SSブログ

台風一過 [シェルティーミミ]

東の空
5時35分~ 
DSC01674.jpg
DSC01675.jpg
DSC01679.jpg
DSC01682.jpg
 
台風一過の朝、とっても素敵な朝日を見ることが出来ました\(^o^)/
 
しかし昨日の台風は悲惨な爪あとを残して行ったようです。
いつもお散歩で行く淺川も昨晩は決壊警報が出されたり、近くの公園でも大木が倒れたりしていました。
台風による被害に遭われた方がたには心よりお見舞い申し上げます。
 
さて数日お散歩にも出れなかったので今朝は早々とお散歩へ
 
朝日を撮っているとお外はいいなあ。。。みたいな^^
DSC01678.jpg
 お散歩に出ると(@_@;)
DSC01683.jpg
家の近くの公園は木々の枝や葉っぱが一面に。
DSC01686.jpg
枝や葉っぱは落ちても、なぜかこれは散っていませんでした^^;
 いつもアレをする公園の入り口には銀杏がごっそり落ちていました。
 
銀杏いっぱい落ちているね。。。みたいな顔です(#^.^#)
DSC01687.jpg
黄色く丸い物が銀杏です。
広場にはまだ雫がたくさんありました。
コロコロ♪ 
DSC01694.jpg
きら♪ 
DSC01703.jpg
 次は
 
アレ~~~~
 
あれ?
 
キャッチした瞬間は撮れなかったあ(*_*;
 
なので、戻ってくる時のミミの耳にご注目ください!
DSC01715.jpgDSC01716.jpg
DSC01717.jpg
DSC01740.jpgDSC01741.jpg
うふふ~♪
 
ぴょんぴょんぴょん♪♪♪
 
あがったり、さがったり~~
 
 今日はいっぱい遊んだね(*^^)v
DSC01749.jpg
 
公園の大木(*_*;
DSC01751.jpg
 今日は市の職員さんも大忙し
 
ご苦労様です。
お怪我のないようによろしくね<m(__)m>
 
ということで公園からお土産をもらってきました。
 
DSC01755.jpg
DSC01762.jpg
DSC01767.jpg
DSC01769.jpg
ふふ♪
 
きのこは美美さまのお手製よ^^
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 
 
 

nice!(95)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 35

makkun

台風一過の朝だけは「三文の徳」以上の
朝焼けに出会いましたね~
綺麗な画像ですよ~

我家のCoCoが走ると
大きな耳は角が生えたようになります(笑)
by makkun (2011-09-22 16:35) 

hatumi30331

こんなスゴい朝焼け・・・見てみたいです!
素敵な写真ですね〜♪
台風のスゴさも・・・
ミミちゃん、元気やねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2011-09-22 18:06) 

zak

ミミさん…かなり喜んでいるんでしょうか。
顔は笑顔ですね。ミミさんだけに
耳芸もやるんですね~(笑)
by zak (2011-09-22 18:28) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。近づいてくるミミちゃんかわいいです。台風一過のいい天気、ミミちゃんも嬉しいんでしょうね。
私事で恐縮ですがブログ1周年を迎えました。これも皆さんのおかげだと感謝しております。

by オカジュン765 (2011-09-22 19:30) 

Hiro

すごい朝焼けですね!明日は早起きしてみようかな^^
ミミちゃんのお散歩前とお散歩時の表情の差。
やっぱりお散歩大好きなんですね~♪
by Hiro (2011-09-22 19:39) 

シラネアオイ

こんばんは!捕獲場の橋の上からもサケは沢山見えるのですが、写真では写らないのです!
サメはイカ釣りの時釣り上げたイカを横取りされます。120号の重りを付けた仕掛け毎盗られてしまいます!!
by シラネアオイ (2011-09-22 19:40) 

くまら

きれーーーこんな朝焼け見れるんだったら・・・
やっぱり寝る方が大事か・・・orz
by くまら (2011-09-22 19:46) 

yoshinorhythm

すんげ~~~夕日~~~!

