SSブログ

反省しました。 [シェルティーミミ]

DSC06373.jpg
雨が降ると泥が跳ね上がったり、髪に湿気が佩びて嫌だけど
木のベンチが鏡に変わったり、
お花に雫がついたり、楽しいことも発見(^^♪
DSC06360.jpgDSC06355.jpg
 さて
ミミは。。。
昨日、今日と雨だったのでお散歩はお休み~
退屈しているミミは
DSC06434.jpg
ああ~
退屈だ~~!
DSC06439.jpg
雨は
嫌!
DSC06442.jpg
嫌!
DSC06443.jpg
嫌~~~~(T_T)
DSC06444.jpg
クルっと!。。。
 
背中がかゆいのかな♪。。。(爆)
 
今日ミミはチョコを食べてしまい飼い主はビックリ!
即、病院へ電話!
でも食べた量が少なかったので大丈夫との事
ほっとしました。
ビニールで覆われていて箱入りのチョコ、匂いがしたのかな?
しかも簡単に手の届くところではなかったのに
ソファとサイドテーブルに上がっての仕業!
DSC06433.jpg
しっかり叱っておきましたが、
飼い主失格ですね(/_;)
人間の子供より気をつけなければいけませんね。 
美美さま反省!!
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(88)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 36

sarry

うちのにゃんずも何でも食べちゃうので、困ってます・・・^^;

by sarry (2011-12-02 18:59) 

てんてん

だめだよ~ミミちゃ~ん
ちゃんとチョコを捨てて箱だけ食べないと~(・_・)アレッ....?
by てんてん (2011-12-02 19:25) 

花火師

ついうっかりとって言うのが危ないんですよね
by 花火師 (2011-12-02 20:12) 

みぃにゃん

少しの量で良かったですね。
私も気を付けないとと、改めて思いました!
by みぃにゃん (2011-12-02 20:38) 

コナッチ

ミミちゃん結構お転婆さんですか?
雨の日は退屈ですよね・・・解る(^O^)
by コナッチ (2011-12-02 20:49) 

こうちゃん

よく知らないんですが、犬はチョコを
食べちゃいけないんですか?
by こうちゃん (2011-12-02 21:02) 

吟遊詩人41

チョコ!
ちょこっとなら大丈夫みたいですね。。
 ↑ オヤジギャグじゃないです(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-12-02 21:05) 

ナビパ

チョコ少しだけで何事もなく良かったです。
雨で体力を持て余しているようですね。
うちのも暇そうでした。
by ナビパ (2011-12-02 21:17) 

美美

sarryさん
猫ちゃんもチョコってだめなんですか^^;
ミミはお菓子とかチョコは食べたことがないんですが
びっくりしました(/_;)

てんてんさん
以前から紙は。。。障子とかたべちゃったりびりびりにすることが^^;

花火師さん
ちょっとうっかりテレビのリモコンは3回やられました。
一個3800円で3回です。
ぼろぼろ~(*_*;

みぃにゃんさん
板チョコ3枚分ぐらいまでは大丈夫だとか^^;

コネッチさん
退屈過ぎてお馬鹿をしたんでしょうか~
ミミは悪戯小僧ですよ^^;

こうちゃんさん
ワンコはチョコを大量に食べるとカフェインで中毒を起こすようです。
豆類、ねぎ類、貝類、海老、イカなどは食べさせてはいけないんです。
玉子も白身はいけなかったり、結構食べさせてはいけないものが
あるんです。納豆はいいんですよ^^
中毒症状を起こしたり、貧血になったりいろいろあるようです。

吟遊詩人41さん
掛かり付けの先生にも言われました。
板チョコ3枚ぐらい食べたら心配だって^^;
カフェインで興奮するかもと言われたのですが
全然そんなことはなく、大丈夫そうです^^

by 美美 (2011-12-02 21:31) 

zak

あ・・チョコはダメなんですね。
ネギなんかもダメなんですよね。
ちょっと甘いものが食べたくなったのかなぁ・・
by zak (2011-12-02 21:32) 

美美

ナビパさん
体力が有り余っているんでしょうね^^;
by 美美 (2011-12-02 21:49) 

rtfk

食べ物に関しては
うちの息子のほうがよほど油断なりません。。。
by rtfk (2011-12-02 22:35) 

