SSブログ

薬師池公園つづき [風景]

 

睡蓮
DSC01576.jpg
 
昨日に引き続き薬師池公園のつづきです。
 
この睡蓮、彼岸花のほかは期待していなかったのでぶらぶらしていて発見した時はうれしかったなあ♪♪
 
このようなオブジェ?も。。。
DSC01585.jpg 
 この公園の池の真ん中には。。。鳥さんの休憩所(笑)
 DSC01597h.jpg
 落ちそうで落ちないアヒルさんと亀さん
DSC01595.jpg
 カワウさんと亀さん
DSC01621.jpg
カモさんと亀さん
このカモさんの種類がわかりません。。。何鴨だろう?
DSC01596h.jpg
 くちばしが黄色いんですよー
マガモかな?さっぱりわからん^^; 
DSC01599.jpg
 水車小屋もありました
DSC01608.jpg
 こんな可愛いお花も
DSC01609.jpg
 赤い彼岸花もみっけ(*^^)v
DSC01614.jpg
 藁葺屋根の古民家も
DSC01618.jpg
ここは季節ごとに咲く花が楽しめそうな公園です。
次は紅葉の時季にでもまた訪れたいと思います(^^)/
 
さてこの台風の中ミミはお散歩も出来ずちょっと退屈気味です。
外は風と窓に当たる雨音が凄く、恐くてカーテンを閉めてしまいました(*_*;
 
昨日と今日のミミ
 
昨日のお昼寝(-_-)zzz
 DSC01664.jpg
 今日のお昼
 
遊んで~♪
DSC01665.jpg
 ねえ、遊んでよ~。。。みたいな(笑)
DSC01666.jpg
 うふふ♪
ボールは諦めたようです。
このお顔はなんでしょう?????(爆) 
DSC01667.jpg
 ピターッとくっ付いて離れないので撮っちゃいました。
DSC01670.jpg
どアップで(*^_^*) 
 
あはは!
 
ちょっとまぬけ顔なミミになっちゃった!
 
 おまけ
 DSC01633.jpg
先日釣ってきたワラサ
いつもの刺し身では芸がないのでカルパッチョ風でもいただいてみました。
 味はフレンチドレッシングにちょっと手を加えたもの
なにせ疲れちゃったので^^;
 
他はカマ焼きや、味噌煮にしました。
今回は意外と味噌煮が美味しかったです。
 残りは冷凍保存して、照り焼きや竜田揚げやコロッケもいけますよ。
トマトスープに入れても美味しいですよ(*^^)v
 
 
この台風ここでもちょっと凄いです。
久しぶりに恐怖を感じています(/_;)
この台風による被害が起きないことを願って止みません。
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

 


nice!(84)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 28

わたっち

ワラサ、美味しそうですね・・・(ゴックン)
by わたっち (2011-09-21 16:49) 

hatumi30331

いつもながら・・・・・素敵な写真ばかり・・・
台風行ったし・・散歩に行かなきゃ!!
明日は行けるかなあ??^^:
by hatumi30331 (2011-09-21 17:24) 

グリーン

風が強い台風みたいなのでお気をつけて☆
by グリーン (2011-09-21 17:37) 

響

亀は逃げないんですね。
自分を鴨と思ってるか
もう慣れちゃったか?
by (2011-09-21 18:07) 

ゆうみ

台風でこの動物さんたち 避難してるかなぁ。
美美さま お気をつけあそばして 
ワラサいいなぁ 食べたいなぁ
by ゆうみ (2011-09-21 18:13) 

美美

わたっちさん
釣ったワラサは美味しいよ~♪

hatumi30331さん
え!
もう台風過ぎたの?
じゃあそちらはもう大丈夫ね。
でもまだ川の側は危険ですから(^^)/

グリーンさん
ほとんどの電車が運休に^^;