太陽にほえろみたい。。。^^;

感動的。。。
by yoshinorhythm (2011-09-22 20:07) 

レイリー

今日は朝焼けが見事だったんですね~
自分は折れた木のおかげでブルーで・・・
ミミちゃんがとってもイキイキしていますね~ (^^
by レイリー (2011-09-22 20:38) 

はくちゃん

こんばんは
そうそう、今朝はこんな感じでしたよねぇ
眩しかった〜〜 (^^)/
ミミちゃん、かわいいなぁ
生け花素敵ですねぇ
センスいいなぁ

by はくちゃん (2011-09-22 20:39) 

ゆうみ

めっちゃ 綺麗な朝やけだね。
こんなに台風が爪後を残したんだね。
その後揺れて 怖かったね。
でも このミミちゃんのはつらつとした仕草を見ると元気になるね。
by ゆうみ (2011-09-22 21:14) 

美美

makkunさん
ベランダから見えた朝日ですが
台風一過のお陰でいつもよりきれいでした^^
CoCoちゃんのお耳も柔らかいから揺れませんか~

hatumi30331さん
風が吹いた後や雨の後は朝日もきれいになるようです^^
ミミもゆらちゃんに負けないぐらい元気ですw

zakさん
ミミの耳芸は他に耳、裏返しの術がありますよ^^v

オカジュン765さん
一周年おめでとうございます(^^)/
私も来月あたり一周年かな^^;

Hiroさん
明日は早起きしてくださいね^^
綺麗な朝日が見られますよ♪
美美さまはゆっくり眠っている予定です^^;

シラネアオイさん
イカ釣りに120号の重りを使うのはスルメイカですね^^
イカの頭をパックリやられるこがありますね。
ヒラメ釣りでは餌のイワシにパクリ、ネコザメを釣ったことがあります^^;
ハンマーシャークも掛かったりしますが、危険なので糸を切ったりしています。私はまだ経験ありませんが。

くまらさん
良い子は早ねしてください^^
早起きは。。。いい事があるかも^^v

yoshinorhythmさん
あの~夕日じゃなくて朝日なんですケロ!
確かに夕日に見えますが。。。(爆)

レイリーさん
水害は大丈夫でしたか、
今回の台風では倒木が多いように思います。
後片付けが大変ですね^^;
台風は去ったものの、坐骨神経痛が訪れてきました(>_<)

はくちゃんさん
うろこ雲を撮りたくてカメラの用意をしていたり、
朝食の準備をしていたら朝日が昇ってしまいました^^;
生け花、倒れた木々からちょっといただいて来ちゃいました♪




by 美美 (2011-09-22 21:46) 

rtfk

こんばんは^^)
今日の写真は特に素敵ですね~!
ミミちゃんの表情もなんだかビシっとしています(^w^)
by rtfk (2011-09-22 22:46) 

ぶう

振り返って微笑むミミちゃんに、ハートを撃ちぬかれた~!(笑)
そして綺麗な朝焼け!
札幌はずーっと暗い空でがっかりですが、つながってるんですよね、この空と。
そのうちとめさん町内でも、こんな空が見れるといいなぁ。
by ぶう (2011-09-22 23:57) 

てんてん

センスが良いですね♪
写真も生け花も素敵です♪
お友達になりたいな(*ノノ)キャ
by てんてん (2011-09-23 00:05) 

吟遊詩人41

落ちた銀杏のかほりは・・・もう、、、ヤバいですね(*_*;
中身は好きなのですが、アレは~~~!!!
by 吟遊詩人41 (2011-09-23 00:51) 

みぃにゃん

ミミちゃんの笑顔(*^_^*)萌え~ ふっさふっさで顔うずめたいな
台風はたくさんの傷跡のこしましたね 奈良、和歌山も土砂ダム
心配ですし・・・。もう台風はしばらく遠慮願いたいですね!
by みぃにゃん (2011-09-23 01:07) 

山岡太郎


本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
http://k2iwql0.au.i5phone.net/k2iwql0/
by 山岡太郎 (2011-09-23 07:38) 

miwa

朝焼けが凄く綺麗です!!
折れた木の枝の生け花も素敵だし・・・
このセンスを見習いたいなぁ~
by miwa (2011-09-23 12:16) 

美美

rtfkさん
台風明けのお散歩だったので
張り切っていたのかも。
でも帰りはヘトヘトでした^^;

ぶうさん
ときどき振り向くお顔にドキっとしますね^^
台風被害は大丈夫でしたか?

