SSブログ

寒くなりましたね~ [鳥]

DSC06323.jpg
DSC06324.jpg
DSC06328.jpg
美美さま復活\(^o^)/
先日は、広報担当から失礼しました。
 
体調不良とは。。。 
先週の日曜日、夜中、突然の腹痛と共に嘔吐がはじまり。。。
ミミは吠えるし(-_-;) 
夕飯に牡蠣とか貝、お魚のお鍋を食べたので、食中毒の疑いも。。。ナイナイ!
熱もないし、またストレスだって!
薬飲んでいるので落ち着いたの、時々痛むけど、いつものことだし。
熱もないし嘔吐さえなければ元気! 
ということでブログ復活です。
またよろしくお願いいたします<(_ _)>
 
寒くなって来ましたね~♪
お陰で紅葉も良い色になってきましたね。
今朝近くの公園でパチリと撮ってきました。
ビックリするぐらい綺麗だったよ~(#^.^#)
 
 
う~~
寒くなりましたね。。
メジロさん
DSC06297.jpg
今日はしとしと降りますなあ。。
ほんと、寒いですね。。
シジュウカラさん 
 
DSC06299.jpg
う~~
寒いわ~!
 
あら!
あなた ここにいたの~♪
DSC06300.jpg
 寒いからくっ付いちゃお♪
(#^.^#)
DSC06302.jpg
 おい!
そんなに引っ付くなよ(・_・;)
DSC06303.jpg
あら?
私がそばにいるのが嫌なのね(@_@。 
 
いや~ そういう訳じゃないよ。
ほら他の鳥が見ているだろ
 
シジュウカラさんしっかりこっち見てるし^^; 
DSC06304.jpg
あらそっ!
他の鳥が見ていたら嫌なのね<`~´>
DSC06305.jpg
わかったわ(ー_ー)!!
 いいわよ!
あっちへ行けばいいのね!
DSC06306.jpg
ああ
寒くなりましたな~。
 
クックックッ.。o○ 
 
寒くなっちゃったね(^_^) 
 
 
さてさて今日は雨でミミはお散歩中止~
なので日曜日のシャンプー前の様子をどうぞ\(^o^)/
 
そろそろおいで~の呼び鈴がなるよ~♪♪♪
DSC06104.jpg
それを察してか、まずテーブルの下に待機中(~_~;)
 
呼び鈴がなると同時に障害物競走が始まります。
そこで美美さまが一喝 !!
 
こら~~ 逃げるなあ~~~~~ !
 
するとミミは。。。
DSC06106.jpg
え?
 
逃げちゃだめなの(・・?。。。みたいな(爆)
 
最近賢くなってソファの下から出てこなくなります。
だからその前にだめだめコールを掛けるんです。
シャンプーも始まってしまえば何のことはないんですが
シャンプー前のお遊びなんでしょうかね。
まあ シャンプーだよって言って自分でスンナリお風呂場に行ったら恐いですケロ(~_~;)
 
さあ、これからまとめ訪問になってしまいますが皆さんの所へ伺いますね\(^o^)/
 
 本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(105)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 42

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
体調良くなられた様ですね、何が何でも元気が一番ですよね(笑)
by okin-02 (2011-12-01 17:08) 

sarry

復活されたんですね! 心配しました^^
メジロさんのコメント最高ですね(笑
特にメジロのアツアツぶりは凄いですよね(笑


by sarry (2011-12-01 17:10) 

ぐす

回復されたのでしょうか?無理なさらずに・・・。

コメントありがとうございました。
つけ麺はスープを飲まないので麺を多くしないと、という話をお店の方から聞きました。
でも、最近はどこのお店もスープ割をしてくれて、飲み干しちゃいますので、ラーメンよりも満腹になりますね(笑)
by ぐす (2011-12-01 18:56) 

Hiro

復活されて良かったです(^^)/
でも無理は禁物ですよ~!

紅葉とてもきれいです♪
今年はなかなかきれいな紅葉が見れないんですよ。

寄り添うメジロを見るシジュウカラが寂しい感じですね。
by Hiro (2011-12-01 19:13) 

斗夢

元気になられたようでよかったですね。
そろそろシジュウカラやメジロのためのエサ台を準備しなければなりません。
by 斗夢 (2011-12-01 19:40) 

みうさぎ

元気になったんだぁ~
良かった~紅葉奇麗だわっ^^v
シジュウカラさん~仲良しねっ
羨ましいぁ~
ウアッハ~
戯れるのが~好きなんだぁ~キャッハハ

可愛いですねぇ~ヽ(^o^)丿

by みうさぎ (2011-12-01 19:57) 

シラネアオイ

こんばんは!寒いよ~!今朝はー11℃だよ~ん!!
by シラネアオイ (2011-12-01 20:32) 

小峰庭苑

美美様復活!!
良かった良かった。
by 小峰庭苑 (2011-12-01 21:02) 

こうちゃん

まずはよかったです、でも
気候が不安定なので、引き続き、お体、ご自愛してくださいね。
by こうちゃん (2011-12-01 21:03) 

