SSブログ

気持ちのいい朝 [風景]

DSC06867.jpg
 12月7日のお散歩~♪
とっても気持ちのいい朝でした。
 
チュンチュン♪
 
おはよう\(^o^)/
 
DSC06790.jpg
チュチュンチュン♪
 
おはよう\(^o^)/
 
DSC06791.jpg
 
きょうもいいお天気だね♪
 
DSC06792.jpg
 
そんな会話が聞こえてきそうな朝でした(#^.^#)
 
DSC06862.jpg
いつもの土手には雫もキラキラ~♪
 
おっと!
 
川をのぞくと。。。
 
ぎゃあ~~~~~~~~(~_~;)
DSC06843.jpg
護岸工事で鳥さんは見かけなくなってしまいましたが
 
恋さんがたくさん。。。(#^.^#)
 
あは!
 
鯉さんですね^^;
 
また土手に戻ると まだコスモスが咲いていました。
ここ数日の冷え込みでどうなったかな?
DSC06957.jpg

 この日もボールやフリスビーで遊び
帰りはちょっとお友達のところにお立ち寄り~♪
DSC06959.jpg
アスティーちゃん こんにちは~\(^o^)/
大きなお家で羨ましいなあ
 
 そしてお家に帰って途中見かけた富士山を撮りに上階へ
DSC07058.jpg
上階からだと大きく見えるんだけど電線が(>_<)
 
え!
 
電線なんか見えないって?
 それはよござんした^^;
 
初めて見る皆既月食は綺麗に見ることが出来ました(*^^)v
 
お月様を撮って部屋に戻ると。。。
DSC07052.jpg
 ミミのアンヨがご主人様の足に。。。(笑)
 
なんで片方のおんぼろ靴下を履いているかというと
ご主人様、飲んで帰ってくる途中で捻挫したとか(>_<)
  シップ薬を貼っているのでミミのベロベロ攻撃対策です。。。(爆)
 
あ!
シャッターの音で目が覚めちゃいました^^;
DSC07054.jpg
しかしこんなにピタ~っとくっ付かなくてもね~(#^.^#)
 
おまけ
皆既月食だよ~♪
DSC07064.jpgDSC07083h.jpg
DSC07102h.jpg
DSC07117h.jpgDSC07137.jpgDSC07141h.jpgDSC07143h.jpg
2枚目以降はちょっと大きくしてあります。
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(80)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 33

こうちゃん

秋桜、頑張っていますね。
by こうちゃん (2011-12-12 09:19) 

ゆん

月食、見られなかったので感激~~!
ラジオでコーラグミのような色してた。
と言っていましたが、ホントですね。。



by ゆん (2011-12-12 10:33) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
皆既月蝕・綺麗に撮影できましたね・赤い月も綺麗です(^0^)
我が家は、バッテリー切れで・撮影出来ず残念でしたが(>!<"。
by okin-02 (2011-12-12 10:54) 

popo

おはようございますo(^▽^)o公園の鳥さん昔息子を連れて乗ったのですが
前後結構揺れて気持ち悪くなっちゃいました(^^;;
月食も見られなかったです(T ^ T)
by popo (2011-12-12 11:10) 

くまら

すがすがしい朝の模様ですね
こっちは、冬の天気となり
鉛色の雲が…(泣)
by くまら (2011-12-12 11:17) 

rtfk

息子たちと月食見ていたのですが
寒くて途中で諦めてしまいました・・・。
by rtfk (2011-12-12 11:27) 

Rita

こんにちは^^
気持ちよさそうな朝・・・と思ったら、
すっごい数の鯉にびっくりです~(◎_◎)
どうしてこんなにいるのですかぁ?(わかりませんよね 笑)
へそ天は、くっつかないと安定しないのだと思います(苦笑)

by Rita (2011-12-12 11:38) 

ぴーすけ君

月きれいでしたね~。
ソネブロの人たちとtwitterでつぶやきながら、みんなで楽しんでました。
by ぴーすけ君 (2011-12-12 12:25) 

