SSブログ

いろ鳥どり [鳥]

DSC01819.jpg
 
台風のあとはやはり秋らしくなってきましたね。
連休中も行楽日和でお出かけをしたり、運動会に参加したりで
今日当たりは筋肉痛という方もいるのではないでしょうか^^
 
今朝は寒いぐらいで、お散歩もしっかり長袖を着込んで行って来ました。
帰りは寒さのあまりトイレに行きたくなって急いで帰ってきたのでいい汗を搔きました^^;
 
今朝も綺麗な朝焼けが見れましたがほんの一瞬だけでした
5時30分
DSC01809.jpg
まるで夕焼けのような朝焼けでした。
 
お散歩ではこんな花が咲いていました。
DSC01817.jpg
 絵の具で塗ったようなまんまるブルーがなんとなく可愛くて撮っていました^^
 
鳥さんの食べ残しをお裾分けしてもらっている虫たち
お味はいかがでしょうか(^^ 
DSC01820.jpg
DSC01824.jpg
 アオイの葉っぱは虫食いだらけなのに
DSC01827.jpg
 お花はとってもきれいでした(#^.^#)
 
今日は淺川の土手をお散歩、鳥さんたちにも出会えましたよ♪
 
まずはコサギ発見!と思った瞬間に飛んで行っちゃたあ~ 
DSC01830.jpg
コサギさん飛んで行ってしまったけど目の前に。。。
 
\(◎o◎)/! 
 
DSC01854.jpg
DSC01855.jpg
 鳶かな?
アオサギさんもいました。今日は二羽見かけました(^_^)v
DSC01863.jpg
 しばらく歩いていくとガビチョウがきれいな声で鳴いていました。
DSC01867.hJPG.jpg
 いつもの広場では久しぶりのアレ~♪
アレやりたい?って聞くと
DSC01895.jpg
満面な笑みでやろう!だって
 
満面な笑み?。。。美美さまの勝手な解釈ですが(笑)
 
なのでがんばって撮ってみました\(^o^)/
DSC01911.hJPG.jpg
DSC01912.hJPG.jpgDSC01913.hJPG.jpg
DSC01873.jpg
ふ~
なんとか撮れました(^_^)v
 
ミミもナイスキャッチでしたあ!  
 
この広場ではかくれんぼをしている鳥さんもいます。
DSC01930.hJPG.jpg
ヒバリさんですね。。。たぶん^^;
 
するとまた猛禽類が。。。
DSC01918.jpg
DSC01919.jpg
 まったくピントが合いませんでした(>_<)
 
傍にいるならそう言ってよ~~~~(/_;) 
 
って
 今度は大きな鳥さんが(^_^;)
DSC01902.jpg
こんな飛行機やモスグリーンの太っちょの飛行機が美美さまのお家の上を飛んでいきます。
冬は窓を閉めているので平気ですが夏はうるさくて大変です^^;
 
さて週末たくさんのご訪問、niceをいただきありがとうございました。
土日はいろいろ主婦のお仕事も増え、記事の更新ができないので
皆様の所へご訪問だけと思っているのですが、この連休はお出かけもしましたが、
年齢のせいか、体調不良でなかなか皆様のところへ伺うことができませんでした。
仕方の無いことですが、更年期ですかね(/_;) 
 
これから少しずつですが伺いたいと思いますのでお許しくださいね<(_ _)> 
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(90)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 29

くまら

ススキは、モフモフになるまで撮影するの我慢してます^^
オオタカですかね、最近全然鳥見てないです(;;)
by くまら (2011-09-26 13:12) 

mamii

私は鳥の種類がよく分かりません。

by mamii (2011-09-26 14:34) 

ゆうみ

更年期は 婦人科で良い薬があるよ。
大丈夫 大丈夫
by ゆうみ (2011-09-26 14:53) 

わたっち

胸の白い猛禽さんは、もしかするとオオタカ
かもしれませんね(微笑)。
by わたっち (2011-09-26 16:22) 