くまら

とりあえずは復調との事
良かったですね
因みに・・・メジロには2月頃に遭って以来
お遭いしてません><;
by くまら (2011-12-01 21:26) 

ため息の午後

燃えるような赤に見入ってしまいました。
特に一枚目、緑と赤の美しさが大好きです。
by ため息の午後 (2011-12-01 21:54) 

花火師

ムリなさらないでくださいね
by 花火師 (2011-12-01 22:06) 

starwars

はじめの2枚の写真、赤がきれいですね。
深紅というのでしょうか。背景の緑とともにうつくしい色です。
by starwars (2011-12-01 22:37) 

zak

復活おめでとうございます~!
そして・・メジロの愛の世界・・(笑)
とっても素敵な風景ですね。
いきなりナイス~!
by zak (2011-12-01 23:14) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2011-12-01 23:49) 

rtfk

メジロは本当のカップルみたいですね~^^)
すごい瞬間じゃないですか?!
by rtfk (2011-12-01 23:52) 

みぃにゃん

吐き気はつらいですよね~ もう大丈夫なんですか?
また寒くなるみたいなので、気を付けてくださいね~
ミミちゃんもきっと心配していたとおもいますよ。
メジロのツーショット素敵です♪
by みぃにゃん (2011-12-02 00:24) 

niki

ストレスは発散してください~~!!
寒くなってきたし、体調が崩れやすいですね>_<。。。

それにしてもモミジは、燃えるような、という表現がぴったりですね!!
目白のカップル、野鳥を撮るのって、難しいのにすごいです~!
となりのシジュウカラがちょっと笑えますね( ´艸`)

お元気になられてなによりですが、どうかお大事になさってください!!
by niki (2011-12-02 00:52) 

銀狼

無事に復活されて何よりです!^^
でも、胃痛や嘔吐は切ないですね…
うまくストレスが発散出来るといいのですが…
by 銀狼 (2011-12-02 01:43) 

himanaoyaji

復活、良かった、ヨカッタ、  真っ赤な紅葉写真良いですね (^-^)。
by himanaoyaji (2011-12-02 05:48) 

旅爺さん

燃えるような真赤な紅葉に仲良しメジロさんがいいですね。
でも体調不良は良くないです、ご自愛くださいね。
by 旅爺さん (2011-12-02 06:49) 

海を渡る

真っ赤なもみじにびっくり!
鳥の世界にもドラマがあるんですね^^。
体調の方、回復されて良かったですね。
by 海を渡る (2011-12-02 07:44) 

美美

okin-02さん
ほんと元気が一番ですね。
温かくしてがんばります(^^)/

sarryさん
あつあつメジロカップルを見て
温まりましょう(^^♪

ぐすさん
美美さまもつけ麺大好きですが
麺、少なめでお願いしています(^^

Hiroさん
シジュウカラさんの視線が気になりますね(#^.^#)

斗夢さん
お庭に餌台を置いて野鳥観察、いいですね~
美美さまのベランダにも金のなる木に昨年はメジロが
来てくれました。
今シーズンも来てくれるかな(^^♪

みうさぎさん
お家でも寄り添ってぽかぽか温かで
寒い冬を過ごしましょう(#^.^#)

シラネアオイさん
ま!マイナス^^;
ここは8℃前後でも寒いと言っているのに
凍らないでくださいね\(^o^)/

小峰庭苑さん
うふふ♪
復活しましたよ~(^^♪

こうちゃんさん
体調が良くなったら、とたんに寒~い(;O;)ブルブル~
早くお天気になってほしいですw

くまらさん
そろそろメジロさんも出てくるかと思います。
目を凝らして見て見ましょう(^^♪

ため息の午後さん
この公園ではようやく赤くなったモミジです。
いい色ですよね(^^♪

花火師さん
アトム君に温めてほしいよ~♪
今日も寒いです(:_;)

starwarsさん
ほとんどの紅葉が期待できない近くの公園のもみじ
それでもようやく、赤くなりました(^^)/

zakさん
メジロさんはほんとにうれしい偶然に出会えました(^^♪

ゆうみさん
ありがとうございますw
姉さんもぶり返さないでね~♪

rtfkさん
いい瞬間ですよね(#^.^#)
お家で温かしてきてね~♪

みぃにゃんさん
ミミは嘔吐をしているときは不審者でも居るかのように
吠えたんでしょうね(~_~;)

nikiさん
一人で居るときが一番ストレス発散できるんですケロ(~_~;)
シジュウカラさんの堂々たる視線がいいでしょ♪

銀狼さん
そんなストレスは抱えていないと思うんですが。。。
もうちょっと出張があるといいのですが
きゃ~~~
内緒ね(^_^;)

himanaoyajiさん
紅葉を見ていると気持ちもすっきりしますね(^^♪

旅爺さんさん
美美さまも伊豆に行きたいなあ
昔はよく行ったのよね(^_^)v
by 美美 (2011-12-02 08:33) 