てんてんさん
お友達に。。
うふ♪
嬉しいワン!
ぜひともお願いしま~す(#^.^#)

吟遊詩人41さん
熟して落ちたわけでないのでまだ臭いはなかったけど
そろそろ臭いはじめているでしょうね^^
吟殿のお陰でてんてん様とお近づきになれるかも♪
あ!空を飛んだコロン様のお陰か。。。(笑)

みぃにゃんさん
お口にもふもふが入るのを覚悟でなら
どんどんうずめてくださいね~^^

miwaさん
センスだなんて。。。
拾って来たまま生けただけですよ~^^
by 美美 (2011-09-23 17:11) 

美美

ゆうみさん
順番ごめんなさ~い^^;
風も雨も強い台風でしたね。
仙台の実家のそばの阿武隈川の増水も気になっていました。

by 美美 (2011-09-23 17:17) 

ryon

まっか 凄いです きれいです♪
by ryon (2011-09-23 18:31) 

わたっち

綺麗な朝日ですね(微笑)。ミミちゃんは、明らかに笑っているように見えますね(笑)。
by わたっち (2011-09-23 18:37) 

ゆん

自然の前では、結局無力でしかない・・・・・
でもこんな朝日を見せてくれたりしたら、いやがおうでも前に
進むしかないですよね・・・・・・・・・。

万歳!!!!この世のすべて~~~~って感じでしょうか??
by ゆん (2011-09-23 20:38) 

たかれろ

早起きは三文の得でしたね(^^
by たかれろ (2011-09-23 21:47) 

sak

すごくキレイな朝日♪
台風、汚い空気吹き飛ばしてくれましたね

by sak (2011-09-23 22:54) 

美美

ryonさん
これも台風の産物でしょうかね^^

わたっちさん
笑顔がいちばんですね^^v

ゆんさん
台風の被害に遭われた方たちには心より
お見舞い申し上げます。
でも朝日は必ず昇ると信じて前に進んでいってほしいですね。
幸い私のところは被害がなかったのでなおさら、このような
コメントをしていいものか、いつも悩んでしまいます。

たかれろさん
朝日が昇る頃には朝食の支度をしなければならないので
いやいや早起きですが、綺麗な朝日が見られたときは
三文の得と思いたいですね^^v

sakさん
雨風のあとは綺麗に見えますね。
日頃どれだけよどんでいるのかしら、都会の排気ガスかな^^;
by 美美 (2011-09-24 00:00) 

リック

朝焼け、綺麗ですね~ 

僕はじつは、ディスクゴルフを以前やっていたので、かなり飛ばせます^^
by リック (2011-09-24 07:16) 

neruru

フリスビーを持ってくる
ミミちゃんかわいいですね。
by neruru (2011-09-24 08:41) 

Cazz

ミミちゃんお皿を加えて迫ってくるみたい∧∧

by Cazz (2011-09-24 09:54) 

くにちゃん

とても!きれいですね^^願いごといいそうになった^0^
by くにちゃん (2011-09-24 10:15) 

海を渡る

台風一過の日の出、きれいですね。
台風で倒れた木でのお花、いいですね。
いいセンスですね。素晴しいです。
by 海を渡る (2011-09-24 11:40) 

美美

リックさん
へ~、ディスクゴルフ一度テレビで見たことがありますが
難しそうですね^^

neruruさん
持ってこないと遊んでもらえなくなるので
仕方ないですね^^

Cazzさん
出前一丁。。。みたいな(笑)

くにちゃんさん
一日良い日でありますようにって願ってしまいますよね^^

海を渡るさん
普段買ってまで生け花はしないので
たまにはいいですね^^

by 美美 (2011-09-24 22:20) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
誕生祝のメッセージありがとうございます。ホントいろいろあった1年でした。まだまだこれからも波乱があると思いますが、頑張って行きたいと思います。
by オカジュン765 (2011-09-26 09:12) 

美美

オカジュン765さん
そうですね。
お互いがんばりましょう!
by 美美 (2011-09-27 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0