響さん
台風前の旅行で良かったですね^^

ゆうみさん
あそこの公園は山の陰なので風は凌げると思います。
電車が運休中でご主人様は何時帰ってこれるやら^^;
お近くならワラサお裾分けできたのにね♪
by 美美 (2011-09-21 18:35) 

rtfk

こんにちは^^)
台風 すごいみたいですね。。。お気をつけて^^)
首都圏直撃は久しぶりですね。。。
ワラサのカルパッチョ 涎が出ます~(^w^)
by rtfk (2011-09-21 18:47) 

小峰庭苑

浦安でも風が唸ってます。
屋根が飛んでくような風
です。パトカーのサイレンの音が聞こ
えます。15号はやくお引取り願いたい
ものです。
by 小峰庭苑 (2011-09-21 19:06) 

ぶう

わらぶき屋根のお家、いい感じですね。
睡蓮も美しい♪
鼻紋を取りたくなるようなミミちゃんのお鼻アップも可愛いです~♪
台風、お気をつけ下さい(><)
by ぶう (2011-09-21 19:46) 

くまら

たぶん、合鴨だと思いますよ~
by くまら (2011-09-21 20:12) 

Hiro

鳥さんの休憩所は亀さんたちにも過ごし易い場所なんですね~^^
鴨さんはマガモかな・・・たぶん^^;

かなり風が強い台風です。
こちらでは18時ごろには雨は止みましたが、
風は依然強いです。
お気を付け下さいね。
by Hiro (2011-09-21 20:15) 

Loby

こんばんは。
薬師池公園、いいところですね。
池の真ん中の鳥さんの休憩所は面白いですね^^
彼岸花、見事に咲いていますね♪
by Loby (2011-09-21 21:16) 

美美

rtfkさん
ようやく台風も静かになってきました^^;
ここまで激しいのは初めてカモ...(汗)

小峰庭苑さん
今回の台風は激しすぎます^^;
こちらは静かになりましたがお気をつけくださいね!

ぶうさん
睡蓮、今年は白もピンクもお目に掛かれたのでよかったです^^
え!鼻紋?取ったことあるんですか(爆)
きっとくしゃみ連発で大変ですよ~
これから台風はそちらへ。。。お気をつけくださいね!

くまらさん
合鴨。。。思いつきませんでした^^;
それらしいですね、ちょっとお疲れ気味でしょうか(笑)

Hiroさん
亀さん増えすぎですよね^^;
台風こちらも雨は止みました。
風も少し収まったようです。
ほっとしました~
でも川の近くには行ってはだめですよ(^^)/
by 美美 (2011-09-21 21:27) 

海を渡る

公園を散歩しながら写真を撮るのはいいですね。
台風には気をつけて下さいね。
by 海を渡る (2011-09-21 21:46) 

zak

カルパッチョでしたか~!
しかも素晴らしいお写真~!
あー 食べたい・・・

ドアップはいつもかわいいなぁ・・
そして台風・・今回は凄かったぁ・・

by zak (2011-09-21 22:17) 

てんてん

この前TVで、ハトを食べるカメを見ました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ミミちゃん可愛いですね♪
by てんてん (2011-09-21 22:43) 

こうちゃん

品のいい睡蓮ですね。
by こうちゃん (2011-09-21 23:36) 

たまさん

雨なので家でも「遊んで攻撃」が凄いです。
ミシシッピーアカミミガメって今はどこでも居ますね。
by たまさん (2011-09-21 23:40) 

銀狼

なるほど!カルパッチョにされたのですね^^
カマ焼きや味噌煮も旨そうですねぇ~^^
台風はホントに凄かったですね(@_@;)
シャレになりません・・・
by 銀狼 (2011-09-21 23:46) 

みぃにゃん

あのオブジェ受けました(笑)
ミミちゃんのアップかわいい~!
by みぃにゃん (2011-09-22 00:34) 

