SSブログ

お散歩~ [シェルティーミミ]

DSC02497.jpg
 
今日はとっても気持ちのいいお散歩日和でした。
昨日お散歩に行けなかったミミも今日はたくさん遊んで来ましたよ。
 
いつもは通り過ぎてしまうシソの花もお天気がいいと素敵に見えちゃいます(^^♪
DSC02502.jpg
 
川原ではカワラヒワがゆ~らゆら~♪
DSC02524hh.jpg
 
ぼろぼろ蝶ちょもゆ~らゆら♪。。。
これでも飛べるんだね^^; 
DSC02535.jpg
 
いつもの広場ではいつものアレ
 
すごい体勢でキャッチ!
DSC02549.jpg
次はジャンプでキャッチ!!
DSC02552.jpg
首がすごいことに。。。(爆)
DSC02553.jpg
必死に銜えたままがんばっています(^^
DSC02554.jpg
 ディスクを投げた振りをすると、投げたと思われる方へ走って行き、
まだ投げてないよう~ってディスクを見せると、そろりそろり戻ってきます^^
DSC02558.jpg
DSC02560.jpg
 そんなことを繰り返し、帰る前に一休み~♪
DSC02561.jpg
休んでいる所にお邪魔してカメラを向けるとプイッ!
相変わらずですね(^_^;)
DSC02562.jpg
やっぱりおやつで釣らないと不機嫌です(・_・;) 
 
おまけ
 
本日のアオサギ
DSC02514h.jpg
 こちらもちょっと不機嫌そう~(^_^;)
 
きょうはお天気が良かったのでミミとのお散歩の後、カワセミさんに会いに行って来ました。
無理だろうなあと思っていたら会えましたよ(*^^)v
たくさん撮り過ぎてしまったのできょうは一枚
DSC02624.jpg
 
だんだんと野鳥も見られるようになってきました。
今年はどんな野鳥が見られるか楽しみだな(^^♪
 
ブログのトップにてんてんさん作のタイトルとアニメーションが載せてあります。
そろそろ彼岸花も終盤、見逃した人は楽しんでね(^_-)-☆
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(74)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 26

てんてん

トップの写真貼れましたね^^;
よかったです♪
カワセミ綺麗に撮れましたね♪
by てんてん (2011-10-06 18:32) 

シラネアオイ

こんばんは!私も容量が一杯になりそうです!有料にするとこのままの継続が可能ですね。無料を選択すると1から出直しです。どうしたものか迷っています。多分有料を選択すると思いますが?!
アゲハの幼虫昨年は全て羽化した様子です、今年は気侯の影響でしょうか?
by シラネアオイ (2011-10-06 20:02) 

斗夢

カワセミは見たことがありません。撮りたいなあ。
by 斗夢 (2011-10-06 21:00) 

zak

さっくりとカワセミが・・・
この目で見たことすらないんですよ~
見てみたいです。
by zak (2011-10-06 21:01) 

ゆうみ

カワセミさん 私も自分の目で見たことがないの。
鮮やかな色だね。
by ゆうみ (2011-10-06 21:03) 

Hiro

フリスビーの投げるふりなんて美美さん意地悪~^^
でも私もおやつ投げるふりをよくやってます^^;
おぉ!カワセミとてもきれいに撮れましたね!
私もこんなきれいなカワセミ撮れるようになりたいです。
by Hiro (2011-10-06 21:16) 

ため息の午後

躍動感たっぷりのフリスビーキャッチですね(笑)。
うちの仔はどんくさいので無理だろうな(涙)。
by ため息の午後 (2011-10-06 21:27) 

rtfk

てんてんさんの動画はすばらしい出来ですね(^w^)
by rtfk (2011-10-06 21:29) 

たまさん

カワセミが綺麗ですね。
近くで見られるなんて素敵です。
by たまさん (2011-10-06 21:50) 

アルマ

一番上の水面?のお写真が結構お気に入りです(^O^)/
by アルマ (2011-10-06 21:59) 

美美

てんてんさん
貼れましたよ~
ご報告遅くなっちゃいましたね^^;

シラネアオイさん
ブログ無料で5つまで持てるんですよね。。。
それでなんとかカバーできないのでしょうか?
まあ、なんとかなるさ(^_^;)

斗夢さん
カワセミはほんと綺麗ですよ~♪

zakさん
うふふ、いいだろう~♪(笑)

ゆうみさん
見に来るかい?

