SSブログ

秋川あきる野散策 [シェルティーミミ]

DSC02381.jpg
埋もれてるけど
準備はいつでもOKなの?
 
昨日、秋川周辺を散策に。。。
あくまで散策という話だったのですが、いつの間にかハイキングになってしまいました(^_^;)
 
車を瀬音の湯(立ち寄り湯、宿泊も可能)に停め、散策開始です。
DSC02384.jpg
ちょっとぶれてしまいましたが、ミミも快調に出発です。
帰りは同じ道を通らないということで美味しいと評判のこんにゃくを買うことに。
DSC02385.jpg
おすすめは何ですか~って聞くと
ちょっと待ってくださいね。。。しばらくすると
こんにゃくの味噌田楽とこんにゃく素麺が出て来ました\(◎o◎)/!
え?
買うだけなんですけど。。。どうぞどうぞと試食でした(^^ 
某テレビでも紹介されたこんにゃく屋さんで、歯ごたえがあっておいしいこんにゃくでした。
ゆず味とかもあったのですが
試食でいただいた普通のきれっぱしというこんにゃくとこんにゃく素麺を買いました。 
 
道端には可愛い花が名前は。。。^^;
DSC02383.jpg
 曇り空で薄暗かったのでまだ街灯が点いていました。
DSC02386.jpg
 秋川もまだ目に入りますが、水がとっても綺麗でした。
DSC02387.jpg
 彼岸花も可愛い花たちと一緒に所々に咲いていました。
DSC02390.jpg
 もう一度川に目をやると。。。
DSC02392.jpg
肌寒い中、若者がわいわいBBQ
楽しそうだったけど
若者よ、もう少し場所を考えよ!
昨日は雨もパラパラしていたので保護者目線でちょっと心配でした^^;
 
戸倉集落に向かって歩いていくと
 
井戸端の風景ものどか~な感じ♪ 
DSC02396.jpg
この先は樹齢400年のヤマザクラがあるという光厳寺をめざすことに
この時点でご主人様の思惑にはまっていた美美さまなのでした(@_@。
 
赤い屋根にもふもふがとっても印象的でつい撮っていました^^;
写真の枚数が増えるわけですね。。。(笑) 
DSC02398.jpg
ここでもお決まりのマンホール発見!
DSC02400.jpg
DSC02401.jpg
奥多摩の山々とあゆでしょうかね。

9時30分に歩き始めて光厳寺に着いたのは10時40分過ぎ
その後に落とし穴が。。。
瀬音の湯に戻ってきたのは1時40分過ぎ
疲れたあ~~(*_*; 
このつづきはまた明日
 
さて土曜日のミミ
いつものようにご主人様とお散歩へ。。。
 
ただいまあ
トイレに行きたいから 
ミミの足を洗ってやってくれ~
 
大丈夫、ミミ待ってられるよ~。。。(爆)
 
笑いながらミミを見ると
 
\(◎o◎)/!
 
血!
 
首が血だらけ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。(ちょっとオーバーですが)
 
どうしたの!どこ怪我したの?。。。
 
ミミじゃないよ。。。俺
 
ご主人様の手首から血がタラ~(・・?
 
ミミがドッグランでバトルを繰り広げたらしいのです。
しかも大型犬と(>_<)
 
相手はボーダーコリー
いつもはそんなことないのですが、お尻をくんくんされた瞬間にミミが怒り始めたようで
戦闘開始。。。
それにラブラドールレトリバーが参戦(・_・;)
やばいと思ったご主人様が止めに入ってがぶり。。。ばかだねぇ~
 
それよりミミのとばっちりを受けたボーダーコリーちゃんやラブちゃん
ごめんなさいね<(_ _)>
普段大きな犬には歯向かわないのに、よほど機嫌が悪かったんだね。
再度ごめんなさい!
 反省!
DSC02377.jpg
 反省の意を込めておやつ抜き~
すると。。。
DSC02368.jpg
DSC02371.jpg
DSC02372.jpg
DSC02375.jpg
 ミミは自分の宝箱から牛さんのボーンを出してきてガリガリ!
骨を削って食べているというより
美美さまには歯を研いでいるようにしか見えなかったりして。。。(恐)
 
みなさんもワンコ同士の喧嘩は言うまでもありませんが、気をつけてくださいね。
下手に手をだすと怪我をします。
ドッグランは入ってきた順番や、しつこすぎるくんくん、新しいお友達、いろいろなことが
重なってトラブルになることがあります。
気をつけないといけませんね。
次に行ったときはボーダーちゃんもラブちゃんも仲良くしようね(^^)/ 
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(87)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 31

びくとる

消火栓の雰囲気、いいですね。^^
ホント、ちょっとBBQする場所ではない気がしますね。。。^^;
by びくとる (2011-10-03 12:24) 

みぃにゃん

怪我大丈夫ですか?みんなハイテンションになってるので、ついガウっちゃうんですよね~ 私も過去ありました~。うちの子は大丈夫と思っていても
予測できない状況もありますからね。次回あったときは仲良く遊べたら
ほんといいね♪
by みぃにゃん (2011-10-03 12:42) 