美美

海を渡るさん
メジロさんの寄り添う姿を見た瞬間
おおお)))っと思ってしまいました(^^♪
by 美美 (2011-12-02 08:42) 

majoramu

真っかっかですね。今年の近所の紅葉は全部だめです。
くれぐけも無理をされませんように、お大事に!!
by majoramu (2011-12-02 09:13) 

リック

もう大丈夫のようですね、良かったです(^-^)
by リック (2011-12-02 09:13) 

キャラハン

お元気になったようでよかったです。。(^-^)
でも無理はしないでね~

by キャラハン (2011-12-02 10:00) 

hatumi30331

さすが美美さん〜
燃えるような赤で復活!!^^

よかった〜♪ 大した事なくて・・・^^

鳥さんを撮るのは難しいです!
こんな風に撮りたいなあ〜♪^^ 
by hatumi30331 (2011-12-02 10:07) 

ぶう

もう大丈夫ですか?
寒くなってきましたし、ムリしないで下さいね。
紅葉が鮮やか~!目が覚めるようです。
寄り添うメジロさんも可愛いです。
ミミちゃん、シャンプーは大丈夫なのに、
シャンプーまでの道のりが苦手なのかなぁ(笑)
by ぶう (2011-12-02 11:20) 

ゆん

お元気になられてよかったです~~
お気をつけくださいね。。

メジロさんたちの会話が、
すごくいいです。。。笑えます!

by ゆん (2011-12-02 11:42) 

まっちゃん

目白押しって程の数では無いにしろ、押してますね〜(^^)
トマトを食べた後訳も無く嘔吐してびっくりした事が有ります。だって真っ赤なんですから。

by まっちゃん (2011-12-02 12:29) 

美美

majoramuさん
ここの公園のモミジも台風で倒れてしまって
その残りのモミジの木が紅葉したので
余計うれしいです^^
お気遣いありがとうございます。

リックさん
ありがとさんです^^

キャラハンさん
我が家のマンションの駐車場にもミニミニがけっこうあります。
ナンバーが同じ車もあるんですよ^^*

hatumi30331さん
元気になりましたよ~
検査とかはまだありますが、大丈夫です^^v
鳥さんはこれからです。
ねばりましょう♪

ぶうさん
寒いですね~
そちらほどではないでしょうが寒いです。
紅葉も赤いのを探すのが大変です^^;
ミミはお風呂前のお遊びをしているのかもしれませんね♪

ゆんさん
メジロさんから、そんな会話が聞こえてきたんですよ^^*

まっちゃんさん
目白押しに一票\(^o^)/
え~、トマトに中ったのかなあ^^;
by 美美 (2011-12-02 15:49) 

ぴーすけ君

ミミちゃん賢いわぁ~。
うちのは、ぼ~っとしてる間にシャンプーが終わってしまう感じなんですw
by ぴーすけ君 (2011-12-02 16:44) 

美美

ぴーすけ君さん
ちょっと賢すぎて今日はお馬鹿をやりました(>_<)
もうちっとも賢くなんてないんですw
by 美美 (2011-12-02 17:45) 

わたっち

強烈な赤色ですね(笑)。凄い色です。
体調、快復されると良いですね。
by わたっち (2011-12-02 17:56) 

美美

この公園のモミジもほとんど全滅だったんですが
数本の木が健在でした^^
わたっちさんも鳥見に行くときは
温かくしていってくださいね(^^)/
by 美美 (2011-12-02 18:48) 

吟遊詩人41

雨の日は散歩なしですか(・_・;)
ミミさまの毛は長いし量も多いし、、、
濡れたらなかなか乾かないんですかね?
アレは・・・大丈夫なのでしょうか。。。
by 吟遊詩人41 (2011-12-02 21:09) 

popo

本当に真っ赤っかでとても綺麗ですね。
by popo (2011-12-02 23:12) 

まゆまき工房

お腹が痛いの、いつもの事って・・・大丈夫ですか?
お大事にね。
by まゆまき工房 (2011-12-02 23:35) 

レイリー

出た出た!曽根風呂マジック!
更新情報こないし~!!

復活おめでとうございます!
今年も変な風邪が出てきてますね。。。
無理せずにしばらく大事にしてくださいね。
日曜日は天候が回復しそうなんで高幡か動物園にでも行ってくるかなと思ってます。
次男が週明けに校外学習があるんで体力温存させないと・・・ 遊びに連れてこうかと思ったんですけどね~
by レイリー (2011-12-03 00:02) 

makkun

嘔吐は辛かったでしょう~
ミミちゃんも心細かったんじゃないかしら~
回復しつつあるようで安心しましたが
直ぐに無理はしないで下さいね~

我家の回りでもメジロが啼いていますが゜
今期はまだ一度も撮影していません。
by makkun (2011-12-03 15:14) 

オカジュン765

きれいな紅葉ですね。今年は色付きも遅く、急に寒くなったので、秋の実感がありませんでしたね。
by オカジュン765 (2011-12-04 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0