くまら

わんこってチョコ食べちゃいけないんだ・・・
by くまら (2011-12-02 22:39) 

ため息の午後

ベンチの鏡や水滴、美しいです。
油断をしているわけではないのですが、うちのワンコも
何でも口に入れてしまいます(汗)。 以前も上着のポケット
に入っていたのど飴をカリカリとおいしそうな音をさせて
食べられてしまいました(涙)。
by ため息の午後 (2011-12-02 22:59) 

銀狼

若い頃の私は、そこら中にある食べものを
漁りまくって、よく母親に怒られてました・・・^^;
ミミちゃん、早くいい天気になるといいねぇ~。。。
by 銀狼 (2011-12-02 23:00) 

popo

こんばんは!ごめんなさい!RSS不備のため
ご訪問が疎かになってしまった…スミマセン…
うちの子はゴミ箱漁る犬で困ってしまいますよ…
by popo (2011-12-02 23:11) 

まゆまき工房

いつもミミちゃんの表情がかわいい!
玉ねぎはダメって聞いてたけど、チョコは知らなかった。
大事無くて良かったですね。
by まゆまき工房 (2011-12-02 23:37) 

レイリー

ウチの次男坊、食い物があると延々食ってる。。。
骨折してて動きにくいもんだからデブ度増してます (^^;
今日は友人の魚屋さんから呼び出しがかかり、凄まじい量の海産物いただいてきました。。。
しばらく刺身は見たくない (^^;
by レイリー (2011-12-02 23:56) 

ぶう

あらら、ミミちゃん、チョコ食べちゃったの?
お腹壊さなくてよかったね。
ワンコって時々、びっくりする方法で、
びっくりすること、やらかしますよねぇ。
by ぶう (2011-12-03 00:26) 

ゆうみ

そうだったんだ。
じゃかわんこも でかにゃんこも 躾けておかなきゃ。
by ゆうみ (2011-12-03 01:20) 

hatumi30331

雨がようやくやんで来ました!
今日は散歩行けそうかな?^^
by hatumi30331 (2011-12-03 07:21) 

海を渡る

うちのワンコは散歩中に時々拾い食いをして困ります^^。
by 海を渡る (2011-12-03 08:30) 

Hiro

ネギ類ダメなのは知っていましたが、チョコもダメなんですね。

今日も雨ですね^^;
明日は晴れるそうなので、たくさん遊んであげてくださいね(^^)/
by Hiro (2011-12-03 08:34) 

たかれろ

私も、雨が大嫌いですね(><)
でも、雪は大好きですよ♪
by たかれろ (2011-12-03 08:38) 

ゆん

うちのりゅうこさんも散歩中、
目を離した隙に何かたべてしまい
2日ほど戻したりしてました。。
病院連れて行こうかと思ってたらまさかの休み。
様子見てたら、自力で直したようです。
かなり水飲んでました。。
たいしたもんだと関心してしまいましたが、
飼い主としては失格です・・・。
by ゆん (2011-12-03 09:52) 

yoshinori

めんこい。。。

今のボクには完全に癒し犬。。。(爆)

退屈なら手伝いに来て~!
by yoshinori (2011-12-03 10:02) 

t-toshi

体調はいかがですか?ご自愛ください。
by t-toshi (2011-12-03 11:13) 

美美

zakさん
チョコはカフェイン中毒を起こすらしいです^^;

rtfkさん
そういえば、家の娘も小さい頃は。。。^^;

くまらさん
だめなんですよ~
お豆ちゃんもだめですが、納豆はいいんです^^v

ため息の午後さん
雨上がりってわりと好きなんです♪
食べたことがない物でも食べてしまうんですよね^^;

銀狼さん
うふふ♪
そうだったんですか~
美美さまの子供の頃はおやつは、
自家製味噌のおにぎりでした^^v

popoさん
どうも~♪
ミミのゴミ箱あさりは紙類をちりちりに細かくすることなので
それも困りものです^^;

