SSブログ

長池公園 [風景]

DSC06055.jpg
小山内裏公園からの続き 長池公園にて

DSC06050.jpg
可愛い実を見つけたけど名前は。。。マユミかな?

DSC06059.jpg
ここにも可愛い実が。。。
これは区別がつきませ~ん(*_*;

DSC06058.jpg
何?

うふ♪

お母ちゃんまた始まったあ~(>_<)
呆れ顔~♪

写真撮ってると置いてけ堀~(~_~;)

DSC06064.jpg
ふふ~♡
なんか哀愁漂っているね~

おっと!

待ってくれ~~~~\(^o^)/

DSC06066.jpg
しばらく歩いていくと長池がありました。

DSC06068.jpg

この池には悲しいストーリーがありました。

DSC06069.jpg

浄瑠璃姫の碑

DSC06067.jpg

そんな池のそばにはアザミの花がまだ咲いていました。

DSC06070.jpg

確かアザミです^^;

ここの公園にはカワセミさんもいるようです。
ちょっと覗いてみましょう♪
DSC06075.jpg

こちらの鳥さんはなんだったかな(・・?
DSC06076.jpg

カモさんもいましたよ♪

DSC06080.jpg

ここの公園にはたくさんの生き物、昆虫とか鳥さん、動植物が

生息しているようなので時々訪れたいと思います。

そうそう田んぼとか水車小屋もあるようです。

ここはレイリーさんの行きつけの公園とか良い公園を教えていただきました。\(^o^)/

さあこれから南大沢のアウトレットまでお昼を食べに向かいます(~_~;)

アウトレットから小山内裏公園の駐車場までまた歩き~(*_*;

ここも遊歩道が綺麗なので我慢はできますが疲れました。

体調を崩した原因の一つかも^^;

DSC06097.jpg

夏には小川で遊ぶ子供たちでいっぱいですが

今回は漏水しているとかで水は流れていませんでした。

帰りの車中からなんだあ\(◎o◎)/!

DSC06101.jpg

虹だったのかな(#^.^#)

本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。


nice!(94)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 32

mamii

虹のように見えますが、なんでしょう。
何の木かこんな並木道を歩くのもいいですね。
by mamii (2011-12-05 15:33) 

こうちゃん

なかなか、雰囲気のよい、
公園ですね。
探鳥も楽しめていいですね。
by こうちゃん (2011-12-05 15:51) 

くにちゃん

公園でゆったりいいですね^^
by くにちゃん (2011-12-05 17:07) 

まゆまき工房

マユミは枯葉の時にしか見たことがありません。
一度、実がついた所をみたいですね。
今日もミミちゃんの表情がかわいい!!
by まゆまき工房 (2011-12-05 18:25) 

Hiro

とてもいい雰囲気の公園ですね♪
季節によっていろいろ楽しめそうですね。
by Hiro (2011-12-05 19:19) 

くまら

彩雲のようにも見えますが
虹ですかね
by くまら (2011-12-05 19:23) 

ぶう

マユミですね~、大好きです~♪
ピンクの殻?から赤い種?が出てくるのが、なんとも可愛らしい♪
by ぶう (2011-12-05 19:30) 

ゆうみ

虹かな?彩雲じゃなさそうだし。
ミミちゃんのお顔「またかいな?」って感じよ。
by ゆうみ (2011-12-05 19:45) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
その薬師堂の写真はないのでしょうか。薬師如来像も気になります。仏像オタクの私です。
by オカジュン765 (2011-12-05 20:01) 

旅爺さん

写真が実に綺麗ですが腕がいいのかカメラが良いのか? 笑
永池伝説には悲しい物語があったんですね・・・ホロリ
by 旅爺さん (2011-12-05 20:42) 

まっちゃん

観察窓の前に出てお弁当を食べている不届きものは居ませんでしたか?
昨日のツァーで見かけたもので。(^^;)
もっとも、広すぎてみんな観察窓なんか使いませんが。
by まっちゃん (2011-12-05 21:13) 

starwars

紅葉もきれいですが、いろいろな花がまだ咲いているんですね。
ゆっくり楽しめそうな公園ですね。
by starwars (2011-12-05 21:29) 

斗夢

歩いていると赤い実が目につきます。
近日アップ予定です^^。
by 斗夢 (2011-12-05 21:58) 

DON

公園に池があったり緑や花が綺麗なのって癒されますよね〈笑
シェルティーはミミちゃんって名前ですか?
かわいいねぇ~
本当に無類の犬好きなんで!!!
南大沢も行きたいんですが、まだ行ったこと無いんですよ~(^^ゞ
これからも、よろしくお願いしま~す(*^^)v
by DON (2011-12-05 21:58) 

hatumi30331

いい公園ですね〜〜
美美&ミミさんが、すごく楽しそうです!(笑)
マクロで蜂さん〜いいですね〜♪
真似したいよ〜〜!^^;
by hatumi30331 (2011-12-05 22:04) 

ため息の午後

秋の雰囲気いっぱいの公園ですね。 小鳥型の小窓が
可愛いですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-05 22:13) 

rtfk

哀しい伝承ですね。。。
彼女たちの霊が池を守ってくれているのでしょうか(^^)
by rtfk (2011-12-05 22:47) 

美美

mamiiさん
未確認飛行物体ではなさそうですね^^

こうちゃんさん
近くにいろいろ良い公園があるようです^^;

くにちゃんさん
お散歩コースにしたり、ランニングコースにしている方がいましたよ♪

まゆまき工房さん
マユミさんのお名前は知らなかったんですが、
必死に検索しました^^;
可愛いですよね♪
次回はもうちょっとミミのお顔をふやさなくちゃ!

