SSブログ

昭和記念公園イルミネーションⅡ [風景]

DSC07171.jpg

                             昭和記念公園にて

イルミネーションの続き~♪

昨日と同じ様な物も出てきますがまあその辺は大目にみてくださいね^^;

DSC07241.jpg

DSC07169.jpg

DSC07191.jpg

平日は節水のため、この噴水はお休みしていますが、

日曜日ということと、イルミネーション開催で見ることができました(*^^)v

DSC07189.jpg

お月様も撮ってくれ~と言っているかのようで一枚

DSC07204.jpg

この日、重い三脚を持って行ったのに使ったのはこのお月様だけ~(~_~;)

三脚をセットするのがめんどくさくて。。。(汗)

もうちょっと練習しなくちゃいけませんね。

おっと、またまた喋りすぎました^^;

DSC07220.jpg

DSC07219.jpg

DSC07226.jpg

DSC07227.jpg

DSC07229.jpg

美美さまのところは煙突はないけど

サンタさん来てくれるかなあ(^^♪

実はもうお手紙メールで出したのでプレゼントを待つばかり~(*^_^*)

DSC07231.jpg

DSC07233.jpg

この日は撮影目的だったので一人でもじゅうぶん楽しめました。

ただこの美しい夜のひと時を

大切な人と過ごすのもいいかなあ

なんて思っちゃいました(#^.^#)

出口ではお花も輝いていました(^^♪

DSC07254.jpg

DSC07249.jpg

DSC07252.jpg

このお花はカップルの女性が時間を掛けて写していました。

それを、彼女の荷物を持ってじ~っと彼女を見つめていた男の子、

なんか若いっていいなあ~♡

微笑ましくなっちゃいました(#^.^#)

 

ちょっと話がそれてしまいますが。。。

先日ジョン レノンの追悼のニュースが流れたり、ブログでも記事にされている方がいました。

さまざまな思い出などもあるんでしょうね。

我が家のテレビの横に蓄音機の形をしたオルゴールがあります。

山梨のオルゴール館に今は亡き母と行ったとき、買ってもらった物です。

その曲が Let it be.

あるがままに、なすがままに、でいいのかな?

掃除をしていて突然鳴り出したオルゴールにびっくりしたけど

最近、母のことが思い出されてちょっと苦しかった、そんなときに鳴ったオルゴール、

頭をゴツンと叩かれたような感じがした。

しっかりせんかい!ってサ。。。(爆)

イルミネーションも実は色々な思いで見てきました。

張り詰めていた糸がプツンと切れたような。。。

せっかくのイルミネーションもつまらない思いを語ることで

台無しにしてしまったかも。。。えへ(^^ゞゴメンチャイ

今日はミミはお休みさせてくださいね。

ミミごめんね(●^o^●)

本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。


nice!(77)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 27

Hiro

今日も素敵なイルミネーションです。
美美さまのところにはサンタさんがプレゼント持ってきてくれるんですかぁ~^^

by Hiro (2011-12-14 20:10) 

zak

昭和記念公園のイルミは大人色ですね。
大人色の世界が美しいですね~
by zak (2011-12-14 21:08) 

海を渡る

こんばんは。
イルミネーション、いいですね^^。
私も撮って見たいですが、近くにありません。
人それぞれ自分の思いを持ってるもんですね。
by 海を渡る (2011-12-14 21:22) 

DON

そんなにメチャメチャ遠い訳でもないんですが、1度も行ったこと無いです。
それにしても凄くキレイですね!(*^^)v

あっ、さっきサンタさんとすれ違いましたよ~。
美美様って書いてあったの持ってたなぁ(笑
順番に回ってるんで、もうちょいですかね(*^^)v
by DON (2011-12-14 21:24) 

かみ

ほんとうにキレイ・・・僕もこんなふうに撮ってみたい!^^
by かみ (2011-12-14 21:57) 

てんてん

彼女と二人で行ってみたいにゃ♪
あ!彼女探さなきゃ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2011-12-14 23:03) 

亀仙人 孝禎

俺は東京から戻ったら、イルミネーションを満喫予定です。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2011-12-15 00:03) 

hayama55

見事なイルミネーション、本当にきれいですね。
by hayama55 (2011-12-15 05:44) 

斗夢

いろいろ思い出すのも年末。
心の大掃除をするからかな?
by 斗夢 (2011-12-15 05:57) 

リック

お母様への思い、凄く良く分かります、僕もいまだに、母の部屋へ入る度に、ぐわ~~っと思い出が噴き出しますよ、しかたのないことですよね。。。^^;
by リック (2011-12-15 05:58) 

arata1212

おはようございます。
昨日に続きすばらしいです。
嫁さんに見せたら「行きたい」って、
遠くて無理!
近くのイルミを見に行くことになりました。
by arata1212 (2011-12-15 07:06) 

popo

おはようございますo(^▽^)o
一輪の花と玉ボケのイルミネーション、とても素敵ですね♡
オルゴールのお話、お母様のメッセージでしょうね。いつまでも見守っている…という…私の父も他界していますがよく夢に出てきてくれます。きっと体のこと心配してくれてるんだろうなって思うんです。嫌なことがあってもいつまでもお母様がそばにいるっていうことなんでしょうね。
by popo (2011-12-15 07:15) 

わたっち

病みつきになりそうな美しさですね~(微笑)。
by わたっち (2011-12-15 10:33) 

美美

Hiroさん
うふふ~♪
そうなんですよ^^v
もうプレゼントをあげる側ではなく、
もらう側になりました~ルンルン♪

zakさん
無料区域は大人感覚のイルミで、
入場料を払ってからはメルヘンチックな感じかな~♪
美美さまは乗らなかったけど、
キラキラなミニトレインもあるんですよ^^*