レイリー

月食は寒かったけど面白かったです~
ココの鯉コワッ!!
襲われそうだ・・・
ミミちゃん長くなってますね~
ウチの猫は人様の布団にもぐりこんで長くなるんですが昨夜は誰の所にも来ない・・・
何故か納戸に閉じ込められていました (^^;
by レイリー (2011-12-12 12:54) 

美美

こうちゃんさん
コスモスもここ数日の冷え込みで
どうなったかしら~^^

ゆんさん
あはははは~♪
コーラグミですか、なるほど^^*

okin-02さん
夜の撮影だと目が悪いのでピントが合い難くて^^;
お月様は綺麗だったけど、寒かったです!

popoさん
この鳥さんたちは保育園の庭に常駐しています^^
なんか可愛くて撮ってしまいました~
月食はベランダからだったんですが、
方角がきつくて終いには三脚が使えな
く撮影も逆さまになっちゃいました^^;

くまらさん
ここ数日寒いですがお天気はいいですよ~^^v

rtfkさん
家のご主人様も赤くなったら呼んで~って
ず~っと部屋の中にいましたよ^^

Ritaさん
家の近所の小川にも鯉が泳いでいるんですよ~
そんな鯉が流れて行っているんでしょうね^^
確かにくっ付いていたほうが安定しますね(笑)

ぴーすけ君さん
ベランダからだったので月が移動するにつれて
首が痛くなりました^^;
ツイートしてたんですね、いいなあ♪
by 美美 (2011-12-12 12:57) 

美美

きゃ~~~(@@)!
猫ちゃんどうしたの?
まさか自分でひきこもり?。。。じゃないですよね~
鯉、この場所で釣り糸をたれる人がいるんですが
釣れたところを見たことがありません。。。(爆)

by 美美 (2011-12-12 13:04) 

lamer

皆既月食がドラマティックです。
by lamer (2011-12-12 13:31) 

美美

lamerさん
うふふ♪
素敵な誰かさんといっしょならね^^;
by 美美 (2011-12-12 14:42) 

まっちゃん

月の大きさが刻々と変わってって行く!
怪奇月食か?
by まっちゃん (2011-12-12 14:44) 

シラネアオイ

こんにちは!見事な月食ですね!!
by シラネアオイ (2011-12-12 15:51) 

ゆうみ

ミミちゃんとご主人様の寝姿そっくりじゃありませんか!
似るんだね。
皆既月食 美しいわ。
by ゆうみ (2011-12-12 16:14) 

わたっち

皆既月食、良く撮れてますね~。僕は
夢の中でした・・・(苦笑)。

by わたっち (2011-12-12 18:10) 

吟遊詩人41

怪奇月食見逃したので・・・今、赤い月をアレしてみたのですが・・・こんな風に撮れないです(ーー;)
いったいどんなレンズ使ってるんですか???
by 吟遊詩人41 (2011-12-12 19:04) 

てんてん

ひえ~ 自然の川ですか~
すごいですね
月食、長崎では見れなかったので こちらで見れて嬉しいにゃ♪
by てんてん (2011-12-12 19:24) 

Hiro

鳥さんのシーソー可愛いですね^^
もしかして・・・シーソーに乗ったりしませんでしたか?

皆既月食見れたんですね。
私のところは曇っていて(~~;)
でも時々の晴れ間に何とか見れました。
by Hiro (2011-12-12 20:31) 

たまさん

ミミサマは人にひっついて寝るんですね。
皆既月食良く撮れていますね!
家の地方は天気が悪くて見えなかった様です。
by たまさん (2011-12-12 20:38) 

海を渡る

こんばんは。
気持ちの良い朝の散歩でしたね^^。
ミミちゃんは、スキンシップが上手ですね^^。
by 海を渡る (2011-12-12 21:11) 

