SSブログ

杉ぼっくり? [銚子]

     DSC03537.jpg
                                              昭和記念公園
大きな松ぼっくり?
いやいやヒマラヤスギの杉ぼっくり!
杉ぼっくりっていうのかな(・・?。。。(笑)

DSC04440.jpgDSC04445.jpg
この公園ではイチョウが黄色く色づいていましたが
我が家のまわりでは、まだ緑色です。

節水のため土日、祝日のみの噴水
節電にもなるんでしょうね(^^)
DSC04450.jpg

昨日は久しぶりに銚子の外川漁港へヒラメ釣りに行ってきました。
前日はそこそこ大きなサイズが釣れていたので期待をして行ったのですが撃沈!
とまでは行きませんでしたが^^;

釣果は船中0-4
美美さまはなんと一枚釣ったんです(^_^)v
外道はホウボウ、マトウダイ、イナダ(ワカシ)、サバ
いったい何を釣りに行ったんでしょう。。。(爆)

ご主人様は二枚ヒラメを釣りました。
なかなかご主人様には勝てません(笑)
外道はイナダ数本^^;
Pictures3.jpg

船中ではヒラメよりイナダが多く釣れ、
俺、イナダ釣りに来たわけじゃないんだけど~。。。
なんて言っている人もいました(^^

というわけで昨晩の美美家の夕食は豪華刺し身の盛り合わせ~
DSC04647.jpg
DSC04648.jpg
サバはしめ鯖と塩焼きでいただきました♪
我が家ではしばらく魚料理が続きそうです^^

さて今日のミミ♡
DSC04665.jpg
影を見ると二匹で歩いているみたい^^
落ち葉も増えてきたけど
DSC04664.jpg
防護壁からはみ出ている葉っぱ
まだまだ緑もいっぱいです!
DSC04667.jpg
黄色いお花も咲いていました。
このお花の葉っぱは、フキの葉に似ていたけど何でしょう(・・?

ミミはいつもの公園でアレ~♪
DSC04708.jpg
おお)))
ナイスキャッチ! 
DSC04709.jpg
落とさないでね~♪
DSC04710.jpg
上手く着地しましたあ~♪
DSC04711.jpg
ぐふ♪
どや顔?。。。(爆)

クールダウン(/_;)
DSC04713.jpg
そこへお友達~[揺れるハート]
DSC04721.jpg
会った瞬間、ミミの攻めにちょっと引いてる可愛い男の子です(#^.^#)
でもちょっと変っていて、ミミが帰ろうとすると吠えるんです。
益々可愛くなっちゃいました♪

今日はお友達といるところに、
近くを通りかかったおじいちゃんが話かけてきました。
以前飼っていたワンちゃんのお話を始めましたがちょっと長かったあ^^;
でもミミはじ~っとそのおじいちゃんのお話を聞いていました。
DSC04718.jpg
伏せまでして濡れている芝生に密着~(^_^;)

おまけ
今日の朝日
DSC04650.jpg
いくらか朝日らしいでしょうか^^

本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。
m_400-0.35.gif
てんてんさま作    


nice!(121)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 48

ハゲノヤセウマ

美美さま、いつもご訪問 nice! コメント 有難うございます。家の犬のご心配いただきすみません。給食おかずに鯖の煮付けがあつて、お魚大好きで 14歳の老犬なんですが、しょうが煮が悪いこと知らずにあげて 中毒おこしました。獣医さんから お薬もらい 2日かかりで よくなりました。ネギ、コーヒー(含むお菓子)など与えてならないことは 知つていたのですが。
by ハゲノヤセウマ (2011-11-04 16:47) 

旅爺さん

ヒマラヤスギぼっくりは保存したいけどバラバラになっちゃうので大変です。
沢山釣れて羨ましいです。釣り立ての刺身は美味しいでしょう、いいな~♪
by 旅爺さん (2011-11-04 17:50) 

吟遊詩人41

おお!千葉県にいらっしゃいませ(^_^)/~

とはいえ、銚子まで家から片道120キロありますが(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2011-11-04 17:58) 

ぶう

スギぼっくり、可愛いですね!見たことないです!
クリスマスのオーナメントみたい~!
私たちも散歩中に、うちにも柴犬がいてね、何歳で死んだんだけど…って、
お話を聞かせてくださる方に出会ったことがあります。
とめさんを抱きしめて泣かれた方もいましたっけ…。
by ぶう (2011-11-04 18:44) 

てんてん

外道も美味しい魚ばっかりでいいですね♪
僕は外道大歓迎ですよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-11-04 19:19) 

okin-02

今晩は
訪問 nice!有難う御座いました。
黄色い花は、多分・ツワブキの花だと思いますよ・・・
我が家も何度かアップしてますが((^0^)。
by okin-02 (2011-11-04 19:22) 

