SSブログ

あきる野散策その2 [シェルティーミミ]

DSC02404.jpg
 あきる野散策のつづき~
 
光厳寺
建武年間に足利尊氏が創設したというお寺で境内には
東京都指定天然記念物のヤマザクラがあり春には見事な花を咲かせるそうです。
白山桜樹齢400年。。。これからも長生きしてほしいですね!
DSC02405.jpg
境内に入ってみるとお花が咲いていました 
DSC02406.jpg
DSC02407.jpg
 さあ、先に進むぞ~。。。
 
ん?
 
ちょっと待って
DSC02408.jpg
どなたか後ろにいるみたいよ~
 ふふ♪
DSC02409.jpg
いいお顔の布袋様ですね(●^o^●)
 
ここでご住職さんのような雰囲気のご老人を見かけたので
いいお顔してますねぇ~ってお声を掛けたら
ええそうですねって。。。
ただの通りすがりの人だったかもしれないけど、
写真を撮ろうとしていたら避けてくれたりして、とてもナイスなご老人でした(^_^)
 
 ここでちょっと休憩してミミに朝食をあげました。
 
美美さまはここで引き返すのだろうと思っていたのですが。。。
 
DSC02411.jpg
DSC02412.jpg
 どんどん山の中へ。。。
DSC02413.jpg
まったく他人とすれ違うことはありませんでした(・_・;)
膝に爆弾を抱えているので不安が募るばかりです。
でもこういう道だけなら平気だな、と言い聞かせながらぼちぼち登って行きました。
城山434m
 
高が434mではありませんごつごつ岩場があってしかも急坂なのです(@_@。
登りで負担が掛かった膝は降りで爆発してしまうんです。
前記事でも書いたようにここから瀬音の湯まで約3時間上ったり下ったり。
でもなんとか快調に登り始めました♪
カメラはしばらくお預けです^^;
 
こういう時は4つ足のミミは楽そうで羨ましかったなあ~
 
どの位歩いたかなこんな景色が見られるようになりました。
埼玉ドームです。 
DSC02414.jpg
下界です。
どちらも望遠で撮っています^^; 
DSC02415.jpg
 
ここから登った分下りですが、ここで良い事が。。。(^^♪
下り始めてすぐに素敵なお堅いイケメンに出合えたのですw(#^.^#)
その記事はまた今度ね!
 
そしてこんな景色~♪
DSC02430.jpg
DSC02431.jpg
次回はちゃんと膝のケアをしながらここに見えている山に挑戦だな(^_^)v
 
 ここから少しずつ写真も撮れるようになりましたよ。 
DSC02432.jpg
DSC02433.jpg
 里まで下りて来ましたがここまで来るのにご主人様は数回滑って尻餅をつきました。
たぶんハイキングシューズを履いていなかったからだと思います。

私も膝の準備不足で最後には痛くなりましたが、他はこういうときのためにクツからスティックまでOK!
山はどんなに低くても甘く考えてはいけないのですw 
ケイトウの花 
DSC02434.jpg
 すでに午後ですが朝顔
DSC02435.jpg
 家の近所では青い朝顔しか見られないのでピンクが新鮮です♪
DSC02441.jpgDSC02443.jpg
山から下りてくると可愛いお花や川の流れが疲れを癒してくれますね。
 
しかし 
 
これには敵いませんよね(●^o^●)
 
DSC02445.jpg
 
帰りに野崎酒造の喜正を買って家路につきました。 
喜正は美美さまのお気に入り~♪ 
 
 
さてご報告
先日、美美さまが写した彼岸花にとまった蝶が生き返りました\(^o^)/
 
ソネブロのてんてん様
 
ありがとうございま~す♪
 
 E382A2E3838BE383A1E383BCE382B7E383A7E383B3.gif蝶ちょ.gif
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(89)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 33

わたっち

イケメンさんが気になります・・・(笑)。
by わたっち (2011-10-04 18:39) 

てんてん

もし、僕のブログみたいに
トップの写真で使えるようにしたいようでしたら
「プチ写真館 お気に入りの写真と日々のちょっとしたつぶやきのページです」
のコメントを入れた画像も作りますよ♪
by てんてん (2011-10-04 18:46) 

銀狼

見ているだけで幸せな気持ちになれる布袋様ですね^^
イケメンさんのお話・・・楽しみにしております^^
by 銀狼 (2011-10-04 19:07) 

ぶう

イケメン?!気になります…(笑)
お地蔵様の写真、いいですね、可愛いなぁ~。
布袋様も、他人とは思えないそのお腹…(笑)
by ぶう (2011-10-04 19:16) 