海を渡るさん
昨年は家の近所でも個人でイルミを飾っている方がいたので
そのうちに夜の徘徊でもしてみようかと^^;
一年を振り返るといろいろあったので、思い出してしまったのかも。

DONさん
サンタさん奮闘していますね^^v
美美さまにもこれがいいか、あれがいいか
時々メールが入ります^^;

かみさん
早速のコメントありがとうございます。
うふふふふ~
誰にでも撮れますよ。
カメラさえあればね^^*

てんてんさん
あら?
聞き捨てなりませんね~
お家に素敵な方がいらっしゃるのでは^^*

亀仙人 孝禎さん
東京にいらっしゃっていたんですね。
イルミを見てほっこりしてくださいね~^^*

hayama55さん
綺麗ですよね~♪
キラキラ見ちゃうといい気分になっちゃいますね^^

斗夢さん
ふふ
そうですね。
そんな季節ですね^^*

リックさん
そうなんですよね。
来月一周忌と思うとなおさらですかね^^;

arata1212さん
うふふ~♪
お二人で楽しんで来ちゃってください^^*

popoさん
母は元気なうちはよく夢に出てきたんですが
今はまったく。。。^^;
父は時々出てきては、早く来いよ~って\(◎o◎)/!
まだ死ねませんって、目が覚めたことがあります^^;
親不孝な分自立はできていたかなって思っていますが。。。(笑)

わたっちさん
え~☆
美美さまのこと?
フフフ・・・イルミネーションのことですね^^*
by 美美 (2011-12-15 11:24) 

ゆうみ

染入るような美しさだね。
私ね滅入ってくると 満面の笑みを浮かべた父が夢にでてくるの。
美美さま 元気だして。

Let it be.は 私の一番最初の作品集のタイトルだわ。
なすがままになれ=って意味合いで 高校3年の時だした。

by ゆうみ (2011-12-15 12:35) 

美美

ゆうみさん
あは!元気だよん^^*
美美さまは父が出てくるとあの世へ連れて行かれそうになるの、
恐いよ~~~(涙)
Let it be. オルゴールの音色もいいよ~。

by 美美 (2011-12-15 13:00) 

hatumi30331

ほんまに綺麗〜〜〜♪^^
お月さまもゲスト出演!(笑)

うちの近所でも・・お家を飾ってるところあります!
夜出かけるのが面倒で・・・
なかなか撮れません・・・へへ;
by hatumi30331 (2011-12-15 15:16) 

lamer

素晴らしいクリスマスムード満載ですね。
ワイングラスのピワミッドは変わったようですね。
クリスマスには美美さんちの此処でワイン片手にケーキと
チキンを食すとしましょう♫^^
by lamer (2011-12-15 15:44) 

(。・_・。)2k

メッチャ綺麗~
こんなとこ素敵女の娘と歩きたいな~

by (。・_・。)2k (2011-12-15 16:24) 

今造ROWINGTEAM

イルミネーションももちろん綺麗ですが、
月がとっても綺麗に撮れていますね^^

神秘的~~♥

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2011-12-15 16:38) 

miwa

綺麗なイルミネーションの後に最後の一輪の花が
素敵ですね~
私の所にもサンタさんくるかなぁ~
by miwa (2011-12-15 16:54) 

シラネアオイ

今晩は!年明け早々初釣りに行こう!!
来年は3日かな?マス釣り上手くいけばキングサーモンですよ!!
by シラネアオイ (2011-12-15 17:13) 

亀仙人 孝禎

いやいや、明日から東京に出るんです。
実家が中野なんで勝手知ったる・・・って感じです。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2011-12-15 18:28) 

rtfk

イルミネーション実に綺麗に撮れてますね~(^w^)
私もこんな風に撮ってみたいな~!
オルゴール・・・お母様が見守って下さってますね。。。(^m^)
心強いですね!
by rtfk (2011-12-15 18:43) 

美美

hatumi30331さん
お月様しつこく付きまとうんです^^;
夜は恐いのでワンコ連れで行ってみようかと♪

lamerさん
あらま!
こちらでよござんすか~^^
もっと素敵なところがあるかも。。。でもウレシイッス!

2kさん
うふふ~♪
どの子にしようかなんて考えているでしょ^^*
イケメンはいいなあ~

ねねさん
どこに行ってもこのお月様ついてくるんです^^;
ストーカームーンですね。
撮ってくれ~って。。。(爆)

miwaさん
ん~
どうだろう。。。(笑)
なんて、来る来る、やって来ますとも!
でもどんなプレゼントかは美美さまは存じませんよ^^*

シラネアオイさん
お正月は2日までご主人様のご実家でたぶん3日は休息日かな、
ご主人様のね^^;
だから今週末に一度トライしてきますよ~
キングサーモン期待してますよ\(^o^)/

亀仙人 孝禎さん
中野ですか、中央線ですね^^
明日からより寒くなるようなので温かくしてお越しください!

rtfkさん
カメラの手ぶれ防止が効いているのかもです^^v
亡くなってからも心配されるのは困った娘ですね。
by 美美 (2011-12-15 19:41) 

neruru

美美 さんが撮るとイルミネーションも
ドラマのように写りますね。
by neruru (2011-12-16 22:56) 

吟遊詩人41

イルミネーション撮りに行きたいですね・・・
練習しないとアレでしょうから今年は無理です~
っていいますか、寒いし、カメラの取説読まないし(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-12-18 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0