DON

朝の寒い時間帯は空気が澄んでると何でもキレイに感じますよね(笑
うちのポン太は犬嫌いだし、人もダメだし(^^ゞ
家の中では、ミミちゃんと同じ格好ですよ~。
夏でも冬でも、くっついてきますぅ~(^^ゞ
by DON (2011-12-12 21:52) 

miwa

月食は、綺麗だったけれど寒かったね~
家のベランダから部屋に入ったり出たりしながら
見てました~写真も綺麗に採れてますね(^^♪
by miwa (2011-12-12 21:55) 

銀狼

鯉の群れは、
実際に見たらちょっと怖いかも・・・^^;
by 銀狼 (2011-12-13 01:32) 

himanaoyaji

皆既月食、 撮りたかった (>_<)
by himanaoyaji (2011-12-13 05:53) 

美美

まっちゃんさん
ふふふ~ツ!
これぞ怪奇月食なのだ^^;

シラネアオイさん
海から昇る朝日が見たいです^^*

ゆうみさん
性格もそっくり~
きゃ~~~~、やめて~~~^^;

わたっちさん
あまり激しく動かないものは撮れちゃいますね^^;

吟遊詩人41さん
オレンジのポップキャンディー越しで。。。(爆)ウソダヨン♪

てんてんさん
長崎は~きょうも~雨~だった~?
こんな歌ありましたよね^^;
鯉さん餓えてるのかな~
お口パクパク、音凄いよ~!(@□@)!コワイ・・・

Hiroさん
このシーソーは保育園の中なので一般人は入れないんです^^;
こちらはお月様が見れてラッキーだったんですね♪

たまさんさん
とっても寒かったけど、ベランダから辛うじて見ることができました^^v

海を渡るさん
ミミは甘え上手なんです^^*

DONさん
ワンちゃんお目に掛かったかしら?
ポンちゃんに会いたいな~♪
犬種は何かな^^

miwaさん
寒かったですね~
私もベランダぎりぎりから身を乗り出して見ていました^^;

銀狼さん
この大群はほんの一部~♪
恐いより気持ち悪いです^^;

himanaoyajiさん
お天気が悪かったのですか~
美美さまにもたまには、良いことがありましたね^^
by 美美 (2011-12-13 07:19) 

hatumi30331

煮こごりのような鯉!すごいね!^^;

月食見れて良かったですね〜〜♪
大阪は雲の中・・・・ちょろっと見えた頃は・・・うちのマンションの屋上の上! 見れませんでした!^^;
by hatumi30331 (2011-12-13 07:43) 

金太郎

月食キレイでしたね〜
来年の5月21日は金環日食が待ってます ^^
by 金太郎 (2011-12-13 08:23) 

みうさぎ

丁度外に居たんだけど・・・雨だったのよねぇ
小雨・・・え? あ~ナンパされた時・・・(--〆)
車の中にいたんだぁ~
美美さまのとこで~
奇麗な~写真見れてう~ん 良かった~(^◇^)

皆既月食~のことだよっ^^v

お友達 違う方見てるよっ^^;
ミミちゃん~ご主人さま好きなんだねぇ
タッチされて~いいなぁ
キャメロンは こんな寄ってこないし・・・(--〆)
・・・・・・
やっぱ  愛されたいなぁ~わんこからも~(^^)v

by みうさぎ (2011-12-13 08:28) 

美美

hatumi30331さん
美美さまもベランダからでしたよ。
身を乗り出さないと見れなくて、
三脚がほとんど役に立たなかったあ^^;

金太郎さん
キンカン塗ってまた塗って。。。^^;
つい口が~ゴメンチャイ♪
昼間も撮れるのかな~?

みうさぎさん
ミミは自分が暑くなるまでくっ付いていますよ~
あっち行け~って押しのけてもやってくるんです^^;
根負けやね♪
by 美美 (2011-12-13 12:24) 

花火師

皆既月食もいい感じに撮れましたね
by 花火師 (2011-12-13 15:19) 

美美

花火師さん
ベランダからなので同じ位置から見れなくて
ちょっと変でしょ^^;
by 美美 (2011-12-13 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0