_0677.jpg
ヤリイカです(#^.^#)
可愛いでしょ♪
DCF_0678.jpg
ちょっと遠くになってしまいましたが、日中の富士山です^^
 
DCF_0682.jpg
ギンギラギンの太陽で~す♪
午後2時撤収!!
DCF_0684.jpg
海は広いな大きいなあ~♪
えへ^^;
DCF_0685h.jpg
この日はとってもいいお天気でそんなに寒くも無く。。。
さあ何故イカ釣りに来たのにこんなに写真の枚数があるのでしょう? 
そうです。
そうなんです。
イカはあまり見当たりませんでした(>_<)
船中の釣果は1~9ハイ
なんとまたご主人様は9ハイ。。。なんでだろう(・・?
自分では「俺はイカ釣りを極めているから」と豪語しておりましたが。
まあ今のところはそういうことにしておきましょう。
いずれ美美さまが。。。ははは!
ということで
美美さまの釣果~
ヤリイカ 2ハイ
スルメイカ 1ハイ
アジ1匹 
鯖 4匹
クロムツ 1匹 
 
いったい何釣りに来たんだかあ(^_^;)
 
DSC07481.jpg
この日は刺し身の盛り合わせ
昨日はイカ天、鯖の竜田揚げ、もちろん刺し身もいただきました。
何故写真撮らなかったんだろう。。。(笑) 
 
さて今日のミミのお散歩はちょっと遠くまでパンを買いに行って来ました。
アレはしなかったのに帰って来ると
 ぎゃはははは~
こんな格好で爆睡中(#^.^#)
DSC07490.jpg
笑っちゃうね♪
そして昨日のミミ~
 
え!
何?また撮るの?
DSC07483.jpg
止めてほしいなあ~
眠いのに(;_;。。。みたいな
DSC07485.jpg
あらあら!
 寝ちゃったよ(*^_^*)
DSC07486.jpg
美美さまの足の上で~♪
 
おまけ
本日の日の出
DSC07489.jpg
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(97)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 44

斗夢

ケータイでこれだけ撮れるんですか。
凄いですね!
by 斗夢 (2011-12-19 18:11) 

こうちゃん

バナーの迫力に圧倒されてしまいました。@@
by こうちゃん (2011-12-19 18:22) 

美美

斗夢さん
イカが取れたら良かったんですけどね^^;

こうちゃんさん
いいでしょ♪
年末年始のご挨拶ができないので
メリークリスマス!。。。ナンチャッテ。
by 美美 (2011-12-19 18:37) 

原みつる

朝日がきれいです~^^
しかし朝早そうで寒いんでしょうね~見ているだけでふるえてきそう^^;
by 原みつる (2011-12-19 19:16) 

Hiro

富士山がきれいに見えますね^^
ご主人様さすがですね!
美美さんも本命のイカ3ハイにその他たくさん釣ってますね!
食卓が賑やかになりますね^^
ミミちゃんサンタかわいい~~♪
by Hiro (2011-12-19 19:37) 

くまら

大漁大漁ですな^^
by くまら (2011-12-19 20:10) 

mamii

天気のいい日の釣りで良かったですね。
バナーに圧倒されました。
by mamii (2011-12-19 20:38) 

hatumi30331

クリスマスムードたっぷりですねえ〜♪
ミミちゃんサンタ可愛い〜〜〜!

この写真・・全部ケイタイ!?
すごいです!!