美美

くまらさん
アレルギーがあるのであまりもふもふになるまで待てません^^;
オオタカ\(◎o◎)/!
悔しい~。。。(撃沈)

mamiiさん
お花の名前をご存知なだけで十分ですよ~♪

ゆうみさん
そうですね、ただ単に自分の思い込みかも^^;
そうでない部分もあるのですが。。。(*_*;

わたっちさん
オオタカ、やはりそうですか~^^;
レンズの付け替えなどに手間取ったりしていて。。。撃沈
今度は回りに気を配ってお散歩しよ!
by 美美 (2011-09-26 17:17) 

吟遊詩人41

猛禽さまはかなり場数践まないと瞬時に識別できないですね( ̄~ ̄;)
近所にオオタカいるのに見たことないし(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-09-26 17:20) 

斗夢

すごい朝焼けですね!
きょうは飛びませんでしたが、毎日我が家の上を米軍か自衛隊の軍用機が飛びます。うるさいです。

by 斗夢 (2011-09-26 18:21) 

小峰庭苑

ナイスキャッチ/ナイスシャッター ですねー!!
by 小峰庭苑 (2011-09-26 18:27) 

旅爺さん

カメラを持って一歩外に出れば楽しい事が沢山ありますね。
でももうすっかり秋の感じですね、2・3日前から長袖着てます。
by 旅爺さん (2011-09-26 19:06) 

海を渡る

こんばんは。
こちらも朝夕は上着がいるようになりました。
鳥を撮るのは難しいですね。
大きな鳥は足が出ているので飛行場が近いんでしょうかね。
by 海を渡る (2011-09-26 19:20) 

yoshinorhythm

美美さんって。。。

鳥さん撮るのも上手なんだ。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-09-26 19:48) 

ぶう

美しい朝焼けですね、いい事ありそう!
ピンクのガクに、まんまるブルーはクサギかなぁ?
色の組み合わせが不思議ですよね。実物、見てみたいです。
by ぶう (2011-09-26 19:56) 

sarry

オオタカですね! 羨ましい~
今朝三浦まで 鷹の渡りを見に行ったんですが
オオタカでも飛んでくれれば良かったんですが、全然ダメでした^^;
三浦の先の方で今朝の日の出をみましたよ!
by sarry (2011-09-26 20:10) 

はくちゃん

こんばんは
綺麗な朝焼けですねぇ
朝晩寒くなっちゃって、すっかり秋ですねぇ
そうそう、柿が色づき始めましたよね
(^^)/

by はくちゃん (2011-09-26 21:19) 

Hiro

ミミちゃんの笑顔が素敵ですね♪
ナイスキャッチ!です^^
鳥さんとたくさん出会えたんですね~(^^)/
コサギとオオタカは見たことないです。

by Hiro (2011-09-26 21:26) 

hatumi30331

自然に囲まれて・・・いい所ですね〜♪
あんな朝焼け・・・見た事ないです!^^
それに鳥さんたちも来てくれて・・・・・
いいですね〜〜♪
ミミちゃんも、広々とした所で遊べて嬉しいねえ〜〜〜♪
by hatumi30331 (2011-09-26 22:07) 

masalin6412

ミミちゃんの満面の笑顔が最高!
by masalin6412 (2011-09-26 22:29) 

rtfk

時節柄ご自愛下さい。。。
私も男の更年期でしょうか。。。
by rtfk (2011-09-26 22:50) 

ねじまき鳥

色とり鳥ですね。

by ねじまき鳥 (2011-09-26 22:52) 

レイリー

なんともオオタカですね~
羨ましい!!
随分前に昭和記念公園で至近距離で発見してカメラを構えたらカラスが・・・
ん!?
ココって見たことあるような。。。
by レイリー (2011-09-26 22:55) 

こうちゃん

まるで「名犬、ラッシー」ですね。^^*
by こうちゃん (2011-09-26 23:35) 

zak

食べかけの柿とミミさんのナイスキャッチしたあとの
満足げなお顔がとても印象に残りました。
食べかけの柿って・・・ ナイス視点ですね~
普通の柿の写真より私は好きだなぁ・・

by zak (2011-09-26 23:45) 

