SSブログ

小山内裏公園 [風景]

DSC06017.jpg
                                        小山内裏公園にて

DSC06015.jpg

先週体調が悪くなる前に行った公園です。
まだ少し花も咲いていました。

DSC06019.jpg
菊芋の花ですよね♪
DSC06020.jpg
ホトトギスですが、ホトトギスにも色々な種類があることを知りました(^^
次はもふもふが続きますよ~♪
DSC06021.jpg
これはちょっとわかりません(>_<)

これは
DSC06022.jpg
コウヤボウキ
可愛いお花ですね。
クルックルツ

次は
DSC06027.jpg
タイアザミ
お花の時に見たかったなあ(^^♪

DSC06029.jpg
この公園は池有り、広場有り、バーベキュー広場があったり。
尾根伝いに遊歩道を歩いたり走ったりするのに大変いい環境です。
ただ駐車場が狭いので断念せざるおえない時もあります(>_<)

DSC06031.jpg
ミミも引っ張り加減で楽しんでいるようでした。

紅葉は
DSC06033.jpg
こんな感じ~♪
DSC06034.jpg
真っ赤ではなかったけど色付き始めていました。
急に寒くなった今頃は。。。
赤くなったかな(^^♪
DSC06035.jpg
山茶花もいっぱい咲いていました~

ここをランニングする人がたくさんいました。

尾根の頂上付近では
DSC06036.jpg
まだススキが~♪
ちょっとアップで
DSC06045.jpg
尾根の最後に到達したのでトイレ~^^;

DSC06046.jpg
ミミはまだまだ元気そうです(#^.^#)

DSC06047.jpg
なのでレイリーさんも行かれるという長池公園にまわる事に♪
ここから長池公園まではそう遠くないのですが
長池公園から駐車場に戻るのにかなり歩くことになりました(>_<)
つづく

本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。


nice!(100)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 24

わたっち

ミミちゃんの笑顔が最高ですね(微笑)。
by わたっち (2011-12-03 18:51) 

Hiro

紅葉もようやく見頃になってきましたね。
もうすぐ冬だなぁ~って感じもしますが、
もう少し秋を楽しみたいです^^
by Hiro (2011-12-03 19:36) 

ぶう

ミミちゃん、楽しそうですね~(^^)
ススキやアザミ、分からないヤツのほわほわ感、いいですね~♪
触りたいです~。あ、でも、アザミは痛いか…(笑)

クマ子、おりこうに見えますか?(笑)
家では「おばかちゃん」の異名を欲しいままにしているんですよ(笑)
by ぶう (2011-12-03 21:20) 

mamii

紅葉、これからでしょうか?
ミミちゃん楽しそうな笑顔が可愛いですね。
by mamii (2011-12-03 22:25) 

みうさぎ

黄色いお花ポイントになってますわっ~
ミミちゃん~何処見てるのぉ~
レイニーさまと遭遇できるかも?しれない?
レイニーさまのお近くにいるんかなぁ~
美美さま~

by みうさぎ (2011-12-03 22:47) 

くまら

我が家の近所に咲いていたホトトギス
見るも無残な姿になってました・・・冬ですなぁ
by くまら (2011-12-03 23:06) 

たまさん

ミミさま綺麗な公園でお散歩できて楽しそうですね。
まだ花も咲いているしノンビリ出来そうな所ですね。
by たまさん (2011-12-03 23:20) 

花火師

散歩を満喫してますね♪
by 花火師 (2011-12-03 23:32) 

斗夢

満足満足という顔をしていますね。
by 斗夢 (2011-12-04 05:50) 

ゆうみ

ミミちゃんのご満悦な顔 いいね。
by ゆうみ (2011-12-04 09:00) 

popo

おはようございますo(^▽^)o
とても素敵な公園ですね。
あまり歩けない私ですが
のんびりゆっくり行ったら
歩けるかしら?ミミちゃん余裕っぽい!
by popo (2011-12-04 10:06) 

rtfk

こんにちは^^)
公園を愛犬と散歩・・・憧れます(^w^)
by rtfk (2011-12-04 13:35) 