Hiroさん
確かおニューのレンズをお持ちのはずでは^^
私のレンズは短いので
カワセミさんにお願いして近くに来てもらってます^^;

ため息の午後さん
投げ方が下手でもキャッチしてくれるので
うれしいです。
あとはカメラの腕でがよければいいのですが。。。(爆)

rtfkさん
是非てんてんさんのブログを覗いてみてください(^^)/
もう見たかな^^

たまさん
ここも結構田舎ですの^^

アルマさん
あれは雫の玉ボケ~です^^;
気に入ってくださってどうもさんです。
美美さまのお気に入りです^^v

by 美美 (2011-10-06 22:36) 

ぶう

カワセミ、綺麗~♪
アオサギさんは寒そうに見えますね(笑)
カメラを見ないミミちゃんの表情が~(笑)
クマ子も、近くでカメラを向けるとこんな感じです。
by ぶう (2011-10-06 22:49) 

吟遊詩人41

顔を背けたミミさまも萌え♪だから
これはこれでアリですが・・・
早くミミさまにおやつを~!
by 吟遊詩人41 (2011-10-06 23:14) 

Loby

こんばんは。
最初の2枚の写真、額に入れて飾っておきたいくらいきれいですね♪
by Loby (2011-10-06 23:15) 

mamii

カワセミ、綺麗に撮れていますね。
by mamii (2011-10-07 00:03) 

レイリー

1枚目の玉ボケ素晴らしい!!
柔らかな雰囲気最高~
カワセミ、見事にクッキリですね (^^
by レイリー (2011-10-07 00:05) 

(。・_・。)2k

トップ画像素晴らしいですね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-10-07 00:16) 

hatumi30331

いつもステキな写真です!
カワセミきれいに撮れてますね。
私には無理なので・・・皆さんのブログで野鳥を見せてもらってます。
いいですよね〜〜〜♪ ^^

ミミちゃんのジャンプも!!(笑)
by hatumi30331 (2011-10-07 06:33) 

美美

ぶうさん
アオサギさんぽかぽか陽気だったのに
食後のお休みだったのかな^^

吟遊詩人41さん
うふふ、
朝ごはんがまだだったので
おやつお預け~♪

Lobyさん
きらきら玉ボケ~♪
どうもです^^

mamiiさん
また冬の楽しみが増えました^^

レイリーさん
前の日の雨で雫もきらきら~♪
カワセミは、ようやく見られるようになりました(^^)/

2kさん
てんてんさん作ですよ~^^v

hatumi30331さん
昨日はヤマガラも見られました。
鳥撮りシーズンですね^^


by 美美 (2011-10-07 06:59) 

はくちゃん

おはようございます
今朝は、nice! だけで、ごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-10-07 07:24) 

海を渡る

こんにちは。
シソの花は始めて見ました。可愛いですね。
カワセミはきれいに撮れてますね。
まだ一度しかお目に掛かっていません。
いつもながら、ミミちゃんの表情が面白いです。
by 海を渡る (2011-10-07 12:18) 

キャラハン

カワセミくんカワイイ~♪ (^o^)

by キャラハン (2011-10-07 12:27) 

akahara

おぉ~、てんてんさんの所にあったトップの画面、良い感じですね。
私も過去に色々と教えてもらいました^^ さすがですね、てんてんさんは。
カワセミの写真、nice!です^^v
by akahara (2011-10-07 13:00) 

美美

はくちゃんさん
そちらは寒いでしょうね。
出張ご苦労様です。

海を渡るさん
赤紫蘇の花で紫がかったところが好きですが、
青紫蘇の白い花も可愛いですよ^^v

キャラハンさん
フィルムと違って枚数ばかり増えてしまいます^^;

akaharaさん
てんてんさん凄いですよね。
アニメは無理だけど自分でもトップの写真を作ってみたいです(^^
カワセミさんにはまた会いにいかなくちゃ
ここにはもうひとり会いたい女の子がいるんですが
いつ会えるやら^^;
by 美美 (2011-10-07 13:30) 

わたっち

ミミちゃん、ナイスキャッチですね(微笑)
by わたっち (2011-10-07 14:20) 

美美

わたっちさん
こんなことばかりしているので
かなりの筋肉質に^^;
by 美美 (2011-10-07 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0