亀仙人 孝禎

アカミミ亀(ミドリガメ)は比較的何処にもいるイメージがありますが、通常、他の魚や鳥類に居所を占拠されてしまう事が多いんです。

また、性格的に憶病なので、この様な絵が撮れるのは羨ましいと言うか。

水温が下がって来るとナカナカ水面に顔を出さなくなるので今がピークになるカモ?(爆

ミドリ亀の育成に適正な水温は約28℃まで。
それ以降は温度が高くても低くても行動は鈍くなります。

ウチにいる彼らは、もう2回冬を越しましたが、ヒーターも無しで冬眠もしないで元気です。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2011-09-22 02:16) 

さーやん

ご来訪、ナイス、コメントありがとうございます
by さーやん (2011-09-22 06:07) 

レイリー

忘れてました!!
薬師池公園に蓮の花を撮りに行けば良かった~
今年はすっかりココの存在が頭から消えていました。。。
そんなに広くないですが写真はとても楽しい場所ですね!
by レイリー (2011-09-22 09:06) 

吟遊詩人41

マガモっぽい模様ですが、、、ちょっと違う。。。
雑種ですね(・.・;)
散歩で遭遇した柴犬に声をかけたら「いやいやいやいや、ワシは雑種なんですよ~」って感じですかね(*_*;
by 吟遊詩人41 (2011-09-22 09:50) 

sak

台風、すごかったですね
大丈夫でしたか?
サワラのカルパッチョ、美味しそ~♪
by sak (2011-09-22 11:22) 

美美

Lobyさん
この公園は私もはじめて行った場所ですが、
なかなかお散歩するにはいい場所です(^^)/

海を渡るさん
いい公園を発見したので四季折々のお花を楽しみたいと
思います(^^

zakさん
ワラサ料理、おいしくできたら時々載せようかな^^
台風は凄かったですね。
かたずけが大変でした^^;

てんてんさん
早速のお越し、ありがとうございまーす。
亀さん。。。生きていくためには食べないとネ^^;
もう少ししたらミミの似顔絵お願いしちゃおうかな(^^)/

こうちゃんさん
この睡蓮にはハエが一匹集っていてなかなか離れてくれず、
どこかに行って~って念じて撮りました^^;
ハエさんも記念に撮りましたが♪

たまさん
今日は早速お散歩にいってきましたよ(^^)/

銀狼さん
昨日の台風は異常でしたね。
交通機関はすぐストップしてしまうし、
初めての経験だったのでは^^

みぃにゃんさん
イマイチよくわからないオブジェですよね^^;

亀仙人 孝禎さん
ミドリガメなんですね。
けっこう増えるものなんですね。
家の近くの池にも数匹いますが、
見ていて飽きないですね。
じーっと日向ぼっこが多いですが^^

さーやさん
小さいお馬さん可愛かったですね(^^)/

レイリーさん
薬師池公園、よい場所を見つけました^^
これからまた楽しみです♪
それから8月末には高幡不動でも池で蓮が咲いていました^^;
鉢植えはいったいなんだったのか。。。もしかすると睡蓮も(笑)

台風被害大丈夫でしたか?
近くの公園の木々も倒れ、淺川も避難勧告がでるほどだったようです。

吟遊詩人41さん
合鴨カモ^^;
雑種。。。大きいですね、コリーですよね
「いえいえシェルティーです!」。。。みたいな(爆)
こんな時どうしていいやら(@_@;)

sakさん
台風すごかったですね。
ベランダに置いてあった鉢植えが。。。
今朝は片付けに大変でした^^;
ワラサです。鰤にほぼ近いです(笑)
by 美美 (2011-09-22 13:43) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
大阪は台風の影響はほとんどありませんでした。
ミミちゃんの流し目悩殺されました。かわいいですね。



by オカジュン765 (2011-09-22 13:44) 

美美

オカジュン765さん
ゆっくり休めていますか(^^)/
by 美美 (2011-09-22 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0