SSブログ

薬師池公園。。。ふふ [風景]

薬師池公園
DSC01611.jpg
 
また台風ですね(>_<)
これ以上被害が出ないように祈るばかりですが危険な地域の皆さんは
くれぐれもお気をつけくださいね!
 
先週土曜日、釣りに行く時の時間短縮のため近道、抜け道を開拓するため町田方面へ。
唐木田から町田方面まで10分程度の短縮^^;
そのまま帰宅するのもアレなので薬師池公園にお立ち寄り~
花は彼岸花がちらほらということでしたが、ミミを連れていたのでお散歩して来ました。
 
DSC01574.jpg
確かに咲き終わり~
花の代わりに虫捕り網が。。。(笑) 
DSC01573h.jpg
 子供たちがザリガニ捕りをしていました。
DSC01627.jpg
おたまじゃくしもたくさんいましたよ^^;
 DSC01582.jpg
彼岸花は赤よりも白い花が多く見られました。。。
といっても、まばらでしたが^^;
 DSC01586.jpg
こんなに大きなベゴニアは見たことがありませんでした
 DSC01587.jpg
お花と同じような色の蝶がいますが見えるかな?
 DSC01589.jpg
紅葉の季節はきれいでしょうね。
DSC01590.jpg
 ミミはドッグフードを食べないで草を食べています(^_^;)
 DSC01593.jpg
さてミミの視線の先には。。。
 
ダダダン♪
 
 
ダダダン ♪
 
 
ダダダダダダダン!
 
 
 
きゃあ~~~~~~~~~~~~~ (@_@;)
 
 
DSC01594.jpg
 あはははは!
 
亀さんの大群でした\(^o^)/
DSC01598.jpg
 ちょっと恐そうな亀さんですね^^;
 
この池には他にもカモさんやアヒルさん、鵜さんがいました。
それはまた続きということで。
 
今日はひとつ報告があります。
 
大したことではありませんが。。。
 
うふ
 
 
うふふ
 
 
終に
 
 
リベンジを
 
 
果たすことが
 
 
 
できましたあ)))))))))))))))))))) 
 
 DSC01632.jpg
日曜日、剣崎沖でGETしました(^_^)v
 この日の釣果は0~6
22人中半分以上の人が残念な結果に。
 
美美さま朝一、剣崎沖で釣りあげました。
 ご主人様は帰り際、くりはま沖で一本。
ふたりとも一本ずつ釣れたのでこれで心置きなく、今年のワラサ釣りは締めたいと思います。
 
 
大きさはというと。。。
 
 
 でへ^^;
 
 
 こんな感じ~。。。(4キロちょい)
 
DSC01630h.jpg
 
美美さま電動リールで巻き上げるのは引きを楽しめないので、手巻きで巻き上げます。
 もたもたしていると周りの人に迷惑が及ぼすので大変です。
腕はぶるぶる、足腰はがくがく、でもやっとの思いで釣り上げたあとは
喜びしか残りません(#^.^#)
 
しかしあれから日は経っているものの、筋肉痛だけが。。。(爆)
今回は良い報告が出来てよかった\(^o^)/
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。  

nice!(96)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 45

rtfk

こんにちは^^)
なんて立派なワラサでしょう~(^w^)
電動無しでの巻き上げは
オトコでも筋肉痛になると思いますよ~!
おめでとう御座います(^m^)
で、どうやって食べたのかは次回ですか???
by rtfk (2011-09-20 12:59) 

キャラハン

白い彼岸花キレイですね♪ (^-^)
私も昨日撮りました。。
ワラサも大きくてすごいですね~(^o^)

by キャラハン (2011-09-20 14:11) 

makkun

ミミちゃんじゃなくて
私でもこのカメちゃんの大群には
驚きますよ~(●^□^●)アハッ!