たまさん

ヒラメが美味しそうだ~!
ジャンプ・キャッチは+1点です!
by たまさん (2011-11-04 19:51) 

Hiro

本命のヒラメをはじめたくさん釣ったんですね。
いろんな魚を楽しめていいような気がしますがどうなんでしょう。
黄色い花はツワブキではないでしょうか。
私の住んでいる辺りでもよく見られます。
ミミちゃんのどや顔いいですね~(^^)/

by Hiro (2011-11-04 20:11) 

ため息の午後

秋の公園、雰囲気がいいですね。映画のワンシーンにでも
使えそうですね。 ヒマラヤスギぽっくりクリスマスムード
満点で今年も残り少ないんだなーと実感しました。

by ため息の午後 (2011-11-04 20:36) 

hiro

やっぱり杉ぼっくりと言うんですかね
花粉症の自分としては来年のスギ花粉が心配です^^;
ミミちゃん、フリスビー絶好調ですね♪
by hiro (2011-11-04 22:24) 

ゆうみ

美美さま 私も釣りをしとうございます。
新鮮な魚を食べとうございます。


by ゆうみ (2011-11-04 23:17) 

美美

ハゲノヤスウマさん
ワンちゃん元気になられたのですね、
よかったよかった^^
突然病気になったらビックリしちゃいますよね。
でもよかった!

旅爺さんさん
杉ぼっくりと呼んでいいのかわかりませんが
ご存知なのですね。
私は初めて見てデッカイなあ~とびっくりしました^^
お刺し身、食べに来る?。。。(爆)

吟遊詩人41さん
銚子から120キロってどこ?
千葉ってそんなに広いの。。。(爆)
今度ニアミスってないか^^;

ぶうさん
ミミを飼いはじめた時お散歩のたびに声をかけられ
やはり同じようなこと言われました。あるときはドッグランで。
シェルティーは一時人気があった時季があってその時の
飼い主さんですね。
時々自信喪失になりかけたことも^^;

てんてんさん
今回の外道は高級魚ですから~^^v

okin-02さん
なぜかキャラブキが頭から離れなくて^^;
ツワブキですね、身近なお花ですネ。

たまさん
ヒラメは美味しいですよ~♪
+1点ですか~
キャッチする側より投げる方が上手くないと+1点は取れませんね^^;

Hiroさん
まあ結果はいいのですが、やはり狙いは大型ヒラメなので^^;
私の田舎ではツワブキの花を見かけた記憶がないんです。
今は近所でたくさん見かけますが(^^

ため息の午後さん
今年は台風の被害でイチョウの色つきもイマイチのようですが
遠目には綺麗に見えますね^^
ヒマラヤスギぼっくりはほんとクリスマスを想像させますね^^*




by 美美 (2011-11-04 23:18) 

美美

hiroさん
私も杉ぼっくりと言っていいのか疑問ですが(笑)
美美さまも既にアレルギーの薬を飲み始めました^^;
お散歩中は後姿ばかりになってしまうので
どうしても同じ写真ばかりになってしまいますw

ゆうみさん
まるまる送ったら裁けますか?
マジな話^^
5枚以上釣れた時は送ってあげれるかも~
クール宅急便♪
でもいつになるやら~
by 美美 (2011-11-04 23:26) 

rtfk

マトウダイは美味しい魚ですので
ぜひ料理して召し上がって下さい(^w^)
仏蘭西料理では高級食材ですし(^m^)
by rtfk (2011-11-04 23:43) 

ゆん

魚屋さんでしか見たことないような種類が釣れたんですね~
お刺身おいしそうです。。
美美さんちは漁師さんみたいですね~~*^^*

by ゆん (2011-11-05 00:07) 

みうさぎ

素敵な公園ですねぇ~
お魚~バラエティに飛んでますねぇ~
ご主人には~勝てませんかぁ
いつか~ですね
ミミちゃん~どうや~顔は~又いいねぇ~(^^)v
毎回芝に密着~(^◇^)~ウフフ~毎回シャンプー?

by みうさぎ (2011-11-05 01:15) 

レイリー

今週は土曜出勤なのでイチョウを見に行けないな~
日曜は天気悪いみたいなので・・・
中々美味しい外道が沢山ですね!
あれほどやった釣りも今はサッパリです。。。
by レイリー (2011-11-05 06:15) 

海を渡る

おはようございます。
銚子にはいい所がありますね。
立派な釣果です!
新鮮でおいしかったでしょうね^^。
by 海を渡る (2011-11-05 07:58) 

くまら

いやいや、ヒラメばっかりじゃ飽きちゃうから
いろんなの釣ったんだと思えば・・・
ホウボウまで連れるんですね^^;
by くまら (2011-11-05 09:11) 