大漁ですね!
美味しかったでしょう〜!^^
風邪引かないようにね〜
お互いに・・・朝日をいっぱいウケて・・・・
長生きしよう〜〜〜!(笑)
きれいになろう〜〜!もでした〜♪^^
by hatumi30331 (2011-12-19 20:40) 

てんてん

びびび・びっくりした~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-12-19 20:50) 

sarry

んー おいしそう^^
しかし海の上からの富士山っていいですね!
デジイチでお願いします!
by sarry (2011-12-19 21:10) 

ナビパ

バナーのサンタさんはミミちゃんなんですね。
とても楽しいクリスマス画像です。
寒風の中船で風を切り気持ち良いのでしょうね。^^
by ナビパ (2011-12-19 21:11) 

yamagara22

船釣りは朝が寒いでしょうね。
ヤリイカは、水深100メートル以上あるでしょうから、疲れますね。
イカが、透き通りとても新鮮。当たり前ですね。
by yamagara22 (2011-12-19 21:12) 

おど

イカ釣りですか。 釣ったばかりのヤリイカをその場でさばいて食べるのは美味しそうですねぇ。 しかし、鯖も釣れるのですか、ソッチの方が美味しそうだなぁ。
by おど (2011-12-19 22:07) 

わたっち

ヤリイカ、美味しそう・・・(笑)。久しぶりの
潮風、気持ちが良かったでしょうね。
by わたっち (2011-12-19 22:52) 

ぶう

最初の写真のような空、大好きです~♪
海からの富士山も、いいですね~!
そしてやっぱりお刺身に釘付けです(笑)
by ぶう (2011-12-19 22:56) 

たまさん

余りに派手なスキンに変わっていたので
間違えて他の人のブログに来たのかと思ってしまいました。
ヤリイカとアジの刺身!
最高です!
食べた~い!
by たまさん (2011-12-19 23:15) 

たかれろ

富士山を見ながらの釣りなんて、すっごい贅沢ですよ(^^
by たかれろ (2011-12-19 23:17) 

ため息の午後

少しずつ空を染めながら昇っていくお日様が美しいです。
とても携帯画像だとは思えませんね。 
by ため息の午後 (2011-12-19 23:27) 

テリー

お刺身、おいしそうですね。
こういう釣りをやってみたいなー。
by テリー (2011-12-20 00:14) 

銀狼

せっかく川崎まで来てるんで、
一度は茅ケ崎にも足を運んでみたいですねぇ^^
勿論、新鮮な海の幸も味わいたいです!^^
by 銀狼 (2011-12-20 02:08) 

リック

クリスマスバージョンですか^^
なるほど、こっち方面に出没でしたか~^^
by リック (2011-12-20 06:09) 

レイリー

なかなか渋いですね~
爆釣の時は休む暇も無いですよね (^^
by レイリー (2011-12-20 06:33) 

美美

原 みつるさん
ヒラメ釣りと違って茅ヶ崎は近いのでそんなに朝早くはないんですよ~
この日は暖かかったです^^v

Hiroさん
ミミサンタいいでしょう~^^*
またてんてんさんにお願いしました☆

くまらさん
いや~
大漁ではないですよ~(;_;
乾物も作りたかったのですw

hatumi30331さん
クリスマスシーズンですからね^^
そうですね朝日のエネルギーをもらって
美しく、長生きしなくちゃですね^^v
ちなみに、この釣果は撃沈と申します。。。(泣)

てんてんさん
うふふ~♪
昨日よりちょっとサイズを変えました^^;

sarryさん
あははは!
デジ一といってもあまり変らないかも^^;
でもいつかデジ一で撮ってみたいですね♪
潮が掛からなければよいですが~

ナビパさん
サンタのお洋服を着せてもらったミミです。
普段お洋服を着せることがないので新鮮です^^*
イカ釣りはシャクリ続けるのでわりと寒くないんですよ~

yamagara22さん
イカ釣りをご存知のようですね^^
次の日は筋肉痛覚悟です^^;

おどさん
釣ったイカをその場ではめったに食べません。
そんな時間はないんですよ^^;
わりとイカ釣りはハードな釣りなんですよ(笑)
それに繊細なところもあっておもしろいですw

わたっちさん
この日はさほど寒くなかったので心地よい潮風でした。
東京に帰って来てからの方が寒かったです^^;

ぶうさん
この日はクロムツという高級魚が釣れたので
これまた美味しくお刺し身でいただきました^^v
電線のない最高の富士山を見られるスポットです♪

たまさんさん
この日はほんと何釣りに来たんだか~って思った日でした^^;
でも鯖はうまうまですね♪
でも仕掛けがめちゃめちゃになっちゃうんで腹が立ちます(>_<)