まゆまき工房さん
チョコだめですね~
細かく言えば、甘いものや脂肪分の多いものも
だめなんでしょうね^^

レイリーさん
次男君はまだ掛かりそうですか~
暇つぶしにミミを貸そうか♪
知り合いにお魚屋さん。。。羨ましいですね!
先週、小山内裏公園へ行き、その流れで長池公園に行ってきました。
とってもいい所ですね!駐車場に戻るために三井のアウトレットモール
経由で歩きました。
疲れました(>_<)
今度は単独で行きたいですw

ぶうさん
でもクマ子ちゃんなんかはお利口さんでしょ~
今のところ、ミミが心配の種です^^;

ゆうみさん
姉さんの所のレディズはお利口さんだから大丈夫よ♪

hatumi30331さん
雨ようやく止みましたね~
今、二人してお昼寝しています。
お散歩に行ってくれたらいいのにね~^^;

海を渡るさん
草は食べるんですが、今のところは拾い食いはしていませんが
油断なりませんね^^;
気をつけます♪

Hiroさん
あんこもだめですよ~。
テレビのリモコンもだめです^^;

たかれろさん
雨上がりはなんだか好きです。
雪も昔はカマクラを作って遊んだりしっましたが
今は見るだけでいいです。
スキーも昔はバリバリだったんですが。。。^^;

ゆんさん
前言ったかしら、昔飼っていたワンコがりゅうこでした~。
りゅうこちゃんは大丈夫だったんですね。
ほんと油断できませんね。
お散歩でも気をつけなければですね^^

yoshinoriさん
癒されていますか~
うれしいなあ♪
ミミは力もあるしちょこっと賢いところもあるから
近ければお手伝いに行かせたいところですが。。。(爆)
宅急便で送っちゃおうかあ^^*

t-toshiさん
もう元気になりましたよ~
あとは温かくなってくれれば最高なんですが^^*
by 美美 (2011-12-03 14:14) 

まっちゃん

本能が失われつつ有るんですかね〜
前に飼っていた猫は食べさせようとしても食べませんでしたが。(まだ無知だった頃)
犬も猫目(もく)ですからね〜、といっても猫目が広すぎ。(^^)
by まっちゃん (2011-12-03 14:38) 

makkun

美美さんの発見は大正解だと思いますよ~
雨は被写体に利用価値が大きいですから
どんどん利用したら良いかと思いま~す。

私は雨中に出掛けられる便利な足では無いので
悲しいかなガマンですっ(笑)

今朝のCoCo散歩は直ぐ近くにある
高速道路の橋げたの下をしました~
ウンPを2回やってくれたので大正解(●^□^●)アハッ!
by makkun (2011-12-03 15:19) 

たまさん

チョコは困りますね~
我が家にはチョコがある事はまず無いので安心ですが
オカキ(煎餅)を一袋全部やられた事はありますよ。
by たまさん (2011-12-03 18:10) 

美美

ミミも最近順調にご飯を食べてくれるようになったのですが
それももうしばらくすると食べなくなるかも^^;
お菓子類はあげたことないんですが
箱や紙類がすきなんですよね♪

makkunさん
お近くに雨が凌げるところがあっていいですね~
先ほども雨上がりにお散歩にご主人様と出かけましたが
帰って来たらドロドロでした(/_;)
まあ普段からですが。。。(爆)

たまさんさん
お菓子というより箱とか紙に興味があって
その箱をカミカミしたらチョコが。。。みたいですが
焦りました(>_<)
by 美美 (2011-12-03 18:34) 

みうさぎ

長女は良くキャメロンに~おやつに食べるつもりの
菓子食べられたり~ゴミ箱の物食べられたり・・・
ミステイク ばかりします・・・綿棒飲み込み・・・2度
わんこは~痛い思いしても~食欲には~勝てないのかな?
美美さま~気を付けて~安全~第一です~っ
ミミちゃんも~結構~おいた~好きねっ~
でも~大丈夫~美美さまの~そら~怖ろしい顔見たから・・・あっ
心配顔見たから~(^^)v   (アセ・・アセ・・・)
オイタしません~よっ

by みうさぎ (2011-12-03 22:55) 

オカジュン765

ミミちゃんのおイタ、何事もなくよかったです。
by オカジュン765 (2011-12-04 15:21) 

paw

大事にいたらなくってよかったです^^
by paw (2011-12-04 18:38) 

sak

ミミちゃん、大事に至らなくて良かったですね(^^

by sak (2011-12-08 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0