LoveBeer

高級魚ばかりですね(^^)

マトウダイなんて魚屋で見かけることほとんど無いですよね。
マトウダイの刺身・煮付けとか大好きです。

by LoveBeer (2011-11-05 09:30) 

neruru

ミミちゃん今日もナイスキャッチ決まりますね。
写真もお見事です。
by neruru (2011-11-05 09:30) 

mamii

ヒラメの刺身食べたいですね、美味しそう。
by mamii (2011-11-05 11:37) 

美美

rtfkさん
マトウダイはほんとうに美味しい魚ですね。
ヒラメより美味しいかも^^v

ゆんさん
以前はご主人様だけのお楽しみだったのですが、
船酔いを克服して?
今では美美さまも楽しんでいます^^

みうさぎさん
一回の釣行でここまで色々な魚を釣ったのは
初めてかも(笑)
イカやブリでは負けないんだけどなあ^^;
ミミ、毎回のシャンプーは肌を傷めるので、
ぬる目のシャワーで洗い流しています。
あまりひどいときはドライシャンプーでウォッシュ~♪

レイリーさん
お仕事ご苦労様です。
家の近くではなかなかイチョウが黄色くならないんですよ~
釣りもそろそろお子さんといっしょにどうですかあ
男の子だといろいろいっしょに出来るのでいいのでは^^

海を渡るさん
風評被害もなんのそので美味しい魚をいただきました\(^o^)/

くまらさん
釣りたてのホウボウの写真を撮るべきでした。
ほんと綺麗な魚で、また美味しいんですよね~♪
でも本命はヒラメなのであえて外道と呼びます^^;

Love Beerさん
マトウダイをご存知でうれしいです。
ぬるぬるなので海に返す方もいますが
美美さまは釣れた物はお持ち帰り~
ほんと美味しかったです^^*

neruruさん
ミミはいつもキャッチしてくれるんですが
私がへたくそなんです^^;
でも内緒の話。。。
ご主人様より美美さまの方が投げるの上手いんです^^v
by 美美 (2011-11-05 12:03) 

金太郎

ヒラメ〜〜!!!
白身の刺身では一番好きです ^^
by 金太郎 (2011-11-05 13:41) 

美美

mamiiさん
うふふ*
美味しいよ♪

金太郎さん
天然ヒラメは最高よ~♪
by 美美 (2011-11-05 13:51) 

SUBARU561

最近、めっきり肉より魚を欲するように・・・
今日の晩飯は刺身に決まり!
by SUBARU561 (2011-11-05 14:23) 

まっちゃん

ヒマスギな私はヒマラヤスギをちょっと調べてみましたが、杉よりも松に近い種類(松科)の様ですね。
葉を見たとき、えっ杉?って、松っちゃんは思いました。(^^)
by まっちゃん (2011-11-05 16:22) 

シラネアオイ

こんばんは!ヒラメ釣りたいですね!今年は海も異常で鮭の定置網にイナダが沢山入って鮭が不漁だそうです!!
by シラネアオイ (2011-11-05 17:22) 

旅爺さん

お酒用意しました、今から刺身お呼ばれに行きますね~♪ 笑
我が家には30㌢位の大きな松ぼっくりがあるんですよ、ニュージーランドで買ったものですけどね。 それに色んな種類があります。
by 旅爺さん (2011-11-05 17:55) 

美美

SUBARU561さん
近くにお住まいならお裾分けをしたいぐらいです^^;
by 美美 (2011-11-05 20:59) 

花火師

なかなかの釣果ですね♪
家に持って帰ったら騒ぎだろうな〜
by 花火師 (2011-11-05 21:05) 

zak

実家も釣り師なんで・・
懐かしいです。
神戸だと冬は太刀魚の季節だなぁ~

お刺身大変においしそうですが・・
こちらに届かないのがとても残念です~(笑)
by zak (2011-11-05 21:21) 

ゆうみ

三枚下ろしはできるけど 刺身まではしたことがないの。
んんん~~残念。
by ゆうみ (2011-11-05 21:23) 

美美

まっちゃんさん
私もはじめデッカイ松ぼっくりと思ったんですが
ヒマラヤスギとネットで。。。
松科とは知りませんでした^^;
でもそしたらヒマラヤ松ではだめでしょうか(爆)
ヒマスギ、まっちゃんさん意外とおもしろい人ですね♪

シラネアオイさん
ちょっと海の様子がいつもと違うのが気になっています。
この釣り船では今年ヒラメの釣果がトップ20枚という
時があったぐらいです。考えられないですよね。
ヒラメ釣りでイナダがこんなに釣れるのもびっくりです(?_?)