みぃにゃん

ミミちゃん 上手にキャッチするね~ 関心するなぁ
お顔の真っ白な毛もぴっかぴかだね~
美味しい柿は虫さんもよくわかってらっしゃいますね(*^_^*)
by みぃにゃん (2011-09-27 00:48) 

美美

吟遊詩人41さん
今日はめずらしく鳥三昧^^;
鷹の仲間はなんとなく皆似ているので(爆)

斗夢さん
最近は夕方か早朝に軍用機が飛んでいます^^;

小峰庭苑さん
動かないものだと撮り易いのですが^^;

旅爺さんさん
ほんと涼しくなってしまいましたね。
ご自愛くださいね!

海を渡るさん
鳥は見たことに感動していると間に合いませんね^^;
大きな鳥の行き先は。。。横田基地か入間基地。
朝霞駐屯地もありますがここはヘリが多いかもしれません。

yoshinorhythmさん
あはははは!
上手だったらオオタカ写ってますよ~^^;

ぶうさん
クサギですね。
今ネットで見てみました^^v
今朝の朝焼けは5分と続かなかったですw

sarryさん
やはりオオタカですか~
気を取り直して、見れただけでもヨシとして
次回に期待したいと思います^^;
でもカメラが。。。美美さまの腕がついていかないかも(汗)

はくちゃんさん
ほんと秋ですね~
柿もここまで色づきはじめていたのにはびっくりしました^^

Hiroさん
今日はモズさんにも会えましたが、撮ったら真っ黒くろすけでした(笑)

hatumi30331さん
今日は鳥さんには遭えましたが、ワンコには会えなかったあ^^;

masalin6412さん
ご主人様とのお散歩はあまりフリスビーやボールでは遊ばないので
久しぶりにうれしかったのかも^^

rtfkさん
あら。。。そうですか~
でもね、お子さんがまだ小さいのでファイトーですよ^^v
体調が悪いときは無理してはいけませんが
男性は気持ちの持ち方でなんとでもなりますよ。。。ナンチャッテ^^;
女性も同じかな^^;

ねじまき鳥さん
あは!色々でした^^

レイリーさん
淺川の土手沿いの広場です^^
この付近ではけっこう猛禽類が見られるんですよ。
ツミとかチョウゲンボウ、ハイタカらしきものも見かけられたそうです。

こうちゃんさん
うふふ~♪
年配の方にはよく名犬ラッシーと間違われます^^

zakさん
ついつい変なものに目がいってしまうんです^^;
美美さまは普通の人の視点とちょっと違うかも
実は宇宙人だったりして。。。んなわけ、無いですね(笑)
by 美美 (2011-09-27 00:56) 

てんてん

ミミちゃん 綺麗なお顔ですね♪
素敵な写真です。
よかったら、このお写真で似顔絵描きましょうか^^;
by てんてん (2011-09-27 09:36) 

Loby

こちらはいよいよ待ちに待った春!ですが、
北半球は秋入りですね。
ススキはこちらでは見たことがありません。
お家の上を毎日飛行機が。。。
騒音公害、たいへんですね(-_-;)
by Loby (2011-09-27 09:38) 

美美

みぃにゃんさん
ミミの自慢は白いフルカラーです。
お顔はちょっとひょうきんでしょ^^

てんてんさん
やったあ!
どうお願いしたらいいかわからないのですが、
これからお願いにあがりまーす^^v

Lobyさん
窓を閉めると微かにですが。。。
飛行機の写真も撮れるぐらいなので真上ではありませんが
テレビは聞こえなくなります^^;
まあ仕方ないですね!
by 美美 (2011-09-27 11:29) 

シラネアオイ

こんばんは!我家の周辺では最後の大きな鳥の外にもっと恐ろしい音を出す猛スピードの奇怪な鳥が飛んでます!!
by シラネアオイ (2011-09-27 17:44) 

美美

シラネアオイさん
え!なんだろう(・・?
by 美美 (2011-09-27 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0