Hiroさん
へびさんはもちろん、狸さんにも会えるかも^^

くまらさん
何なんでしょうね(・・?
でもお天気だったんですが^^;

ぶうさん
可愛いですよね^^
この時季は色々な実が成っていますね♪

ゆうみさん
虹だったのかな~
もう飽きられちゃいましたね^^;

オカジュン765さん
蓮生寺の住職教官が長池のほとりで像を発見して
持ち帰り、お堂を建てて供養したそうです。
蓮生寺は長池からまあ近いところにあるお寺です。。。たぶん^^;
思わぬお散歩からいいお話に出会えました♪

旅爺さんさん
そりゃあ。。。カメラがいいに決まっていますよ(*^^)v
でもそんなに綺麗に見えますか?
爺様のPCが良いのでは♪

まっちゃんさん
あらそんなお馬鹿ちゃんが?
でもこの観察窓の向こうは池ですから~(●^o^●)フフフ♪
池の中は冷たいよ~^^;

starwarsさん
ぼちぼち雪が降る準備もしないといけないと
思うのですがね^^

斗夢さん
赤い実もいろいろな種類があるみたいですね。
全然区別が付きません^^;
でも南天だけはわかるような気がします♪

DONさん
早速のコメントありがとうございます。
拙いブログですが
これからもよろしくお願いいたします。
ちょっと変は美美さま~なんて思うかも^^;

hatumi30331さん
まねまねしてくださ~い!
今は皇帝ダリアが咲いているので蜂さんも見付けやすいかも^^v
by 美美 (2011-12-05 22:58) 

小峰庭苑

葉はハナミズキのようですが
こんなにたくさん実はつかないし
ガマズミにしてはもひとつ不足だし
なんでしょうね!!
木々も実を残して落葉間近ですね。
by 小峰庭苑 (2011-12-05 23:09) 

たまさん

あの鳥の形にくりぬかれたボードは何なのかな?
by たまさん (2011-12-05 23:30) 

レイリー

ずいぶん歩きましたね~
長池は既に小田急線の唐木田近くですから。。。
あそこはタイミングがイイと色々見られるんですよ~ (^^
by レイリー (2011-12-05 23:51) 

popo

こんばんは!
ミミちゃんやっぱり女の子。
とっても可愛く優しい表情するんですね☆
うちのジローちゃんはやっぱ逞しい顔しているわ…
by popo (2011-12-06 00:14) 

銀狼

きっと虹なのでは?^^
お疲れの身体を少しでも癒せるようにと
出てきたのかも~^^
by 銀狼 (2011-12-06 01:44) 

吟遊詩人41

鳥の形の覗き穴が可愛いですね(*´∇`*)
覗き穴から隠し撮り・・・マニアには堪らないってが( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2011-12-06 07:12) 

美美

ため息の午後さん
可愛い観察窓ですよね。
ほかには、亀さんとかカブトムシとかあったかな^^

rtfkさん
普段だと通り過ぎていた石碑なども
写真を撮るようになってちゃんと読むようになりました^^;

小峰庭苑さん
この時季の赤い実は似ているようなのがたくさんありますね♪
そうでなくても、判断が付きません^^;

たまさんさん
あの窓は観察用の窓で、池の方に向いて立てられているので
水鳥などを人間の姿を隠して観察できるんです^^v

レイリーさん
初めて行ってみましたがいいところですね♪
今度は長池公園だけに時間を費やしたいと思います^^;
駐車場はぐりーんうぉーくがいいかな♪

popoさん
ジローちゃんは元気ですか~♪
ミミもだんだん大人のお顔になってきてしまいちょっと。。。^^;

銀狼さん
雨上がりとかではなかったので、
虹の元が何なのか気になります^^
見たときはやっぱり嬉しかったです(#^.^#)
by 美美 (2011-12-06 07:35) 

海を渡る

おはようございます。
八王子にはいい公園がいっぱいあるんですね。
侍女13人も引き連れて死ななくてもと思ったりしました^^。
by 海を渡る (2011-12-06 08:40) 

わたっち

鳥の形をした観察窓、面白い
ですね(微笑)。
by わたっち (2011-12-06 10:21) 

yoshinori

ボクの田舎で公園と言えば。。。
砂場があって、遊具があって。。。
見たいな感じなんで、こう言うきれいな公園は無いんです。。。^^;
なんだか本当に気持ちが良さそうなお散歩ですね!
by yoshinori (2011-12-06 11:50) 

akahara

ウチでは美美さんとこと全く逆ですよ^^;
私が写真撮ってると 呆れておいてけぼりですww
by akahara (2011-12-06 12:58) 

美美

海を渡るさん
東京都でも八王子はちょっと違う東京都なんですね~♪
まったく同じ事を私も思いましたよ^^;

わたっちさん
カメラだから鳥さんの形の窓から覗けましたが
実際は亀さんかカブトムシの形からでないと
背が届きません^^;

yoshinoriさん
この公園の中にはブランコや滑り台の公園もありますよ♪
こちらの公園は春には梅や桜も楽しめます。
年老いたらお手手つないでお散歩もいいかも(*^^)v

akaharaさん
フフフ♪
そしたら美美さまとakaharaさんがいっしょだったら
全然前に進めませんね(~_~;)
by 美美 (2011-12-06 14:07) 

miwa

雰囲気の良い公園ですね~
公園でのんびりできてミミちゃんも良かったね。
鳥の形の覗き穴がまた可愛いです。
by miwa (2011-12-06 17:11) 

美美

miwaさん
鳥の形だけでなく、低い位置では亀さんやカブトムシの形の
観察窓がありましたよ^^
by 美美 (2011-12-06 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0