これだけのサワラは食べ応えがありますね~(^^
by makkun (2011-09-20 14:51) 

くまら

ミシシッピーアカミミガメの大群・・・コワ!
地方によって呼び名違いますが
当地ではガンドかな?フクラギよりも大きそうだし^^
by くまら (2011-09-20 15:07) 

銀四郎

亀クンは目ツキ悪ぃけど…ワラサ君のお目メがカワイイわ~
でも、今頃は…・・・。。。
んーまかった?。。。。笑
by 銀四郎 (2011-09-20 15:23) 

シラネアオイ

こんにちは!もうこれは鰤です!!一度は釣って観たい!!
by シラネアオイ (2011-09-20 16:06) 

HAL

見事なワラサですね!
今年は例年以上に群れが大きいですよ。
沖だけじゃなく、岸からでも狙えそうな群れです。

もうひと頑張りで切るかも?
by HAL (2011-09-20 17:11) 

okin-02

今晩は
訪問 nice!コメント有難う御座います、
美味しいお土産がゲットできて良かったですね(^0^)。
by okin-02 (2011-09-20 17:28) 

ぼんぼちぼちぼち

巨大なベゴニアでやすなぁw(◎o◎)w
これ 一株なんでやせうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-20 17:51) 

miwa

見事なワラサですね!
もう食べたのかな・・・美味しそう( ´艸`)
by miwa (2011-09-20 18:29) 

みぃにゃん

亀の大群ビックリしますよね!でもそれ以上ビックリしたのは4キロの魚!すごいですね。しかも手巻き!
by みぃにゃん (2011-09-20 18:50) 

t-toshi

リベンジ、おめでとうございます。ビックリするようなでかさですね。刺身が何人前取れたでしょうか?
by t-toshi (2011-09-20 18:52) 

旅爺さん

随分でっけ~サワラを釣り上げましたね、しかもご夫婦とも釣ったとは!”
これじゃ~爺も筋肉痛になってみたいです。
by 旅爺さん (2011-09-20 18:56) 

ハゲノヤセウマ

美美様、すごい! すごい!! 立派なお魚 女性の腕力で釣りあげられた!!! おめでとうございます。
by ハゲノヤセウマ (2011-09-20 19:18) 

わたっち

ワラサゲット、おめでとうございます。手巻きリール
ですか~。これだけのサイズだとかなりの引きだった
でしょうね~。筋肉痛、判ります(笑)。若い頃、
愛知県の伊良湖岬で、1m級のスズキを、夜釣りで
楽しんでいたことがあります(笑)。今は、鳥専門に
なりましたが・・・(爆)。
by わたっち (2011-09-20 19:21) 

海を渡る

ワラサの目が新鮮!
美美さん、厚化粧のやり過ぎではないでしょうか?
by 海を渡る (2011-09-20 19:21) 

美美

rtfkさん
どう食べたかは次回?
写真撮ったかな^^;

キャラハンさん
今年は白い彼岸花が目に付きます^^

makkunさん
亀さんの大群はもっと凄かったんですよ~
ちょっと不気味でした^^;

くまらさん
一匹が二匹、二匹が倍に。。。どのぐらいこの池にいるのか
想像しただけで恐いですw

銀四郎さん
クリクリお目目可愛いですよね♪
不味かったとは言えませんよ^^

シラネアオイさん
本とは一人最低2本がノルマだったんですが。。。(笑)
今年はこれでいいです。
次はヒラメですね^^

HALさん
どう考えても岸からは無理でしょう^^;
ちょっと大きめですが爆釣が続きません。
次はヒラメの6キロ級を狙いたいと思います。

okin-02さん
釣れてホッとしました^^

ぼんぼちぼちぼちさん
ベゴニア内部を覗いてくればよかったですね^^

miwaさん
食べましたよー
食べ切ってはいませんが冷凍したり、カルパッチョや照り焼き、
あとはいつものように煮付けやカマ焼きで^^v

みぃにゃんさん
亀さんは同じ方向に向かってきたのでちょっと恐ろしいものが
ありました。
美美さまは時々釣をするんですよ^^
by 美美 (2011-09-20 19:54) 

にゃんぷ

たんたんヨリ

うちにもカメのぴょん吉ってのがいますw
カメかわいい☆
by にゃんぷ (2011-09-20 19:57) 

みうさぎ

今晩 ~
キャヒン
釣り人2名サマおめでとう
o(^-^)o
スゴいね

手応え バッチシ

あって 大変~お疲れ様 ~

携帯から ~
by みうさぎ (2011-09-20 19:58) 

ゆん

こんばんわ~
まず、、、亀の大群こわいわwwwwww
白い彼岸花すごく美しい。。。。。
美美さん、、ワラサ掴んでるの~??
すごくアウトドア派な方なんですね~
私のベールは少しずつお見せしますね・・・・・(?)
by ゆん (2011-09-20 20:10) 