たかれろさん
これで釣果が50ぐらい行ったら。。。せめて30釣れたらね(笑)

ため息の午後さん
最近ケータイで撮っていなかったので
上手く行きませんでした^^;
あまり真剣に撮ると船酔いを起こしてしまうので。。。(爆)

テリーさん
このイカ釣りはちょっと慣れるまで大変かも^^;
なんちゃって(笑)
仕掛けの扱いが普通の釣りと違うのでまた楽しいかも♪

銀狼さん
この日も釣り以外のCMやカメラ女子がたくさん日の出と
富士山を撮影していましたよ~^^

リックさん
クリスマスバージョンいいでしょ^^*
そうですそちらにお邪魔していました~

レイリーさん
渋すぎです^^;
0じゃなかったのでメンツは保たれましたが♪
お身体ご自愛くださいね!
by 美美 (2011-12-20 07:36) 

yoshinori

ヘッターのサンタサンは、ボクんち来ます。。。?
ボク出張で、福島入りしてるので、福島までお願いします。。。^^;
by yoshinori (2011-12-20 07:48) 

シラネアオイ

おはようございます。五目釣りピッタリですね!活きの良い魚の刺身最高、釣りをする者の特権です!!
by シラネアオイ (2011-12-20 08:33) 

rtfk

おはようございます^^)
タイトルがかっこよく(可愛く?)変わりましたね♫♫
いいですね~(^w^)
釣りかぁ・・・いいなぁ・・・しばらくいっていなぁ・・・(涙)
釣りのホームグラウンドが原発予定地(山口県上関町)だったので
いろいろと騒がしくなってしまって最近近づいておりません。。。
by rtfk (2011-12-20 08:44) 

旅爺さん

携帯でも上手いので海の様子や日の出が綺麗に撮れてますね。
そしてイカや魚が獲れて新鮮なご馳走を戴けて最高ですね。
by 旅爺さん (2011-12-20 08:46) 

みうさぎ

あらん~♪~トップが素敵なんですけど~
ど~して~???
てんてんさま~ミミちゃんモデルだと
アイディア~湧くのかなぁ~
イカ~以下(^◇^)
イカ~いかったねっ  (良かった・・)
ミミちゃんおめ目 輝いてない~お疲れだねっ
おやすみ~~
船酔いしないのぉ~~と聞いてみる・・(@_@;)


by みうさぎ (2011-12-20 09:31) 

popo

おはようございますo(^▽^)oイカ釣り
やっぱりいいなぁ。今度連れて行って欲しいなぁ(*^^*)
by popo (2011-12-20 09:50) 

ゆうみ

バナーを見て ミミちゃんサンタさんにさっそく
皺を延ばす秘薬を頼みました。
いいなぁ。
イカ釣り 釣ったばかりってうんまいんだよね。

by ゆうみ (2011-12-20 11:41) 

akahara

随分昔に一度だけ烏賊釣り漁船に乗ったことがありますが
釣りをやった経験がないのですよ。。。
何故なら初めから船酔いで終始マーライオン状態だったので・・・Orz
by akahara (2011-12-20 12:25) 

ぴーすけ君

一緒に海釣りしてるみたいな気分になりました♪
by ぴーすけ君 (2011-12-20 13:09) 

まっちゃん

土曜はこんなに富士山が良く見えたんですね、出かけりゃ良かった。
by まっちゃん (2011-12-20 15:08) 

びくとる

刺し盛り、おいしそうです~。^^
日の出、きれいですね。
by びくとる (2011-12-20 15:31) 

ばん

茅ヶ崎でも葉山でも釣りに行きたい~~~。
by ばん (2011-12-20 15:46) 

美美

yosshinoriさん
お仕事ごくろうさま!
一年間よい子にしていましたか~
そしたらきっとサンタさんは来てくれるかも^^*
ミミサンタかどうかはわかりませんが。
Two days before Christmas.
お楽しみいっぱいだね♪