Hiro

とってもいい場所ですね~♪
自然豊かで、景色も素敵ですね。
ハイキングコースってゴツゴツした道が多いですからね~。
心身共にちゃんと準備しないと大変ですよね。
イケメンが気になるなぁ~^^
by Hiro (2011-10-04 20:35) 

海を渡る

こんばんは。
埼玉ドーム、えらい色気のない夕日かと思ってしまいました。
自然の中のハイキングはいいですね。
膝の方は大丈夫だったんでしょうか?
by 海を渡る (2011-10-04 21:06) 

美美

わたっちさん
イケメン気になりますか
あまり期待しませんように^^;

てんてんさん
それでは一枚お願いしちゃおうかな^^;

銀狼さん
布袋様、私も思わず微笑んでしまいました^^
イケメン。。。(爆)

ぶうさん
みなさんやっぱりイケメンが気になるようですね^^;
布袋様のお腹、なでなでしたかったけど
失礼なのでやめました^^

Hiroさん
ちょっと岩をよじ登る所もあって、
足の短い美美さまはちょっと大変でした^^;
イケメンですね~(爆)
by 美美 (2011-10-04 21:17) 

Rita

こんばんは。 お久しぶりです。
更新は、北国からときどきになりますがよろしくどうぞ*^^*
まずは、ご挨拶まで☆彡
by Rita (2011-10-04 22:17) 

ゆうみ

膝大丈夫?
見事な景色だね。
でさ アゲハが 本当に飛んでるようで見事だね。
by ゆうみ (2011-10-04 22:21) 

はくちゃん

こんばんは
水が綺麗ですねぇ
散策。。。気持ちよさそう (^^)/
山頂からの景観がすばらしいですね
1枚目、素敵ですね
布袋様、良いお顔ですね

by はくちゃん (2011-10-04 22:47) 

ゆん

すごくいい場所が近くに・・・・。
膝お労りくださいね~~
蝶チョ、、見事に生き返ってますね~~
by ゆん (2011-10-04 23:27) 

きゅー

山桜はこちらをどうそ・・・
http://gookhisao.blog.so-net.ne.jp/2011-04-17#more

by きゅー (2011-10-04 23:53) 

吟遊詩人41

蝶が静止してて彼岸花が飛ぶのもアリかと(^^♪
・・・ナシですか(*_*;
by 吟遊詩人41 (2011-10-05 00:32) 

銀四郎

とてもいいトコだね~^^
こういうトコで深呼吸気持ちいいだろうなぁ~

って、考えたら僕んちの方はもっと田舎だった。。。
by 銀四郎 (2011-10-05 05:56) 

レイリー

上までいったのは1回だけかな?
大丈夫か?って感じの獣道ですよね (^^;
by レイリー (2011-10-05 06:17) 

masalin6412

私は昔から山登りは苦手ですぅ〜
どちらかというと海派…
でも人とのコミュニケーション、
登った時の絶景の眺めは憧れますね!
お膝お大事に…
by masalin6412 (2011-10-05 06:38) 

hatumi30331

ステキな風景二人と1匹締めですか!(笑)
最後のチョウチョいいですね〜♪
by hatumi30331 (2011-10-05 07:07) 

sarry

私も下りで膝がやられちゃうタイプなので
登りが見えてきたときの気持ちが良く解かります^^;
登りは平気なので、がんがん行っちゃって、後が怖いんですよね~
by sarry (2011-10-05 07:24) 

美美

Ritaさん
到着されたのですね^^
少しリラックスできるといいですね(^。^)y-.。o○

ゆうみさん
膝、機能性のスパッツを穿いていたので痛みは軽減されたけど
最後は痛くなったの(;_;
蝶ちょ♪蝶ちょ~♪
そのうちどこかへ行っちゃうかもね^^;

はくっちゃんさん
水はとっても綺麗でしたよ~♪
散策はいろいろな発見があって楽しいですね(^^)/

ゆんさん
ここもまだ東京都なんですよ~(^^)/
蝶ちょビックリですよね^^

きゅーさん
はじめまして~
桜きれいですね♪
春には是非桜を見たいです。
滝山はすぐ近くなんですよ^^
これからもよろしくお願いいたします(^^)/

吟遊詩人41さん
蝶ちょがメカに変身、
コロン様に乗って空を飛ぶ~。。なんてどうでしょう^^;