美美

t-toshiさん
刺し身。。。何人前でしょうか^^
欲をいえば、もう少し大きいのが釣りたかったですw

旅爺さんさん
この筋肉痛がいつ取れるやら^^;

ハゲノヤセウマさん
腕力だけは自信あるんです^^v

わたっちさん
リールは電動リールですが手で巻くんです。
もうしばらくは手持ちで、手巻きしたいです。
いつまでできるかわかりませんが、ちょっと鍛えておかないと^^;

海を渡るさん
クリクリお目目可愛いでしょ^^
厚化粧しても何気に自分に似ていておかしいです(爆)

にゃんぷさん
ご訪問ありがとうございます。
子供が小さい頃は石亀を飼っていました。
亀もあまり大群で来られるとビックリしますね^^
これからもよろしくお願いいたします。

みうさぎさん
次は一生懸命。。。休み休み食べないとね^^

ゆんさん
厚化粧の美美さま掴んでるよ~♪
ゆんさんのベール?
うふふ~
た・の・し・み・にしているよ~\(^o^)/

by 美美 (2011-09-20 20:34) 

hiro

白い彼岸花はまだ写真でしか見たこと無いですが綺麗ですね
通称ミドリガメ、大きくなるんですよね^^;
これだけの大群でいると凄いな・・・

by hiro (2011-09-20 20:36) 

ましちゃん

美味しそうなブリですね!
BOKUも頑張って釣ります!
ミドリガメの大群、ウケました!
by ましちゃん (2011-09-20 20:57) 

zak

で・・・ デカ!!!
こ・・こんなの釣ったらほんと
毎晩お酒がうんまいだろうなぁぁ・・・(笑)
うらやましい~!まずは刺身かなぁ・・
by zak (2011-09-20 20:58) 

ぶう

美美さん、リベンジおめでとう~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ああ、美味しそう(笑)
ベコニア、でっかくてびっくりです。こんなの見たことない…!
鯉の大群じゃなくて、亀っていうトコもびっくり(笑)
by ぶう (2011-09-20 21:43) 

Hiro

この前、初めて白い彼岸花を見ました。
きれいですよね♪
ものすごく大きなベゴニアにビックリ!
こんなに大きなのは見たことないです。
さらに大きなワラサ凄いです! やりましたね(^^)/
by Hiro (2011-09-20 22:03) 

美美

hiroさん
今年は赤い彼岸花より白い色を良く見かけます。
亀さんもあれだけ大群だとちょっと引きますね^^;

ましちゃんさん
がんばってね~
良い報告を待っていますよって、台風は大丈夫かな?
亀うけてくれてよかった^^

zakさん
毎晩はさすがに飽きますよ^^;

ぶうさん
リベンジ出来てよかったですw
鯉も亀さんに追いやられていましたよ^^;
ベゴニア次回行ったときにでも確認してきますね(笑)

Hiroさん
彼岸花。。。ピンクもあるそうなので見てみたいのですが
そこら辺りの土手にはなさそうです^^
by 美美 (2011-09-20 22:42) 

masalin6412

素晴らし!!凄い大物!!
リベンジできて最高ですね!
刺身ですかぁ!食べたい…
by masalin6412 (2011-09-20 22:43) 

hatumi30331

白い彼岸花・・・良いですよね〜
赤と並んでると・・目立ちますね〜^^
りんくうの公園に咲いてると思う!
見に行かなきゃ〜〜!!

スゴい獲物をゲットしましたね〜〜!
ワラサって・・・・サワラのこと?
by hatumi30331 (2011-09-20 23:01) 

美美

masalin6412さん
お陰さまで釣れましたあ\(^o^)/

hatumi30331さん
ワラサは関西ではハマチかな^^
ブリの一歩手前ですw
by 美美 (2011-09-20 23:11) 

ゆうみ

どうやって食べるの?
大きいから食べ応えありそう。
by ゆうみ (2011-09-20 23:37) 

小峰庭苑

美美さんスゴイ!!
ワラサよくぞあげました。
ご立派! えらい!
by 小峰庭苑 (2011-09-21 00:28) 