シラネアオイさん
もうちょっと釣る楽しさを味わいたかったです^^;
まあ新鮮なお魚が食べれたので次のお楽しみに取っておきましょ♪

rtfkさん
原発ってほんと難しい問題ですね。
あればあったで便利なんでしょうが、想定外は困るし
なんとか自然エネルギーで賄えるといいのですが。。。
お子さんと釣りが出来るようになるといいですね^^

旅爺さんさん
ケータイだと次の一枚を撮るまでに時間が掛かってしまって
そのいい瞬間がなかなか撮れません^^;
新鮮な魚は釣り師の特権ですw

みうさぎさん
ミミサンタは美美さまのアイデアだよ~
郵便屋さんのバイクに乗せて~って言ったら
バルカン君に乗せてくれたの♪
きっと難題だったんだと思います^^;
船酔いしますよ~ゲロゲロ♪
最近は酔っていませんが。。。(爆)

popoさん
アオリイカとはつり方、仕掛けも違うんですが大丈夫かな^^

ゆうみさん
お姉さま皺あるの~(@@!
新鮮なイカはうまうまコリコリで美味しいよ^^v

akaharaさん
ぎゃはははは!
マーライオンとは今度使わせていただこう^^
美美さまも以前はゲロゲロだったけど
最近は堪えています!
もう一度イカ釣り挑戦してみる気はありませんか^^;

ぴーすけ君さん
海の上、楽しんでいただけましたか^^*

まっちゃんさん
富士山と日の出を狙ってCMさんたちがたくさん来ていましたよ^^

びくとるさん
イカ天、鯖の竜田揚げもうまうまでした^^v

ばんさん
キンメや真鯛も釣れているようですよ~^^*
by 美美 (2011-12-20 18:47) 

zak

イカ刺しの色合いを見ると新鮮だなぁ・・
って思います。
実家の父親も釣り船でよく釣りをします。
取れたての刺身は別格なんですよね・・・
by zak (2011-12-20 21:23) 

ゆん

イカ刺し美味しそう。。。。。!
ケータイの画像とは思えませんよ~~~
これはこれでとても雰囲気がありますね。。。
by ゆん (2011-12-20 21:25) 

Loby

おお、大成果でしたね♪
釣りたての刺身は最高ですね^^b
by Loby (2011-12-20 22:26) 

海を渡る

バナー写真、いいですね^^。
私は釣りをしている時は写真のことは頭にありませんでした。
釣ってきた魚を食べてる時が一番幸せだったような!
by 海を渡る (2011-12-20 22:37) 

美美

zakさん
あら!
お父様が釣りをなさるんですか~
釣り物はなんでしょう^^
新鮮な魚は美味しいですよね♪

ゆんさん
今年8月以前はケータイ写真のブログだったんですよ^^;
フィルムも時々使っていたんですが、
お誕生日にデジ一をゲット~^^v

Lobyさん
釣果はイマイチ不満なんですが。。。(笑)
来月あたりリベンジ!!
お刺し身は最高ですよ~^^*

海を渡るさん
ミミサンタいいでしょ~♪
イカ釣りはイカを探している時間がけっこう長いので
時間を持て余して^^;
ヒラメはそうはいきませんケロ♪
海の恵みに感謝しながらいただいています^^*
by 美美 (2011-12-21 10:28) 

makkun

この刺し身の盛り合わせには堪らんmakkunですっ(●^□^●)アハッ!

ため息ついてもお裾分けにはありつけないですよね~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

by makkun (2011-12-21 16:13) 

美美

makkunさん
おほほほほ!
イカは鮮度が落ちてしまいますから~
大きな魚だったら可能かも^^
by 美美 (2011-12-22 07:05) 

オカジュン765

なかなかの釣果じゃないですか。外道も美味しく食べれるのが釣りのいい所ですね。
by オカジュン765 (2011-12-22 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0