ゆうみ

ミミちゃんは きっと身持ちの良い 品行方正のわんこちゃんなのよ。
そう信じてあげましょう。
by ゆうみ (2011-10-03 14:33) 

(。・_・。)2k

赤い屋根の写真良いですね(^^)
メッチャ惹かれました
by (。・_・。)2k (2011-10-03 15:05) 

コーヒーカップ

街灯の写真、気に入りました。
なんか良いんですよね~光具合が。
by コーヒーカップ (2011-10-03 15:17) 

くまら

あんなとこでBBQ、ちょっと信じられないです。
by くまら (2011-10-03 15:39) 

Hiro

4時間以上も歩いたんですね。
ハイキングお疲れ様でした。
素敵な場所ですね。こういう場所を見るとつい散策したくなります。
あっ!もちろん散策ですよ~^^
ミミちゃん大暴れしたんですか。ご主人大丈夫でしたか。
ミミちゃん機嫌悪かったんですかね。
次回は仲良く遊べるといいですね。

by Hiro (2011-10-03 16:30) 

美美

びくとるさん
BBQ、今時の若者の考えることはわかりませんね^^;

みぃにゃんさん
油断できませんね^^;
ほんと次は仲良く遊べたらいいですね。

ゆうみさん
普段はめったに絡むことはないんですが
何があったのか^^;

2kさん
いいなあと思ったものを撮ってしまうので
数だけ量産してしまいます^^;

コーヒーカップさん
これもふと、撮ってしまった一枚です。
私の感じた雰囲気が表現できているかはわからないのですが^^;

くまらさん
ね!ね!そう思いますよね!

Hiroさん
そうなんです。
街並みを散策~と思っていたんですが。。。
続きは明日ね^^;
ミミ、虫の居所が悪かったようですね。
この前は問題ない関係だったのですが(涙)

by 美美 (2011-10-03 17:20) 

吟遊詩人41

こんな場所で・・・急な増水で流されちゃうってやつですか(*_*;

うちの近所でも夜中BBQやってる奴らがいますが、その場所はコロンさまのアレする場所だったりして困ってます(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-10-03 17:48) 

てんてん

ケンカ大変でしたね(*^^*)
ご主人のケガ大丈夫ですか?(((・・;)
by てんてん (2011-10-03 17:56) 

zak

ご主人様大変でしたね…
こんにゃくと美しい自然ですね♪
by zak (2011-10-03 18:53) 

ぶう

消火栓の写真、素敵~♪
予定外のハイキング、お疲れ様でした(笑)
ワンコたちには怪我がなくてよかったですね。
でも、ご主人、噛まれたんですよね?病院は行かれましたか?
噛まれたのなら、すぐ病院行って注射してもらわないと…。
by ぶう (2011-10-03 19:08) 

はくちゃん

こんばんは
良いところですねぇ
1枚目。。。惹かれますねぇ
マンホールがかわいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2011-10-03 20:12) 

rtfk

こんばんは~^^)
ロングツアーでしたね~(^w^)
ミミちゃんのご機嫌斜めは直りましたか?
生き物だから虫の居所が悪いことだってありますよね(^m^)
私も昨日はヒマだったので都内某所を散歩してました。。。
by rtfk (2011-10-03 20:22) 

HAL

怪我回復しましたか?
by HAL (2011-10-03 20:37) 

海を渡る

ミミちゃん、やる時はやるもんですね。
とばっちりを受けたご主人様は大丈夫ですか?
by 海を渡る (2011-10-03 20:56) 

キャラハン

ご主人さま大丈夫かな??
普段お淑やかなミミちゃんもケンカするんですねぇ。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-10-03 21:00) 

みうさぎ

消火栓の赤とほおずきの赤
競ってませんか?
ミミちゃん~ボ~ンがお気にですねっ
ミミちゃん~いつ見てもかわいいなぁ
毛色とか~おめめかな~
なんせ~ぬいぐるみみたいで~うさこ
惚れ惚れするのぉ~
(^◇^)~~
ミミちゃん~~♡~~

by みうさぎ (2011-10-03 21:02) 

mamii

ミミちゃんよほど気に障ったのでしょうね。
by mamii (2011-10-03 21:07) 

たまさん

クンクンされるとやっぱりレディは怒るでしょう。
新ショウガが旨そうだ~。
by たまさん (2011-10-03 21:28) 

レイリー

この辺りはチャリでちょくちょく行ってます~
って、瀬音の湯から光厳寺まで徒歩で往復ですか!!
凄い。。。
自分は桜時期には龍珠院に出没してます。
払沢の滝まではチャリ撮影の範囲かな~
旦那様、怪我は大丈夫でしょうか?
ミミちゃんも戦闘モードになるとやりますね (^^;
by レイリー (2011-10-03 22:25) 

美美

吟遊詩人41さん
ほんと最近の若者は何を考えているのやら、
もう口うるさいおばちゃんになっちゃいますよ^^;