すずきん

こんばんは
お礼参りにきました^^;;
ナイスサイズのワラサでしたね。
>腕はぶるぶる、足腰はがくがく、でもやっとの思いで釣り上げたあとは
喜びしか残りません・・
これは、良く解ります。一本取った後はホッとしますよね。
綺麗な写真が沢山、素敵なblogですね。
また、寄らせてもらいます。
by すずきん (2011-09-21 01:07) 

銀狼

見事な釣果ですね!
おめでとうございます!^^
次回は是非、調理後の画像も・・・^^;
by 銀狼 (2011-09-21 01:18) 

吟遊詩人41

亀は釣らないんですね(・・;)
これは食えないし~!
by 吟遊詩人41 (2011-09-21 01:42) 

たかれろ

亀が、めっさ可愛いです(^^
by たかれろ (2011-09-21 06:45) 

yoshinorhythm

亀。。。かめ。。。カメ。。。^^;

カメってめんこいですよね。。。!

昔飼ってたカメ吉。。。

脱走してどこへやら。。。(爆)

元気かな。。。?^^:
by yoshinorhythm (2011-09-21 07:38) 

yamagara22

おめでとうございます。ワラサはさすがに大きいですね。イナダしか釣った事がありません。
by yamagara22 (2011-09-21 08:13) 

レイリー

いいサイズのワラサですね~!
リベンジおめでとうございます!!
美味しそう~
薬師池公園は会社からすぐなのですが中々行かないのですがイイ所ですよね!
アカミミガメが大杉!
魚屋さん、知りませんでした。
開店したら行ってみます!
コレで寺泊まで行かなくて済みます! (^^
by レイリー (2011-09-21 08:57) 

akahara

なになに!美美さんって釣りやるん?知らんかった。。。
海がメインだったりするのかな?オイラもねぇ~釣りするんよ~^^
でもさすがに今年は全然行けてないです。海釣りにも誘われてるんだけど、
やはり津波の被害があったせいか精神的に行けなくなりました。。。
と言っても、淡水8割、海水2割程度なんですけどね^^;
by akahara (2011-09-21 09:36) 

美美

ゆうみさん
流石に丸のままは食べませんよ^^;
うふ♪
刺し身だけでなく、色々な食べ方があるよ~

小峰庭苑さん
うふ♪

すずきんさん
早速のご訪問ありがとうございます。
よかったらまたお越しください!

銀狼さん
では次回ということで^^

吟遊詩人41さん
ちと亀さんは釣りませんね^^;
こういう池では釣りしちゃだめでしょ。。。(爆)

たかれろさん
もうちょっと穏やかなお顔だったらねぇ。。。(笑)

yoshinorhythmさん
時間をかけたらもっと亀さん集まって来たかも^^
Are you hungry?。。。みたいな(笑)

yamagara22さん
ワラサ釣りに行ってイナダが7本釣れた時はさすがに
いろいろな人にもらっていただきました^^;

レイリーさん
ワラサ、ちょっと贈答用には数が足りませんでしたがまずまずでした。
薬師池公園。。。ということは会社は町田?^^
魚屋さんはお寿司もネタが良いので美味しいですよ。
お惣菜もあったりするのでなかなかです^^v

akaharaさん
はい!海釣りです。
ワラサの他はヒラメにイカがメインです。
時々、鯛や鬼カサゴなども。
仙台ではご主人様が毎年、カレイ釣りをしていましたがやはり津波で(/_;)
手のひらサイズのカレイのから揚げは最高に美味しかったですw
by 美美 (2011-09-21 10:22) 

亀仙人 孝禎

うちにいる亀さんと勘違いしそうな面構え!(爆

しかし、この大群に出会えたのはラッキーかも?

俺なら1日中笑顔です。Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆
by 亀仙人 孝禎 (2011-09-21 13:14) 

美美

亀仙人 孝禎さん
もうちょっと待っていたらもっと凄い大群に
遭えたかも^^
確かに亀好きさんには楽しいかも(^^)/
by 美美 (2011-09-21 16:03) 

てんてん

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます。
ミシシッピーアカミミガメですね♪
カメさん大好きです。
てんてんは、ペットのホシガメの名前です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
沖釣りが趣味なんですね♪
僕も釣り好きですよ。
by てんてん (2011-09-21 22:35) 

sak

すっごい!!
釣り...こんなの釣れたら楽しいでしょうね
船の上からの釣り、やってみたいなぁ
by sak (2011-09-22 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0