旅爺さんさん
今晩はご主人様が留守で美美さま一人だからチャンスかも
待ってるよ~♪
あれ?
でも8時にはお休みになられるのでは(^^
松ぼっくりいつか見せてくださいね~

花火師さん
アトムくんウランちゃんにお裾分けしてあげたいなあ^^

zakさん
ヒラメ釣りをしていて太刀魚も釣ったことが一度あります。
ムニエルにしていただきました。
でもお手手が銀色に~(笑)
今回はヒラメの枚数がちょっと足りなかったですね^^

ゆうみさん
三枚下ろしができるんですか?
大したものですよ~(^_^)v
あとは皮をむきむきすればできあがり~♪



by 美美 (2011-11-05 22:20) 

hatumi30331

すごい釣果ですね〜〜!
自分で釣ったものを食べるのは・・最高ですね〜〜〜♪^^
ビールがすすみそう〜〜〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-11-06 00:15) 

hayama55

スギボックリ、かわいいですね。
お料理もまたおいしそう~!
元気なミミちゃん、かわいいなぁ。
ナデナデしてあげたくなります(^^)
by hayama55 (2011-11-06 07:55) 

たかれろ

外道とは言え、イナダやマトウダイ良いですね!
見事な釣果、素晴らしいです(^^
by たかれろ (2011-11-06 08:36) 

ryuyokaonhachioj

niceにコメントありがとうございました。
今後もよろしくお願いします~。
by ryuyokaonhachioj (2011-11-06 10:55) 

テリー

こrだけ、釣れれば、申し分ないのでは?
刺身がおいしそうです。
by テリー (2011-11-06 12:07) 

ナビパ

昭和記念公園も少しづつ色づき始めたんですね。
これからの紅葉が楽しみです。
by ナビパ (2011-11-06 12:12) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
ミミちゃんかわいいですね。今真剣にペットOKのマンションを探しています。犬と一緒の生活が夢です。
応援メッセージありがとうございます。昨日一昨日といい勉強を楽しくさせていただきました。
by オカジュン765 (2011-11-06 21:22) 

paw

季節を感じる素敵な写真ですね~~^^
我が家は寒いからかまだ紅葉は始まってないです~~。。
美美さんもでしたか。。
このお刺身の数々は美美さんがさばかれたのですか??
スゴイ!!カメラだけじゃなくてお料理もお上手なんですね~~@^^@

by paw (2011-11-06 21:41) 

響

僕が撃沈したヒラメを釣ってる!
これだけ種類を釣ったら
刺身もバラティに富んでて羨ましいです。

by (2011-11-07 01:06) 

hrd

新鮮なお刺身は間違いなく美味しいでしょうね~
最近は肉より魚が美味しく感じるお年頃になりました^^
by hrd (2011-11-07 07:20) 

miwa

ホウボウが美味しそう!!
これだけ釣れれば、しばらく美味しいものが
食べられますね~お酒もすすみそうですが・・・(^^♪
by miwa (2011-11-07 09:20) 

アルマ

本命じゃなくてもこれだけのお魚が釣れれば・・・(#^.^#)
お刺身、煮魚、焼き魚、アラ煮等々・・・
想像しただけでたまりませんね(^O^)/
by アルマ (2011-11-07 12:42) 

美美

hatumi30331さん
ん~~~♪
ビールもいいけど日本酒がいいね^^v

hayama55さん
最近ちょっとおちゃめなミミです^^*

たかれろさん
まあ高級な外道でしたね^^;

ryuyokaonhatioujさん
こちらこそよろしくおねがいしますw

テリーさん
そうですね~。。。
でもデカイヒラメが釣りたいですw(笑)

ナビパさん
そろそろいい感じではないでしょうか^^/
家の近所はまだまだですが。。

オカジュン765さん
今ペットOK増えてきましたよね。
いいところ見つかるといいですね^^

pawさん
大きなお魚はご主人様が三枚、四枚にさばいてくれるので
刺し身に仕上げるのは美美さまの担当~^^;
切るだけ~
もちろん他の料理は旨いかどうかわからないけど美美さま担当です^^v

響さん
え~、ヒラメ釣りされるんですかあ
そちらのヒラメの味はどんなでしょう^^

hrdさん
お魚の繊細な味がわかるお年頃になったんですね^^;
でも時々お肉も食べないとね~。

miwaさん
ホウボウ美味しいね☆
あの日から。。。ヒラメづくしです^^;

アルマさん
お陰さまで釣った日からヒラメ料理が続いています^^;
あは!
よだれ、出ちゃう?(笑)
by 美美 (2011-11-07 17:27) 

makkun

美味しそうな魚に生唾ゴックンですよ~
着払いで送って~(●^□^●)アハッ
by makkun (2011-11-08 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0