てんてんさん
ご主人様犬歯がグサ!って感じでしたが
腫れもひいたので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます(^^)/

zakさん
ここの場所でもキャンプができるんですよー
ひとり静かにとはいきませんが^^

ぶうさん
いちよう、そのとき、病院に行かなくていいのか言ったのですが
大したこと無いからいいということで
ひたすら消毒をし続けていました。
わんこも狂犬病やワクチンはしているようなので
もちろんミミも、だからだいじょうぶなのではと。。。
ご心配ありがとうございます(^^)/

はくちゃんさん
マンホールはどうしても探してしまいます^^
萌え~な鉄塔もありました。。。(笑)

rtfkさん
都内、お気に入りの場所、見つかりましたか(^^)/
美美さま今日は筋肉痛です^^;

HALさん
かさぶたができつつあるので大丈夫です。。。たぶん^^;

海を渡るさん
3頭が絡んでしまったので焦ったみたいです^^;

キャラハンさん
あは!飼い主に似たのかも
怒ったら恐いぞ~^^;

みうさぎさん
ミミ冬毛の準備で益々もふもふですよ~
ほおずきの赤と消火栓の赤、やはり惹かれました^^

mamiiさん
そうですね、
でも手はだしちゃいけませんね^^;
ほんとはご主人様が見張りを怠ったのではないかと
美美さまは思っているのですが。。。

たまさん
でもいちいち怒っていたら社会性が身につかないのではと
心配しちゃいますw
ショウガ採れたて~でした^^

レイリーさん
この日もチャリ族さんたちが多くて車はちょっと走り難かったです。
お互い事故は嫌ですから安全運転ですね。バイクも多かったなあ~
ってここまでチャリで?
凄いです!
光厳寺から山に入り尾根をひたすら歩き瀬音の湯へ戻りました^^;
払沢の滝。。。そこまでチャリも凄いことです。
坂とか気にならないのですか???鍛え方が違うのですね。
ミミ、いままで戦闘モードなんて考えられなかったので
これからは注意して見ないとだめですね(>_<)
by 美美 (2011-10-04 00:32) 

銀狼

こんにゃくの味噌田楽!
このところ、そういった食事に飢えてるので
羨ましいです~^^
by 銀狼 (2011-10-04 00:41) 

美美

銀狼さん
うふふ~♪
今日はその味噌田楽をいただきますよ~(^_^)v
by 美美 (2011-10-04 07:43) 

yoshinorhythm

なんか良いな。。。ココ。。。

なになに。。。?

どっかのレ〇リーさんが出没するとか。。。?

良いな。。。^^;

ってか。。。

BBQやるような状況でも場所ではない。。。^^;

by yoshinorhythm (2011-10-04 08:12) 

hatumi30331

撮り歩きしながらの散策・・・楽しいですね〜♪
いろんな所に目が行くし・・・・
ステキな風景やし・・・・いいなあ〜〜〜!^^

若者よ!!もっと正しい知識を〜〜〜〜!
ねえ〜!^^;
by hatumi30331 (2011-10-04 08:55) 

ynyan

ワンちゃんと生活したことないので知らなかったですが
お散歩も大変なんですね!
それにしても ミミちゃんのお散歩コースは
綺麗なお花や昆虫が沢山いて
自然がいっぱい いいところですね♪
写真もとっても綺麗(*゜▽゜)ノ
by ynyan (2011-10-04 11:31) 

okimasa

とても素敵なロケーションですね。
消火栓も趣きがあって素敵です。
BBQの方々がちょっと心配でしたね。
by okimasa (2011-10-04 11:43) 

美美

yoshinorhythmさん
ここ、車でも結構な時間が掛かる場所なんですよ~
しかも平坦な道ばかりじゃないんです。
山越え~。。みたいな^^;
いかにレ〇リーさんのチャリ行動範囲が広いか
びっくりです(^_^)
若者は。。。わ、が、ば、に置き換えられるかも^^;

hatumi30331さん
写して、遅れてまた追いついて~^^
ここまではいいんです。
これからが問題です^^;
つい最近も家の近くで急な増水でBBQしていた若者が救助された
ばかりです。
楽しきゃいいってもんじゃないと思いますよね~

ynyanさん
家は良く言えば東京の郊外^^;
なのでまだまだ自然が残っていますよ。
うちのワンコは運動量が必要な犬なのでお天気がいい日は
連れ出しています。
雨や雪の日はほっとしたりして。。。(爆)

okimasaさん
秋川渓谷にそってお散歩やハイキング、七福神めぐりができ
秋の紅葉の時季は最高です。
もちろん夏も^^
BBQはもっとちゃんとした場所があるのに彼らはなぜ
ここを選んだのでしょう?

by 美美 (2011-10-04 12:44) 

makkun

ミミちゃんはションボリでしたね~
・・でももう忘れても良いですよ~(笑)

あきるの市には10数年来のネット友達が住んでいますが
一度も行った事が無いので行ってみたいですね~
by makkun (2011-10-04 14:12) 

美美

makkunさん
あきる野はいいところですよ~。
CoCoちゃんよろこぶかもです♪
by 美美 (2011-10-05 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1