吟遊詩人41

ミミさま、可愛い顔して体力あるんですね(・_・;)
うちは10メートル歩いたら帰ろうとしますよ(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-12-04 14:25) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
風邪の心配ありがとうございます。何とか回復に向っています。
ミミちゃんご満悦の表情ですね。
by オカジュン765 (2011-12-04 15:24) 

こうちゃん

ホトトギス、いい感じで撮れていますね。
僕も最近、種類があるのを知りました。
by こうちゃん (2011-12-04 15:44) 

美美

わたっちさん
ミミはお外へ連れ出すといいお顔するんです^^*

Hiroさん
ようやく近所の葉っぱも紅葉してきました^^v
ほんともうしばらく秋を楽しみたいですね♪

ぶうさん
見た目もふもふは好きなんですが
近づくとクシュン!とくしゃみがでるんです^^;
クマ子ちゃんもおイタをするんですか~?
ほんとそう見えないですw

mamiiさん
やっと紅葉してきました(^^)/

みうさぎさん
うんうん比較的近くにお住まいのようです^^*
この黄色いお花、好きなんです♪

くまらさん
ここのホトトギスは山陰できっと寒さから守られているのかも^^

たまさんさん
時間があれば、いくらでもゆっくり楽しめる公園です^^v

花火師さん
お散歩大好きワンコです^^v
あれ?
美美さまのことかな^^;

斗夢さん
ときどきいいお顔するんですよね~♪

ゆうみさん
小生意気に良いお顔するんですよね^^*

popoさん
ここは桜も梅も楽しめる公園で、
車椅子でもお散歩できるような平坦な道で
ちゃんと整備されているのでのんびりあるけますよ(^^♪

rtfkさん
美美さまはお手手つないでお散歩したいのだけれど^^;
え?
誰と?
うふふ~♪
誰とでしょう^^;

吟遊詩人41 さん
ミミは高尾山や陣馬山、なども平気でお散歩できちゃうほど
体力はあるんですよ^^v
コロン様とお散歩したいな~♪

オカジュン765さん
無理をせず体調を整えましょうね^^
ミミのお顔で癒されちゃってください♪
by 美美 (2011-12-04 15:51) 

響

最近池巡りにはまっていました
こんな池を見るとカワセミを待ち伏せしたくなりまします。
冬がくる季節感のある写真がいいな。

by (2011-12-04 17:35) 

sarry

一枚目の水面に映る林 良いですね~
更に2枚目の池も、絶対何か出そうな雰囲気が・・・
良い所ですね!
by sarry (2011-12-04 17:49) 

まっちゃん

色々花が咲いているんですね〜
最近は花の無い所ばかりを歩いていた様な...
by まっちゃん (2011-12-04 22:43) 

銀狼

私も先日、栃木でようやく紅葉を見てきました^^

by 銀狼 (2011-12-05 00:55) 

Loby

おはようございます。

倒木がある景色などは
一幅の名画になりますね♪


by Loby (2011-12-05 02:33) 

美美

響さん
この日は鴨さん一羽もいませんでしたが以前来たときは
賑やかでしたよ~^^;

sarryさん
お天気に左右されるんですが、
この池は綺麗な青い色になったり薄黄緑になったり
するんです。
確かに何か出そうな雰囲気の場所ですよ^^

まっちゃんさん
お花も最後ですね。
また春の梅や桜も楽しみです^^

銀狼さん
栃木にお仕事でしたか~
紅葉は綺麗だったでしょうね^^

Lobyさん
ちょっといい雰囲気の風景ですよね^^*
by 美美 (2011-12-05 07:08) 

海を渡る

おはようございます。
いい公園ですね^^。
池あり花あり紅葉ありでカメラを持って行けば楽しそうですね^^。
by 海を渡る (2011-12-05 08:26) 

美美

海を渡るさん
東京都とは思えませんでしょ^^*

by 美美 (2011-12-05 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0