銀四郎さん
でもここは東京都ですw
そちらは
海も山も最高の場所でしょ^^

レイリーさん
獣道!
そうなんです!わかってくれる方がいて嬉しい!!!!
それでまた木が倒れたままだったり、枝を払ったままだったり
仕方ないけど、ちょっと歩きにくい山でした^^;
まあこれが自然のままということなのでしょうか^^

masalin6412さん
海。。
マリンスポーツですか~♪
カッコイイなあ~
海は釣りだけ、
潜るのは鳥さんに襲われそうになったので恐いよ~^^;
by 美美 (2011-10-05 07:48) 

キャラハン

最後の写真すばらしいですね~(^o^)

by キャラハン (2011-10-05 08:28) 

斗夢

蝶が舞っていますね!
こういうことができるんですね!
by 斗夢 (2011-10-05 08:50) 

ynyan

わぁ~ 頑張って登ったんですね!
下界が ちっちゃ~~い(*^-^)
イケメン? (((o(^。^")o)))ワクワク♪
by ynyan (2011-10-05 09:25) 

まっちゃん

私も膝と腰に小爆弾を抱えていて、最近ではくるぶしと親指の付け根も。
でも無理をしない程度に運動をするのが一番良い様です。
200mでヒーヒー言ってますから、434mは凄いですね。
by まっちゃん (2011-10-05 09:29) 

シラネアオイ

おはようございます。布袋さん鏡があると思いました!!ドッキ!!
by シラネアオイ (2011-10-05 09:44) 

くまら

確かに山はなめてちゃいけませんよね・・・
私何度も痛い目見てますが
懲りてません^^;
つうか、学習能力0ですので
by くまら (2011-10-05 09:58) 

(。・_・。)2k

埼玉ドーム こーやって見ると
ドデカイんですね~w( ̄△ ̄;)w
by (。・_・。)2k (2011-10-05 10:02) 

みうさぎ

ミミちゃん~凄く近間で 離れませんねっ
大好きな~人の傍は最高でしょう~
スタスタ登っていったんですね
美美さまは・・・大丈夫ですかぁ(゜-゜)

by みうさぎ (2011-10-05 11:34) 

響

山あるきは良いですね。
登った人にしか見れないご褒美みたいな
眺めが最高!
by (2011-10-05 11:57) 

makkun

コメントありがとうございました~(^^
美美さんは今週末がGOLFでしたか~
天気が崩れなければ良いですね~

クロアゲハのgifアニメ(ですよねっ)は
niceです(●^□^●)
by makkun (2011-10-05 13:53) 

テリー

山歩きは気持ちがいいですよね。
by テリー (2011-10-05 15:06) 

美美

キャラハンさん
うふ!
冷えひえのやつですか?
それとも蝶ちょ。。。(爆)

斗夢さん
こういう作品を作ってくださるブログのお仲間がいるんです^^v

ynyanさん
あ~~~!
イケメン忘れていた^^;

まっちゃんさん
若い頃無理をしていた罰っていうやつです^^;
でも歩いていると痛くない歩き方をマスター。。。
一気に坂を駆け下ること。。
な~んて岩場はそうはいきませんケロ。
でも楽しんで歩きましょうね(^^)/

シラネアオイさん
ふふ!
そこまでじゃなかったようですよ~。
お互いメタボは要注意ですね。。って私だけか^^;

くまらさん
痛くてもすぐ忘れて、また山に行きたくなるんですよね~
だって痛くて涙がでるほどなんですよ(汗)
今回は使わなかったけど、スティック2本用意しています^^v

2kさん
この近辺の山に登るとたいてい埼玉ドームが見えます。
まるで富士山のようですね^^

みうさぎさん
ミミ、私が止まっているので待っていてくれるんです。
動き始めると単独行動。。。
それでまた遅れている美美様を迎えにくるんです。
おもしろいワンコです。
でも岩場があったので上がったら来なくていいよ~って
叫ぶんです。
戻ってきちゃうと危険なので^^;
今回膝の回復は早いようです。
若返ったかあ~(^_^)v

響さん
やっぱりご褒美はほしいですね。
登っても下りても^^;

makkunさん
ハイ、ゴルフです。
また那須まで行ってきます^^;
gifアニメだと思います。
お友達に作っていただきました♪

テリーさん
時々辛くなることがありますが^^;
やっぱ山はいいですね~(^^)/
by 美美 (2011-10-05 15:44) 

rtfk

登山楽しそうですね♬
膝をいたわって下さいね。。。言うまでもないでしょうけど(^w^)
クロアゲハの舞がすばらしいです(^m^)
by rtfk (2011-10-05 16:11) 

美美

rtfkさん
東京にもローカルなところがたくさんあるんですよ~^^
こちらにいる間に高尾山は一度いかがですか(^^)/
by 美美 (2011-10-05 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0